• 締切済み

突然止めた電話やメール

ちょっと距離をおいている彼がいるのですが、今まではかなり電話やメールをしていました。 一度は本気で好きになり、徐々に気持ちが冷めて面倒くさくなった状態で距離をおきました。 いつも電話がきていた時間に少し気になってしまうのですが、向こうも気になっているでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。 やっぱり面倒くさくなった相手だから連絡がこなくて清々しているでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.2

清々しているという感覚は極端。 もしそういう感覚が「ある」としたら、 今の関係はかなり末期だよ? ただね、 お互いに「当たり前」のような距離感を続けていた。 でも、 今こうして改めて距離を置いてみると。 既存のスタイルから離れてみると。 今までの関係自体が当たり前では「無い」事が分かるんだよ。 かなりメールや電話をしていた今まで。 でも、 それをお互いに「心地が良い」と思い合えていてこそ。 初めてそういう緊密なやり取りの中でも、 お互いの「バランス」が成り立っていく。 言い換えれば、 どちらかが心地良く無いと感じ始めた時点で、 今まであった「バランス」自体が成り立たなくなってしまう。 もっと言えば、 変化を感じているのに、 今までの「ような」距離感に拘り過ぎてしまうと、 それは心地良さどころか息苦しさにさえなってしまう事もある。 今お互いに、 今までの流れの「外」に出る事が出来たんだよ。 お互いにホッとしている部分って事実あるんだと思う。 ホッとする感覚の中には、 当然「色々」な感情もあるんだと思う。 無理をしない自分の大切さも実感出来るし、 改めてお互いに「適温」で、「適量」で思い合える関係の大切さ。 本気云々で情熱的になっても、 直ぐにブームが終わりスランプが来てしまう関係って・・・ 二人にとって、 今までを振り返ってみる大事な時間でもあるんじゃないの? 貴方の今の「名残」のような感覚。 それって相手の男性側にもあるんだと思う。 どのように「ある」のか? それは彼にしか分からない所だけれど。 改めて、 お互いに「心地の良い」距離感を選び直そうと思えるのか? それとも、 面倒臭い、ブームが去った後のパサついた感覚が消えないのか? それは二人の「今まで」の付き合いの中身が影響する部分。 貴方はどう思う? 気持ちだけでは上手くいかない。 お互いに「心地良く」思い合えてこそ。 熱過ぎてもバランスが悪い。 お互いに二人にしか見つけられない「適」がある(あった)はず。 改めて、 距離を置いた「後」の二人の関係を大切にしてみる。 今の時間だって、 大事な大事なお付き合いの中身に含まれているんだからね? 感傷的になる事もあるけれど。 お互いに心地良く付き合っていく為には? その目線にも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

noname#179427
質問者

お礼

ありがとうございます♪今の距離感で少し考えてみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

○男性と女性・間でのコミュニケーションは、そのお二人の意識レベルの高低に、コミュニケーショ ン 頻度が、出る可能性[*ある日、突然に音信不通になる。*]があります。 ○貴方様ご自身が、既にお気持ち(感情)が、冷めてしまったとの事ですから、お相手の方へも、”以心伝心”で、電話またはメールのやり取りから、感じられたのでは無いでしょうか。? ☆音信不通になる・ケースとして、(1)話題が無くなったから (2)一方が、歓心が薄れたから (3)他に、新しい”お相手”ができたから (4)ご自身のご家族・親戚などで、何らかの”心配事があり、そちらに苦慮している途中だから。(5)実は、別れ・言葉は過去の交際上から、言いづらくて”時間の過ぎるままにしている。*受身的な交際だから・・・等、色々な事が考えられます。 ○まづは、貴方様から、何らかのアクション(電話なり、メールなり、直接訪ねていくなり)をする事をお勧め致しますが。 一度”冷めた思い”から元へは やはり情熱でしょうか。 間違っても、”今は連絡なくて、清々しているのかなぁ~と思うのは、行動した結果でと思います。 *** 普通、男性から”嫌いになったのです。とは、ストレートに言わないものですが。!       お幸せをお祈り致します。 ***

noname#179427
質問者

お礼

ありがとうございます♪今の距離感で少し考えてみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気を使いすぎ?気分屋な男性にはどうしたら・・・

    何度もこちらで、相談させていただいております。 またまた、ご意見いただけたらと思います。 片思いをしている男性なのですが、 掴み所がなく、自分の行動に自信がなくなってきてしまっています。 相手は31歳、私は25歳です。 中距離なので、まだ会った事はありません。 相手の仕事も忙しさが落ち着き、また連絡がくるようになったのですが、 忙しい中、何度も連絡しても迷惑かと思って、 新年の挨拶メール以外、連絡はやめようと思っていたと伝えると、 「いつも気をつかいすぎだよ~」 と言われてしまいました。 忙しい時期以外は、返事がなくても、1日一通メールを入れていたのですが、 忙しくなってからは、電話がくる事もなくなっていたので、 あまり連絡しすぎても……と、連絡がくるまで待とうとしていました。 私は気を許すとなると、ワガママになってしまう部分もあるので 「気を使うくらいじゃないと、ワガママになると思うから、それじゃ困りません?」 と伝えると 「気を使われてると、こちらも気を使っちゃうから、自然でいい。  めんどくさかったりしたら、その時はあまり反応しないだけだし(笑)」 ・・・というような返しでした。 いつも、相手の男性から、電話がくる形だったのですが 私からも相手の仕事が終わる頃に、電話を入れてみたのですが なかなか私からの電話がつながることは、少ないです; 男性は、自分のことを気分屋というくらいなので、 気分がのらないときは、電話を取らないものかもしれません。 そうなると、やはり向こうからの電話を待つ形が 一番二人のペースに合っているのでしょうか? 気分屋な男性に、気を使わないでと言われ、 どう動いていいものか、わからなくなってしまいました。 本当に気を使わずに・・・でいいのなら、もっと私からも電話をかけたり メールも気兼ねなく送りたい・・・と思ってしまいます。 (返事を催促したり、電話に出てほしい!などという言葉は、出さずにです) ご意見いただけると嬉しいです。

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 自分からメールしないと絶対男性からメールがこない・・・

    30才の女性です。 わたしは男性から携帯とかでメールや電話をもらったことがほとんどないです。。 いつもいつも自分からしないと絶対連絡をもらえないんです。 返事は必ずもらえますが、連絡をこちらからしないままだと向こうから連絡くるってことは絶対ないです。 たまに「メールください!!」とせがむ男性はいるんですが、私からしないと本当に連絡がないので、むなしくなってメールするのをやめました。。。 男性たちは割と気になる女性、友達と思ってる女性には自分から連絡しますよね? 会社の同僚とかは、他の女性の同僚には頻繁にメールしてるみたいです。 私は性格も明るいといわれるし、外見もがんばって努力してるつもりです。。 それなのにどうして男性たちは私に一度も連絡をくれないのでしょうか。。 あまりにむなしくてさみしいです。。

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 私から電話してもいいと思いますか?

    30代女性です。 合コンで、30代後半のある男性と夏頃に知り合いました。 知り合った当初は相手からよく電話をくれたり口説いてるのかと思うような会話があり、徐々に私も気になるようになりました。 合コン後も複数では2、3回会う機会があったのですが、都合が合わなかったりで二人で会ったことはありません。 だんだん相手からの電話の頻度が少なくなり、最後に電話したのは1ヶ月ほど前に私からで、その後相手から電話もメールも来ていません。 最後に話した時に「デートしてよ~」と私が言い(私的には冗談ぽくデートというか二人で軽く飲みに行ったりしたかっただけなのですが…)、相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです。 デートという言葉が重いと思われたのかなとちょっと後悔しています。 その人を合コンにつれてきた男友達は「あの人女好きだから」と私が好きになるのは反対意見のようで、それを聞いた私も深入りしないでおこうと思ってしまいました。 女好きなら私に連絡をくれなくなったのは、他にいい女性が現れたのかなとも思います。 正直彼のことが今も少し気になっていますが、彼氏彼女の関係になれなくても話してて楽しかったので飲み友達になれればいいなと思います。 でも電話ひとつくれなくなった時点でそれも難しいのでしょうか。 電話してみようかな~と思いますが、あえて向こうがフェイドアウトしたいならしつこいと思われそうで行動できません。 客観的に見てどう思われますか? いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 特に男性側のご意見を伺いたいです。

  • 電話やメールを全くしない男性??

    特に男性の方に質問です。 私は20代の女で、少し前から友達の紹介で一歳上の人と会っています。 10回近く会っていますが、まだ付き合うとかの話にはなっていませんし、私も別に焦る気持ちはありません。 今までは毎週会っていたのですが、この間お互いの予定が合わずに1ヶ月ほど間が空いてしまいました。 その間、ほぼ全く電話もメールもくれませんでした。 もともとメールは苦手そうですし、仕事も営業で夜遅くまでらしいし、 それ以前に付き合っているわけではないので メールを欲しいと思うこと自体がワガママな気もしますが いくらなんでも・・・と寂しい気持ちでいっぱいです。 会ったときは手をつないだり、また会いたいと言ってくれたりするので 向こうに全く気がないわけではないのだと思いますが、 友達の話など聞いていると、アプローチ中でも男性から頻繁に電話やメールが来るのが普通みたいなので、少し不安になります。 (男性からのみ連絡をするのが当然、とは思っていません) そこでお伺いしたいのですが、男性の方で、 気になる異性と恋人未満の状態であっても全く電話やメールのアプローチをしない、という方はいますか? それが普通だよ~と言ってもらえれば安心するような程度のことなんですが、周りの話では普通ではなさそうなので、是非意見を聞かせてください!

  • かかってきた電話を「かけなおしてね」というのは失礼でしょうか。。

    初めまして。28歳の女性です。 携帯にはあまり「電話」はかかってきません。私も連絡手段はほとんどメールで、話をするなら会って話す方なので、自分からかけません。 ですが、電話が向こうからかかってきて出られない時は、「今日の8時以降なら大丈夫だからよかったらかけてね」とメールするのですが、その後電話が再びかかってきたことがありません。 勿論こちらの都合が悪いというのもありますが、こちらからかけなおすとどうせ相手の長話なので電話代が勿体ない、という気持ちもあります。。 相手というのは、たいてい「ある程度親しい男友達」で、いつもそういう繰り返しです。(女友達はこういうことはありません) ちょっとイライラしてしまったのですが、もしかして私はとても失礼なことを相手にしているのでしょうか?電話代とか考えずにかけなおしてあげるべきでしょうか? ご意見よろしくお願いします。。

  • 既婚者の男性に質問です。

    浮気相手に本気になったことがありますか?? 後、連絡とかは抑えていたほうですか?? ほとんどが浮気=遊びだと思いますが、・・・ 私も経験がありますが、メールを1日多い時で20件ぐらいやりとりしたり、私からはほとんどしないけど電話は向こうからくれたりしてました。 私は、「気がむいた時だけでいいよ」って言ったのですが、「気が向いた時だったらこんなにメールなんかしないよ」って言われました。 一度「結婚するの早すぎたかな??」とも言われたことがあります。 妻子ある男性は、浮気相手(遊び)にこんなことをいうのでしょうか??もし、浮気相手が本気になったらウザイとか思わないのかな??・・・ 本気じゃないけど、つなぎとめておくためにこんなにメールを送っていたのでしょうか?? やっぱり、愛人は体目的ですよね・・・・

  • 電話よりメールの方が楽しくないですか?

    私は男性なんですがつい最近よく思う事があるんですが、恋人との連絡手段で電話よりメールで会話した方が気持ちが伝わるというか楽しく感じています。元々が口下手なので基本的に会話が続かないタイプなんで昔から電話での会話が苦手でした。最近彼女ができたんですが相手もどちらかというと大人し目の子なんで電話だとお互い会話がぎくしゃくしてしまいます。付き合いがまだ短いというのもあるのですがなんとなく自然にメール重視になってます。自分自身これまでメールはあくまでちょっとした連絡手段と考えていたのですが最近メールのやり取りをしているうちに正直電話で話すより気持ちが伝わるというか楽しいのです。日によっては何回もやり取りしてメール会話になったりする時もあります。(笑)そこで皆さんにお聞きしたいのですが私のように電話よりメール重視って方のご意見を聞きたく思っています。どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します!