• 締切済み

突然止めた電話やメール

ちょっと距離をおいている彼がいるのですが、今まではかなり電話やメールをしていました。 一度は本気で好きになり、徐々に気持ちが冷めて面倒くさくなった状態で距離をおきました。 いつも電話がきていた時間に少し気になってしまうのですが、向こうも気になっているでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。 やっぱり面倒くさくなった相手だから連絡がこなくて清々しているでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

清々しているという感覚は極端。 もしそういう感覚が「ある」としたら、 今の関係はかなり末期だよ? ただね、 お互いに「当たり前」のような距離感を続けていた。 でも、 今こうして改めて距離を置いてみると。 既存のスタイルから離れてみると。 今までの関係自体が当たり前では「無い」事が分かるんだよ。 かなりメールや電話をしていた今まで。 でも、 それをお互いに「心地が良い」と思い合えていてこそ。 初めてそういう緊密なやり取りの中でも、 お互いの「バランス」が成り立っていく。 言い換えれば、 どちらかが心地良く無いと感じ始めた時点で、 今まであった「バランス」自体が成り立たなくなってしまう。 もっと言えば、 変化を感じているのに、 今までの「ような」距離感に拘り過ぎてしまうと、 それは心地良さどころか息苦しさにさえなってしまう事もある。 今お互いに、 今までの流れの「外」に出る事が出来たんだよ。 お互いにホッとしている部分って事実あるんだと思う。 ホッとする感覚の中には、 当然「色々」な感情もあるんだと思う。 無理をしない自分の大切さも実感出来るし、 改めてお互いに「適温」で、「適量」で思い合える関係の大切さ。 本気云々で情熱的になっても、 直ぐにブームが終わりスランプが来てしまう関係って・・・ 二人にとって、 今までを振り返ってみる大事な時間でもあるんじゃないの? 貴方の今の「名残」のような感覚。 それって相手の男性側にもあるんだと思う。 どのように「ある」のか? それは彼にしか分からない所だけれど。 改めて、 お互いに「心地の良い」距離感を選び直そうと思えるのか? それとも、 面倒臭い、ブームが去った後のパサついた感覚が消えないのか? それは二人の「今まで」の付き合いの中身が影響する部分。 貴方はどう思う? 気持ちだけでは上手くいかない。 お互いに「心地良く」思い合えてこそ。 熱過ぎてもバランスが悪い。 お互いに二人にしか見つけられない「適」がある(あった)はず。 改めて、 距離を置いた「後」の二人の関係を大切にしてみる。 今の時間だって、 大事な大事なお付き合いの中身に含まれているんだからね? 感傷的になる事もあるけれど。 お互いに心地良く付き合っていく為には? その目線にも丁寧に向き合える貴方を大切にね☆

noname#179427
質問者

お礼

ありがとうございます♪今の距離感で少し考えてみたいと思います♪

• yama891
回答No.1

○男性と女性・間でのコミュニケーションは、そのお二人の意識レベルの高低に、コミュニケーショ ン 頻度が、出る可能性[*ある日、突然に音信不通になる。*]があります。 ○貴方様ご自身が、既にお気持ち(感情)が、冷めてしまったとの事ですから、お相手の方へも、”以心伝心”で、電話またはメールのやり取りから、感じられたのでは無いでしょうか。? ☆音信不通になる・ケースとして、(1)話題が無くなったから (2)一方が、歓心が薄れたから (3)他に、新しい”お相手”ができたから (4)ご自身のご家族・親戚などで、何らかの”心配事があり、そちらに苦慮している途中だから。(5)実は、別れ・言葉は過去の交際上から、言いづらくて”時間の過ぎるままにしている。*受身的な交際だから・・・等、色々な事が考えられます。 ○まづは、貴方様から、何らかのアクション(電話なり、メールなり、直接訪ねていくなり)をする事をお勧め致しますが。 一度”冷めた思い”から元へは やはり情熱でしょうか。 間違っても、”今は連絡なくて、清々しているのかなぁ~と思うのは、行動した結果でと思います。 *** 普通、男性から”嫌いになったのです。とは、ストレートに言わないものですが。!       お幸せをお祈り致します。 ***

noname#179427
質問者

お礼

ありがとうございます♪今の距離感で少し考えてみたいと思います♪