• ベストアンサー

私から電話してもいいと思いますか?

30代女性です。 合コンで、30代後半のある男性と夏頃に知り合いました。 知り合った当初は相手からよく電話をくれたり口説いてるのかと思うような会話があり、徐々に私も気になるようになりました。 合コン後も複数では2、3回会う機会があったのですが、都合が合わなかったりで二人で会ったことはありません。 だんだん相手からの電話の頻度が少なくなり、最後に電話したのは1ヶ月ほど前に私からで、その後相手から電話もメールも来ていません。 最後に話した時に「デートしてよ~」と私が言い(私的には冗談ぽくデートというか二人で軽く飲みに行ったりしたかっただけなのですが…)、相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです。 デートという言葉が重いと思われたのかなとちょっと後悔しています。 その人を合コンにつれてきた男友達は「あの人女好きだから」と私が好きになるのは反対意見のようで、それを聞いた私も深入りしないでおこうと思ってしまいました。 女好きなら私に連絡をくれなくなったのは、他にいい女性が現れたのかなとも思います。 正直彼のことが今も少し気になっていますが、彼氏彼女の関係になれなくても話してて楽しかったので飲み友達になれればいいなと思います。 でも電話ひとつくれなくなった時点でそれも難しいのでしょうか。 電話してみようかな~と思いますが、あえて向こうがフェイドアウトしたいならしつこいと思われそうで行動できません。 客観的に見てどう思われますか? いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 特に男性側のご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccmo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

気軽に最近元気~?と連絡してみるのが良いのではないでしょうか。 この程度だったら、観測気球程度で良いと思いますよ。 好感触であれば、今度飲みに行こうよと言えば良いですし、 反応がなかったり、あまり会いたくない意志が明確なときには すっぱり諦めるように腹をくくりましょう! がんばれー!

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気軽になら電話してみても変ではないですよね。 緊張するなぁ…がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>相手は「来週ね~」と具体的な日にちを提示せずかわされた感じでそれっきりです 貴方が落とせなさそうだから、他の女性にちょっかい出してるんじゃないですかね。で、貴方に手が回らない。 電話するのはぜんぜんかまわないと思いますよ。 相手の手が空いていれば、相手をしてもらえるでしょう。 なお、遊び人という前提の話です。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方が落とせなさそうだから、他の女性にちょっかい出してるんじゃないですかね。 やっぱり他の女性がいる可能性は高いですよね。 私からもお誘いとかしてたのですが、落とせなさそうですか? (ようは相手は後腐れのない関係目当てだったと…?) いずれにせよ近いうちに軽い感じで電話してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.2

男性です。 >いろんなことにおいて悲観的に考える癖があるので、 ちょっと私が深く考えすぎているのでしょうか。 質問分を読む限りにおいては、そういう気がします。 >私から電話してもいいと思いますか? 電話くらいなら、戸惑ったりすることはないのではないでしょうか。 電話やメールくらいはしないと、いずれにしろなんの糸口も…。 『飲みに行こうよ!』くらいは積極的に誘ってもいいんじゃないでしょうか。 ちなみに、女好きだからといっても、女性の側から常にモテモテとは全く違います。 モテないから『オンナオンナ』と騒いでいる、だから女好き、ということもあります。 キャバクラにいい男ばかりということはないじゃないですか。 むしろ逆ですよね。 なので、女好き云々はあまり気にする必要はないかもしれないです。 まぁ、女好きに過ぎるような人は、確かに止めた方がいいかもしれないですが。

Mikan04June
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この男性も、何もしなくても女性にモテそうっていうわけじゃなく、私から見たらツボを押さえた話術が長けててなおかつオスの魅力がある感じです。 ロンブーの敦さんみたいな感じ。 確かにこのままだと自然消滅ですね。 近いうちに軽いテンションで電話してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 好きな人から合コンのお願い

    僕は男性23歳です 気になる女性と4回目のデートの際に 「友達から今まで何回か合コンとか誘って貰ったから、お返しがしたいし、友達からセッティングして欲しいと言われてるから、合コンセッティングしてくれない?!」と言われました! 正直ショックでした(>_<) 付き合っていない状態の人を友人に紹介したくない、嫌な自分がいます! もし紹介して友人と、いい関係になったら尚更嫌です笑 こう思う時点で僕な性格がダメな気がしますが...笑 でも、これは個人的な意見に過ぎず、相手の気持ちを考えるなら合コンセッティングすべきなのかと感じてます。 皆さんの意見を教えて下さい!! お願い致します! 普通に1対1のデートには応じてくれて、今度2人で会う予定もあるんですが、向こうはこちらに気がないのかなと思ってしまいました?!

  • デートの定義 男性に質問

    こんにちは。 遠距離(かなりの距離)でたまに再会する男性友達が居ます。 先日は二人で観覧車乗ったり、テーマパーク行ったりしましたが、 超デートっぽかったので、私(女性30代)も相手の男性(年下の20代)にドキドキしてしまいました。 お礼のメールが相手方から来たので、「OOくんとのデート、楽しかった」と返信してみたら、 それを肯定も否定もされ無かった(触れられなかった)ので ちょっと不安になりました。 男性としては、ただ女友達と遊んだってだけで「デート」と言われたらどう感じますか? ご意見お願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 酔って電話してくる男性

    酔って電話してくる40歳の男性がいます。私も相手もお互い結婚していて、私は相手を友達だと思っているのですが、相手はどうなのか気になっています。 電話での、男性の下のような言動をどう思いますか? ・飲みにさそってくる。(2人きりでではないです。) ・会いたい、と頻繁にいう。(私は遠方に出張中) ・下の名前で呼びすて。 ・素面だと緊張して話せない、という。 男性が酔って女性に電話する時は、どんな心理ですか? 相手には、下心があるとおもいますか?それとも私の勘違いで彼がちょっと気が小さいだけか、あるいはからかわれているだけなんでしょうか?下心があるならちょっと怖いので、うまくかわしたいんですが…  よろしくお願いします。

  • デートに誘いたい

    29歳女性です。 気になる男性がいて、デートに誘いたいです。 相手は30代で、3日前に、初めてふたりで飲みました。 付き合っていない間柄だし、頻繁に誘ってもいいものか、どんな風に誘ったらいいか…悩んでいます。 どのくらい間をあけて誘ったらいいか? どんな風に誘われたらうれしいか? 男性目線の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【女性に質問】告白の理想的なシチュエーションは?

    20代半ばの男です。 合コンで知り合った女性と何度が二人で会った後に告白する場合、 どういうシチュエーションが理想ですか? また合コンで知り合った女性に告白するなら三回目のデートっていうのが一般的に言われてる気がしますが、 果たしてそうなのでしょうか? 女性の方からの意見をよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合ったコと

    年上の女性でちょっと気になる人がいます その人は合コンで知り合いました。 初日から意気投合して酔ってはベタつきました アドレスもあっちから聞いてきて電話もしました(電話はこっちからだけど) この前1回目のデートに行きました バーで飲んでたんですが割とその人とは自分の性格にも合うと思いました 相手もそのようなことを言ってたと思います 次2回目のデートもあっちから提案してきました 1回目のデートでこの人は自分には合うと思ったので後々告白もするかもしれません ですが相手は職場の男性とも2人きりで飲みに行くこともあると言われました (いつの話かは分かりませんが) もしかしたらただの飲み相手なのかと不安です 何はともあれ、こういう飲みの場で出会った女性に告白する場合は、何回目のデートで告白するもんなんでしょうか? もちろん恋愛にルールはないのでいつでもいいと思いますが同じように合コンなどで知り合った異性に告白したことがある人は何回目で告白されましたか? こういう出会いの仕方は今までないのでみなさんの意見を聞かせてください

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?