• 締切済み

お願いします。アドバイスください。

俺と彼女は4月から大学生です。 同じ高校で、まもなく10ヶ月です。 俺は函館の大学で彼女は名寄の大学です。 なんと言っても距離があります。 ただ真ん中に札幌があるので お金を払えば会えないことはないです。 ただその場合、電車だと俺は約8000円、彼女は約6000円。 経済的に厳しい物があります。 俺は、毎日LINEするし、パソコンのカメラで顔も見れるから心配ないと言ったんですが、やはり女性なので、直接会う感覚はLINEするだけじゃ満たされないと。 その気持ちはわかります。 ただそこで大人になろうと2人で話してます。 その”大人になる”ってことも いまいちわかりませんが…笑 とりあえずさみしいと言わないだとか お互いを信じるだとかだと思ってます。 昨日、会えなくなるね、なんて話してたら 彼女が、「ぜんぜん平気!元気!元気!」 なんて言って、さみしいのがばればれでした笑 なんか俺のせいで彼女が精神的に病んでしまうんじゃないか、そう心配になってしまいます。 大学生になってバイトもして、課題が多くなって、LINEする時間さえあるかもわかりません。 ずっと一緒にいたいです。 どう彼女に言ったら長続きできますかね。

みんなの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

そだなぁ…ずっと一緒にいればいいやん?真ん中くらいの地域で同棲するとか。 離れても年に4回、3ヶ月に一度くらいなら会えるんじゃない? 何にせよ男は余裕を持つことだ! 僕も大学時代は苦労したなぁ… 僕は鳥取。彼女は愛知。 節約のためにヒッチハイクしたもん トラックの人が案外乗せてくれてね。 彼女には真心でもって伝えるしかないんちゃう?

keita0311
質問者

お礼

1度札幌で同棲して 電車通学を考えました笑 今の時代、ヒッチハイクは 出来るんですかね笑

関連するQ&A

  • アドバイスください。

    俺と彼女は春から大学生になります。 同じ高校でまもなく10ヶ月になります。 俺は函館の大学で彼女は名寄の大学です。 見ての通り距離があります。 彼女はこの距離のせいで不安になってるそうです。 LINEしてての話ですが たとえさみしくても、それを隠して明るく振舞ってます。 それを見てると、いつか精神的に病んでしまうんじゃないかと心配です。 その不安を緩和してあげたいのですが どんなことを言えばいいでしょうか。 遠距離でも上手く付き合える アドバイスをください! こんな俺の悪い点は指摘して頂いても構いませんが、罵倒はやめてください。

  • 北海道旅行を計画しております。アドバイス求む!

    閲覧ありがとうございます。19才大学2回生です。3~4泊で北海道を道北,利尻島,礼文島を回ってみようと考えております。運転免許を持っておらず,電車と高速バスがメインの移動となります。一人で行く予定です。予算は5~6万円の予定です。アドバイスを宜しくお願いします。 一日目 大阪→札幌→函館(函館山)→札幌→ネカフェ 二日目 札幌→函館(五稜郭)→札幌→夜行バス→稚内 三日目 稚内⇒宗谷岬⇒礼文 四日目 礼文→利尻→稚内→夜行バス→札幌 五日目 札幌→新千歳→大阪 一日目に時計塔や北大やJRタワーを見た後に,フリー切符にて函館へ移動し夜景を見ようと考えています。そして,終電で札幌へ移動します。二日目には函館へ移動し,五稜郭や元町の教会群を見ようと考えています。そのあと特急にて札幌へとんぼ返りし,稚内へ夜行バスに乗り込みます。三日目には宗谷岬を見て,礼文島へ移動し,島内を散策し,礼文島で一泊する予定です。四日目には礼文から利尻へ移動し,利尻富士を遠くから見たりして,稚内へ移動し,夜行バスに乗り込む予定です。 しかし,利尻・礼文へ行くのは無謀でしょうか。初めていく北海道であり,もしも無謀であれば,札幌と,函館・小樽を見るだけにして,また別の機会に道北を訪れようと考えています。(その場合は三日目に小樽へ行く予定です。)また,小さいころから電車が好きで,北海道の広い大地を駆け抜ける特急には乗っておきたいと考えています。北海道新幹線が開通すれば,函館本線を駆け抜ける特急も無くなってしまうので,早めに乗り込んでおきたいと考えています。JR北海道の夏場のダイヤの乱れやすさについて教えてください。 長文失礼いたしました。質問をまとめますと,次のような形になります。 (1)初めての北海道でこの計画は無謀でしょうか?一応函館→札幌の距離=東京→名古屋であることは理解しています (2)車が無いけれども,礼文島は楽しむことは出来ますでしょうか。 (3)JR北海道の夏のダイヤの乱れやすさを教えてください。 (4)peachを利用する予定です。初歩的な質問なのですが,peachは早いうちから予約をすれば,料金が安くなることはありますか?もしそうであるならば,道北エリアは来年に取っておこうかなと考えています。

  • 9月 札幌-函館2泊3日プラン

    こんにちは。現在大学三年の男子学生です。 この夏以下の旅行を計画しています ◆北海道2泊3日(9/3~9/5) ◆羽田発着 ◆札幌一泊・函館一泊 往復でそれぞれ千歳、函館空港利用 ◆大人2名一室 ◆レンタカーなしでOK できるだけ安く行きたいと思っています 生協のパンフレットやインターネットも見ているのですが、なかなか札幌-函館どちらの都市もまわるツアーはあまり見つかりませんでした 今のところ大学生協のパンフレットに載っていた ¥44800 ◆往復飛行機 往路:函館空港 復路:新千歳空港 ◆ホテル 初日:函館泊(セミダブル) 2日目:札幌泊(セミダブル) ※朝食二回つき ◆お弁当一回つき ◆函館-札幌特急券つき が第一候補なんのですが、もっとお得なプランはあるでしょうか? 函館-札幌の移動がネックでして… 札幌-函館プランってそもそも少ないのでしょうか? 朝食とかついてなくてもいいので、なんとか三万代がないものか探し中です。 また札幌-函館の交通費が含まれていないプランの場合、自分でそれを買わねばならないのでそれも費用としてプラスして考える予定です。この移動費を加えた上で安いプランを探しています。 生協より高いプランでもよさそうなプランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • アドバイスお願いします。

    4月から大学生になる、都内に住む女です。 私には、1つ下(高3)に好きな男性 がいます。彼とは小中高が同じで、お互い昔から知っていたのですが、高校生のときに初めて話しかけられました。廊下で会うと挨拶してくれたり、話しかけてくれたり、初めは「いい子だな」ぐらいにしか思っていなかったのですが、だんだんと彼のことが好きになってしまいました。ですが、彼の態度が急に変わり、目が合ってもそらされたり、挨拶してくれなくなり、挨拶してくれてもすぐ下をむいちゃったり、嫌われちゃったのかな、と思っていたのですが、彼の方からLINEを聞いてくれて、LINEをするようになりました。 けじめをつけたくて、気持ちを伝えました。そしたら、ごめんなさいとは言われずに、「俺、彼女できても俺のせいで上手くいかなくて、先輩が大学生になっても俺はまだ高校生で...」とか、意味は分かりませんが「1年で先輩のとこ行って」とか「これで終わらせるのはやだ」と言われフられてしまいました。フラれてからも、普通にLINEが来たりしています。私が卒業するので、「元気でね」と言ったら、「最後みたいで、ひどいですよ」と。よく分からないのですが、LINEしてたら「素っ気ない」とよく言われます。逆に、たまにちょっとデレっとすると冷たくされます(笑) 告白しても全く気まずそうでなくて、私の友人が、寧ろ私に対して素になったね、と。前、色々あってケンカもしました...私がすぐに折れましたが。 彼は真面目です。同学年の女の子からもモテるようですが、恋愛に対しては奥手です。それと、気が強くて、年下ですが、私にはっきりと物を言います。ですが、告白は遠回しに断られたので、諦めるに諦められず、未だに好きです...嫌われてはいないと思いますが、私が先輩なので、はっきりとは断りづらかったのだと思います。 諦めた方がいいのでしょうか。ですが、都内の大学に進学ですので、彼とは会おうと思えば会える状態ですし、大学は女子大なので、あまり出会いもなさそうです。 年下の方とは、お付き合いはもちろん、好きになったこともなかったので、どうしたらいいのか分かりません... 長々とすみません。色々なご意見よろしくお願いします。

  • 北海道の移動手段、またプランの内容について教えてください

    9月上旬に北海道に旅行に行くことになりました。 大人2人です。目的は、札幌、旭川動物園それと函館です。 時間に余裕があれば富良野にいきたいと考えています。 最初は、すべてレンタカーでの移動を考えていましたが、JRを利用したほうが楽だし早いのではないかと迷い始めました。毎日車生活をしているので運転自体は心配ありませんが、札幌から函館に行くまでの移動をどうしようか迷っています。 せっかくの旅行なのでのんびりと旅行をしたいと考えています。 また、行きは寝台列車で行き、帰りは飛行機で帰る予定です 今のところ、日程は以下の内容で考えています。  1日目:札幌(11:15着) → 旭川(泊)  2日目:旭川 → 旭川動物園→行けたら富良野→函館(泊)  3日目:函館 → 函館(13:40発)   函館は若干の諦めがあるのですが、良案がありましたが、よろしくお願いします

  • 青森・北海道旅行

    東京在住の大学生です。 9月の上旬に友人と2人で北海道旅行を計画しています。 行きたい場所と交通について調べたのですが、予定に無理がないか、もう少し安く回れる方法があるか等アドバイスをお願いしたいです。 (宿についてはまだ調べられていません;) 【1日目東京→新青森】 ●[東京→新青森、8:28→12:33、または9:36→13:20(はやぶさ、17070円)] 青森県立美術館の常設展のみを見る。 ●[新青森→函館、16:41→18:53、または18:41→20:47(スーパー白鳥、5540円)] 函館の夜景を見る。函館泊。 【2日目】 ●[函館→札幌(北斗、8790円)] 札幌と小樽を観光。 この日に旭川に移動するか考え中です。 【3日目】 ●[札幌→旭川、7:48→9:10、スーパー宗谷、4880円] 旭山動物園観光。 ●[旭川→富良野、1040円] 富良野泊。 【4日目】 富良野観光。 ●[富良野→旭川空港、14:10→15:10、バス、750円] ↓ ●[旭川空港→羽田、2時間、JAL、41770円] まだ詳細な内容を決められていなくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • コロナで遠距離の彼と会えない

    コロナで遠距離の彼と会えない ゴールデンウィークに彼のいる札幌に行こうと思いましたが、コロナで断念しようとしています 函館が2人の地元で、私はそちらにいるので、帰って来ないの?と聞いたら、バイトもやるし帰れないと言われました 仕方ないことですよね でもせめて会いに来る姿勢だけでも見せて欲しかったというのが私の本音です 大人の考え方、広い心を持ちたいです コロナで会えない期間、彼も大学が始まり、お互い忙しくなり、会えない期間、私が不安になったりすると思います。相手はわからないですが。。。 どういう気持ちでこの状況を乗り越えればいいのでしょうか。。。

  • 正月の札幌・旭川~函館のおすすめポイントはありますか

    12月31日から1月3日にかけて仙台から苫小牧、札幌、小樽、函館とドライブする予定です。夫婦と大学生の子供2人の4人で北海道のドライブは初めてです。 ガイドブックを見ると北海道は夏から秋の記事が中心です。また、正月の時期に開いているスポットがあるかも心配です。この時期、お薦めのポイントがありましたら教えてください。 予定では、以下のように考えています。 12/31 仙台発フェリー乗船 1/1 苫小牧着 登別、昭和新山、白老ポロトコタン、室蘭地球岬、小樽運河、札幌市内(泊) 1/2 札幌羊ヶ丘、旭川旭山動物園、函館(泊) 1/3 函館朝市、五稜郭、トラピスト修道院、青函フェリー(函館-青森)、東北自動車道で帰路

  • 札幌~積丹~函館旅行、還暦祝いを兼ねて

    札幌近郊在住の者です。 今年の夏に、義理両親、私たち夫婦+子供三人(7才5才3才)、義理弟、義理弟夫婦、の10人で函館方面に二泊三日で旅行をしようと考えています。 希望、条件は ・義理両親希望の函館で一泊する。 ・二泊のうちどちらかで、温泉旅館で還暦祝い膳を食べたい。 ・積丹に行ってみたい、ウニ食べたい。 ・義理両親宅の札幌発着、マイカー二台で行きます。大人は全員運転出来ます。 ・子供たちも楽しめるように… ・道外出身の弟嫁のために、北海道らしい景色を見せてあげたい。 今考えているプランは 一日目 朝札幌発→積丹観光、ウニ丼→羊蹄近辺をドライブしてどこかで宿泊(ニセコ?洞爺湖?) 二日目 午前中洞爺湖近辺で遊ぶ→夕方~夜函館着→函館山、ライトアップされた街並み散策→函館泊 三日目 函館市内観光→大沼にちょっと寄る?→夜道を走り札幌へ 質問ですが、 (1)私たち家族だけならばプラン的には問題ないのですが(道内ドライブ旅行はよくしていますので)、還暦の義理両親には辛いでしょうか?ちなみに二人とも足腰は元気です。 (2)一泊目の宿泊でお勧めのところはありますか?洞爺湖ならば、サンパレスが子供たちも楽しめるかなぁ…と。でもお祝い膳を一泊目にするとなると、サンパレスではちょっと…な気がします。 (3)二泊目にお勧めの宿はありますか?湯の川にするか、ラビスタ函館?も気になっています。でも、ラビスタ函館は夕食は付かないようですね。となると、一泊目でお祝い膳ということになりますよね? (4)その他、ここは寄っておけ、ここは行かなくてもいいんじゃないか、などなど、何でも良いのでアドバイスよろしくお願い致します。 あ、函館市内は桜の季節にしか行ったことがなく、夏ならではのお勧めの情報もあれば嬉しいです。

  • このメールに関する感想をお願いします。

    読んでくださる方ありがとうございます。 最近気になる看護学生がいます。毎日ちょうど実習のど真ん中で忙しそうです。 そんな僕は留学中です。そこで、1ヶ月ぶりくらいにその人にめーるをしました。 「久しぶりだけど、元気?」って送ったら 「久しぶり!! それなりに元気してるよー どうかした?(^-^)」こんな感じのメールが来ました。 そこで僕は ●「忙しいのにメールしてくれてありがとう! 元気してるか気になっただけだよ(^O^)笑 いつもお疲れ様! あと2ヶ月で日本に帰るのが楽しみです(^-^) お互い頑張ろう!」 こんなメールを送りました。お前のこと心配シテルって言うと、別に私はお前のなんでもないよって思われそうで怖くて言えませんでした。 しかし心配してると伝えたかったのです。 この●メールの感想ください。 まずかったでしょうか?