• 締切済み

9月 札幌-函館2泊3日プラン

こんにちは。現在大学三年の男子学生です。 この夏以下の旅行を計画しています ◆北海道2泊3日(9/3~9/5) ◆羽田発着 ◆札幌一泊・函館一泊 往復でそれぞれ千歳、函館空港利用 ◆大人2名一室 ◆レンタカーなしでOK できるだけ安く行きたいと思っています 生協のパンフレットやインターネットも見ているのですが、なかなか札幌-函館どちらの都市もまわるツアーはあまり見つかりませんでした 今のところ大学生協のパンフレットに載っていた ¥44800 ◆往復飛行機 往路:函館空港 復路:新千歳空港 ◆ホテル 初日:函館泊(セミダブル) 2日目:札幌泊(セミダブル) ※朝食二回つき ◆お弁当一回つき ◆函館-札幌特急券つき が第一候補なんのですが、もっとお得なプランはあるでしょうか? 函館-札幌の移動がネックでして… 札幌-函館プランってそもそも少ないのでしょうか? 朝食とかついてなくてもいいので、なんとか三万代がないものか探し中です。 また札幌-函館の交通費が含まれていないプランの場合、自分でそれを買わねばならないのでそれも費用としてプラスして考える予定です。この移動費を加えた上で安いプランを探しています。 生協より高いプランでもよさそうなプランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=101&from=313&num=10&page=1&ld=3&ld_op=4&p=%BB%A5%CB%DA%A1%A1%C8%A1%B4%DB&pr=1&rm=2&client=avanty&code=H060 「ANAで行く 気ままに北海道マルチ3日間 フライトとホテルが選べる 復路フライト延長14日まで可」 上記プランなら33200円からあります。 下のサイトは33400円からで朝食付きです。 札幌-函館は特急で8590円(3時間半)ですから、 かなり安いです。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=101&from=313&num=10&page=1&ld=3&ld_op=4&p=%BB%A5%CB%DA%A1%A1%C8%A1%B4%DB&pr=1&rm=2&client=htour&code=SHA0068A 【ANAスカイホリデーで行く!】 ”ズバッと札幌・函館3日間” 最大4日間まで復路延長OK! 選べるフライト&ホテル! 朝食付

回答No.1

道大好き地方者です 羽田乗り継ぎ(地方発^^;)ツアーだと398でよく出てますが 羽田発はどうなんでしょ?? 検索しましたが生協とあまり変わりませんネ 阪急で34800+JR移動代8600

関連するQ&A

  • 札幌~函館

    急きょ今週末に北海道へ行くことになりました。 1日目:札幌(札幌泊) 2日目:札幌~函館(函館泊) 3日目:函館~小樽~札幌(札幌泊) 4日目:千歳発帰宅 というプランを立てているのですが、 2日目と3日目の移動手段をどうすればいいのか迷っています。レンタカー、JR、高速バス・・・ なるべくお金をかけずに行きたいのですが、あまり時間がかかりすぎると函館で過ごす時間がなくなってしまいます。何か良い移動手段を教えてください。よろしくお願いします。

  • 9月初旬北海道2泊3日の旅良いプランありますか?

    9月9日大阪から2泊3日で女性二人で北海道へ旅行します。 往路は9日千歳に14:15着で、復路は11日千歳発16:05です。 日程が短いのですが、できるだけ北海道を堪能できればと思っています。 小樽、函館は同行者が昨年訪れたため今回はパスします。 簡単に考えてるプランは (1)1日目JRで富良野へ。2日目富良野・美瑛で遊び夜札幌へ。  3日目、飛行機の時間まで札幌で観光。  (富良野ではレンタカー) (2)1日目定山渓へ行って温泉。2日目定山渓少し観光して夜札幌へ。  3日目、飛行機の時間まで札幌で観光。 など考えてるのですが、もう少しパッとしたプランはないものかと 思っています。短いので移動にあまり時間を使いたくはないのですが かと言って、あまり札幌の街ばかりいてもなぁ、という感じです。 何か良いプランあれば教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m  

  • 北海道(札幌・小樽・函館)の移動について

    2月に北海道旅行(4~4.5日間)を計画しているのですが 移動費を少しでも抑えたいので、どなたかご教授願えませんでしょうか? 行きたい所は 1、小樽の雪あかりの路 2、函館山からの夜景 3、旭山動物園+層雲峡氷瀑 です。 1日目 新千歳空港着(08:00~08:30)⇒小樽観光⇒小樽泊 *プラン(1)* 2日目 小樽(朝市)⇒函館(夕方着)⇒函館(夜景鑑賞)⇒函館泊 3日目 函館(朝市)⇒函館観光⇒札幌泊 4日目 札幌⇒観光バスを使って旭山動物園+層雲峡氷瀑⇒札幌泊 *プラン(2)* 2日目 小樽(朝市)⇒札幌(観光バスを使って旭山動物園+層雲峡氷瀑)⇒札幌泊 3日目 札幌⇒函館⇒函館(夜景鑑賞)⇒函館泊 4日目 函館⇒札幌泊 5日目 新千歳空港(12:00頃発) 今回は札幌観光はしない予定なので、小樽・函館の滞在時間を長くしたいと思っています。 Q1.プラン(1)、プラン(2)のどちらの方が移動費を抑えられるでしょうか? Q2.函館⇒札幌の移動は、JRか高速バスのどちらの方がお勧めですか? 旅行は好きなので列車での移動も楽しみなのですが、移動にあまり時間もかけられません・・・。 無謀なプランだとは思っているのですが、変更したほうが良い点などありましましたらお願いします。

  • 函館から札幌行けますか?

    7月下旬~8月上旬の間に、北海道に行きます。 3泊4日で、函館に行ったことがないので、函館空港出発で、最終的には富良野まで行きたい(千歳から帰ります)のですが、行けますか? 1日目函館で、2日目は札幌までって無謀でしょうか? 2日目は移動だけになってしまいますか? 時間のかかり具合がわからないので、教えてください。 また、函館~札幌までどういうルートがおすすめかも教えてくださると、ありがたいです! (ちなみに移動はレンタカーです)

  • 【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか

    【函館→札幌→小樽→札幌】お得なきっぷはありますか 10月中旬に2泊3日で東京から北海道旅行に行きます。 だいたいの日程は 1日目 函館空港→函館観光(湯の川泊) 2日目 函館観光続行→夜、札幌着(札幌駅付近泊) 3日目 札幌→朝から丸一日小樽→新千歳空港(夜遅い便) と、札幌は宿泊のみで、函館・小樽に重きを置いています。 移動はJRなのですが、この場合の最も得な切符の買い方を教えて下さい。 旅行会社のプランは往復の航空券+宿泊のみのシンプルなもので、 お得なきっぷが買えるというオプションがありません。 JR北海道のHPを見ると、函館・札幌・小樽を全てカバーするような フリーきっぷは無いように思えるのですが… どなたか北海道の電車移動にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 9月末の北海道旅行(5泊6日)について

    9月末に5泊6日で北海道旅行(初)を予定しています。 ざっと以下の日程を考えていますが、お勧めや問題などありましたら、 コメント頂けると有難いです。 1日目:羽田空港~新千歳空港~札幌(札幌泊) 2日目:札幌~小樽~積丹半島~札幌(札幌泊) 3日目:札幌~美瑛~札幌(札幌泊) 4日目:札幌~登別(登別泊) 5日目:登別~函館(函館泊) 6日目:函館~函館空港~羽田空港 気になる点としては、3日目と5日目の移動です。 3日目はレンタカーで札幌⇔美瑛を往復しようと思っています。 5日目はレンタカーか電車かを悩んでいます。 以上、よろしくお願い致します。

  • 北海道の3泊4日プラン教えて下さい

    10月下旬に3泊4日で夫婦で北海道を予定しているのですが、 プランで悩んでいます。 北海道はこれまでGWや9月頃にレンタカー移動で、 下記のような3泊4日プランで楽しんでいました。 ・函館・小樽・札幌(函館→小樽は長いドライブでした) ・札幌・小樽に宿泊しつつ、旭山動物園まで足をのばす。 今回は、時期がずれてしまい10月下旬予定。 はじめて十勝方面を組み込みたいと考えています。 希望は十勝でワイン城やドリカムの博物館、 帯広の六花亭本店を訪れてみたいと思ってるのですが・・・。 こちらで検索していますと、 この時期の十勝へのレンタカー移動は危ない?と不安になってきました。 この場合、電車のほうがよいのかなとも思っています。 譲れない希望としましては、大好きな小樽には1泊。 そしてできれば、復路の空港は新千歳。 この条件でおすすめなプランを教えていただけますでしょうか。 おすすめなスポットやおいしいお店なんかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道レンタカー4泊5日プラン

    北海道レンタカー4泊5日プラン 以前質問させて頂き、大体のプランが整いました。 このプランで無理はないかご指摘お願いします。 1日目 新千歳空港に昼着、函館まで直行し市内散策、函館泊 2日目 函館、周辺観光し函館泊 3日目 函館から洞爺湖、登別、ニセコを観光し小樽泊 4日目 小樽観光し小樽泊 5日目 札幌観光し新千歳空港午後便で羽田へ

  • 函館・札幌 一人旅

    私(女)一人での旅行を5月末か6月上旬に計画中です。 日程を2泊3日にするか3泊4日にするか迷っていますので質問いたします。 よろしくお願いします。 九州を出発して、千歳空港にはお昼過ぎ(13時くらい)に到着する予定です。また帰りは千歳空港を16時頃です。 1日目に札幌から函館に移動(JRかバス)。その後、函館を観光し、函館泊。 2日目、函館から小樽へ移動(JRかバス)。小樽観光をして、札幌泊。 3日目、札幌観光をして、千歳空港から帰る。 という案を考えています。 ただ、旭川(富良野・美瑛)に行きたい気持ちもあり・・・。 小樽は1回行っていますので、今回は外しても構わないと思っています。もし旭川に行く場合は、函館から旭川へ飛行機での移動も考えています。また一人旅ですので、レンタカーの利用は今のところ考えていません。 函館・札幌・富良野美瑛を2泊3日で回るのは無謀でしょうか? 函館は今回が初めての訪問ですので出来れば主要な所はすべて回りたいと思っています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 北海道4泊5日おすすめプランは?

    北海道4泊5日おすすめプランは? 北海道に行こうかと思っています。 日程は、11月の下旬に、4泊5日くらいを検討しています。 私、妻、娘(2歳)の3人で、最終日は札幌で宿泊する予定です。 できれば、1箇所に留まらず移動しながら最後は札幌に到着にしたいのですが、 どのようなコースがオススメですか? また、レンタカーを考えていたのですが、11月の北海道は車移動は 向かないのでしょうか。道東や道北、峠は積雪・凍結の可能性大らしいですが、 道南(函館~札幌)あたりならば車でも大丈夫でしょうか。 娘(2歳)を連れて荷物を持ちつつ電車移動はかなりつらい感じがします。 札幌を拠点として、ホテルに荷物を置いておけば、電車でもいいかなと思います。 しかし、そうなると小樽くらいしかいけず函館とかも難しそうです。 候補としては、主な移動はレンタカーとして、 函館空港着→函館2泊→小樽1泊→泊札幌1泊→千歳空港発 あたりを考えています。(途中、峠は越える?) まったく違うプランでも、おすすめなどありましたらご教授ください。