• ベストアンサー

札幌~函館

急きょ今週末に北海道へ行くことになりました。 1日目:札幌(札幌泊) 2日目:札幌~函館(函館泊) 3日目:函館~小樽~札幌(札幌泊) 4日目:千歳発帰宅 というプランを立てているのですが、 2日目と3日目の移動手段をどうすればいいのか迷っています。レンタカー、JR、高速バス・・・ なるべくお金をかけずに行きたいのですが、あまり時間がかかりすぎると函館で過ごす時間がなくなってしまいます。何か良い移動手段を教えてください。よろしくお願いします。

noname#4108
noname#4108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 札幌と小樽にしか行ったことがないので、あまり詳しくはないのですが、ルートと日程そのものに無理があるような気が・・・。 函館~札幌はかなり距離がありますよ。 片道ならともかく、札幌⇒函館⇒小樽⇒札幌となると、札幌~函館間を往復することになりますよね。一日目の札幌着が朝で最終日の札幌発が夜だとしても、このルートでは移動に時間がかかりすぎて観光も満足にできないと思います。 もう少し検討されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/
noname#4108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか~北海道初めてなもので(旅行自体もあまりしたことがない)のでわからないことだらけです(T△T) 移動に時間がかかるのはもったいないですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• tadasiiko
回答No.1

ご自分でどこまで調べて どういう考慮をされたんですか?