彼氏からの突然の別れについて

このQ&Aのポイント
  • 同県内で1年半の遠距離恋愛をしていた彼氏から、年末に一方的に別れを告げられました。彼は仕事の忙しさと自分の時間の不足を理由に挙げており、友達に戻ることを提案してきました。私は驚いてしまい、直接会って話し合おうと提案しましたが、彼はそれを拒んでいます。私はまだ彼のことが好きで、結婚の話もしていたので、どうすればいいか迷っています。
  • 彼氏との関係を友達に戻すことになった理由は、彼の仕事の忙しさと自分の時間の不足です。彼は私に対して感謝の気持ちや彼女としての時間を充分に取れないことが辛いと伝えてきました。私は彼の提案に驚き、直接会って話し合おうとしたものの、彼はそれを拒否しています。私はまだ彼のことが好きで、将来のことも考えていたので、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 1年半の遠距離恋愛をしていた彼氏から、年末に突然別れを告げられました。彼は自分の仕事の忙しさや彼女としての時間を取れないことにストレスを感じており、友達に戻ることを提案してきました。私は驚きとショックで言葉に詰まり、すぐには受け入れることができませんでした。彼は直接会って話し合うことを拒否しており、私はまだ彼のことが好きで、どう向き合えばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。 同県内で、1年半遠距離(車で4時間くらいかかる)していた彼に、年末、一方的に別れを告げられました。 「今、仕事が忙しすぎて、休みもないし、○○に会ってあげられないし、○○に構ってやれないのがツライ‥。○○が、いい子すぎて‥俺にはもったいない‥。だから、彼氏、彼女の関係じゃなく、友達に戻ろう‥。」と、電話で言われました。 私は、いきなりのことで頭が真っ白になりました。 私が「ヤダ!納得できないよ。直接会って話し合おうよ‥」と言っても、彼は「直接会ったら、俺の気持ちが揺らぐから無理だ‥」と‥。 「私の他に好きな人出来たなら言ってよ!」と聞いても「忙しすぎて、そんな暇ないから」と‥。 「私が会いに行くから、直接会って欲しい」と言っても、「会わない‥。もう決めたことだから。」と言われました‥。 私は、まだ彼のことが好きだし、彼とは結婚の話もしていたので‥彼以外には考えられません‥。 今後、私は、どうしたらいいのでしょうか? このまま彼のことを、あきらめた方がいいのでしょうか?

noname#29518
noname#29518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは一旦、彼の意見を受け入れて 彼が連絡してくるまで自分からは連絡せず待つことかな。 多分、彼は今、忙しくなってパニックになっているのだと思う。 自分以外のことを考えられないのだと思う。 男は、一度にひとつのことしか出来ないんだよ。 仕事が落ち着いたら、あなたに連絡してくると思うなぁ。 そういう話をよく聞くけどね。 でも、それは、あなたがジタバタしないで、 じっと彼が戻ってくることを待ってた場合。 これ以上、しつこく彼に連絡したら、それこそ、彼は 嫌気がさして、もう二度と戻ってこなくなる。 未練がましいのは男だっていうでしょ? 女々しいとかも。 距離を置いてれば、 考え直して戻ってくると思うね。 これまでのあなたと彼の日々に自信を持って 今は耐えて待っててほしい。 その間に、 自分磨きをしておくといいと思う。

noname#29518
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も、今は仕事が忙しすぎて、自分のことで精一杯だと言っていました。 私は、突然の別れだったので、毎日ツライです。 私は、まだ彼をあきらめられません。 でも、とりあえず今は、連絡するのを我慢して、春頃になったら、私の方から、彼に会いに行こうと思っています。 会ってくれる保証は‥無いですが。 他の人が言う通り、ホントは他に好きな人が出来たのかもしれませんが‥私の気持ちは変わらないので‥。

その他の回答 (2)

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

俺もNo.1の人と同じくすごく怪しい気がします。 ”俺にはもったいない” このセリフってうまく逃げるための常套句じゃないですか? 1年半も付き合って、結婚の話までしていて、別れは電話っておかしくないですか? atts200877さんに会うのが後ろめたいという気がしてならないんですが。 どんなに忙しくても結婚の話までした仲なら直接会って話すのが筋だと思います。 このままフェードアウトじゃatts200877さんが長い間ひきずりそうだし、 向こうが来ないならこっちから会いに行ってみたらどうですか?

noname#29518
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり怪しいんですかね? 突然の別れで‥毎日ツライです。もう少し自分自身の気持ちが落ち着いたら、彼に会いに行こうと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

あちゃー それは他に女が出来ちゃって 二股かける根性がない男の台詞… のような気が… そんな匂いがぷんぷんしてしまいます…

noname#29518
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 元彼とのことです。アドバイスお願いします。

    一度別れたらもう連絡したり会ったりしないほうがいいですよね? 去年彼からの告白で数ヶ月付き合って彼氏から別れを切り出され別れて数ヶ月たちます。 彼は仕事柄たいてい年中大変忙しい人です。いつも仕事にストイックで睡眠も削って余裕がなく、頻繁には会えず、私が我慢してるのがばれてたようで何もしてやれないからと別れを告げられて、私は嫌だったけど彼の気持ちや状況も受入るべきだと思い別れを受入ました。 それからすごく辛かったけど、友人ではなく接点もないので一切連絡もとらず時間と共にだいぶ元気に前向きになれました。頭ではこれで良かったと思ってます。新しい彼氏も見つけなきゃと思ってます。でも、気持ちがどうも他の人にいかず、また彼に会いたいです。もう付き合えなくてもいいです。気軽にたまに会えたらすごく嬉しい。一度でも会いたい。会って他愛ない話で笑って食事とかしたいです。心からそう思ってます。はっきり今でも好きなんですよね。でもそれを出さずに明るく接することは今ならできます。 でもそんなのやっぱり男心として無理ですか? 連絡くるだけで迷惑ですか?彼も前に進んでるし過去のこと思い出したくないですよね、きっと。 会えても身体の関係になってしまいますか? 気軽に連絡して返事なく傷つくのも怖いし、いい思い出で終わるべきだって頭ではわかってます。 でも、ずっと気持ちの葛藤が消えなくて。 過去に縋ってるようなこんな自分が嫌になります。 厳しいご意見でも構いません。是非男性の方々何でも良いのでアドバイスいただけたらと思います。

  • どうしたらいい?

    遠距離恋愛してる彼女がいます。お互い実家暮らしです。 しかし、ただでさえ遠距離恋愛なのに 彼女は基本、週1しか休みがない(有給も取れそうにない)。 僕は、今後忙しくなる(僕も有給なんてない)。 毎日メールはしてます(お互いが、彼氏、彼女の仲は認証済み)です まだ1度も会った事がありません。新幹線で数時間の距離です。 ちなみに、彼女の唯一の週1の休み 僕は今の仕事、その日だけどうしても休めません。 また僕は、今後は今まで以上に忙しくなる予定です。 と言うのも、年中無休の飲食店で働くからです。 また、彼女曰く、職場と家の行き来と言う 生活をしてるほど忙しいようですし 僕も、現状は、暇はあるが、金がない。 今後は、金があるが、休みはない。こんな感じになります。 それになんと言っても実家暮らしですしね。 こんな状況でどうやって会ったらいいですか? 仕事を無理行って休んでも会いに行った方がいいですか? 週1でも休みがあれば、例え数時間でも 新幹線で会いに行けば良いですか?

  • 別れたくないんです

    付き合って5ヶ月になる彼氏に、急に一方的に別れをメールで告げられました。 仕事に集中したい。 私の存在が邪魔。 ゴメン、分かって。 と… 彼氏が言うには、メールのほうが感情的にならずに思ってることが言えるからとメールだったみたいなんですが、そんなこといきなりすんなり納得できる訳がなく、話しがしたいとメールしてみたら、一方的で勝手なこと言ってるのは分かってる。 今まで、お前の意志や思ってること聞いたことないから聞くと… パニクったままいざ会ったら、聞こう・言おうと思ってたことが全部ぶっ飛んで頭の中真っ白になり、黙りこんでしまいました。 別れたくない。 とは、言いました。 彼氏は ・時間をかけて分かってもらうしかない。 ・気持ちが変わることはない。 と言われました。 頭の中では分かってるんです。 分かったって言うしかないって… でも、分かったって言えない自分が居ます。 意地を張ってるわけじゃないですよ。 本当に別れるのが嫌なんです。 私にとって、彼氏は生きるエネルギーなのです。 現にご飯も食べれず、仕事も身が入らない。 どうにか、別れの選択を回避できないでしょうか 上手く、状況説明出来ていないかと思いますが、どうぞアドバイス下さい。

  • 悩んでます・・・どなたかアドバイスお願いします。

    私はバツイチ、中1・小6の子持ち36歳です。 付き合って5年目の彼氏(バツイチ・子なし)33歳がいます。 遠距離恋愛です。月に2度くらい子供も含めて会ってます。 11月末、彼の浮気が発覚しました。 信用してたので、とてもショックで精神的に落ち込みましたが、 彼が誤ってくれたのと、きっちり別れてくれるとの事で私も彼以外は考えられないし、 私にも原因はあると反省しこれからまた2人で頑張ろうと決めました。 彼は、私の子供の事もよく考えてくれ、子供たちにも私にももちろん良くしてくれる相手です。 今は子供が一番、子供が俺を受け入れてくれなければ、先に進めないからって言って子供のことも良く考えてくれます。 正月休みももちろん4人で楽しく過ごしました。 が、、別々の家に帰った4日に、電話で喧嘩?になりました。 原因は、私がやはり以前の浮気のことを不安でぐじぐじ言ってしまった事。 精神的に安定してない事。 色々言われ、『俺が余計なこと(浮気)したからいけなかった、いつになったら安定するんだ?もう無理、声も聞きたくない、距離をおこう』と言われ、今日に至ります。 私は、自分が浮気後受け入れたのだからぐじぐじ言った事を反省し、 彼が私たちのために頑張ってくれてたのに彼の気持ちを考えてなく 自分の気持ちだけぶつけてたと反省し、 次の日にメールしました。返事なしです。 連絡してもでて貰えません。 今連絡すると鬱陶しがられると思い連絡はやめることにしました。 距離を置く=別れなのか どのくらい待てばいいのか、、 彼は浮気相手のとこに行ってしまったのか、、不安でいっぱいです。 私には子供もいるし、彼には重たい存在ではないか、、、 と色々考えてしまいます。 どうやったら彼は帰ってきてくれるでしょうか?? それとももう終わってるのでしょうか。。。 彼が大好きです。

  • 復縁‥

    2年半付き合った彼氏とお別れをしました。 理由は定かではありませんが、 迷惑をかけたくないと言われ、 しばらく会ったり連絡とりたくない 距離を置きたいと言われました。 ですが、私が距離をおくのが嫌だと言ったら 一回別れてって言われました。 会ったり電話じゃ泣いたりして話ができないという理由でメールで終わってしまいました。 ほんまは納得してないけど嫌われたくなくて納得したふりをしました。 来月の彼の誕生日には会ってくれると言っていたのでそれまではいろいろ考えようと思っています。 でもやっぱりこのままで終わるのは嫌なので戻りたいです。 今まで長く付き合った人と復縁をしたことある方いらっしゃったらいろいろとご意見いただきたいです。 そのほかの方のご意見もよろしくお願いします。

  • 遠距離になってしまうため別れました

    3ヶ月ほど付き合っている彼と昨日お別れをしました。(彼 22歳、私24歳) 同県に住んでおり、ちょくちょくデートもしていました。一週間前にはわたしの誕生日でたくさんプレゼントももらっていました。お互い働いています。 昨日突然別れを切り出されました。 彼の理由として、 (1)東京の知り合いの元で働くことになった (2)付き合っている期間が短く、ついてきてとも言えない、また付き合っても結局今後別れることになってしまうことを考えたら、付き合っていくのはリスクしかない ということでした。彼の意思がかたく、何を言っても同意は得られなかったので別れました。しかしわたしはまだ付き合っていたいし遠距離でもいいと思っています。その気持ちも彼に伝えましたがダメでした。考えるのに時間が欲しいと伝えましたが、すぐ返事が欲しいと言われ、どうしたらいいか考える時間もありませんでした。別れる理由(このまま付き合う責任感、デメリット、彼の精神面の負担)について理解はしているけど急でしたので納得できていません。 わたしの想いは好きなので付き合いたい、会いに行こうと思えば会いに行ける距離であり金銭面も問題ないこと、今後どうなるかわからない(もしかしたら結婚するかもしれないし別れるかもしれない)ならばやってみたいという気持ちがあります。 今は冷静になれていないし、少し時間をおいて彼に連絡してみたいと思います。彼が返事を急かした理由も何かあるのだろうと思い聞いてみたいと思います。同じような経験がある方がいらっしゃれば、どのように対応したのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 今後どうすれば良いのかアドバイスが欲しいです。

    初めて投稿します。 文字びっしりで読むのが大変だと思いますが、宜しくお願い致します。 遠距離恋愛をしています。 私23歳、彼27歳です。お互い社会人です。 私が地元から上京し、片道電車で2時間半ほどの距離になりました。 向こうからアプローチされて1年地元で、1年ほど遠距離での付き合いです。 しかし、私が就職先で上手くいかなくなってしまい(結局早期退職し、転職しました)激太りしたり不安を彼にぶつけてしまったり、 彼の優しさに甘え過ぎてしまったり、 彼も仕事が忙しいのに月1(多いときには月2)会いに来る負担も相まって 数週間前に「もう今後、今までの通り付き合っていくのはキツいから別れたい」と言われました。 その後、話し合いをして付き合いは続けていくことになりました。ですが、彼の私に対しての愛情は数パーセントだと言っています。 私は今まで彼が私のことが大好き、愛してる、と言ってくれていたこと自体嘘だったんじゃないだろうか(遠距離になる前に遠回しに別れを切り出されたこともあるので)と思ってしまいます。 今はLINEも普通にスタンプや顔文字を使っていて別れを切り出される前とは特に変わっていません。 (彼がもしかしたら私の精神状態を思って、無理してそうしているのかもしれないのですが。) もっと私が強くならなきゃいけないと思っています。 私は、彼とずっと一緒にいたいと思っています。また、実家のこともあり数年後には地元に帰りたいと強く思っています。今の経済力だと不安なので蓄えを作ってから帰るつもりです。 そのことは彼には伝えてありますが、じゃあその数年はいつなのが具体的ではありませんし不確かです。 また、今回の別れを切り出されたのは、私の今までの愚行も原因があります。自分中心で恋愛していました。彼のことを気遣っていましたが、今回こうなってしまい結局彼を苦しめました。 私は、今までの行いを悔い改めて今後はこのようにする、というのを彼に謝罪と共に伝えています。(彼にはあまり自分を責めないようにとは言われましたが…。) 昨日、Skypeで私の気持ちは改めて伝えました。 ですが、彼はそれでも元には戻れない、正直結論は自分の中では出てる、けどそれを今言うのは違うと思う、とのことでした。 きっと、私のことを気遣い別れをきっちり言い出せないのだと思います。 再来週、彼が私のアパートに何日が泊まることになっています。別れを切り出されて初めて会います。 それまであと2週間程あります。 それまで自分を磨いて少しでも考え直してほしいと思っています。最後の足掻きです。 髪の毛も茶髪だったのですが彼の好きな黒髪に戻して、ダイエットもしています。洗顔料や美容液も少し高めのを購入して使っています。 (最悪、それでダメだったとしても自分のためにはなるかなとは思いますが) 私はこれからの人生で彼以上の人には出会わないんじゃないだろうか、と思うほど彼のことが好きです。 出会えたことに感謝はしていますが、最近は知り合わなかった方が良かったと思うほど辛いです。 彼のことは大好きだし、ずっと一緒にいたいです。 でも例え私が今までの自分の言動を反省し、変わったとしても、果たして彼の気が晴れるのか、上手くいくのか不安にもなっています。 彼に直接聞くべきなのですが、彼は今自分で長い時間をかけて考えたいとのことで、私はこれ以上は再来週までこの件は言わないことにしています。 もっと私が改善すべきところはどこなのでしょうか。 もっとこうした方が良い、この考え方は違うなどアドバイスが欲しいです。 長い話なってしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。初めて質問します。 私には中学生の時から4年間付き合っている人がいます。 (別れたり付き合ったりの繰り返しでした) お互いが初めて付き合った人です。 大学が別々になり5ヶ月前から遠距離恋愛をしています。 お互いの家に行ったりもして仲良かったのですが 2ヶ月ほど前から電話でのケンカが多くなりました。 1ヶ月前から連絡もとっていません(私が一方的に) 今までにもケンカや距離を置いたりすることは度々あったのですが 今回は本当にこれで縁を切るべきなのか悩んでいます。 彼は愛という言葉をよく口にしますが私は彼のことを愛というより 4年間一緒にいた家族のような情しかなくて。。 尊敬できる部分も少なくこのごろは電話をするだけでもストレスに 感じてしまいます。まだ18だし他にもっと良い人がいるかもしれない と思うようになりました。 でもどう別れをきりだしていいのかわかりません。 彼からのメールや電話も無視しています。 早く答えを出して彼に連絡しなきゃと思っていても 頭の中では迷いでいっぱいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 振った彼女からプロポーズ

    先週長年付き合いのあった彼氏に振られました。 遠距離になり睡眠時間も休みもあまりとれず、連絡や会う時間をとれないことから疲れたと言われました。 私にとっては突然で納得出来ないし、このままでは気持ちを切り替えられそうにありません。 一ヶ月後彼にプロポーズしに行こうと思います。 彼と結婚して家庭を持つことが夢でした。 自分の思いを伝えなければ踏ん切りがつきません。 あわよくばという思いもありますが、別れを選んだ彼です。 それが覆らないこともなんとなくはわかっています。 私がきちんと納得するためではありますが、振った彼女からプロポーズされることについて 意見下さい。

  • 禁断症状はいつまで続くのでしょうか?

    こんにちは。2年半お付き合いをしていた男性に11月に別れを告げられました。理由は仕事が忙しくて恋愛している暇がないということと好きという気持ちが薄れたということ、価値観が違いすぎるということでした。私は育った環境も住んでいる世界も違う人なので価値観が合わないのも当たり前だと思っていました。完全に合う人なんていないと思います。でも価値観があまりに違いすぎてびっくりしました。こんなに合わない人がいるのかと。私は価値観が違ってもわりきっていましたが彼にはそれができないようで自分と意見が違うたびにいらいらしてしまい自己嫌悪に陥ってしまうみたいです。そして私とは合わないという気持ちが芽生え好きという気持ちが薄れたみたいです。仕事が忙しいのも凄く分かります。彼は年中無休といってもいいくらい休みがないので精神的にも相当疲れています。別れる時に今後どうするか話し合い、お互いにまだ必要としているので友達でいようということになりました。しばらく経って「少し余裕ができたから付き合って」と言われ付き合うことになったのですが1ヶ月後「仕事で忙しいから会えないし傷つけるだけだから」と別れを告げられました。戻ってきてくれたと喜んでしまった自分が情けないです。それでも彼は好きだとか他の男の所に行かないでくれとか彼氏でもないのに言ってきます。これがキープだというのはわかっています。なので連絡をとらないようにしました。でもどうしても携帯が気になってしまいます。相手が忙しくてなかなか会えなかったというのもあり付き合っていた頃は仕事のちょっとした時間に電話やメールをしていたので余計…こういった携帯が気になる状態はいつまで続くのでしょうか? また彼から貰ったものは処分したいのですが電化製品など実用的なものが多いので勿体無くて捨てられません。捨てたほうがいいですか?