彼氏からの突然の別れについて

このQ&Aのポイント
  • 同県内で1年半の遠距離恋愛をしていた彼氏から、年末に一方的に別れを告げられました。彼は仕事の忙しさと自分の時間の不足を理由に挙げており、友達に戻ることを提案してきました。私は驚いてしまい、直接会って話し合おうと提案しましたが、彼はそれを拒んでいます。私はまだ彼のことが好きで、結婚の話もしていたので、どうすればいいか迷っています。
  • 彼氏との関係を友達に戻すことになった理由は、彼の仕事の忙しさと自分の時間の不足です。彼は私に対して感謝の気持ちや彼女としての時間を充分に取れないことが辛いと伝えてきました。私は彼の提案に驚き、直接会って話し合おうとしたものの、彼はそれを拒否しています。私はまだ彼のことが好きで、将来のことも考えていたので、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 1年半の遠距離恋愛をしていた彼氏から、年末に突然別れを告げられました。彼は自分の仕事の忙しさや彼女としての時間を取れないことにストレスを感じており、友達に戻ることを提案してきました。私は驚きとショックで言葉に詰まり、すぐには受け入れることができませんでした。彼は直接会って話し合うことを拒否しており、私はまだ彼のことが好きで、どう向き合えばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。 同県内で、1年半遠距離(車で4時間くらいかかる)していた彼に、年末、一方的に別れを告げられました。 「今、仕事が忙しすぎて、休みもないし、○○に会ってあげられないし、○○に構ってやれないのがツライ‥。○○が、いい子すぎて‥俺にはもったいない‥。だから、彼氏、彼女の関係じゃなく、友達に戻ろう‥。」と、電話で言われました。 私は、いきなりのことで頭が真っ白になりました。 私が「ヤダ!納得できないよ。直接会って話し合おうよ‥」と言っても、彼は「直接会ったら、俺の気持ちが揺らぐから無理だ‥」と‥。 「私の他に好きな人出来たなら言ってよ!」と聞いても「忙しすぎて、そんな暇ないから」と‥。 「私が会いに行くから、直接会って欲しい」と言っても、「会わない‥。もう決めたことだから。」と言われました‥。 私は、まだ彼のことが好きだし、彼とは結婚の話もしていたので‥彼以外には考えられません‥。 今後、私は、どうしたらいいのでしょうか? このまま彼のことを、あきらめた方がいいのでしょうか?

noname#29518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたは一旦、彼の意見を受け入れて 彼が連絡してくるまで自分からは連絡せず待つことかな。 多分、彼は今、忙しくなってパニックになっているのだと思う。 自分以外のことを考えられないのだと思う。 男は、一度にひとつのことしか出来ないんだよ。 仕事が落ち着いたら、あなたに連絡してくると思うなぁ。 そういう話をよく聞くけどね。 でも、それは、あなたがジタバタしないで、 じっと彼が戻ってくることを待ってた場合。 これ以上、しつこく彼に連絡したら、それこそ、彼は 嫌気がさして、もう二度と戻ってこなくなる。 未練がましいのは男だっていうでしょ? 女々しいとかも。 距離を置いてれば、 考え直して戻ってくると思うね。 これまでのあなたと彼の日々に自信を持って 今は耐えて待っててほしい。 その間に、 自分磨きをしておくといいと思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼も、今は仕事が忙しすぎて、自分のことで精一杯だと言っていました。 私は、突然の別れだったので、毎日ツライです。 私は、まだ彼をあきらめられません。 でも、とりあえず今は、連絡するのを我慢して、春頃になったら、私の方から、彼に会いに行こうと思っています。 会ってくれる保証は‥無いですが。 他の人が言う通り、ホントは他に好きな人が出来たのかもしれませんが‥私の気持ちは変わらないので‥。

その他の回答 (2)

• happygood
回答No.3

俺もNo.1の人と同じくすごく怪しい気がします。 ”俺にはもったいない” このセリフってうまく逃げるための常套句じゃないですか? 1年半も付き合って、結婚の話までしていて、別れは電話っておかしくないですか? atts200877さんに会うのが後ろめたいという気がしてならないんですが。 どんなに忙しくても結婚の話までした仲なら直接会って話すのが筋だと思います。 このままフェードアウトじゃatts200877さんが長い間ひきずりそうだし、 向こうが来ないならこっちから会いに行ってみたらどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり怪しいんですかね? 突然の別れで‥毎日ツライです。もう少し自分自身の気持ちが落ち着いたら、彼に会いに行こうと思います。

• kiyokato
回答No.1

あちゃー それは他に女が出来ちゃって 二股かける根性がない男の台詞… のような気が… そんな匂いがぷんぷんしてしまいます…

質問者

お礼

回答ありがとうございました