• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたくないんです)

彼氏に一方的に別れを告げられ、別れたくない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月になる彼氏に、急に一方的に別れをメールで告げられました。彼氏は仕事に集中したいという理由で別れを望んでおり、彼女の存在が邪魔に感じているようです。彼はメールを選んだ理由として、感情的にならずに思っていることを伝えるためだと説明しています。しかし、彼女は納得できずに話し合いを望んでいます。しかし、会って話そうとした際にパニックになり、思っていたことが言えずに黙りこんでしまいました。彼氏は時間をかけて理解してもらうしかないと言い、気持ちは変わらないとも述べていますが、彼女は本当に別れたくないと強く感じています。
  • 彼氏に一方的に別れを告げられた彼女は、別れたくないという思いが強く、彼との関係を続けたいと願っています。彼氏は仕事に集中したいという理由や、彼女の存在が邪魔に感じられているという言葉を伝えています。彼はメールを選んだ理由として、感情的にならずに思っていることが伝えられるからだと説明しています。しかし、彼女はこの理由で納得できず、話し合いを望んでいます。ただし、実際に話そうとした際にパニックになり、言いたかったことが言えない状況になってしまいました。彼氏は時間をかけて理解してもらうしかないと言っており、彼氏の気持ちは変わらないとも述べていますが、彼女は本当に別れたくないという思いを抱いています。
  • 彼氏から一方的に別れを告げられた彼女は、別れたくないという思いでいっぱいです。彼氏は仕事に集中したいという理由や、彼女の存在が邪魔に感じられているという理由で別れを望んでいます。彼氏はメールで別れを告げた理由として、感情的にならずに思っていることを伝えるためだったと述べています。しかし、彼女はこの理由に納得できず、話し合いを望んでいます。しかし、話し合いができずに途方に暮れている彼女は、彼氏との関係を続けたい強い気持ちを抱いています。彼氏は時間をかけて理解してもらうしかないと言っており、彼氏の気持ちは変わらないとも述べていますが、彼女は本当に別れたくないという思いを持ち続けています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

ごめんなさい。 無理だと思います。 「仕事に集中したい」「存在が邪魔」 ここまで言われているので、しばらくそっとしておくしかありません。 メールで別れを告げて、逃げちゃう男の人もいるのに、彼はちゃんと会ってくれて誠意がある人だと思いました。 その人が「存在が邪魔」って言うのは、よっぽどの事なのではないでしょうか? 今「別れたくない」というのは、自分の気持ちだけですよね? 彼を思いやる気持ちがどこにも無いのではないですか? 彼の為に、別れてあげてください。 「運命の相手」なら、離れてもまた巡り会えると信じて待ってあげて下さい。 (その間に、本当の運命の人に会うかもしれませんし。) 私も、どうしても別れたくない相手に振られました。 別れてから、寝ることも食べる事も出来ずに、3日間は水さえも飲めず、1ヶ月近くヨーグルトとかしか食べられず、完璧病人のようになりました。 それでも、生きてます。 今では元気いっぱいです。 別れてから10年たち、その時の彼から突然連絡があり、なぜか今では友達です。 振られたことも今では笑い話です。 辛いと思うのも、食べられないのも「生きてる」からこそです。 頑張って乗り越えて下さい。

hyf45663
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてを納得できるまで時間がかかるかもしれませんが、乗り越えて行きたいと思います。 私も、いつか2人で笑い話になれるといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

邪魔だと思われるほどのことをあなたはしてきたのですか? 彼に具体的に不満の点を教えてもらうべきです。 それはあなたの今後の反省点となるからです。 さらにそれがはっきりすれば 諦められると思いますよ。 別れることを前提として、ぜひ教えてもらいましょう。

hyf45663
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しい彼氏の横でダラダラとしてしまっていたからみたいです。 もう一度、しっかり彼氏の思ってること、私の思ってることをお互い伝え合えたらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

望む回答じゃなくて悪いんですが、受け入れた方がいいですね。 >>時間をかけて分かってもらうしかない。 >>気持ちが変わることはない。 これは引導渡されたようなものです。 原因が何なのかは解りません。 あなたへの気持ちが無くなったのか、ただ単に彼に好きな人が出来たのか。 あなたへの気持ちが無い以上、惰性で付き合ってもらっても幸せにはなれませんよ。 大切にして大切にされてナンボです。 幸せになるために受け入れて頭を切り替えるべきです。

hyf45663
質問者

お礼

そうですよね。 大切にして大切にされてナンボ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 些細な事で喧嘩してしまう。仲直りの方法等教えて下さい!

    喧嘩してしまう理由は色々あります。 メールでの内容が無視された、したから。 メールが遅いから。 会いたいのに会ってくれないから、また会えないから。 お互いが意地っ張りだから、仲直りするにも結構なエネルギーを使ってしまいます。皆さんは喧嘩をした時にどうに仲直りしていますか?またこんな喧嘩はどうに回避(頭に来ないように)したらいいのでしょうか?

  • 彼氏さんに別れを言われてます。

    彼氏さんにさんに別れを言われてます。 訳も仕事に集中したいと、私は別れたくなくてどどのように伝えたらいいのか、私の気持ちが分かってもらえるか教えて下さい。

  • 彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます

    最近彼氏に別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は最近仕事が忙しくなり、メールや電話などのやりとりも減り、会えることも少なくなってきました。 彼のことばかり考えてしまってやるべきことに集中できないこともあり、彼のことは考えないようにしようと努力してきました。 そんな日々を続けているうちに、彼への関心や愛情が無くなってしまったように思うんです。 なので別れて欲しいと言おうと思ったのですが、たまに会えた日やメールなどからは、彼の気持ちや私のことを考えてくれていることも十分に伝わってきます。 私がこんな気持ちのまま付き合い続けることは相手に失礼でしょうか? まだ気持ちを持ってくれている相手に、一方的に愛情が無くなったからとふってもいいのでしょうか?

  • 嫌いで別れた訳じゃないからまた付き合えるのか

    25歳女性です。 文章が読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 先週、半年程付き合った同じ25歳の彼氏と突然別れることになりました。 理由は、彼はいま仕事上必要な資格の試験勉強をしており、彼女どころではなくなったからです。 私は別れたくなかったので、試験が終わるまで(あと約3か月くらい)連絡を一切取らなくても良いから関係を切らないでいたいと言ったのですが、彼はその選択も悩んだけどどうしても私のことを考えてしまい100%勉強に集中できないから別れを切り出したみたいです。 私のことが嫌いになった訳ではなく、その時も好きだと言ってくれました。 私は彼の邪魔にはなりたくなかったので別れを受け入れましたが、試験が無事終わればまた付き合いたいと思っています。 しかし彼には、今は勉強だけに集中したくてその先のことは考えていない、と言われています。 となるとやはり一度切れた関係は元に戻すのに無理があるのでしょうか? ちなみに付き合いはじめて3か月経ったくらいに彼氏の転勤で遠距離恋愛をしていました。 他に好きな人ができて嘘をつかれている可能性はほぼないと思っています。 また付き合えると信じることに対しての意見でも、好きだけど別れてまた付き合いたいと思った体験談でも、なんでも聞かせてください。

  • よくわからない

    一年半付き合っている彼氏が 優しくて素直で可愛らしい人ですが 最近よくぼけーっとしてるし暗くなってひねくれてます。 仕事のことで色々悩んでいるみたいですが、 意地っ張りで聞いても別になんともないと言います。(たまにこういうことがあったとか言いますけど…)あとわたしのことを最近よくバカにしたり、前より口が悪くなってきてます。 それにたいして怒ると謝ってくれます、俺は〇〇を笑顔にしたくて言っただけらしいですが、なんかいらっとします。 だんだん疲れてきました。 毎日連絡を取っていますが、わたしも気持ちが暗くなってきます。電話とらんとけばよかったと思ったり、 あたしがいても何も役にたたないのかなぁ?あたしがいてもいなくてもどっちでもいい人間なんかな?マイナスに考えてしまいます。 彼氏が〇〇ともっと一緒にいたいと言ってくれても 本当に思っているのかなと思ったり、自信がなくなってきてます。 こういう時はみなさんだったらどうしますか? 別れとかは考えてません。 すごい大切にしてくれて初めて安心できると思った人だったのに分からなくなりました 頭の中ぐちゃぐちゃです。 まとまりのない内容でスミマセン!

  • 受験生の彼氏と別れそうです・・・。

    私は今中学2年で、中3の彼氏がいます。 4ヶ月前に彼氏から告ってきましたが、 彼がシャイなので、そこまでの進展はありませんでした。 彼氏はこの近辺でも頭の良い公立高校を受験するので、 最近は受験勉強が忙しく、なかなか遊べませんでした。 この間、彼氏と話したのですが、 彼氏は、受験に集中したいらしく、別れようか別れずにいるか迷っている様子でした。 結局、私が「受験が終わるまで待つ」と言ってその場は終わりました。 しかし、また最近になって、 彼氏の友達が、私の友達に、 「○○(彼氏)が別れたいらしいけど、タイミングがなくて言えないからいっといて」 みたいなことを言ったそうです。 私の友達は、断ったそうで、私も直接誰かに言われたわけではないのですが、 正直、とても不安です。 私は彼氏の受験を邪魔する気は全くありませんし、彼氏に受験に集中してほしいです。 でも、別れたくはありません・・・。 前も一度別れの危機に陥ったことがあったのですが、 そのときは自然に回復しました。 彼氏の受験が終わるまで待っておけば、自然に回復しますかね・・? 彼氏は、ほとんど周りの人に頼って行動するので、 よけいに怖いです。 ただ、本当に私も彼氏のこと好きなので、簡単に諦められません・・。 私は、このまま受験が終わるまで待ってて良いですかね? それとも、ちゃんと向き合った方がいいですか? バレンタインデーも控えているのに、こんな状況で渡していいのかも分かりません・・。

  • 助けてください・・・

    以前No.1147089で相談させていただいたものです。 結局相手とは別れることになりました。 幸い別れをうやむやにして自然消滅させるなどという 姑息な手段を使われることなく、ちゃんと別れを告げてくれました。 今はほとんど声が出ないので、 残念ながらメールでのやり取りになってしまいましたが・・・。 ずっと一緒にいる相手ではなかったというだけ、 過ぎたことを振り返ることにエネルギーを使うより、 前向きに使わなきゃ、過去にこだわってちゃいけないと 頭ではわかってますが、心がついてきません。 同棲していたわけではありませんが、 お互い部屋の行き来はしていたので、 ようやく今日、まるで大掃除のように部屋の模様替えをし、 彼に関わる全てのものを処分することはできました。 でも、クローンのように性質や考え方や趣味が似すぎていたため テレビを見ても、本を読んでも、必ず彼が浮かんできてしまいます。 できるだけ人の中に身を置くようにしていますが、 それでもひとりになるとやっぱりダメなんです。 昼夜問わず、不安定に涙が溢れて止まりません。 どんな馬鹿馬鹿しいことでも、おまじないでも構いません。 何か思いを紛らす、ふっ切る方法があったら教えてください。 眠れず、食べられずの日々が続いて夜が怖くて仕方ありません。 お願いです。壊れてしまいそうです。

  • 終わりなのかな・・・

    こんにちは。 4ヶ月目の中距離恋愛中の彼氏がいたのですが、今まで毎日連絡をくれてたのに、最近になって全く連絡をくれなくなったので、「最近忙しいの?」とメールで聞いたら、「仕事が忙しくてかまってやれないし、仕事のことで頭がいっぱいで、気持ちが中途半端になってきたから、もう付き合うのをやめたほうがいいと思う」ってメールがきました。 確かに最近は仕事が忙しそうで2ヶ月くらいあってませんでした。 そのメールの直後に電話をしたのですがとってくれなくて、「明日また連絡します」とメールを送って次の日の仕事が終わってるであろう時間に電話をしたら電源が切られていました。 仕事がお休みな土日に電話をしようと思って今日電話したのですが、つながりはしたのですがとってはくれずでした。 とりあえず私は、会って話がしたいのですが、連絡を待ったほうがいいのですか?このまま一方的な別れで終わってしまいそうで怖いです。 あと、もう彼氏には私に対して気持ちはないと思いますか?

  • 相手の気持ちがわからない

    高1女子です。 少し前に彼氏に別れを告げられました。 その彼氏は運動部に入っていて、その部活は強く、さらに恋愛禁止というのもあり、先生に隠れて付き合っていました。 その彼とは5ヶ月続いて、心から大好きと言える人だったのですが突然、別れようと言われ、理由は部活に集中したい、だからだそうでした。またその時に引退したらまた迎えに行くよ、と約束もしたので陰ながら部活動を応援していました。 別れても忙しい合間を縫ってあって話をしたりしていました。 ですが、しばらくした後に、また彼から別れよう、と言われました。 理由は、嫌いになったわけじゃない、待たせてるのも悪い、返信もあんまりできない、嫌いになったわけじゃないけど今は本当に部活に集中したいから、だそうでした。 心から好きでいたので彼が部活に集中したいのなら自分が邪魔だと思い、別れました ですが、やっぱり彼のことが好きで戻りたいと思っています。 嫌いじゃないけど部活に集中したいから別れる、理由は理解できますが、彼の気持ちがわかりません。 また、引退したらよりは戻せそうですか? それと、バレンタインはあげても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。 回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は半月前にふられてしまいました。 理由は最近わかったのですが、仕事を一番優先させたいから。 4月からすごく仕事が忙しくなり、私の存在を邪魔に思ったようなのです。 私としてはどうしても別れを受け入れることが出来ませんでしたが、彼が私を邪魔に思ったことは私にも原因があるし、男の人が仕事に夢中になることは悪いことではないので今はある程度気持ちは落ち着いています。 しかしさみしくて仕方のなかった私は、最近彼に少しはさみしい気持ちがある?とメールで聞いてみました。 正直な彼は、さみしいとは思ってない。仕事が忙しいからかなっていいました。 質問です。 最近までうまく付き合っていたのは事実ですし、嫌われて別れたわけではありません。 いくら仕事が忙しいとはいえ、少しもさみしいとは思わないものでしょうか? もしかしたら、仕事が原因で彼の心が壊れかけているのではないか?そんな不安が頭をよぎりました。 彼はそんなに強い人ではないし、大学時代一度心が壊れてしまったことがある。と打ち明けられたこともあります。 みなさんの意見きかせてください。