• ベストアンサー

彼のことで頭がいっぱいです。

こんにちは。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 その彼のことで頭がいっぱいで、仕事に身が入りません。 お昼に一緒に食べに行く約束をしたりすると、午前中は、 もう。。。ダラダラしてしまって、とりあえず、お昼に ならないかな~?なんてばかり・・・。 半同棲中なんですが、彼はとっても仕事が忙しく、夜は もう2時とか3時とか。。。 みなさんは、仕事に身が入らなくなりませんか? どうやって、集中してますか? また男性の方も仕事に身が入らないほど、彼女のことで 頭がいっぱいになる事、ありますか? はぁ~、仕事しなきゃ!

  • ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

駄目駄目生活ですね(^^; 多分彼は、昼間のojyoさんの生活を見たらガッカリして、一気に冷めちゃうと思いますよ。 「自分がいなくちゃ駄目」というのは、嬉しいことかもしれませんが、これでは「こいつは駄目」と思われても仕方ありません。 彼と結婚しても、ojyoさんは「早く帰ってこないかなー」ばかりで、ろくに家事もしないと思います。 そんな家に、彼は帰って来たいと思いますか? どんどん帰ってこなくなりますよ? 彼の事ばかり考えているのを悪いとは言いません。 でも、もう少し客観的に自分を見てみてください。 今の状況、ojyoさんは「仕事のできる人間」ですか? 仕事の出来ない人間なんて、会社にいりませんよ? お昼に一緒にお食事する約束をしたなら「じゃぁ、昼間で精一杯頑張ろう!その後は楽しいお食事だ!」って考えたらどうでしょう? 帰りが遅いなら、「彼が気持ち良くかえって来れるようにお掃除しておこう!」とか「帰って来る時間を見計らって、お風呂沸かしておいてあげよう!」とか色々考えられませんか? 今のojyoさんって、彼の事を「考えているだけ」ですよね。 そうではなくて、考えながら心の支えにしながら、それを糧にして頑張る事が出来ないと、人間として堕落していく一方ですよ。 内へ内へ考えを巡らせるのではなくて、もっと前向きに考えてください。 ojyoさんは一人で恋愛しているのではないのですよ? 「二人のために」って考える事はできませんか?

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

時間を区切ってやるしかないでしょうね。何時までにこれをやる。そして次はこれを・・という感じで。 朝、出勤したとき何をやるかメモしておいて、それを机の端においてときどき見る。あとは周囲を見渡してみる。みんなまじめにやっているので自分も・・・という気持ちになりませんでしょうか? あとは、その悩みを思いきって彼氏にぶつけてみてはいかがですか?真剣に相談にのってもらえればもう最高!! ご参考まで。

回答No.4

はじめまして! 私の場合、彼と約束がある日は、 とても気分が良くなり仕事ははかどりますよ(^-^) 販売業なので接客もうまくいきます。 今日は彼と会える~!と心の中で楽しみにしつつ、 仕事に集中できるといいですね! 仕事もやる気になり時間もあっという間に過ぎます。頑張って下さい!

noname#4149
noname#4149
回答No.3

男です。そういう時ってありますよね。付き合ってまだ4ヶ月…そりゃ彼のことが好きで好きでたまらない時でしょうね☆確かにその人の事考えるだけで、他の事が何にも手につかない状態になる時ってありますよ!!それはもうしょうがない!! でも僕は逆にそれを利用するようにしてます。彼女のこと考えるだけで、もう幸せな気分になるというか、優しい気持ちになれるんですよね。だからものすごい気分がよくなるんです。だから、嫌な仕事も何もかも、彼女のこと考えながらやったら、大して嫌な気持ちにならず、むしろ楽しくなります。 ojyoさんもこのやり方を使ってみてはどうでしょうかねぇ?

  • zero1000
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

♯1の人と同じで「あと1時間後に会える」と思ったら目の前の仕事をサッっと片付けて、待ち合わせであったら一気にブレイクする^^

  • httpwww
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.1

私は逆ですね。 やる気がわいてきます。 けんかとかしたら仕事に身が入らなくなってしまいます。

関連するQ&A

  • 彼のことで頭がいっぱいになってしまう

    最近付き合い始めた彼のことで頭がいっぱいになってしまいます。 仕事の時も、家にいる時も、本を読んだり、買い物をしたりする時も 気付けば彼のことを考えてしまっています。 仕事も頑張って彼に認めてもらいたいと思い、以前より頑張れるように なったのですが。。。 もしかして彼に依存しているのかなという気すらします。 今までは彼氏ができても、そんなことなかったように思うのですが もう心奪われたというか、精神的なバランスがとれません。 こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 どうやって精神的なバランスをとっていけばいいのか、 彼のことで頭がいっぱいになったときはどうしたらいいのか、 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛で頭がいっぱいのときどうしてますか?

    私は今、気になる人のことで 毎日頭がいっぱいです。 仕事に支障はでていませんが 仕事中も四六時中 その人のことを考えています‥ みなさんは片思い中に その人のことで頭がいっぱいで どうしようもない時どうしてますか? ちなみに私は、 次はなにを話そうかな?とか 次に会った時のことを考えたり、 気になる人が笑ってくれたり 喜んでくれそうなことを考えてます!

  • 好きな人のことで頭がいっぱいです。

    好きな人のことで頭がいっぱいです。 つきあいはじめてまだ二ヶ月、毎日彼のことを考えてしまいます。 仕事だろうが友達といようが買い物をしていようが。 ひまさえあれば会ったときのことを思い返しています。 ほんとうにどうかしています。 どうしたら気持ちをうまく切り替えられるでしょうか?

  • 彼氏にいっぱいいっぱいと言われました

    付き合って一年半、 二人きりの職場で 週3くらい働いています。 自由が好きな 彼氏は同棲は嫌といい、彼氏の家で半同棲しています。 (大体1日置きに泊まりにいきます) 今回一週間ほど通しで働いていて、毎日会っていたのですが、 やっと休日になったので、「どこか遊びにいこう」というと 「もう●ちゃんにいっぱいいっぱいだよ、毎日いるんだもん。」 といわれました でもそれは仕事上であって遊びで会ってるわけではないし そんなことでいっぱいいっぱいになられるのは悲しいです。。 正直自分でも彼氏のことが好きすぎるなと思っています。 でも私は毎日会いたいし1日置きに泊まりにいきたいです。。 今後どうしたら良いと思いますか?(T-T)

  • 仕事で頭がいっぱいの時

    仕事で頭がいっぱいの時。 彼女どころじゃないですか?

  • 彼女の事が不安で頭がいっぱいです

    付き合い始めて5ヶ月の彼女ですが、メールや電話はあんまり好きじゃないといって、こちらからメールや電話しても丸一日以上返事がないこともよくあります。 だからといって、私のことを放置しているわけではなく、週に半分以上は向こうから電話してくるし、数少ない休みもほぼ私に合わせてくれています。 でも彼女は付き合いが広く男友達も多く、バイト先(カラオケ店)で知り合った御客さん達と早朝まで飲みに行ったりすることもありとても不安になります。 また彼女自身は過去に浮気や不倫経験も何回かあったとか、昔はお酒を飲みにいくと飲みすぎて目が覚めたら男性とベッドで寝ていたこともあったと言ってたので余計に不安になり、浮気してるんじゃないかとか色々な事を考えてしまい、その事で頭がいっぱいになってしまいます。 でもそれはある意味妄想、あるのかないのか分からない事を考えて不安になっても何の得にもならないし時間の無駄だと自分に言い聞かせ、彼女を信じてそういうことは考えないようにしようとしています・・・ が、気がつくと、あの時メールしても返事無かったのは他の男と一緒だったからじゃないかとか、今頃他の男とデートしてるんじゃないかとか、結局彼女の事で頭がいっぱいになってしまっています。 自分は元々は多趣味なので趣味に没頭して変な考えを消そうとしても気がつけば彼女の事、それも浮気してるんじゃないかとかネガティブな事で頭がいっぱいになってます。 こんなんじゃいけないと思って、そういう考えをしないようにしようとしても、やはり気がつけばそういう事を考えてしまい、仕事が手につかなくなったりもします。 そういう考えをしないようにするいい方法なりはないものでしょうか・・・

  • 頭を叩かれると

    よろしくお願いします。25歳男性です。 私は頭を人に叩かれるとキレそうになります。 肩や膝、腕や胸背中等は全く頭に来ません。 とくに仕事中や集中している時に頭を叩かれると、一瞬キレます。 皆さんならあたまを叩かれただけでキレたりしますか。 また職場などで、ふざけて頭を叩かれたりしたときでも、笑顔が作れず、どうしても恐い顔になります。 どうすれば頭を叩かれても笑顔でいられますか。

  • 仕事で頭がいっぱいの彼に「どう思ってるの?」って聞くのはイイことなしですか

    彼とは同じ職場にいます。彼の仕事は最近特に忙しくなり、来月一緒に行く予定の旅行は少し微妙になっています。デートも当分出来ないと思います。でもほとんど毎晩、メールをくれます。 彼は仕事で頭がいっぱいです。それはわかっているのですが、夏ごろから気になっている「彼の本当の気持ち」を聞きたい思いが募って苦しいです。仕事中が一番つらいです。それが表情に出てしまい、そんな私を彼は心配しているようです。 仕事で目いっぱいの彼に、気持ちを聞くのはかわいそうでしょうか。 聞くとしたら、メールで予告したほうがいいですか? 以前、感情的になってケンカになり、別れ話の1歩手前になってしまったので、彼にどうやって言い出そうか困っています。 今は感情的になることはないと自信はあるのですが。

  • 彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がイヤ

    付き合い始めて半年になる彼がいます。 1歳年上の、大学の先輩です。 初めの頃はそうでもなかったのですが、特に最近、頭の中が彼のことでいっぱいになってしまいます。 彼の態度が変とか、もしかして浮気?とか、未来が不安とか、全然そんなじゃないんです。 相変わらず仲良しだし、私は変わらず彼を大好きだし、きっと彼も変わらず好きでいてくれています。 けど、例えば、 朝起きてまず"彼もそろそろ起きる時間だなぁ"とか考えちゃうし。 犬の散歩をしながら"今日こんなこと話そう"とか電車の中でも、"今度彼と一緒に水族館行きたいなぁ"とかボンヤリ考えちゃうし。 ゼミで作業しながらも、彼の足音とかやけに敏感になっちゃうし。 (同じゼミにいます) 最近は、親と話をしていても(雑談程度ですが)それにすら集中できません。 読まなきゃいけない論文や考えなきゃいけない課題も沢山沢山あるのに、ちっとも集中できません。 私はそれなりに要領が良いようで、お尻に火がつけば、一気にガーッと集中して、課題なり発表なりをクリアすることができています。 (今のところは) でも。 私は、彼の芯の強さに憧れています。 けじめをしっかりつけられるところに惹かれました。 物事の優先順位を冷静に判断して、コツコツ進められる彼のようになりたいと思っています。 なのに、もう全然駄目で。 殆ど毎日学校で会ってるし話もしてるのに、心が満足してないのでしょうか。 どうしたら、彼のことばかり考えずにいられるのでしょう? 理想とする強い自分と、現実の弱い自分とのギャップがしんどいです。 強くなろうと誓っても、努力だけではどうにもならなくて。 …強くなれない自分が嫌いです。 彼には、どうしようもなく弱い自分は見せないようにしていて…そうやって表面上取り繕っている自分も、嫌いです。

  • 趣味のスキーで頭がいっぱい。

    結婚を考えている男性がいる、30代前半の女、バツ無しです。 彼は10歳年上、バツイチです。 式をするしないとか、互いに両親に紹介しないとね、という話が出ていたのですが 先日会った際、その話が膨らんで出る事は一切なく、趣味のスキーの話と、自分の部屋が片付かない(片付ける気配無し)こと、一緒に暮らす場所について の話題でした。 結婚といえば人生の一大事だと思うのですが、こんなものでしょうか? 式はあげずにドレス写真、互いに指輪だけはしたいな、と伝えました。 その際は、じゃあ紙だけだね との返答でした。 男性は段取りって、考えないのでしょうか? 口数が少なめの彼なため、私から大事ごとを言うことが殆どです。 なんとなく同棲する気はないので、まずは互いの実家に挨拶、指輪選び…の様に考えているのですが 毎度スキーの事で頭が一杯な彼に不安を覚えます。暇さえあれば山に行きます。(部屋を整理、掃除することは考えず、洗濯物は実家のためお母さんがしてくれている様です。) ★ここは一つ、 真剣に考えてくれているのか伝わって来なくて、このままでは不安でいられないと伝えるべきでしょうか? ★口数少ない彼に対して、私から段取りをどんどん伝えてしまってよいでしょうか? スキーを止めろとは思っていません。私自身は低収入のため、お金がかかる趣味に手を出したことが無いですが、たまに一緒について行き、温泉などで寛げれば と考えています。