• ベストアンサー

彼のことで頭がいっぱいです。

こんにちは。 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 その彼のことで頭がいっぱいで、仕事に身が入りません。 お昼に一緒に食べに行く約束をしたりすると、午前中は、 もう。。。ダラダラしてしまって、とりあえず、お昼に ならないかな~?なんてばかり・・・。 半同棲中なんですが、彼はとっても仕事が忙しく、夜は もう2時とか3時とか。。。 みなさんは、仕事に身が入らなくなりませんか? どうやって、集中してますか? また男性の方も仕事に身が入らないほど、彼女のことで 頭がいっぱいになる事、ありますか? はぁ~、仕事しなきゃ!

• ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.6

駄目駄目生活ですね(^^; 多分彼は、昼間のojyoさんの生活を見たらガッカリして、一気に冷めちゃうと思いますよ。 「自分がいなくちゃ駄目」というのは、嬉しいことかもしれませんが、これでは「こいつは駄目」と思われても仕方ありません。 彼と結婚しても、ojyoさんは「早く帰ってこないかなー」ばかりで、ろくに家事もしないと思います。 そんな家に、彼は帰って来たいと思いますか? どんどん帰ってこなくなりますよ? 彼の事ばかり考えているのを悪いとは言いません。 でも、もう少し客観的に自分を見てみてください。 今の状況、ojyoさんは「仕事のできる人間」ですか? 仕事の出来ない人間なんて、会社にいりませんよ? お昼に一緒にお食事する約束をしたなら「じゃぁ、昼間で精一杯頑張ろう!その後は楽しいお食事だ!」って考えたらどうでしょう? 帰りが遅いなら、「彼が気持ち良くかえって来れるようにお掃除しておこう!」とか「帰って来る時間を見計らって、お風呂沸かしておいてあげよう!」とか色々考えられませんか? 今のojyoさんって、彼の事を「考えているだけ」ですよね。 そうではなくて、考えながら心の支えにしながら、それを糧にして頑張る事が出来ないと、人間として堕落していく一方ですよ。 内へ内へ考えを巡らせるのではなくて、もっと前向きに考えてください。 ojyoさんは一人で恋愛しているのではないのですよ? 「二人のために」って考える事はできませんか?

その他の回答 (5)

• star81
回答No.5

時間を区切ってやるしかないでしょうね。何時までにこれをやる。そして次はこれを・・という感じで。 朝、出勤したとき何をやるかメモしておいて、それを机の端においてときどき見る。あとは周囲を見渡してみる。みんなまじめにやっているので自分も・・・という気持ちになりませんでしょうか? あとは、その悩みを思いきって彼氏にぶつけてみてはいかがですか?真剣に相談にのってもらえればもう最高!! ご参考まで。

回答No.4

はじめまして! 私の場合、彼と約束がある日は、 とても気分が良くなり仕事ははかどりますよ(^-^) 販売業なので接客もうまくいきます。 今日は彼と会える~!と心の中で楽しみにしつつ、 仕事に集中できるといいですね! 仕事もやる気になり時間もあっという間に過ぎます。頑張って下さい!

noname#4149
noname#4149
回答No.3

男です。そういう時ってありますよね。付き合ってまだ4ヶ月…そりゃ彼のことが好きで好きでたまらない時でしょうね☆確かにその人の事考えるだけで、他の事が何にも手につかない状態になる時ってありますよ!!それはもうしょうがない!! でも僕は逆にそれを利用するようにしてます。彼女のこと考えるだけで、もう幸せな気分になるというか、優しい気持ちになれるんですよね。だからものすごい気分がよくなるんです。だから、嫌な仕事も何もかも、彼女のこと考えながらやったら、大して嫌な気持ちにならず、むしろ楽しくなります。 ojyoさんもこのやり方を使ってみてはどうでしょうかねぇ?

• zero1000
回答No.2

♯1の人と同じで「あと1時間後に会える」と思ったら目の前の仕事をサッっと片付けて、待ち合わせであったら一気にブレイクする^^

• httpwww
回答No.1

私は逆ですね。 やる気がわいてきます。 けんかとかしたら仕事に身が入らなくなってしまいます。