• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にいっぱいいっぱいと言われました)

彼氏にいっぱいいっぱいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年半、二人きりの職場で週3くらい働いています。彼氏は同棲は嫌といい、彼氏の家で半同棲しています。今回一週間ほど通しで働いていて、休日に遊びに行こうと誘ったら、「もう●ちゃんにいっぱいいっぱいだよ、毎日いるんだもん。」と言われました。
  • 彼氏は仕事上で忙しいのかもしれませんが、そんなことでいっぱいいっぱいになるのは悲しいと感じました。自分自身も彼氏のことが好きすぎると感じていますが、毎日会いたいし一緒に過ごしたい気持ちもあります。
  • 今後どうすれば良いか悩んでいます。彼氏とのコミュニケーションを丁寧に行い、お互いの時間を尊重しながら関係を築いていくことが大切かもしれません。話し合いをしてお互いの気持ちを理解し合い、バランスの取れた関係を築くことが目指すべき道かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

常に一緒に居ることができる人と、出来ない人ってのが居ます。 「居心地」ってやつですかね。 彼からするとあなたは「居心地の悪い人」なんだと思います。 居心地のいい人というのは、常に一緒でも何もかもが一緒ではないから 同じ空間にいても、それぞれのことを出来る人なのです。 あなたは不安だから一緒に居れば解消される!という考えがあって 彼の側から離れたくない、いわば監視している状態ですよね? それって、相手には伝わってしまってるんですよ。 行動の一部始終を監視されてるようで、落ち着かないんです。 だから、あなたと一緒に居ることが「居心地が悪い」と感じてしまう。 他の回答者さまたちが言っているように、離れてみるのが一番の解決策ですが きっとあなたには、それが一番厳しいでしょう。 体が離れる=心も離れるのでは?と、イコール扱いしていると思うので 1日離れてるのが精一杯なのでしょうね。 でも、よく考えてくださいね。 それって全部あなた自身の気持ちの都合ですよね? あなたはそれでいいかもしれない。でも、相手は違うのです。 急に距離をとるのはきっと無理でしょう。 あなたの場合、不安が余計いっぱいになって、会ったときにその分爆発しそうですからね。 だから、少しずつ離れている時間があることに、慣れる努力をしましょう。 そしてそれに慣れると、会えている時間が今まで以上に貴重に感じてきます。 その時間を大切にしたいと思うようになります。 相手に優しくなれるし、その幸せな時間が続いて欲しいと思うようにお互いがなります。 今の状態では彼からすれば、あなたは監視員のようなものに感じているはずです。 一緒に居ることで、不安を解消してあげてるつもりなのに、あなたは全く満足しない。 居れば居るほど、もっと!もっと!もっと!というアピールしてくる。 そりゃ、うんざりもしますよ。 身体の距離が近いから、必ずしも心の距離も近いとは限りません。 離れている時間があるからこそ、相手を思う気持ちって大きくなるものですからね。 離れている時間にどれだけ自分の存在価値を分かってくれるかで、お互いの愛情が高くなります。 これ以上一緒に居続けることは、彼にとってあなたと離れてる時間が幸せな時間になり 一緒に居る時間が苦痛の時間になってしまいますよ。 そんなのイヤですよね?それこそお別れが近くなってしまう。 ならば、今日からでも、2日に1度会っていたのを、3日に1度や、平日は1回しか会わないに 徐々に変えていこう。 彼が「どうしたの?今日は来ないの?」と言ってもらえるようにしようよ。 「あぁ・・・今日は来なくて清々した!」なんて思われたくないでしょ? 会わない時間を「我慢」するのではなく、その時間で「愛を育ててる!」と思おうよ。 コトコト煮込んだスープのように、時間をかけて煮込んであげれば美味しくなるでしょ? 会わない時間がその「コトコト煮こんでる」時間なのですよ。 早く食べたくて煮込みもせずに、硬い野菜のまま食べますか? 待ちますよね?美味しく食べたいですもの。 そのためには、待つ時間も必要なのは理解できますよね? それと一緒です。 会わない時間で愛を熟成させれるような女性になって欲しいと思います。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気性とわかって以来監視のようなかんじになっていました。 そうですよね、離れてみることが一番ですよね。 仕事で会ってしまうので会わないのは無理ですが、徐々に泊まるのを減らしてみたいと思います。 徐々に減らすのを彼が気づいてくれたらいいなぁと思いますが 気づかなかったら悲しいですね(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#197532
noname#197532
回答No.7

もう別れる気がします。 何とか彼の気持ちも分かってあげてください

stitch2012
質問者

お礼

何か別れ話になり結局仲直りするので別れる気はないみたいですが、やはり距離感の問題かなぁと思います(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼氏に依存しすぎないことだと思います。 彼氏の自由を認めて受け入れることです。 彼は自由です。自由である権利がある。 彼が自由で幸せであることを喜べるようになるべき。 それにはあなたもあなたの自由を喜んで楽しむのがよいでしょう。 あなたは自由なのですから、彼氏の足を引っ張る以外にも できることがたくさんあるのです。 それを楽しんだらいい。

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね。一番わかってるつもりなのですが、自由にしたらまた浮気するんじゃないかと不安になってしまい結局泊まりにいってしまいます。。なかなか執着をなくすのは難しいですよね↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 <私は毎日会いたいし1日置きに泊まりにいきたいです。 貴女の気持ちは、こうでも、 仕事場でも一緒、そして1日おきに貴女が泊まりにいっている。 彼は、そういう状態では、もういっばいいっばいと言っている。 私はどうしたらいいかということですが、 いっぱいいっばいと言われているのに、貴女の気持ちだけを 優先した場合、この恋は終わりがきますよ。 答えが出ているのではないですか。 おおまかですが、過去の貴女の質問も読んでみました。 もうずっと以前から、彼の貴女に対する熱が下がっている ではないですか。 貴女が1日置きに、彼のところに行くのも 自分以外の女性に目を向けられるのがイヤだからですよね。 もちろん大好きだから行くのでしょうけどね。 大体の男は、ひとりの時間も必要だと思っていると思います。 貴女のように仕事場でも一緒、そのうえ1日置きに泊り。 なおかつ、一緒にでかけようでは、男からすれば食傷気味になると 思うのですね。 これが貴女に対し熱があるときでしたら、常に一緒にいることは 嬉しいでしょう。 しかし、貴女に対し熱が下がってきている現在の彼の気持ちから すれば、うっとおしい気持ちがあるのでしょう。 ですから、いっぱいいっばいだよと、貴女に警告を発している わけです。 今の貴女の彼への接し方を続けていけば、上に書いたように 貴女との関係は、仕事場だけで会う関係だけに なるでしょうね。プライベートの会いかたはなくなるということです。 いっぱいいっばいだと言われたときは、追ったらダメなのですよ。 しばらく離れることです。 ずっと以前から貴女に対し熱が下がってきた理由は 貴女の押し付けにあるような気がしますよ。 何でも頃合いというのがあって、それ以上超えると 相手はイヤになりますよ。 好き好き、一緒にいたい、いたいの押し付けは 逆効果です。 こういう場合は、離れていかないと。 そして、貴女のこと、離れたことによって必要な女だったなと、 そう思わせる女にならないと。 離れたことで、せいせいしたと思われるかもしれない。 でも、いっぱいいっばいだと言われているのに、今までのパータンを 続けて、うんざりされるよりは、良いと思いますよ。 腹はへっているけど、食べたくないものを、食え食えと 言われても、食いたくないものですよね。 好き好きなのは結構だけど、相手の反応をみて、それに合わせて いかないと、自分の気持ちばかりを相手に押し付けても その恋は壊れるものですよ。 相手が望んでないことを押し付けるわけだからね。 こういうことを、よくする女性が割合に多いのですよ。 相手の反応が読めているのに、自分の気持ちばかりを 優先する女性がね。それで終わる。 自滅型です。そうならないようにしてください。

stitch2012
質問者

お礼

そうなんです。心ではわかってるんです。 過去の質問読めるんですね。 その通り、別の女の子がわかってから、必要以上に不安になったりしてます。 離れてあげたほうがいいのはわかってるんですが…またあの悲しい想いをするのかと思うとまだ勇気がでません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

自分も一緒にいるとうんざりするタイプなので 週一、多くて週二にしてください 職場も一緒なら週一でいいです これはどんな人でもそうです たとえ長澤まさみと大恋愛の末、付き合ってもそうなります

stitch2012
質問者

お礼

あはは(笑)なるほど、どれだけ美人でも結局そうなってしまうのですね。少し一人にしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ぶっちゃけ 飽きられたのです。 職場でも家でも一緒はつらい しばらく間を置かないと厳しいですね。

stitch2012
質問者

お礼

ですよね。私もそう思います。。悲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと彼氏の言い方もデリカシーがないと思いますが、率直な気持ちだと思います。ちょっと一人になる時間がほしいというサインですね。あなたはずっと一緒にいたいタイプかも知れませんが、ずっとべったりでも疲れてしまうという人もいます。定期的にお互い一人ですごす時間を作ったほうがうまくいくと思いますよ

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。言い方がきついことがありいつも傷ついています。 少し一人にしてあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 会わない休みの日彼氏が何をしてるのか不安です。

    職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。 同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。 週1休みなのですが、 月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます) 月に2回の休み 彼氏が何してるか不安です。 彼は浮気症なので 今日は 「1人で飲みにいく」と言われても 誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、 早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。 ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、 彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか? 彼に依存してるのもよくわかってますが、 他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓ 別れるのは考えてません。

  • 彼氏との予定についての喧嘩

    現在、付き合って2年になる彼氏と半同棲をしています。私が一人暮らしをしている彼のお家に週4-5日行っている状態です。どちらも大学生です。 昨日、母との予定ができたため元々帰る予定はなかった日の当日に実家に帰ると連絡をしました。しかし、その3時間後に結局2日後に帰ることになったと訂正の連絡をしました。 すると、彼は「ころころ予定を変えられると困る。こっちはあなたと過ごすために予定をあけてるのに、なぜ事後報告なのか。そっちがその気なら俺もこれからは予定をいれるから。」と言ってきました。 半同棲をしていて、彼といる時間が長いからと言って学生でなおかつ結婚もしていないのに予定を全て相談してから決めないといけないのでしょうか。 基本的に私の方がアルバイトや授業等で忙しいため、彼は私の予定のある時間に報告などはなく自由に予定を入れています。 これから就職をして、今後の予定が半透明なことは増えると思います。そういったことを考えると今のまま付き合っていくことに不安を覚えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。。

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 彼氏について

    私には同棲している彼氏がいます。 付き合って約一年半になりますが 毎日ケンカはたえず大変な毎日です。 ですが彼氏のことは好きです。 けれど彼氏はすぐ嘘をついたり やましいことを隠したり 裏切ったり 私はそのたびに悲しくショックで 泣いてしまいます。 彼氏と付き合ってるのも辛いし 離れているのも辛いです。 どうしたらいいですか? また、彼氏のそのような行動を 改善するにはどうすればいいですか?

  • 借り上げの賃貸に彼氏と同棲する

    4月から新しい会社に就職するため、借り上げの賃貸に入居します。 現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 私20歳、彼氏30歳です もともと同棲したいと話をしていたところに会社の就職にあたり賃貸のアパートの一室を借り上げで住まわせてもらうことになりました。 彼氏も私も実家暮らしで新しい物件、職場まで1時間半はかかってしまうため同棲もしたいとも考えています。 会社の規定では家庭を持っていない、独身の方限定の住宅補助のため結婚などすると補助が出なくなる ということをご説明いただきました。 それを聞いた時に 彼氏と同棲も考えていたところで一緒に住みたいのですが、可能でしょうか? と聞いたところ私の友人にも同棲して結婚している人もいるし、遊びに来てたり、泊まりに来る事の延長線ではあるのでバレなければ… という風に聞きました。 借りる部屋は二人入居可、駐車場は私の車1台分出してもらい、もう一台彼氏の車の分は別途自分で払う形になります。 彼はしばらく休みの前の日に泊まりに来る半同棲で、7月から職場を移り本格的な同棲をしようと話しています。 契約者は会社で入居者の場合の住民票などを移すと会社にはわかってしまうのでしょうか? またこういった住み方はやめた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 彼氏持ち女性からのチラ見はどういう心理?

    彼氏持ちの職場の女性が、僕の事をバレないようにチラ見してくる(毎日何度も)のですが、一体どういう理由なのでしょうか? 隣の席なので周辺視野で、見てることは気付くが、僕は気付かないフリをしてます。 その女性とは同い年で元々仲良くしているのですが、2ヶ月前に彼氏が出来て、おそらく既に同棲か半同棲してるみたいなのですが、それなのに僕をチラ見してくる理由がわからないです。

  • 疲れていて、彼氏とセックスしたくない

    一回り年上の彼氏と、二年付き合っています。 私は最近職場が変わり、身も心も疲れてしまっています。 彼氏とは週に一度~二度会いますが、最近彼氏とセックスしたくありません…。 疲れて怠くて、彼氏のしょうもないギャグや下ネタにも笑えません。 いつも私の家に泊まるのですが、ピンセットで耳垢をとってテーブルに置かれるのもキツいです。 セックスを迫られて、断ってもしつこいのもまた疲れて嫌になります。 なんとか諦めてくれても、夜中何度も触られて起こされ、朝方無理矢理される事もあります。 終わったら彼氏は大イビキで爆睡、私はその後眠れません。 休日も、お昼過ぎまで寝ていると電話で怒られしんどいです。 同棲も何もしていないんだから、放っておいてほしいです…。 もう別れるしかないでしょうか。。