• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にいっぱいいっぱいと言われました)

彼氏にいっぱいいっぱいと言われました

uchihasisuiの回答

回答No.1

ちょっと彼氏の言い方もデリカシーがないと思いますが、率直な気持ちだと思います。ちょっと一人になる時間がほしいというサインですね。あなたはずっと一緒にいたいタイプかも知れませんが、ずっとべったりでも疲れてしまうという人もいます。定期的にお互い一人ですごす時間を作ったほうがうまくいくと思いますよ

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。言い方がきついことがありいつも傷ついています。 少し一人にしてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 会わない休みの日彼氏が何をしてるのか不安です。

    職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。 同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。 週1休みなのですが、 月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます) 月に2回の休み 彼氏が何してるか不安です。 彼は浮気症なので 今日は 「1人で飲みにいく」と言われても 誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、 早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。 ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、 彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか? 彼に依存してるのもよくわかってますが、 他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓ 別れるのは考えてません。

  • 彼氏との予定についての喧嘩

    現在、付き合って2年になる彼氏と半同棲をしています。私が一人暮らしをしている彼のお家に週4-5日行っている状態です。どちらも大学生です。 昨日、母との予定ができたため元々帰る予定はなかった日の当日に実家に帰ると連絡をしました。しかし、その3時間後に結局2日後に帰ることになったと訂正の連絡をしました。 すると、彼は「ころころ予定を変えられると困る。こっちはあなたと過ごすために予定をあけてるのに、なぜ事後報告なのか。そっちがその気なら俺もこれからは予定をいれるから。」と言ってきました。 半同棲をしていて、彼といる時間が長いからと言って学生でなおかつ結婚もしていないのに予定を全て相談してから決めないといけないのでしょうか。 基本的に私の方がアルバイトや授業等で忙しいため、彼は私の予定のある時間に報告などはなく自由に予定を入れています。 これから就職をして、今後の予定が半透明なことは増えると思います。そういったことを考えると今のまま付き合っていくことに不安を覚えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。。

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 彼氏について

    私には同棲している彼氏がいます。 付き合って約一年半になりますが 毎日ケンカはたえず大変な毎日です。 ですが彼氏のことは好きです。 けれど彼氏はすぐ嘘をついたり やましいことを隠したり 裏切ったり 私はそのたびに悲しくショックで 泣いてしまいます。 彼氏と付き合ってるのも辛いし 離れているのも辛いです。 どうしたらいいですか? また、彼氏のそのような行動を 改善するにはどうすればいいですか?

  • 借り上げの賃貸に彼氏と同棲する

    4月から新しい会社に就職するため、借り上げの賃貸に入居します。 現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 私20歳、彼氏30歳です もともと同棲したいと話をしていたところに会社の就職にあたり賃貸のアパートの一室を借り上げで住まわせてもらうことになりました。 彼氏も私も実家暮らしで新しい物件、職場まで1時間半はかかってしまうため同棲もしたいとも考えています。 会社の規定では家庭を持っていない、独身の方限定の住宅補助のため結婚などすると補助が出なくなる ということをご説明いただきました。 それを聞いた時に 彼氏と同棲も考えていたところで一緒に住みたいのですが、可能でしょうか? と聞いたところ私の友人にも同棲して結婚している人もいるし、遊びに来てたり、泊まりに来る事の延長線ではあるのでバレなければ… という風に聞きました。 借りる部屋は二人入居可、駐車場は私の車1台分出してもらい、もう一台彼氏の車の分は別途自分で払う形になります。 彼はしばらく休みの前の日に泊まりに来る半同棲で、7月から職場を移り本格的な同棲をしようと話しています。 契約者は会社で入居者の場合の住民票などを移すと会社にはわかってしまうのでしょうか? またこういった住み方はやめた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 彼氏持ち女性からのチラ見はどういう心理?

    彼氏持ちの職場の女性が、僕の事をバレないようにチラ見してくる(毎日何度も)のですが、一体どういう理由なのでしょうか? 隣の席なので周辺視野で、見てることは気付くが、僕は気付かないフリをしてます。 その女性とは同い年で元々仲良くしているのですが、2ヶ月前に彼氏が出来て、おそらく既に同棲か半同棲してるみたいなのですが、それなのに僕をチラ見してくる理由がわからないです。

  • 疲れていて、彼氏とセックスしたくない

    一回り年上の彼氏と、二年付き合っています。 私は最近職場が変わり、身も心も疲れてしまっています。 彼氏とは週に一度~二度会いますが、最近彼氏とセックスしたくありません…。 疲れて怠くて、彼氏のしょうもないギャグや下ネタにも笑えません。 いつも私の家に泊まるのですが、ピンセットで耳垢をとってテーブルに置かれるのもキツいです。 セックスを迫られて、断ってもしつこいのもまた疲れて嫌になります。 なんとか諦めてくれても、夜中何度も触られて起こされ、朝方無理矢理される事もあります。 終わったら彼氏は大イビキで爆睡、私はその後眠れません。 休日も、お昼過ぎまで寝ていると電話で怒られしんどいです。 同棲も何もしていないんだから、放っておいてほしいです…。 もう別れるしかないでしょうか。。