バツイチの恋人の浮気が発覚…彼の気持ちを取り戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • バツイチの恋人が浮気をしたことが発覚し、ショックを受けています。しかし、彼が謝罪し別れを避けてくれると言ってくれたため、彼以外考えられないと思い、2人で頑張ることを決めました。彼は私の子供にも良く接し、私たちの未来を考えてくれています。しかし、最近喧嘩があり、彼は距離を置くことを言ってきました。私は彼の気持ちを無視して自分の思いをぶつけてしまったことを反省しています。どのように彼の気持ちを取り戻せば良いでしょうか?
  • バツイチの彼氏との遠距離恋愛中に浮気が発覚し、ショックを受けています。しかし、彼は謝罪し別れを避けてくれると言ってくれたため、2人で頑張ることを決めました。彼は私の子供にも良く接し、私たちの未来を考えてくれています。しかし最近喧嘩があり、彼が距離を置くことを言ってきました。私は彼の気持ちを考えずに自分の思いをぶつけてしまったことを反省しています。彼に戻ってきてもらうためにはどうしたら良いでしょうか?
  • 浮気が発覚しショックを受けているバツイチの私ですが、彼は誤ってくれた上に別れないと言ってくれました。彼は私の子供にも良く接し、私たちの未来を考えてくれています。しかし最近喧嘩があり、彼は距離を置くことを言ってきました。私は彼の気持ちを考えずに自分の思いをぶつけてしまったことを反省しています。彼に戻ってきてもらうためにはどのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます・・・どなたかアドバイスお願いします。

私はバツイチ、中1・小6の子持ち36歳です。 付き合って5年目の彼氏(バツイチ・子なし)33歳がいます。 遠距離恋愛です。月に2度くらい子供も含めて会ってます。 11月末、彼の浮気が発覚しました。 信用してたので、とてもショックで精神的に落ち込みましたが、 彼が誤ってくれたのと、きっちり別れてくれるとの事で私も彼以外は考えられないし、 私にも原因はあると反省しこれからまた2人で頑張ろうと決めました。 彼は、私の子供の事もよく考えてくれ、子供たちにも私にももちろん良くしてくれる相手です。 今は子供が一番、子供が俺を受け入れてくれなければ、先に進めないからって言って子供のことも良く考えてくれます。 正月休みももちろん4人で楽しく過ごしました。 が、、別々の家に帰った4日に、電話で喧嘩?になりました。 原因は、私がやはり以前の浮気のことを不安でぐじぐじ言ってしまった事。 精神的に安定してない事。 色々言われ、『俺が余計なこと(浮気)したからいけなかった、いつになったら安定するんだ?もう無理、声も聞きたくない、距離をおこう』と言われ、今日に至ります。 私は、自分が浮気後受け入れたのだからぐじぐじ言った事を反省し、 彼が私たちのために頑張ってくれてたのに彼の気持ちを考えてなく 自分の気持ちだけぶつけてたと反省し、 次の日にメールしました。返事なしです。 連絡してもでて貰えません。 今連絡すると鬱陶しがられると思い連絡はやめることにしました。 距離を置く=別れなのか どのくらい待てばいいのか、、 彼は浮気相手のとこに行ってしまったのか、、不安でいっぱいです。 私には子供もいるし、彼には重たい存在ではないか、、、 と色々考えてしまいます。 どうやったら彼は帰ってきてくれるでしょうか?? それとももう終わってるのでしょうか。。。 彼が大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

ごめんなさい。子供がかわいそう、と思ってしまいました。 質問者様は今、「母親」じゃなくて「女」になってしまっています。 そこが、彼も受け入れられないところなんじゃないかな、と思いました。 男性に頼らないで、子供を一番に愛する女性は、とてもステキに思えます。 仕事や子育てを一生懸命にして、それでも身だしなみにはとても気をつかって、いつもオシャレでいる。 そんな人なら誰もがほうっておきません。 でも、今の質問者様はどうですか? がんばっているところもあるかもしれませんが、それでも、ネガティブに考えてしまって、「なにもかもどうでもいい」と思ってしまっているところはありませんか? 子供のような考えでいるところはありませんか? 自分は子供に、そして彼に何をしてあげられるのか、を考えてみてください。 与えられる側よりも、与える側になってはじめて、それがどんなに貴重で大切なことかがわかると思います。 シングルマザーであることは想像以上に大変なことだと思います。 ですが、その生活に負けないで、強い心を持ち続けてほしいと思います。 子供たちは、いつだってそんなお母さんが大好きなのですから。 そして、そんな「お母さん」は、きっと誰からも愛される女性のはずです。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられる通りです。 これからは強い心を持っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ごめんね。もう言わないようにする」でいんじゃないの? これ以上のことは、謝りようもないし、約束も出来ないでしょ。 後は、彼が許す/許さないの問題だし、許せずに別れること を選択したのであれば、あなたを失うことよりも自分のプライ ド?を取ったということでしょう。 やるべきこと(彼の心に響くと思うベストなこと)をやったら、 後は彼が決めるべきことと割り切って平穏に過ごせばいん じゃないかな。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の気持ちは伝えてますので、 これからは子供と平穏に過ごせるように頑張ります。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.3

厳しいことを言えば貴女が彼をお好きでも 彼のお好きのレベルってどれくらいなんでしょうか? (これはまったく質問返ししてるようですが、読んでる人はもっとわかんないんですよね) 遠距離だし、浮気も慣れてるような相手と見受けられますけど・・・? よしんば結婚に至っても、貴女のお悩みが消えるとは思いません。 (当然、貴女が好きのレベルとちょっと彼の場合は違うような気がします) 総合的に判断なさるのは貴女様だと思いますが、

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気癖はやはり直らないとも聞きますね。。。 最近私の気持ちのほうが強かったと自分でも分かってます。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

よくあるパターンですが遠距離で片方が浮気に至った場合、修復してもまた離れればすると思います それが遠距離の最大の難点でどうしても近くにいる人にいってしまうし、してもバレないという ことです。 よく使う距離を置くというのは別れの意味合いが多いですね ひょっとしたら浮気相手とまだ繋がっている可能性もあるんじゃないでしょうか もちろん一番いいのは遠距離を解消できることですが、食べ盛りのお子さんを二人ももつ あなたにとってちゃんとそばにいてくれる方を見つけられるチャンスなのかも知れません 今は辛いでしょうが将来の試練だと思われたら如何でしょうか。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、彼は浮気2度目です。 前回、半年分かれたのちの復縁でした。 色々子供のためにも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 距離を置く=別れ、じゃないでしょう。別れになる場合もありますが。 どのくらいの期間というのもケースバイケース(彼の性格次第)で、 何日間でOKですよとは言えないのが現実かと思います。 彼の住所はご存じですか?。手紙でも送ってやり直したい旨伝えてみ てはいかがでしょうか(メールだと軽く考えられて無視されてしまう 可能性がありそう)。 無理ならば諦める旨きちんと伝え(区切り付けです)、返事が来れば 勝ち、来なければ残念ながらお別れという形になってしまうでしょう。 ただ浮気してたってのが正直気になりますね。しかも遠距離恋愛でば れるような浮気の仕方って逆にバレても構わない(=終わりにしたい) と取れるような。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気は彼から貰った携帯のメールの予測変換で発見しました。 住所は分かります。 一応メールで伝えたのですが、手紙の方が良かったですね。 もう少し待って伝えてみようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

  • 離婚協議中ですが…

    夫の不倫により離婚する事になりました。結婚8年、子供なし。発覚してから別居して2ヶ月。怒りや深い悲しみが交互に襲ってきて精神的に不安定でしたが、少し落ち着いてはきました。夫にもうやり直す気持ちがない事も理解し慰謝料協議中です。 最近夫が引っ越しをしまして連絡は取れますが新住所は口を割りません。 浮気相手には独身と偽っていて、もう別れて連絡も取っていないと言いますが、夫の自白以外に証拠もなく浮気相手へは何も出来ずやり切れない思いをしています。 居所を教えないのはやましい事があるように思えますが、もう別の人生を歩むと決めたのなら後ろを振り返らずにきっぱり縁を切る為にも知らないままでいいと思いますか? 私としてはまだ籍も抜けてないので事実関係はしっかり掴んで、浮気相手と一緒になるならなるできちんと両者にケジメをつけてもらいたいのですが。

  • こにちは。皆様宜しくお願いします。

    こにちは。皆様宜しくお願いします。 バツイチ女性で子供なしです。 知り合って5ヶ月の彼氏バツイチ(元嫁に子供2人有り)がいますが遠距離恋愛(同県)です。 付き合い初めは、月に3回会ったり、毎日電話くれたりしましたが、ここ2ヶ月位会うのが、月に一回、電話は、一ヶ月無かった事もあり、不安になりました。 LINEは、毎日あります。 安心していたといわれました。 月に3回会った時には、結婚の話しも出て今年の私の誕生日が決め時と言ってくれました。 その言葉を信じ信頼していましたが、昨日になって子供が成人する迄(後10年)は、結婚は難しいのかなぁって言われました。 昨日の話しで、まだお互いの事も分からない事も多いし、月に2回位会ってもっと解り合いたいと伝えました。 相手方が、今不安定なのか、どうしてあげたら良いのか、遠距離恋愛は初めてなので解らない事ばかりです。 皆さま、教えて下さい。どうしたら良いのか?

  • 別居について

    現在別居を迫られています。原因は私(男)の3年前の浮気です。 妻は精神が不安定で薬も飲んでいますが、浮気相手にも会ってその場はスッキリした!と言って三日間程落ち着いていたのですが最近また思いだすようで、興奮すると気持ち悪い!触るな!とか言います 私が悪いのは十分分かっています。妻は精神の病気なのでほとんで寝てます。家事、子供の世話は全て私がやっています、二度と浮気はしない!後悔してるし、反省してます、妻にはいつもそう言って謝っていますが、調子のいい時スキとか言ってくれるのですが、悪い時は離婚しないと妻の病気が治らないから離婚して!別居して!と言って暴れます。 私は妻の本心は全く私の事を嫌いではないと思いますが、別居したら妻の傷は癒えるのでしょうか?私はいつも妻に後悔してる!反省してる!もう二度としない!と言いつずけています。正直離婚はしたくありません!もう独りでは何も考えがつきません!何かご意見をお聞かせください。

  • バツイチ子持ちの彼とお付き合い&結婚してる方アドバイス下さい。

    同じ立場の方気持ちが知りたいので、アドバイス下さい。 今、バツイチ子持ち(中1男子)の彼とお付き合いしてます。私もバツイチ(子供なし)です。 はじめは結婚を意識せずにお付き合い程度と思ってましたが、最近相手に「子供が成人したら結婚しよう」と言われました。 でも子供のことがひっかかります。男の子は離れててもやっぱり実母のことが一番ですよね?元嫁も気になります。月いち会いに行ってるようです。どうゆう気持ちでお付き合い&結婚されましたか?嫉妬はないのでしょうか?

  • 結婚(長文です)

    同じような質問があるとは思うのですが、調べた結果見つからなかったので質問致します。 今年12月に結婚を予定しています。(入籍のみ) ただ私の気持ちが不安な気持ちでいっぱいなのです。 その原因と思われるのが2年ほど前に起きた 彼氏の浮気です。 信じていただけに裏切られたショックは大きく、 一度は別れを切り出しましたが彼が別れたくないと言い 浮気相手とは一切縁を切り現在に至ります。 浮気相手だった子は私よりも年下 (その時は現役の女子高生でした。) 女友達の友達で恋愛相談に乗っているうちにという ありがちなきっかけでした。 そのコちょっとクセ者で虚言癖・援助交際等をしている子でそのコにも彼氏がいるのに私の彼と浮気していました。 彼がいうにはHはしてないとのことでしたがそれが原因で 私は精神不安定・不眠症に陥りました。 今もちょっとした喧嘩をするだけで精神不安定になり薬を飲む始末です。 そんなことがあってからこんな状態で結婚をし子供を産むことなんて無理なんではないかと思ってしまいます。 みなさん結婚して良かったですか? 幸せですか? 意味不明な文章ですみません。

  • ありきたりな質問ですがアドバイス御願いします

    自分に対する彼女の気持ちが冷めてしまい距離を置くことになりました。距離を置くと言っても別れたと言っても良いぐらいです。 理由は、彼女は×1子持ちで幼稚園の女の子がいますが、その女の子に対する愛情が異常で、その反面自分(彼女)に対する愛情を感じなくなったという事です。 彼女とは同じ職場の女性として知り合い、可愛くて朗らかでとても前向きな性格に好意をもち、自分からアプローチしました。 最初は、別れた旦那からの定期的な連絡や養育費等もあり、将来的には子供の為にも復縁を考えていたため、自分のことをやさしい同僚程度にしか見てもらえませんでしたが、元旦那からの連絡と養育費の支払いがなくなり自分のことを真剣に考えるようになり、結果結婚を意識して付き合う事になりました。 もちろん、自分に好意を持ってくれるために、彼女に対する気持ち、そして彼女は子供のことを1番に考えていて、その気持ちに答えられるだけの気持ちも持っていることを十二分にアピールした結果だと思っています。 彼女は子供と母親の3人暮らしですが、母親が病気がちで実際2人の面倒を見ている状態で、当然その上生活費を稼ぐために仕事して、彼女の生活は毎日がいっぱいいっぱいの状態でした。 そのせいもあり、最近は彼女もイラついている事が多く、自分もどう対応していいか悩んでいました。 そして、自分がとった行動は今は精神的に不安定だから余り深く付き合わず、その分彼女の子供とたくさん遊んであげれば良いと思いました。 この事が決して間違っていたとは思いませんが、ただ幼稚園の女の子に対してベタベタしながらテレビを見たり、歩く時も手を繋ぐのではなく腰に手を回して歩くなどの行動をとってしまいました。 結果、その子も自分のことを彼氏と勘違いし始めてしまいました。 このようなことから、彼女は子供目当てで結婚して自分(彼女)は家政婦及び性欲処理の女性と思い込んでしまいました。 自分は、彼女に反省し謝りましたが、冷めた彼女の気持ちは戻りません。 自分は彼女のことを今でも好きだし、子供も好きです。 もう一度やり直したいと思っています。 ある程度彼女も自分の気持ちを理解してくれましたが、冷めた気持ちは戻らないと言われ距離を置くことになりました。 復縁を希望する場合どういった行動をとれば良いですか? 彼女も返信を約束できないけどメールする事はokしてくれたので、週1程度メールして続ける予定です。

  • ミクシィで、彼の過去の浮気相手を見つけてしまいました。

    20代前半の女性です。 結婚の約束をしている彼氏がいます。 現在付き合って1年ちょっとですが、付き合い始めて3ヶ月の時、彼の浮気が原因で1度別れています。しかしこの浮気は私にも原因があってのことだったし、色々ありましたが復縁しました。 その原因とは、私たちは彼の猛アタックで付き合いだして、最初は何をしてもこの人は私に惚れているから離れていかないだろうという傲慢な気持ちがあり、遠距離なのに連絡をあまりしなかったり、愛情表現ももちろんなく、挙句の果てには「浮気?したかったらすれば?」などといってしまったり、当時の言動は彼を不安にさせるひどいものばかりで、浮気してしまったのもそういう不安な気持ちや私への不満だったのだと思います。そして今は当時の彼への態度を本当に反省しているし、私も彼もお互いにお互いの信頼を保てるように最善の努力をしています。 その浮気の相手というのは、彼の前の職場の子で彼が辞めたあとに入った子なのですが、飲み会で知り合ったらしく、向こうが私の彼に好意を持ったのがキッカケみたいでした。(これは当時彼のケータイをこっそり見てわかりました。ケータイを見たことは彼には言っていないし、現在は信頼しているので一切見ていません) そしてタイトルにもあるように、先日、ミクシィの私と彼がよく行くお店のコミュでその子を発見してしまったんです。彼はミクシイユーザーではないし現在は連絡はとっていないのですが、当時のフラッシュバックがよみがえってツライです・・・。 私が遠距離なので、去年その子の誕生日に、彼の部屋で会ってたのですが、来月その子の誕生日(浮気された日)が近づいています・・・。 来年結婚することも決まって、幸せでイッパイだし、彼のことは信用していますが、もしお店でバッタリ会ってしまったら・・・などと考えるとすごく不安になってしまいました。 浮気の事は、復縁して以来お互い口に出していないのですが、その日が近づくのが怖いという気持ちを彼にぶつけてもいいと思いますか? 私が言う事で彼も思い出して、連絡されても怖いです・・・。 そしてその子に足跡を残してしまったので、私のページも見られると思うのですが、その子が私の存在に気がつくかどうかはわかりませんが、彼女の方に気づかれて連絡されたら・・・とか本当に不安で不安でしかたありません!!!!!彼がまた浮気するんじゃ・・・という不安ではなく、彼女がまたちょっかいかけてきたら嫌だ!という感じです。 浮気する男はまたするとかよく言われますが、別れた方がいいとか、そういうことは申し訳ありませんがまた別の機会でお願いします。 彼にこの不安をぶつけるっていうのは逆効果でしょうか・・・。 それとも黙って心にしまっておくべきでしょうか?? この気持ちの消化方法を教えてください!!

  • 今後のアドバイス.

    4ヶ月ほど前に別れた元彼女との事なんですが、アドバイスいただけると嬉しいです。24歳の男です。お願いします。 5年付き合って別れました。原因は精神的に辛い状態に彼女に必要以上に干渉や心配をしてしまい、彼女自身疲れ、それを相談していた男と仲良くなったのが別れの原因でした。とはいっても、自分自身の悪いところがたくさんあったことも深く反省しています。 最近では、お互いに気持ちも落ちつき、月に2,3度会っています。 別れてからも、ちょくちょく連絡は取り続けていました。ただ、関係としては徐々に良くはなっているんですが、先がみえないというか。 友人の意見には、今は連絡や会うのはやめて、引いてみればともいわれます。 このまま連絡を取り続けるよりは、引いてみたほうがよいですか?? もちろん、ここへ質問するって事は、焦りすぎといわれるのは十分承知しています。でも彼女のことが本当に好きで、自分自身もかわれるように、彼女の支えに微力ながらなれるように今も頑張っています。ただ迷いもたくさんあって...。 皆さんのお力を貸してください。 ちなみに、別れるときには、また付き合うためにも今は別々に生きようという話になりました。