バツイチの恋人の浮気が発覚…彼の気持ちを取り戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • バツイチの恋人が浮気をしたことが発覚し、ショックを受けています。しかし、彼が謝罪し別れを避けてくれると言ってくれたため、彼以外考えられないと思い、2人で頑張ることを決めました。彼は私の子供にも良く接し、私たちの未来を考えてくれています。しかし、最近喧嘩があり、彼は距離を置くことを言ってきました。私は彼の気持ちを無視して自分の思いをぶつけてしまったことを反省しています。どのように彼の気持ちを取り戻せば良いでしょうか?
  • バツイチの彼氏との遠距離恋愛中に浮気が発覚し、ショックを受けています。しかし、彼は謝罪し別れを避けてくれると言ってくれたため、2人で頑張ることを決めました。彼は私の子供にも良く接し、私たちの未来を考えてくれています。しかし最近喧嘩があり、彼が距離を置くことを言ってきました。私は彼の気持ちを考えずに自分の思いをぶつけてしまったことを反省しています。彼に戻ってきてもらうためにはどうしたら良いでしょうか?
  • 浮気が発覚しショックを受けているバツイチの私ですが、彼は誤ってくれた上に別れないと言ってくれました。彼は私の子供にも良く接し、私たちの未来を考えてくれています。しかし最近喧嘩があり、彼は距離を置くことを言ってきました。私は彼の気持ちを考えずに自分の思いをぶつけてしまったことを反省しています。彼に戻ってきてもらうためにはどのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでます・・・どなたかアドバイスお願いします。

私はバツイチ、中1・小6の子持ち36歳です。 付き合って5年目の彼氏(バツイチ・子なし)33歳がいます。 遠距離恋愛です。月に2度くらい子供も含めて会ってます。 11月末、彼の浮気が発覚しました。 信用してたので、とてもショックで精神的に落ち込みましたが、 彼が誤ってくれたのと、きっちり別れてくれるとの事で私も彼以外は考えられないし、 私にも原因はあると反省しこれからまた2人で頑張ろうと決めました。 彼は、私の子供の事もよく考えてくれ、子供たちにも私にももちろん良くしてくれる相手です。 今は子供が一番、子供が俺を受け入れてくれなければ、先に進めないからって言って子供のことも良く考えてくれます。 正月休みももちろん4人で楽しく過ごしました。 が、、別々の家に帰った4日に、電話で喧嘩?になりました。 原因は、私がやはり以前の浮気のことを不安でぐじぐじ言ってしまった事。 精神的に安定してない事。 色々言われ、『俺が余計なこと(浮気)したからいけなかった、いつになったら安定するんだ?もう無理、声も聞きたくない、距離をおこう』と言われ、今日に至ります。 私は、自分が浮気後受け入れたのだからぐじぐじ言った事を反省し、 彼が私たちのために頑張ってくれてたのに彼の気持ちを考えてなく 自分の気持ちだけぶつけてたと反省し、 次の日にメールしました。返事なしです。 連絡してもでて貰えません。 今連絡すると鬱陶しがられると思い連絡はやめることにしました。 距離を置く=別れなのか どのくらい待てばいいのか、、 彼は浮気相手のとこに行ってしまったのか、、不安でいっぱいです。 私には子供もいるし、彼には重たい存在ではないか、、、 と色々考えてしまいます。 どうやったら彼は帰ってきてくれるでしょうか?? それとももう終わってるのでしょうか。。。 彼が大好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.5

ごめんなさい。子供がかわいそう、と思ってしまいました。 質問者様は今、「母親」じゃなくて「女」になってしまっています。 そこが、彼も受け入れられないところなんじゃないかな、と思いました。 男性に頼らないで、子供を一番に愛する女性は、とてもステキに思えます。 仕事や子育てを一生懸命にして、それでも身だしなみにはとても気をつかって、いつもオシャレでいる。 そんな人なら誰もがほうっておきません。 でも、今の質問者様はどうですか? がんばっているところもあるかもしれませんが、それでも、ネガティブに考えてしまって、「なにもかもどうでもいい」と思ってしまっているところはありませんか? 子供のような考えでいるところはありませんか? 自分は子供に、そして彼に何をしてあげられるのか、を考えてみてください。 与えられる側よりも、与える側になってはじめて、それがどんなに貴重で大切なことかがわかると思います。 シングルマザーであることは想像以上に大変なことだと思います。 ですが、その生活に負けないで、強い心を持ち続けてほしいと思います。 子供たちは、いつだってそんなお母さんが大好きなのですから。 そして、そんな「お母さん」は、きっと誰からも愛される女性のはずです。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられる通りです。 これからは強い心を持っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ごめんね。もう言わないようにする」でいんじゃないの? これ以上のことは、謝りようもないし、約束も出来ないでしょ。 後は、彼が許す/許さないの問題だし、許せずに別れること を選択したのであれば、あなたを失うことよりも自分のプライ ド?を取ったということでしょう。 やるべきこと(彼の心に響くと思うベストなこと)をやったら、 後は彼が決めるべきことと割り切って平穏に過ごせばいん じゃないかな。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の気持ちは伝えてますので、 これからは子供と平穏に過ごせるように頑張ります。

• amuro-rei
回答No.3

厳しいことを言えば貴女が彼をお好きでも 彼のお好きのレベルってどれくらいなんでしょうか? (これはまったく質問返ししてるようですが、読んでる人はもっとわかんないんですよね) 遠距離だし、浮気も慣れてるような相手と見受けられますけど・・・? よしんば結婚に至っても、貴女のお悩みが消えるとは思いません。 (当然、貴女が好きのレベルとちょっと彼の場合は違うような気がします) 総合的に判断なさるのは貴女様だと思いますが、

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気癖はやはり直らないとも聞きますね。。。 最近私の気持ちのほうが強かったと自分でも分かってます。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

よくあるパターンですが遠距離で片方が浮気に至った場合、修復してもまた離れればすると思います それが遠距離の最大の難点でどうしても近くにいる人にいってしまうし、してもバレないという ことです。 よく使う距離を置くというのは別れの意味合いが多いですね ひょっとしたら浮気相手とまだ繋がっている可能性もあるんじゃないでしょうか もちろん一番いいのは遠距離を解消できることですが、食べ盛りのお子さんを二人ももつ あなたにとってちゃんとそばにいてくれる方を見つけられるチャンスなのかも知れません 今は辛いでしょうが将来の試練だと思われたら如何でしょうか。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、彼は浮気2度目です。 前回、半年分かれたのちの復縁でした。 色々子供のためにも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 距離を置く=別れ、じゃないでしょう。別れになる場合もありますが。 どのくらいの期間というのもケースバイケース(彼の性格次第)で、 何日間でOKですよとは言えないのが現実かと思います。 彼の住所はご存じですか?。手紙でも送ってやり直したい旨伝えてみ てはいかがでしょうか(メールだと軽く考えられて無視されてしまう 可能性がありそう)。 無理ならば諦める旨きちんと伝え(区切り付けです)、返事が来れば 勝ち、来なければ残念ながらお別れという形になってしまうでしょう。 ただ浮気してたってのが正直気になりますね。しかも遠距離恋愛でば れるような浮気の仕方って逆にバレても構わない(=終わりにしたい) と取れるような。

mikannmomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気は彼から貰った携帯のメールの予測変換で発見しました。 住所は分かります。 一応メールで伝えたのですが、手紙の方が良かったですね。 もう少し待って伝えてみようと思います。 有難うございました。