• 締切済み

今後のアドバイス.

4ヶ月ほど前に別れた元彼女との事なんですが、アドバイスいただけると嬉しいです。24歳の男です。お願いします。 5年付き合って別れました。原因は精神的に辛い状態に彼女に必要以上に干渉や心配をしてしまい、彼女自身疲れ、それを相談していた男と仲良くなったのが別れの原因でした。とはいっても、自分自身の悪いところがたくさんあったことも深く反省しています。 最近では、お互いに気持ちも落ちつき、月に2,3度会っています。 別れてからも、ちょくちょく連絡は取り続けていました。ただ、関係としては徐々に良くはなっているんですが、先がみえないというか。 友人の意見には、今は連絡や会うのはやめて、引いてみればともいわれます。 このまま連絡を取り続けるよりは、引いてみたほうがよいですか?? もちろん、ここへ質問するって事は、焦りすぎといわれるのは十分承知しています。でも彼女のことが本当に好きで、自分自身もかわれるように、彼女の支えに微力ながらなれるように今も頑張っています。ただ迷いもたくさんあって...。 皆さんのお力を貸してください。 ちなみに、別れるときには、また付き合うためにも今は別々に生きようという話になりました。

みんなの回答

回答No.4

なにか気になったので回答します。 少し状況は違いますが、付き合って、別れて、未練のようなものはあまりなかったと思いますが、知人の言葉で、またよりを戻したいわけではないけれど、その元彼女に連絡をしたことがありました。 結局ダメでしたが、なにかその知人の助言のことを今でもよく覚えています。もう10年以上前のこと。 知人の意見で動いた自分も自分、しかしなにか、他人の意見に自分が左右されたことがなにかよく記憶されています。後悔はしていませんが、少しいやな思いをしました。 ここに相談されていますが、もう少し、いろいろな友人に相談してみるというのも手だと思います。なんとなくそんなことを思いました。人の意見といってもさまざまではないかと思う。 ご参考に。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたは、ほんとうに優しい男性ですね。 もしかしたら、彼女は戻ってくるかもしれないですね。でも、かなわなくても、彼女はあなたを親友と思ってくれるはずです。 これからも、頑張ってください。 --

• makiruri
回答No.2

ssksukiさん、経験豊富な女性です 一度 別れたといっても、彼女はまたあなたと会ったりするのだから 心から 嫌いになったわけではないと思います。 本気で女性が嫌いになったら、けっして相手と会うなんてことは しないと思うからです。 ただ、もう一度 付き合いたいということを彼女が言動で示さないなら あまり大きな期待はせずに、焦らず 少しでも 彼女から指摘された点を改善したご自身を 彼女に自然にわかってもらえるように毎回 爽やかに会うのがいいと思います。 会える回数が頻繁になったり、彼女が楽しそうになったら もしかして・・と少しは期待してもいいかもしれませんよ あまりにも彼女に執着している感じは あまり出さずに 爽やかで優しく、楽しい関係を継続させてみるのが ベストな気がします

• halua
回答No.1

自分がどうしたいこうしたいではなくて 「彼女にとってどうしたらいいか」と言うことを考えてみてはどうでしょうか? 恋愛に関しては他人の助言など無力です 実際友人から引いてみたら?と言われたのにも関わらずここに相談したということは 「彼女とよりを戻したい」と心では決まっているのではないでしょうか? 結局恋愛は2人だけにしか分からない世界です 他人にどうこう言われても決めるのは貴方と彼女です 彼女にとって幸せなら身を引くのも彼女のためではないでしょうか? ただ恋愛ではキレイ汚いは関係ありません! どうぞ自分が納得する方法を取って下さい。悔いのないように…

ssksuki
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。ありがとうございます。 もちろん、彼女の気持ちを十分に考えての質問のつもりです。 僕の気持ちだけでは、もっとメールしてしまったり、電話してしまったり、してしまっていると思います。 でも、その距離になれ彼女のペースに合わせて生活できているのは、数ヶ月経て成長したのかな、本当に彼女を好きだったんだなと、思っています。 諦めず頑張ります。