• 締切済み

ありきたりな質問ですがアドバイス御願いします

自分に対する彼女の気持ちが冷めてしまい距離を置くことになりました。距離を置くと言っても別れたと言っても良いぐらいです。 理由は、彼女は×1子持ちで幼稚園の女の子がいますが、その女の子に対する愛情が異常で、その反面自分(彼女)に対する愛情を感じなくなったという事です。 彼女とは同じ職場の女性として知り合い、可愛くて朗らかでとても前向きな性格に好意をもち、自分からアプローチしました。 最初は、別れた旦那からの定期的な連絡や養育費等もあり、将来的には子供の為にも復縁を考えていたため、自分のことをやさしい同僚程度にしか見てもらえませんでしたが、元旦那からの連絡と養育費の支払いがなくなり自分のことを真剣に考えるようになり、結果結婚を意識して付き合う事になりました。 もちろん、自分に好意を持ってくれるために、彼女に対する気持ち、そして彼女は子供のことを1番に考えていて、その気持ちに答えられるだけの気持ちも持っていることを十二分にアピールした結果だと思っています。 彼女は子供と母親の3人暮らしですが、母親が病気がちで実際2人の面倒を見ている状態で、当然その上生活費を稼ぐために仕事して、彼女の生活は毎日がいっぱいいっぱいの状態でした。 そのせいもあり、最近は彼女もイラついている事が多く、自分もどう対応していいか悩んでいました。 そして、自分がとった行動は今は精神的に不安定だから余り深く付き合わず、その分彼女の子供とたくさん遊んであげれば良いと思いました。 この事が決して間違っていたとは思いませんが、ただ幼稚園の女の子に対してベタベタしながらテレビを見たり、歩く時も手を繋ぐのではなく腰に手を回して歩くなどの行動をとってしまいました。 結果、その子も自分のことを彼氏と勘違いし始めてしまいました。 このようなことから、彼女は子供目当てで結婚して自分(彼女)は家政婦及び性欲処理の女性と思い込んでしまいました。 自分は、彼女に反省し謝りましたが、冷めた彼女の気持ちは戻りません。 自分は彼女のことを今でも好きだし、子供も好きです。 もう一度やり直したいと思っています。 ある程度彼女も自分の気持ちを理解してくれましたが、冷めた気持ちは戻らないと言われ距離を置くことになりました。 復縁を希望する場合どういった行動をとれば良いですか? 彼女も返信を約束できないけどメールする事はokしてくれたので、週1程度メールして続ける予定です。

みんなの回答

回答No.2

文面が良く分からなかったのですが、 あなた(男)→彼女(×1、子供あり(女児)) 要するに、あなたが彼女の子供に愛情を抱いていると思っているのでしょうか? それは、彼女を愛しているから彼女のお子さんも愛しているという説明をすれば納得してもらえるのではないでしょうか。 まあ、おそらく、彼女は自分の子供に嫉妬してしまった、、、ということでしょうかね。離婚や親・子供を支えなきゃいけないというプレッシャー・ストレスで気持ちの持っていきどころを失ってしまったのかな。 ちなみに うちの子供(4歳男の子)もテレビを見るときや、買い物などベタベタしてきますよ。きっとそのお子さんもお父さんやお母さんにかまってもらいたいという愛情表現であなたにベタベタし、あなたはそれに答えた。。。あなたを彼氏と思っていることはないと思いますよ いろいろ踏まえ、きっと彼女は 【今まで強く、一人で頑張ってきたお前を俺が支えるから、安心してほしい】みたいな言葉が欲しいのでは。。。きっと気を張って頑張ってることを誉めてほしい(認めて欲しい・見てて欲しい)のかも。。。 頑張れば頑張るほど見守っていて欲しいのですよ。人は。。。

remicade
質問者

お礼

自分自身精神的に不安定になってしまっているせいか、意味不明な文章になってしまいすみませせん。 >今まで強く、一人で頑張ってきたお前を俺が支えるから、安心してほしい 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ちょっと彼女は精神的にオカシイ、のではないでしょうか。 そんな幼稚園の子供のために結婚するっていうか、その子の彼氏?しかも いきなり家政婦及び性欲処理の女性って思い込んでる時点でどうも・・・。 ていうか、 >元旦那からの連絡と養育費の支払いがなくなり自分のことを真剣に考える >ようになり、結果結婚を意識して付き合う事になりました。 この辺から養育費狙いであなたと結婚しようって言う魂胆が見え見えじゃないですかね? 彼女にとって(異常に)一番大事なのは娘さんであなたのことなんかどうでもいいんじゃないでしょうか。 彼女の娘さんへの愛は確かに異常です、ていうか娘さんもあなたを彼氏だと思うなんてやっぱり異常です。 親に感化されちゃってるでしょうね。 まあ養育費を納入するだけの役目を買って出たいのなら、(ていうか付き合いたいのならそうするしかない) 付き合って見れば良いのでは。 (なので付き合いたいんなら、娘さんとはもう会わない!けど、養育費は納入する!!って言えば良いのでは)

remicade
質問者

お礼

厳しい意見どうもありがとうございました。