• 締切済み

ありきたりな質問ですがアドバイス御願いします

自分に対する彼女の気持ちが冷めてしまい距離を置くことになりました。距離を置くと言っても別れたと言っても良いぐらいです。 理由は、彼女は×1子持ちで幼稚園の女の子がいますが、その女の子に対する愛情が異常で、その反面自分(彼女)に対する愛情を感じなくなったという事です。 彼女とは同じ職場の女性として知り合い、可愛くて朗らかでとても前向きな性格に好意をもち、自分からアプローチしました。 最初は、別れた旦那からの定期的な連絡や養育費等もあり、将来的には子供の為にも復縁を考えていたため、自分のことをやさしい同僚程度にしか見てもらえませんでしたが、元旦那からの連絡と養育費の支払いがなくなり自分のことを真剣に考えるようになり、結果結婚を意識して付き合う事になりました。 もちろん、自分に好意を持ってくれるために、彼女に対する気持ち、そして彼女は子供のことを1番に考えていて、その気持ちに答えられるだけの気持ちも持っていることを十二分にアピールした結果だと思っています。 彼女は子供と母親の3人暮らしですが、母親が病気がちで実際2人の面倒を見ている状態で、当然その上生活費を稼ぐために仕事して、彼女の生活は毎日がいっぱいいっぱいの状態でした。 そのせいもあり、最近は彼女もイラついている事が多く、自分もどう対応していいか悩んでいました。 そして、自分がとった行動は今は精神的に不安定だから余り深く付き合わず、その分彼女の子供とたくさん遊んであげれば良いと思いました。 この事が決して間違っていたとは思いませんが、ただ幼稚園の女の子に対してベタベタしながらテレビを見たり、歩く時も手を繋ぐのではなく腰に手を回して歩くなどの行動をとってしまいました。 結果、その子も自分のことを彼氏と勘違いし始めてしまいました。 このようなことから、彼女は子供目当てで結婚して自分(彼女)は家政婦及び性欲処理の女性と思い込んでしまいました。 自分は、彼女に反省し謝りましたが、冷めた彼女の気持ちは戻りません。 自分は彼女のことを今でも好きだし、子供も好きです。 もう一度やり直したいと思っています。 ある程度彼女も自分の気持ちを理解してくれましたが、冷めた気持ちは戻らないと言われ距離を置くことになりました。 復縁を希望する場合どういった行動をとれば良いですか? 彼女も返信を約束できないけどメールする事はokしてくれたので、週1程度メールして続ける予定です。

みんなの回答

回答No.2

文面が良く分からなかったのですが、 あなた(男)→彼女(×1、子供あり(女児)) 要するに、あなたが彼女の子供に愛情を抱いていると思っているのでしょうか? それは、彼女を愛しているから彼女のお子さんも愛しているという説明をすれば納得してもらえるのではないでしょうか。 まあ、おそらく、彼女は自分の子供に嫉妬してしまった、、、ということでしょうかね。離婚や親・子供を支えなきゃいけないというプレッシャー・ストレスで気持ちの持っていきどころを失ってしまったのかな。 ちなみに うちの子供(4歳男の子)もテレビを見るときや、買い物などベタベタしてきますよ。きっとそのお子さんもお父さんやお母さんにかまってもらいたいという愛情表現であなたにベタベタし、あなたはそれに答えた。。。あなたを彼氏と思っていることはないと思いますよ いろいろ踏まえ、きっと彼女は 【今まで強く、一人で頑張ってきたお前を俺が支えるから、安心してほしい】みたいな言葉が欲しいのでは。。。きっと気を張って頑張ってることを誉めてほしい(認めて欲しい・見てて欲しい)のかも。。。 頑張れば頑張るほど見守っていて欲しいのですよ。人は。。。

remicade
質問者

お礼

自分自身精神的に不安定になってしまっているせいか、意味不明な文章になってしまいすみませせん。 >今まで強く、一人で頑張ってきたお前を俺が支えるから、安心してほしい 頑張ってみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ちょっと彼女は精神的にオカシイ、のではないでしょうか。 そんな幼稚園の子供のために結婚するっていうか、その子の彼氏?しかも いきなり家政婦及び性欲処理の女性って思い込んでる時点でどうも・・・。 ていうか、 >元旦那からの連絡と養育費の支払いがなくなり自分のことを真剣に考える >ようになり、結果結婚を意識して付き合う事になりました。 この辺から養育費狙いであなたと結婚しようって言う魂胆が見え見えじゃないですかね? 彼女にとって(異常に)一番大事なのは娘さんであなたのことなんかどうでもいいんじゃないでしょうか。 彼女の娘さんへの愛は確かに異常です、ていうか娘さんもあなたを彼氏だと思うなんてやっぱり異常です。 親に感化されちゃってるでしょうね。 まあ養育費を納入するだけの役目を買って出たいのなら、(ていうか付き合いたいのならそうするしかない) 付き合って見れば良いのでは。 (なので付き合いたいんなら、娘さんとはもう会わない!けど、養育費は納入する!!って言えば良いのでは)

remicade
質問者

お礼

厳しい意見どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚(子あり)経験者に質問します

    離婚して約2年のバツ1子持ち女性と親しくしています。 離婚後、最初は養育費を貰えていたが、養育費はもちろん元旦那からの連絡もなくなったという話しをよく聞きます。 今のところ彼女はまだ養育費を貰えていますが、ギャンブルによる嘘と借金で別れたため、元旦那を信頼していません。後は元旦那の気持ちしだいといった感じです。 その元旦那の気持ちですが、 ・子供が障害(自閉症)を持っているため、罪悪感と責任感から復縁を希望している。 ・彼女は、復縁は考えていないが金銭面と子供の気持ちを考え同居を考えている。しかし、元旦那は彼女の親族も裏切っているため簡単に同居もできない。 ・昨年末、彼女が使うために元旦那は中古車を購入したが「知り合いから安く購入したため、今修理中」や「今度子供に会いに来たときに一緒に車を持って行く。」「ゴメン。仕事で行けなくなった。再来週なら大丈夫」「ゴメン。仕事で行けなくなった」という事があった。結婚(ほとんどが単身赴任で一緒に同居していたのはわずか)中も、同じような事がありその時は仕事というのは嘘でギャンブルをしていた。 といった感じです。 そこで質問ですが、いつごろまで養育費を払って(貰って)いましたか?また、払わなく(もらえなく)なったきっかけは何ですか? 人それぞれいろいろな状況があると思いますが教えてください。お願いします。 ちなみに、自分はバツ1女性に恋をし告白しました。彼女も自分の気持ちをある程度は受け止めてくれましたが、子供の気持ちを考え元旦那が養育費を払い続ける限り元旦那との関係を断ち切れず、自分との関係を前向きに考えられないという事です。 その為、彼女は自分に「結論(養育費の未払いもしくは同居)が出るまで2人の関係も結論が出ない。結論が出るまで待ったとしてもその結論が自分にとって良い結論が出ない場合もあるから諦めた方が良いと思う。」と言われました。 自分は、この元旦那が養育費を払い続けるとは思わないので待つつもりですが、他の人はどのくらい払い続けたのか気になり質問しました。 法律と言う点には興味はありません。

  • 離婚についてアドバイスをお願いします

    旦那との離婚を考えています。 結婚して間もなく10年を迎えますが、今、3歳と7歳の子供がいます。 二人とも旦那にはなついていて子供の事を考えると離婚を考えてしまいますが、一年程前に旦那から暴力を振るわれて以来(顔にアザができる程殴られました)、今まで耐えてきた気持ちが爆発し、旦那との離婚を考えるようになりました。 酒乱の気があり、とにかく視野が狭く、考え方も幼いので耐えられません。 離婚をして子供二人と同じ県内の実家に帰ろうと思っていますが、現状自分は派遣社員の身で旦那の給料も少ない為貯金もほとんどありません。 実家も、金銭的に余裕がある訳でもなく、実家に金銭的に頼ろうという気持ちはないのですが、この先子供二人を抱えて立派に育て上げられるのか金銭的な不安があります。 旦那は子供が大好きで、子供を引き取るといえば絶対に離婚はしないと思います。 ただそんな旦那に子供を渡すのも、この先の子供の将来を考えると不安になり母親のもとで育てるのがいいと思っています。姉には、協議離婚は最初からできないのだから、暴力を振るわれた事を理由にして裁判で離婚して、慰謝料と養育費をもらえばいいとアドバイスされました。 自分では色々考えすぎてどうすればいいのか行き詰っています。 離婚をしないで、別居するべきか。 ただ別居したところで、自分の気持ちはもう既にない状況。 相手も暴力を振るった事ですら自分は悪くないと思っていて(私に対するしつけだと言います)、今一つ屋根の下にいるのも苦しいくらいです。 また暴力を振るわれるのではないかというトラウマもありますし、気持ち的にも本当に無理なんです。 皆さんのアドバイスや経験をお聞かせ頂ければと思います。

  • 元旦那との再婚。

    離婚して1年がたったのですが最近になって旦那が復縁を求めるようになりました。 私たちの間には6歳になる子供がいます。離婚後は私が引き取り育てています。 もともとの離婚の原因は旦那が働かなくなりギャンブルで借金を作った事です。 離婚後旦那は就職がきまり1年間まじめに働いていたのは見てきました。 離婚ののち私にも彼氏ができ、そろそろ子供も交えての交際を考えていたところだったのですが、彼の方が最近になり自由を求めだしたところだった時の復縁の話なので正直気持ちが揺らいでしまう部分があります。 今の状況だから揺らいでしまうというのも自分でわかるのですが、やっぱり子供のことを考えても本当の父親といることが幸せなのではと考えてしまいます。 離婚後自分を一人の女としてみてくれて、子供との将来を考えてくれていた彼だけに、自由というのも今の一時の感情なのでは…とプラスに考えてしまう自分もいるし、子供に一番愛情を与えてくれるのはやっぱり本当の父親では…と思ってしまう自分もいます。 正直離婚するくらい見切りをつけた旦那に対しての不安もあります。 旦那も今私に彼がいることを知って言っているので、むきになって言っているのでは…また同じことを繰り返すのではないかと… 自分の愛情だけで考えてしまえば、彼の気持ちが元に戻るのを待ちたいです。 でも、やっぱり女である前に母親であるということを考えると… 同じような体験をした方や、良いアドバイスのある方、きついご意見で構いませんのでお願いします。

  • 子連れ再婚で悩んでします。

    子連れ再婚で悩んでします。 38歳中学1年長男・小学校1年の長女がいます。 今私が凄く好きな人がいます。 しかし彼は子供が苦手..家の長男とは折りが合わなく私とは結婚したいけど結婚するなら元旦那にも養育しなければいけない義務があるんだから元旦那に子供は渡せと言っています。 彼と二人でいる時は本当に頼りがいがあって頭もよく尊敬できる素敵な人なんですが、私は自分の子供も大好きでそれを理解してもらいたいのですが「母親なんかいなくたって子供は勝手に大きくなる」「俺は私しかいらない」の一点張りです。 彼は自分が楽しく過ごす為には私は必要不可欠だと言っています。 彼は元々父子家庭で母親の愛情を知りません。 頭も良いし何でも長けていて..ただ欠けているのは人に愛情を注ぐと言う事が苦手なんです。 気持ちがあっても結婚には踏み込めない現状..どうしたら良いのか分からず・・私の気持ちが今後冷めるとも思えず。毎日苦しいです.. 彼に全部を捨てて俺に来るか、俺を捨てるかにしてくれ..俺からは好きだから振れないからって言われています。

  • 子供はどうして可愛いのでしょうか?

    単純な疑問なのですが・・。 大きく2つの疑問があります。 (1)自分の子供は何故こんなに可愛いのでしょうか?  ・自分の子供だから?  ・旦那(好きな人)の子だから?  ・自分のお腹で育って産んだから?  ・育ててるから(愛情が沸いてくる)?  ・似ているから?  ・その他 (2)私も主人も子供が可愛くて仕方ないのですが、主人の子供への愛情と私の子供への愛情が違うのは、なぜでしょうか?(愛情と言うか想い)  ・女はお腹に居る時から大事に育み母親だからでしょうか?子供は母親にとって分身(宝)ですよね!  ・女には母性があるからでしょうか?  ・母親から貰った愛情が関係するものでしょうか? 私の実母は他界していて、実父には見捨てられ兄弟だけで生きてきました。(親からの愛情が分りません。) 今現在も実父には苦しめられている状況なので、余計に親に対して・・子供に対して・・・と言う気持ちがあります。 自分が親になって、こんなに可愛い子供を苦しめる親の気持ち等絶対に分りません。 単純な事ですが、自分の子供は何故こんなに可愛いのだろう・・・と考え込んでしまいました。 腹立たしいこともたくさんあり、感情的に叱る事もありますが、最後はやはり可愛いです♪

  • 最低な質問ですが意見を聞かせてください。

    僕には8年間同棲した年上の彼女がいます。彼女は離婚歴があり子供がいます。この8年間生活を守る為、必死に頑張ってきました。 しかし数年前から彼女に対し気持ちが無い事に気付きました。 彼女からの愛情が感じられなくなり、何時からか希望よりも現実しか見られなくなっていたのが原因だと思います。 そして僕は彼女と別れる事を決意しました。しかしまだ彼女と別れていません。 そしてしばらくして3人の女の子と知り合いになりました。それぞれの女の子と食事をしたり飲みに行ったりする様になりました。 最初は何気ない気持ちで彼女達と会っていたのですが、3人の女の子から好意を持たれている事に気付きました。そして同時に3人の女の子と微妙な関係になってしまいました。 優柔不断な僕が悪いのは解っています。それぞれの女の子は仕事上やプライベートの関係上むげにも出来ません。 それ以上に女性に対し、今自分が冷めている事が気になります。 すこしウンザリしています。最終的には大変な事になるかもしれませんが、皆様の感想とジャジを宜しくお願いします。

  • 遠距離での復縁に関して質問があります・・

    1週間前に1年間遠距離中の彼女に振られてしまいました。自分は25歳、相手は24歳です。理由は距離と、僕との関係が上手くいっていないときに支えてきた第三者の男性に好意をもってしまったという理由です。 遠距離中彼女に比べ、自分は彼女に対して愛情表現を上手く表せず、イライラしてるときなどは傷つくことを言ってしまったこともあり、また、自分の仕事の関係で海外にどのくらい在住するかまだ決まっておらず、先の見えない遠距離をしていたことで、結果いつも不安な気持ちにさせてしまっていたと、振られてやっと自覚しました。 彼女とは別れる際メールと電話を数回しましたが、メールで彼女は僕のことを嫌いになったわけではないが、好きという感情もなくなってしまい、好意をもってしまった男性がいるので付き合いを続けられない。ということでした。 最初に電話でこのことに関して話したときは、まだ挽回ができそうな雰囲気でしたが、自分は多少パニックであまり言いたいことも言えず、二回目も同じでした。 最後の電話で、今まで自分が悪かったと思うことを含め、反省と謝罪を述べた後に復縁を必死に求めましたが、彼女は終始号泣で、「今までの恋愛で一番好きな人だった、けれど復縁はできません、ごめんなさい」でした。 復縁を求めることで彼女が苦しむのはダメだと思ったので、「わかった・・、納得する」と言って、自分は今回のことで、より彼女の性質や性格を知ることができたので、もし自分以外の男性と付き合って、相手が彼女を理解できずに関係が上手くいかないことがあれば、その時は自分のところに戻って来てほしいと言いました。彼女は待たずに他の人を見つけてほしいと言ってきましたが、他の女性と交際するつもりはないと言って、彼女も「わかった、ありがとう」と言葉を残し、お互い体に気をつけてと言い残し会話終了です。 過去のメールを見返すと、彼女の寂しがっていた気持ちなどに気づかず、本当に後悔しています。本当に好きで、彼女に戻って来てほしいと思っています。 今は毎日一日中苦しくて、最悪な日々を送っています。何かに集中しようとしてもふと思い出した瞬間なんとも言えない最悪な気分になります・・。 とにかく彼女が必要です・・。復縁を望むのであれば、連絡を待つ意外やれることはないでしょうか・・・。

  • アドバイスお願いしますm(__)m

    六年半付き合ってフラれ半年後に遠距離ながら復縁した彼女がいました。 ですが、好きな気持ちが無いな~、思い出すのもメール来た時くらいだから別れたいって言われ、別れました。 この場合、放置した所で思い出す事なんてもう無いでしょうか?復縁の可能性は0なんでしょうか?

  • 復縁したいです。アドバイス下さい。

    私28歳 元カレ42歳 4月で付き合い始めて8年が経ちました。 しかし、5月に突然振られてしまいました。 理由は気持ちが離れてしまい、長く付き合ってきた情はあるけど愛情はないと言われました。 おそらく他に好きな人ができたんだと思います。 振られた直後は復縁を迫ることもありましたが、結果は駄目でした。 冷静になり彼の立場になって考えると長く付き合ってきた彼女を振るわけだから一時的な感情で決めたことではないし、そんな簡単には覆らないと思います。 でも別れ際になにかあったら相談してとか、LINEをするとちゃんと返信がきたりするので、これはもしかしたらタイミングと策をちゃんと立てれば復縁できるのではないかとも思ったりします。 そこで復縁できた方、どのようにしたのかアドバイスがほしいです。 イメチェンが効果があるのかも知りたいです。

  • 慰謝料請求について。

    旦那が不倫していました。 別居もしましたが、今は復縁して仲良く暮らしています。 愛人はというと、旦那の子供を出産しました。 私には子供はいません。 つい最近、養育費請求の調停の申し立てが来ました。 それは弁護士に委任していて、まだ結果はでていません。 ずっと我慢していましたが、その元愛人に慰謝料を請求するべきかどうか 悩んでいます。 気持ちとしては、私に対して一切の謝罪もなくのうのうと生きてる あの女に慰謝料を払ってもらいたい。 でも、あの女のために時間を割くのも… と、気持ちがまとまりません。 支払ってくれるとも思えないですし。 代わりに旦那がまた慰謝料請求されたらもっとむかつくし。 みなさんならどうしますか? 早く忘れてたいのですが・・・ なかなかそうもできず 困っています。