• ベストアンサー

HAC本社の電話番号を教えてください!

HACの薬剤師が薬の説明に来てくれません! 3回目でいい加減切れました! パートさんに薬剤師さんお願いします、というと3回とも 後にしください!と言うばかりで、一向に来ません。 HPを調べても本社の電話番号が載ってないので、どこにクレーム言っていいのかわかりません。 店の店長には言ってもその場しのぎなので、あてになりません。 以前こちらでそのことを聞きましたら、「稚拙ですわ」とか言われま したが、そういう人には聞きいてませんのでスルーして下さい! 知ってる方お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-suke
回答No.3

maruru2さん、落ち着いてください(激しく文章が怒っております)。 >したが、そういう人には聞きいてませんのでスルーして下さい! 「って」部分が抜けてるもので怒りの大きさが感じられたので・・・。 さて、HACドラッグですね。この会社は CFSコーポレーション のグループ会社なので、本社のお客様相談センターに連絡してみてはいかがでしょう? お客様相談窓口(新横浜本社内) 電話:045-470-4059             日、祭日を除く午前9時から午後6時まで 本来、ここは個人情報についてのお問い合わせを受け付けている所ですが、電話をして事情を話せば適切な部署に回してもらえると思います。 処方薬は劇薬に該当するものも多いので(殆どか?)、ちゃんとした説明がないと不安ですし頭にきますよね。しかも、適当な対応をされれば怒り心頭になるのもわかります。 薬を作る方も薬剤師を信じて(説明してくれる、文書を渡してくれるなど)いますし、いい加減な対応は困るのですが・・・(元製薬会社勤務です)。 でもでも・・・怒りまかせのクレームでは相手に対応の悪い点が伝わり難い為、電話の効果が弱くなってしまいます。相手も人間ですから怒りまかせだと心象が悪くなるかも・・なので、穏やかに要点はシッカリと話してくださいね。 あと、悪いのはその店の人ですから、HACのコールセンターの人に怒らないでやってください。 担当者や店長の名前は覚えていますか?ちゃんと、この人たちの行動や言動を伝えてくださいね。 打倒!!悪いお店の人たち!!ですね。

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません・・本当に感情的でいけませんね。 こんな感情的な文章でご回答いただきまして、本当にありがとうございます。 確かに怒りにまかせて書いちゃいました・・反省します。 ANo.3様の文章でかなり落ち着きました・・不思議です^^) 明日ゆっくりと電話したいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bakeratta
回答No.2
maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、こんな感情的な文章でご回答いただきまして^^;) たくさんあったんですね。 本当にありがとうございました。

• mmmma
回答No.1

株式会社CFSコーポレーションというところが経営しています。 http://www.cfs-corp.jp/corp/info/outline.html 「お客様へのお知らせとお詫び」にはお客様相談室の電話番号も載っています。 http://www.cfs-corp.jp/corp/top/top.html

maruru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、こんな感情的な文章でご回答いただきまして^^;) 参照させていただきますね。 本当にありがとうございました。