大東建物管理にお客様相談センターはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 大東建物管理にお客様相談センターは存在するのか?今回は大東建物管理と賃貸マンションの「法定更新」について話し合っています。
  • 大東建物管理の担当営業所と所長に相談したが、適当な回答しか得られない感じがする。所長は本社に確認すると言って返事が遅い。
  • 大東建物管理のホームページには各営業所の問い合わせ先しか載っていない。営業所の対応にクレームがある場合や契約内容の確認はどこに問い合わせればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

大東建物管理にお客様相談センターはありますか?

大東建物管理と現在入居している賃貸マンションの「法定更新」について話をしています。 当該マンションの担当営業所の担当者、ならびに所長と話をしたのですが、 その場しのぎの適当なことを言われている感がぬぐえません。 所長と話しても、二言目には「本社に確認します」と言ってなかなか返事が返ってこず、伝書鳩のようです。 法定更新について会社としての回答をいただきたく思い、本社に問い合わせたいのですが、大東建物管理のホームページには、各営業所の問い合わせ先しか載っておりません。 上記のような営業所の対応に対するクレームや契約内容の確認は、どこに問い合わせればよいのでしょうか? 大東建託の「お客様サービス室」でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

本社で確認されてみてはいかがでしょう。 http://www.daito-tatemono.com/company/index.html

rihorinko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大代表で、いろいろ説明するのが面倒だったのですが、やはりそれが一番かなと思いました。

関連するQ&A

  • 管理会社の担当者が動いてくれない…

     大東建託の建物管理の人へ昨年から続いている様々なトラブルについて相談等もしましたが、中々改善されず、また必要以上に業者の人が物件内入ってくる風始末…担当者の不手際が多くの原因があると思われ精神的にイライラが募っています。一体どうすれば良いのでしょうか?

  • 先日、大東建物管理(株)の求人で面接を受けました。

    先日、大東建物管理(株)の求人で面接を受けました。 結論、質問から言いますと二次面接(エリアマネージャー面接)に進んだらどの位の確率で採用されますか? 【経緯】は9月初旬にハローワークから求人票が出され、相談員に聞いたところ採用枠が3人に対し今まで応募者が12人いたが11月に入っても採用者が未だゼロとの事でした。(その内10人は書類選考で不採用、面接者は2人) その現状を聞いて採用する気があまりなさそうなイメージしましたが、駄目元で書類選考用紙(履歴書、職務経歴書)を郵送したところ、翌日に電話があり面談をしたいとの事。 数日後、営業所の所長さんと面接し筆記試験と作文がありました。(面接はそこそこ上手くいきましたが試験が全く出来ませんでした) 帰宅して間もなく連絡が入り後日エリアマネージャーが来るので二次面接をしたいとの事でした。その際は今より身だしなみ(特に髪型)を整え再度、同じ筆記試験を受けて欲しいとの事。(ちなみに試験は40点位だったとの事で内容を思い出して勉強してくれとの事) 勝手な思いですが、営業所の所長さんには好感をもたれ二次面接に向けて良い話を頂いた気がします。そんな訳でありますが二次面接を数日後、受けに行きます。 何か情報を持ってる方おられましたら些細な事でも教えて下さい。

  • 教えて下さい。所有する土地(宅地)に新規でアパートを建てる話が持ち上が

    教えて下さい。所有する土地(宅地)に新規でアパートを建てる話が持ち上がっています。大東建託の営業の方からの提案です。 広さは600坪あります。接道道路から少し入ったところにあります。建物は2棟で、駐車スペースは36台分あります。30年一括借り上げというTVコマーシャルでおなじみのものです。説明ではなかなか魅力的で、管理及びメンテナンスは大東建託さんですべてやっていただけると言うことです。近所の大東建託さんの18年程経ったアパートをいくつか案内してもらったのですが、大変綺麗に管理されていて検討しようかと迷っています。アパート経営に詳しくないので、ご意見が伺えれば嬉しいです(現在オーナーさんとか)。宜しくお願いいたします。

  • 大東建託 入居にあたって

     この度、大東建託の築5年賃貸マンションに入居することになりました。  クロスは張替えしていませんでした(最近の物件は張替えしないのかな?)が、自分が退去する時には張替え費用を請求されるのでしょうか?  また、契約締結後、清掃に行ってみると見える所しか清掃しておらず、かなり汚かったですが、こんなものなのでしょうか?  あと、最悪だったのは、トイレです。ウォームレットをウォッシュレットに交換しようと取り外してみると、ウォームレット根元部分に前住人の汚物が清掃業者の洗剤に溶けてベトベトの状態でした。  退去時は現状復帰しなければならないので、とりあえず自分で清掃してビニールに入れましたが、これを保管するのはどうかと思い、大東建物管理に電話しました。以下そのやり取り・・・  自分「上記の状態なので、保管するのは嫌なのですが・・・」  大東「エアコンを性能の良いものに換えたお客がいたが、取り付けてあったエアコンは預かっていません」  自分「(それとこれとは違うだろ!!)しかし汚いんですが・・・」  大東「清掃業者が清掃のため取りに伺います。」  自分「下請けですか・・・」  大東「何なら私が伺います(怒気を含んで威圧的)」  自分「そういうことではなくて・・・便座なんて消耗品だからこの際、処分しては・・・」  大東「それはできません。」  自分「かなり汚いのに使いまわすんですか?自分は使いませんが、次の住人は使うことになりますが・・・」  大東「(吐き捨てるように)業者に清掃させますので、とにかく保管してください。」  自分「そうですか・・・」  このようなやり取りでしたが、取り付けてあるものは預けられないのでしょうか?  大東建託の態度にはがっかりです。次に賃貸を探すときは大東建託ははずします。このような思いをされた方いましたら、是非体験談を聞かせてください。

  • 敷金の返還について

    ★東建託の物件に住んでおりますが、ご近所の騒音で★東建物管理の方、★東建託の営業の方とも揉めています。 来年早々に退去を考えているのですが、1年4ヶ月程住んでおりますが壁紙などほとんど入居時と変わらない感じです。 エアコンを一つ取り付けましたので壁に穴が開いております。 このような状態で敷金はどのくらい戻るのでしょうか? 立ち会い検査等あるのか、どのタイミングで検査はあるのかも教えて欲しいです。 因に入居後2~3ヶ月後に★東建託の営業の方にお願いして家を探しましたが、その時に敷金返還の質問をすると10万円は必ず支払って頂きますと言われました。 ★東建託に住んでいた方など、よくご存知な方、宜しくお願い致します。

  • 北海道 旭川市のアパート マンション管理会社の事。

    北海道 旭川市のアパート マンション管理会社で ここはダメだと言う会社を教えて下さい。 北海道建築管理は騒音の苦情を言えば逆に出て行け!営業妨害だ!と言われるそうです。 大東建託は やり返して下さいと言われるそうです。 旭川に引っ越しを考えているのですが…入居してからでは遅いので最悪な管理会社が知りたいです。

  • 大東建託の退去トラブルについて

    2DKの築26年のアパートに住んでいました。 引き渡しのときに大東建物管理の担当の人に洗面のCFをかえてといわれました。ですが、僕らは、やっていないといったのでこれでおわりかと思っていました。なのに、大東は、そのCFのお金を入れてあったんです!!しかも見にくくして、確認もさせずに、無理やり書類にハンコをおさせられました。後々きずいて、所長に電話をしても確認させたというだけです。どうしたらいいでしょうか?

  • 大東建託について RC 騒音

    大東建託の賃貸マンションについてなのですが。 他の方の質問などを調べてみたのですが、 やはり自分の口で直接聞きたいと思い質問することにしました。 大東建託の賃貸マンションに引っ越そうと思っています。 建物構造は鉄筋コンクリートで、築13年です。 しかしやはり騒音がどうも気になってしまって(_ _;) 鉄筋コンクリートなので、さほどひどくはないと思うのですが。 実際のところ、それでもやはり大東建託は他のマンションなどより騒音はひどいのでしょうか? 現在は鉄骨のマンションに住んでいて、隣人の生活音(?)には慣れてるつもりではいます。 駄文ですみません(_ _;) どなたかご回答をお願いします。

  • マンション経営する際の保証人

    父が自分の土地を担保にマンション経営を考えています。 大東建託に依頼し、大東ファイナンスからお金を借りようとしています。 契約書に保証人のサインは必ず必要なのでしょうか? 保証人なしで事を進めることができるのでしょうか?

  • 大東建託・レオパレス21・東建がアパート建てまくり

    これからは日本も人口減少社会に入るので、 不要な産物はどんどん淘汰されていく時代になっていくと思います。 ですが、なぜか、大東建託、レオパレス21、東建のアパートがそこらじゅうに 今でも建ち増え続けています。 レオパレスといえば壁がうすく騒音問題が多く、オーナーからも訴えられているみたいですね(家賃収入の8%も金とってて、きちんとした修繕をしないとかで) ネットで見てると東建や大東建託も同じような物みたいです。 ようするに情報薄者の田舎の高齢者などをうまく口説きアパートを建てさせるというやり方だと思いますが、需要が減っていく時代にいまだに建てまくって どうするつもりなのでしょうか? 日本はマンションなども気持ち悪いほど建ちまくっていますし。