maruru2のプロフィール

@maruru2 maruru2
ありがとう数377
質問数60
回答数291
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
21%
お礼率
70%

  • 登録日2007/07/26
  • 好きな人ができました…振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか?

    大学生の女です。 同じ学部の人を好きになりました。 その人とは以前から仲が良かったんですが、最近自分の気持ちに気付きました。 最初の頃はその人が私に好意を持っていてくれたらしく(彼の友達談) よく遊びに誘ってくれたり、体調が悪い時とかに気遣ってくれました。 でも当時はその人のことがむしろ苦手でわざと遠ざけるような発言ばかりしていました。 でも一緒にいるうちにだんだん好きになってしまったんです。 本当にこれは自業自得なんですが… 気づいた時にはメールも減ってしまったし、 遊びの誘いも二人でではなく、仲の良いグループでという感じになってしまいました。 それに最近バイト先にかわいい女の子が入ってきたらしく、焦っています。 しかもかなりタイプらしいんです。 この様な話をされる時点で脈なしかなぁと思ってしまいます。 彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか? 好意を持ってくれていたという話は、私が好きになる以前に聞いたことなので嘘ではないと思います。 というかそう信じたいだけなんですけど(笑) 彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 久々に自分から人を好きになったので何をすればいいのか見当もつかないんです。 なかなか自分からメールもできません。もともとメール苦手なんです。 でも彼とはしたい、と思ってしまいます(: :) なにかアドバイスをお願いします。 長文・乱文で申し訳ありません。

  • 携帯料金について

    現在大学生です。 いつも全く気にしていないのですが(←親の口座から料金引かれているので)、ふと携帯料金を見ると1月の料金が1万円を超えていました。2月も7千円ぐらいで高い!!と印象を受けました。 そんなに使った印象はないのですが、おそらく最近メールするのめんどくさくて(←PCに比べて遅いため)、電話ばかりしているからだと思います。と言ってもサラリーマンの人みたいに頻繁に電話するわけでもないです。 さっき友人と19分電話したら800円となっていました。そこで質問です。 携帯電話本体の価格を10万くらいにしてもいいので電話料金をもっと安くすることってできないですか??機能もメールと電話機能だけでいいです。理由はカメラはデジカメにかなわないし、ワンセグだっていらないです。音楽なんてなおさらいりません。そのせいで電池くうし。 今の携帯はN901iCで3年以上前の携帯だと思います。これからも壊れない限りかえるつもりないです。 機能が色々つくにつれて電池切れるのが早い。操作が複雑(←今の携帯でも使いきれてませんし)です。頻繁に変える人にとってはいいのかもしれませんがそうでない人間にとっては迷惑です。シニア&ジュニア用の携帯もありますが、そのような携帯でなくて普通の人対象の携帯でもそのような携帯が欲しいです。 無理でしょうかね??

  • なんて聞けばいいの?

    40歳主婦です。昨日夜中(1時過ぎ)に主人の携帯に電話がかかってきましたが、酔って寝てしまっていたため、電話に気づきませんでした。『携帯鳴ってるよ』と起こしましたが起きないので携帯を見たら、○○部長とありました。緊急連絡だと思い、もう一度起こしたら、『いいんだ』と言って寝てしまいました。その方からの電話はその前にも1件あり、伝言も入っていたので再度起こして伝えましたがいっこうに電話をかけるそぶりはありません。(その時点で主人は携帯を見ています)気になってというか、これは女?という第6感が働いて、眠れなくなってしまいました。(今日は一時間しか寝ていません)いけないと思いつつ伝言を聞いたら、『バレンタインのお返しは・・・』とか『ドライブに連れて行ってくれてありがとう・・』とか『手紙がほしい・・』とか、ぶりっこ風の女性の声で入ってました。今夜聞きたいのですが何て聞けばいいのかわかりません

  • 新婚なのに(長文です)

    こんにちは。なんだか最近情緒不安定なので質問させていただきました。私は新婚4ヶ月目の兼業主婦です。夫とは6年半付き合って結婚しました。夫はおもしろく、甘やかしたやさしさの人ではありませんが本当につらかったときは親身になって支えてくれました。結婚後も意外と家事も手伝ってくれて仲良くすごしていました。ただ、怒ると頑固で本当に怒ったときは口を聞いてくれません。謝っても納得するまでは許してくれません。ここ数年はけんかもほとんどしていなかったのですがつい先月私がストレスのせいか彼に対して文句を言って泣いてしまい、彼がかまってもしつこく泣き続けてしまいついには彼も怒ってしまいました。結局次の日に私から謝って仲直りはしたのですが、怒られたことが心に残ってしまいそれからかなり情緒不安定になってしまいました。彼とけんかになるのがいやで適度なところで自分のいいたいことを飲み込んでしまったり、彼が機嫌がいいか顔色を見るようにしちゃうのです。そしてそうしている自分がまたいやになり、こうやって一生過ごすの?って思うと本当につらい気持ちになってしまいます。彼は私がなぜか情緒不安定になっているということは気づいていてなにかと気を使ってくれています。ただ、何をしても受け止めてもらえるというような安心感がないのです。もしかしたらいやになられちゃうかも?という不安がなくなりません。そんな時、思い出してしまうのが元彼。本当にやさしく、どんなときもすごく思ってくれているのがいつも分かる人でした。ただ、やさしいのですが当時は頼りがいがないということで別れて今の夫と付き合うことになったのです。でも結婚した今、元彼とのいい思い出しか思い出せなくもし彼だったらとなにかと比べてしまうのです。そんな風な自分もいやで、でも元彼とだったらこんな不安になることもなかったんじゃないかって思うと涙がでてきます。結婚する前は一緒には住んでいなかったのですが、結婚してからなんとなく夫に嫌われたくないっていう思いから気を使ってしまうのです。今はどうしたらいいのかわからず思わず書き込みしてしまいました。

  • 主人の実家の借金等で

    先日、義母に800万の借金があることが発覚しました。 それも今回が初めてではなく、5,6回義父が返済を繰り返し 20年間にわたり延べ3000万くらい借金をしたことがあるようです。 このことを主人も今回初めて知ったのですが、家族を支えていきたいと 言っています。借金自体は、義父はそこそこいい給料をもらっていて 退職金ももらえるし、持ち家もあるので返せる目処がついていますが、 今後とも母親が借金を繰り返さないか不安です。借金の理由は おそらくパチンコです。 それに現在まだ大学生の息子がいるため、義父は現在 単身赴任しているのですが借金発覚で義母が不安定だろうということで 今の赴任先に義母を連れて行くつもりです。 そうすると大学生の息子が一人暮らしをしなければ ならなくなるのですが、うちの子はまだ幼いから一人暮らしは 無理だといって私たちと一緒に3人で住まわせようとしています。 それも当然のことといわんばかりで、正直わたしはついていけません。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか?離婚の事由になると思いますか?