• 締切済み

休日の電話について

皆様はどう思われますか? 私は、販売の仕事をしています。独身、女性です。 給料は安くても、プライベートを充実させようと、いまの仕事にパートで入りました。 時給です。 恥ずかしながら、給料はとても安く、同年代のまわりでは、一番年収も低いです。 一年前から、状況がかわり、店長にさせられました。社員の男性店長が辞めてしまったので、他に店長になる人がいなく、パートで時給なのは変わらず、手当てが数万つくだけで店長に… 休みは週休2日ですが、定休日はありませんので、自分の休日も店は営業しています。 同期で入ったスタッフも数人いますので、休日は、店をスタッフに任せています。 案の定、店長になりましたら、休日もスタッフから電話がくるのです。 内容は、なんで私が休みの日に発生するかなというような、クレームを受けたからどうしようとか、多い日は三回も連絡があります。 ○○はどこにありますか?とか、○○からファックスがきていますが? とか、○○さんが、明日○時で帰りたいといってるけどいいですか? などなど… 私は、おかげさまで、休日も仕事のことを考えなければなりません。 休みは、リラクゼーションの為にアロマテラピーサロンにいったりとかするのが好きな私… 飲み会の席でも電話がきたりします。 むしろ、休日に電話がこない日はない位… お聞きしたいのは、皆様で、このような立場の方はいますか? また、このような立場ではなくても、これをどう感じますか? 自分なら、どう思いますか? 電話しないでとも、もちろん言えず… このくらい、我慢すべきなのでしょうか? ちなみに、手当ての数万ついても、年収は全く低いです。地域最低時給のパートですので… ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.2

店長なんでしょう? 仕方ないじゃないですか。管理職で、そのうえ店の責任者なんですから・・・苦情やトラブルの始末は仕事のうちです。 ただ・・・物がどこにあるか、仕事の進捗がどうなっているかは、的確に引き継ぎをするとか、皆が見れるようにホワイトボードとかに示してわかるようにしておくとか、電話が来ないように予防線を張る余地はいろいろとありそうに思います。 あとはワンマンになりすぎず、事後報告でも容認することで電話はだいぶ減らせるはずですよ。 努力が足りないように見えます。

monyu0210
質問者

お礼

私の質問のしかたが間違っていましたね。 そういう意味ではないのですが。 もちろん、優しく教えています。 ありがとうございます

回答No.1

まさか同情して欲しいから投稿した訳ではないよね????? 貴方が嫌ならば店を辞めれば良いことです 他人に自分との違いを聞いたところで問題は解決しません 年収は低い 地域で最低 と言いながらもアロマは好きで行きます???????? 仕事があるだけましとかは全然思いませんが 不本意は業務は貴方をダメにするだけの事です 又 同類は相憐れむ とまでは言いませんが 今のうちに他の職場を探して行っちゃえば良いと思います 会社も勝手ならば貴方も勝手になれば!!!!! でもね 仕事とはそういうものではありません 第一嫌々ならば続きませんでしょう 嫌じゃないのかな????愚痴るだけかな???? 店長ならば御苦労様ぐらいは言って電話応答してください 休日休みたければ段取りは欠かせません 因みに私は20歳台の10年間は一日の休日もありませんでした (これも事実ですよ 貴方信じますか???) 

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます