• ベストアンサー

集客

より多くの人に講演会のことを短時間にしってもらいたい。その場合どのような方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

・東京なら新宿、渋谷といったターミナル駅前で「講演会のチラシを配る」 ・ラジオの人気番組、人気のポッドキャストで講演会実施のアナウンスをしてもらう。 ・新聞に講演会開催の告知広告を行う。 ・R25などのフリーペーパーに記事を書いてもらう。 ・週刊誌(週刊文春、現代、ポスト)に記事を書いてもらう。 こんな所ではないかと思います。

その他の回答 (2)

• goonobaka
回答No.3

どのような内容の講演会を、 どのような客層に、 いつまで(短期間って何日、何時間)に、 知ってもらいたいのか具体的に書かないと答えようがないと思います。 抽象的な質問には抽象的な答えしか返ってきません。 一般的に言えば DM、メルマガ、小冊子、チラシ、テレアポなど色々ありますが、どの方法もある程度対象を絞ったリストに対してアプローチします。 とりあえず、リストを入手しないと先には進まないと思います。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

「より多くの人」というのは、全世界の人のこと?知ってもらうだけでいいの?それは、ホームページでしょう。