• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画の傾きを修正したい…

講演会をデジタルビデオカメラで録画したのですが、 再生してビックリ、画面が傾いているではありませんか! 恐らく三脚の立て位置が悪かったと思うのですが、 これを補正できる動画編集ソフトはありませんでしょうか。 一度しかない貴重な講演会で、DVDにして多くの人に配ることになっており、 非常に困っています。。 どうぞよろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数646
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます! お教え頂いたのに申し訳ないのですが、手持ちのソフトで なんとかできました! お教え頂いたソフトもぜひ試用させて頂きたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

http://www.tmpgenc.net/j_main.html からdownloadの所をクリックして、 TMPGEnc Version 2.524(1,438KB)をダウンロードして、 起動します。ファイルから、ファイルに出力→連番bmpかjpgなどに出力して、 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/06/ec.html で補正し、また、aviなどに戻す方法があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 E.C使ってみましたが、全ての画像に自動傾き補正が効いてしまうので、 最初はよくても途中で訳の分からない角度に補正してしまい、 残念ながら使えませんでした。 傾きの角度を指定できればいいのですが…。 残念です。 ありがとうございました。