• 締切済み

悪い病気でしょうか?(説明分かりにくいかも・・・)

ここ最近の症状としては、2ヶ月くらい前から足の裏に5ミリ位の赤い斑点が数個出来だし(多少の痒みがあったが皮膚科に行ってステロイド系の塗り薬で痒みはなくなり(後は残っていますが・・・)ましたが今度は口内炎が唇や舌裏に出来出したので市販のビタミン剤を飲み出したら治ったのですが、ここ2週間くらい両手のひらに赤い膨らみのある斑点が(5ミリほど)が出来て・・・しかも気づくと増えて3つほどくっついて1センチくらいの赤い膨らみに・・・痒くはないのですが押しと少し痛みがあります。 加えて最近、暑い時期(むれ?)と生理(ナプキンかぶれ?)・SEX(行為中に毛を巻き込み切り傷?)などが、いつもではないのですが痒みがあり、手に出来たような赤い斑点が1つ出来ているのを発見しました。(こちらは触れても特に痛みなし) いろいろな症状を書き込んでしまったので、大変理解しにくいかとは思いますが、何かの病気でしょうか? もし病院に行くとしたら何かに行けば良いのでしょう・・・。

• 病気

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

直ちに皮膚科へ行かれてください。ヘルペスのような気がします。 肌がピリピリはしませんか? ステロイド系のお薬は絶対に塗らないで下さい。 と言ってももう塗っておられたようですから、悪化した可能性があります。 色々な箇所に出来ていますので、すぐに皮膚科へ行ってください。 内科へ行っても皮膚科へ回されます。