• 締切済み

歯茎がいた痛い 白い斑点

最近歯茎がいたく 白い斑点がでてきました。 二日ほど前に歯科に行きましたが 歯磨きを優しくしてください しか言わせませんでした。 唇にも白い小さな水泡のようなものが できています。 歯茎も唇も痛くてこれはなぜなのでしょうか 同じような症状の方いらっしゃいましたら 何か教えてくださいヽ(;;)ノ

• 病気

みんなの回答

回答No.2

アレルギー性口内炎などでは? 早めに総合病院に行ってください。

• ackylove
回答No.1

私も歯茎はすごくデリケートで、つまようじで取るときさしてしまうと腫れたりします。あと疲れとか、歯磨きも強すぎると歯茎を刺激してしまうようで。。 歯医者さんに言われたようなら、磨きかたを優しくしたら良いかもしれません。 私は電動歯ブラシにしてます。