• 締切済み

病気なのでしょうか?

アラレやビスケットなどを少し硬い食品を食べていて 角が当たったりしたチョットした刺激で 頬の内側や舌の裏など口の中に 膨らみができて、見る見るうちに(数秒です)膨れ上がり10ミリ前後の血袋が出来ます。 結局歯でかんだりしてしまい破れて出血します。 2時間ほど出血し その後、傷が癒えるまでの数日間の飲食には支障があります。 ここ最近このような事がおおいのですがよくあることなのでしょうか? 疲れがたまっているのでそれが原因でしょうか? しばらくすると仕事も落ち着くので様子を見ようかと思いつつも 大きな病気が隠れているような症状でしたら時間を作って病院に行こうかとも思っています。 どなたか予想される病名などお分かりの方教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 免疫力が落ちているか ドライマウス気味なのではないですか? ガムとか噛んで見るのはどうでしょうか?