• 締切済み

疲れました。

kirara77の回答

• kirara77
回答No.1

初めまして。 心中お察しします。まったくの他人ならイザしらず、義理とは言え親御さんでは困ってしまいますね~。。。 例え親子と言えども宗教、信教の自由とプライバシーはある訳で、強要されるのは嫌なものです。 お互いに気持ちの問題ですから拗れさせたくは無いですし、ここは対処療法しか無いですかね~。 ここは守りでの対処ではなく、カウンター・アタックとでも言いましょうか、貴女も信じるものを持つことですかね~。 当たり障りの無いところでは、日本古来の『やおろずの神々』で、朝日でも神社でも山々でも柏手打って、 『今日も元気で』でも、『嫌なことがありませんように』でも貴女の好きなようにお願いする。 それだけでスッキリするかもしれませんよ。ご両親に色々と言われたら、私はこれを信じてますからと言えば 何も言えなくなると思いますが。。。 小さな神棚でも作って、パンパンと毎日手でも打っていれば、それはそれで悪いことではありませんしね。日本人ですから。。。

6007
質問者

お礼

ありがとございます。 >例え親子と言えども宗教、信教の自由とプライバシーはある訳で、強要されるのは嫌なものです。 そうですよね。全くそうですよ~ >貴女も信じるものを持つことですかね 私は自分を信じています。 何事も、神様がもたらすことではなく、 自分がしたことが原因となり結果として表れているのだって。 そういうと「だからあなた間違っているのよ、不幸なのよ」って 言われるだけなんですよね。。。 全く嫌な事ばかりです。