• ベストアンサー

手にすごく汗をかきます。

harutiuの回答

• harutiu
回答No.1

私も汗泡という皮膚病を持っていて、とても汗っかきです。 汗っかきは病気ではないです。 なので病院へ行く必要はないと思います。 しかし汗っかきの対処法はないんです。 私はクリームを塗ってみたりしましたが 全く効果はありませんでした。 手の平が痛痒い・指の間に水ぶくれができる などの症状が表れたら病院に行くことをお薦めします。

yosi_31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛いとか水ぶくれ等の症状は全くありません。 やはり常にタオルを持ち歩くとかしか対処法はないのですかね。