• ベストアンサー

こんな仕事はやめておけ!っていう仕事

あなた、もしくはあなたの友人や知り合いがやっていた、もしくはやっている仕事で辛そう、大変そう、俺はやりたくない、子供にやらせたくないっていう仕事があったら教えて下さい。

  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3さんとかぶってしまうかもしれませんが、営業職ですがIT業界と いうことをさかんにアピールするけど、結局はコピー、Fax等のOA 機器販売店、電話、ネット回線の営業などですね。 よく営業電話や飛び込み営業で、も来ますが、私もIT業界長いので ちょっと突っ込むとシドロモドロになって電話ガチャ切りしたり失 礼な態度で帰ったりというのが多いですね。こういうところは大体 体育会系でひたすら根性営業をやっているだけで離職率も高く行っ ても時間の無駄ですね。

その他の回答 (3)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

飛び込み営業の訪問販売はやめておいて吉。 人を疑う事を知らないようなお婆ちゃんとかから、 「この布団はいい布団だよ~」とか言いながら200万とか巻き上げる仕事ですよ。 リフォームとか、新聞も似たようなものですね。 どっちにせよ人柄のいい人がターゲットなので、良心痛みまくりです。 「熱いのに営業大変だねぇ、ほら、お茶でも飲んでおいき」 なんていういい人に、あれよこれよと物を買わせる仕事なんですよ。

  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

どのような意図でこういう質問をされているのか分かりませんが・・・ 楽な仕事などありません。給料を貰う以上どんなに下っ端でもそれなりの責任は付き纏います。 社会で必要とされているから、対価を払ってやってもらう人を集めているのです。 離職率の高い仕事を言っているのかもしれませんが、それは経営の問題であって、仕事の価値とは別です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ビルの窓拭きなど高所作業を伴う仕事です。 とてもできません。

関連するQ&A

  • 結婚後の仕事について

    こんばんわ! 結婚して1ヶ月になります。最近生活が落ち着いてきて、主婦の仕事にも慣れてきたので、時間をもてあますことが多くなってきました。 彼の転勤で、新しいところに引越しをしたので、知り合いもおらず、 毎日家事と、読書と一人での外出の日々です。旦那さんも平日は帰りが、10~12時くらいのため、一日が長いです。(土日は二人ででかけます) 最近は仕事を始めようかと思っているのですが、私の年齢が、30を過ぎているので、できるだけ、早く子供がほしいため、彼は仕事はしなくてもいいんじゃないか~と言っています。私も子供は早くほしいので、 悩ましいです。(ただすぐできるとも限らないので、どうかと・・) 新天地で生活を始めた方は、一度仕事を辞めていると思うのですが、そういった場合どういった形で再就職されてますか?派遣やアルバイトでのお仕事が多いのでしょうか? お若い方だと、正社員で仕事をされるのでしょうか? 年齢が年齢なだけに、悩ましいです。また、彼が転勤族なため、ずっと一箇所にいれるかは、確かではないです。 また、新天地で、専業主婦の方は、最初知り合いがいないと思うのですが、どういう風に時間を過ごしてますか? また何か友達、知人つくりの、良いアドバイスありましたら、教えてください。今までは、会社、学校などで、自然に友人ができたのですが、何もしていないので、難しいです。 友人たちも結婚して、育児に追われていたり、仕事で、バリバリとキャリアを積んだりしていて、自分がどっちつかづで、たまに不安になります。旦那さんが帰ってくると、安心できるのですが、一人の時には、 時間がもったいないような。。。。 何か勉強でもしようかなとも思いますが。 何かアドバイスありましたら、お願いします!

  • 仕事を続けたい

    今パートで働いています。 やっと仕事や人間関係も慣れ、家の近所だし扶養内で働けるし私からすればすごくいい条件でできれば長く続けたいと思っています。 しかし、主人から「そろそろ子供が欲しい」と言われました。 子供が出来れば仕事を続けることはムリになります。(肉体労働なので…)もちろんパートなので産休などはありません。 主人は扶養内で家事を怠らないということでパートで働くことを了承してくれましたが、「仕事を続けたいから子供はもう少し待って欲しい」と私の気持ちを伝えるとワガママだと激怒されました。 私は27歳、主人は36歳で40歳までに子供が欲しいと言われてはいたのですが、結婚3年目に入り私もずっと専業主婦で家にいると世間との関わりが少なくなり、パートを始めやっと近所にも友達ができて楽しく過ごせそうな環境になりました。 仕事がしたいから子供を中絶したいと言ってるわけではないんです。 もちろん出来たら産むつもりですが、今子供を作ろうと言う気になれないんです。これって私のワガママでしょうか? こんなことなかなか知り合いには相談できないのでここで質問させてもらいます。 よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めようかと思います

    運転代行に勤めている二十歳の男性です もう少しで7ヶ月になります 正社員ではなくてバイト扱いで仕事させてもらってます 給料は日払い制で九時間半勤務で4500円です この仕事をしてから半年間夜に起きて昼に寝ると言う生活になり家族とも会話が少なくなり友人とも交流が少なくなり恋人とも逢えず休みの日には寝て1日が終わりと言う生活に精神ともに体力的にも耐えきれなくなり知り合いや親に相談し自分で考えながら辞めると言う結果に行き着きました 再就職先が決まっておりますが社長が知り合いの為に言いずらく悩んでます 正直にやりたい仕事が見つかったと言うべきでしょうか宜しくお願いします

  • ねずみ講、もしくは何か怪しい仕事なのでしょうか?

    普通の仕事をしている友人から、自分もしているという副業の話を勧められました。その話があまりに怪しいので友人を疑ってしまっています。同じように誘いをかけられた友人などにも話を聞いてみて、今のところわかっている怪しい点をあげると、 1.仕事の説明は、説明できる資格を持っていないとすることができない。決して仕事内容を人に話してはいけない。(電話で聞いてもそう言って教えてもらえませんでした) 2.うまくやれば1ヶ月で100万稼げ、社長にもなれるという話。 3.友人にその仕事を紹介したという人物が、他の友人達にも次々とそれを紹介している。 4.自分が紹介した人が仕事を始めると、紹介料がその人に入る。 5.家に何かが郵送(配送?)されてくる(友人は通販で買ったものだと家族に誤魔化しているようです) 6.仕事内容は不明だが、別の友人の話によると、その仕事の仲間と毎回違う場所(県内の)へ出かけ、食事をしたりするらしい。 友人本人は説明ができないというので、友人の知り合いが説明をしてくれるからと言われています。共通の友人も一人その仕事をしているから、と言われました。とても怪しいものにひっかかりそうにない人なのですが、説明を聞いたらやることを決意したそうです。誘ってくるのが親しい友人であるということ、または信じられる人柄の友人がその仕事をやっているというのがどうも気になるのですが、騙されているのではないかと心配です。 説明を受けていないので仕事自体の詳しいことはわからないのですが、上記の内容で何かわかる方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • やりたい仕事、やりたくない仕事。

    今知り合いから社員になれるけど、自分ではやりたくない仕事の誘いが来てます。 現在私はアルバイトで半日だけ働いていて、職場の雰囲気もいいし、やりたい仕事なのですが、 親に相談したら先の事も考えると正社員の方がいいんじゃない?と言われました。 親は世間体で正社員という肩書きの方がいいと思っているようです。 正直私は知り合いのことがあんまり好きじゃないし 仕事中にもかかわらずお酒飲んだりしてるのを知っているので 仕事に対する姿勢とか信用できません。 それでも正社員になれるならその人の下で働くべきか、 アルバイトでもやりたい仕事を選んで掛け持ちでやっていくべきか、 最終的には自分が決めることですが、いろんな方のご意見が聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れで仕事。

    40代・女性・公務員です。 私の職場に20代前半のヤクルトレディーが子供を連れて、ヤクルトの販売に来ています。 各フロアをカートを押して販売して回るのです。 「子供を連れて出勤。そして子供を連れたまま販売して回るなんて。会社(ヤクルト)側は、それを認めているのだろうか?この事務所も、それを認めているのだろうか?」と疑問に思っていたところ、ヤクルトレディが「事務所側から販売は許可するが、子連れで事務所を回られては困る…と会社にクレームが来て…。」と私に打ち明けました。 そのことを友人に話したところ「だから公務員は…って言われるのよ。頭が固いわね。子供連れだっていいじゃない。ヤクルトレディが可哀想だわ。」と少々ヒステリックにまくし立てました。 友人の言葉は正しいでしょうか? 私はヤクルトレディであれ何であれ仕事は仕事。 子供を連れて販売をして回るなんて…もし私が子連れで事務所に来ても、決して上司は認めてくれるとは思えません。 それが一般の企業であれ、スーパーのレジ打ちであれ…。 私の考えが厳しすぎるのでしょうか? 私には子供がいないので、子供を抱えて働く事の大変さが分りません。 しかし友人の「子連れだっていいじゃない。」という考えが正しいとは思えません。 彼女には夫がおり、子供を連れてまで無理をして働く必要はないそうなのですが…。 皆さんは、どのように思われますか。

  • 仕事で、つらい

    仕事を変えて一年間、頑張って自分のキャラや仕事の能力など見せて行きました。ちゃんと認めてくださり、とても良くして頂きました。 皆さん仲良くしてくれて、とても楽しかったです。 ですが、今年の1月に1人入ってきて、その人に全て持って行かれそうです。仕事でも、周りに指示を出すポストに置かれ、会社内の友人のプライベートでも、自分の仲良くしていた人達も持って行かれそうです。 自分は後から入ったのだから、少し遠慮して謙虚にやって来たつもりです。 でも、それを網でかっさらう様に持って行かれる様で不快です。 こんな感情子供ぽいかもしれません。 どうしたら無くせますか?

  • 仕事を探しています。

    仕事を辞めて仕事を探し中です。とりあえず何社か受けたら?と知り合い言われますが前の会社での出来事がありしっかり考えて受けたいと思ってしまいます。第一志望も特に決まってないです。とりあえず受けるは辞めた方が良いですか?

  • 仕事は楽しい?楽しくない?

    私の友人達だけの話ですが・・。 サラリーマンやフリーターしている友人は 「仕事がしんどい、仕事は大変」と言い、 資格を取って独立した友人や会社やお店を立ち上げた奴らほど 「仕事は楽しい。お金のためじゃない」って言います。 なぜでしょうかね?

  • 今週から仕事復帰をする新米ママです。

    今週から仕事復帰をする新米ママです。 子供はまだ0歳児で保育所に預けての仕事復帰なのですが 子供が熱を出してしまい、保育所も預かってくれないので 困っています。  知り合いからどこかの病院でそういった子供を数時間 預かるサービスをしているテレビを見たというのですが どなたか、ご存知ないでしょうか? もし知っていたら教えてください。  因みに私は大阪市内で探しています。

専門家に質問してみよう