• ベストアンサー

こんな仕事はやめておけ!っていう仕事

あなた、もしくはあなたの友人や知り合いがやっていた、もしくはやっている仕事で辛そう、大変そう、俺はやりたくない、子供にやらせたくないっていう仕事があったら教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3さんとかぶってしまうかもしれませんが、営業職ですがIT業界と いうことをさかんにアピールするけど、結局はコピー、Fax等のOA 機器販売店、電話、ネット回線の営業などですね。 よく営業電話や飛び込み営業で、も来ますが、私もIT業界長いので ちょっと突っ込むとシドロモドロになって電話ガチャ切りしたり失 礼な態度で帰ったりというのが多いですね。こういうところは大体 体育会系でひたすら根性営業をやっているだけで離職率も高く行っ ても時間の無駄ですね。

その他の回答 (3)

• einn
回答No.3

飛び込み営業の訪問販売はやめておいて吉。 人を疑う事を知らないようなお婆ちゃんとかから、 「この布団はいい布団だよ~」とか言いながら200万とか巻き上げる仕事ですよ。 リフォームとか、新聞も似たようなものですね。 どっちにせよ人柄のいい人がターゲットなので、良心痛みまくりです。 「熱いのに営業大変だねぇ、ほら、お茶でも飲んでおいき」 なんていういい人に、あれよこれよと物を買わせる仕事なんですよ。

• papaX
回答No.2

どのような意図でこういう質問をされているのか分かりませんが・・・ 楽な仕事などありません。給料を貰う以上どんなに下っ端でもそれなりの責任は付き纏います。 社会で必要とされているから、対価を払ってやってもらう人を集めているのです。 離職率の高い仕事を言っているのかもしれませんが、それは経営の問題であって、仕事の価値とは別です。

• mat983
回答No.1

ビルの窓拭きなど高所作業を伴う仕事です。 とてもできません。