• 締切済み

アルバイト中のトイレ

アルバイト中にトイレにいきたくなった場合はどうすればいいのでしょうか? 初バイトなのでよくわからなくて心細いです、教えてください。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.6

他の従業員にどうすればいいかを聞きましょう

noname#43008
noname#43008
回答No.5

レジの場合は「トイレ行きたいんで、レジお願いしていいですか?」でいいと思いますよ。 陳列中ならば、「トイレ行ってきていいですか?」と近くにいる先輩に一声かける。 生理現象ですから、よほど忙しくない限りは断る理由もありませんしね。

• emika24
回答No.4

なんのバイトしていますか? 質問者さんがぬけると困る場合だといけませんよね。 仕事の合間に急いでいけばいいと思うのですが。 先輩にがんばってお手洗いいきたいんですけどといってみることです。

nittinnko
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 バイトの職種は酒屋でのレジ・商品の陳列等です。

• buchichi
回答No.3

職種、業種によって違うと思いますが基本的に上司に伝えて下さい。その上で指示を待ちましょう。対応はケースバイケースだと思います。只、基本的に仕事をする時は体調を合わせないと駄目ですよ。我慢が出来るのであれば休憩まで待つのが基本ですし、必要以上に水分を取ったりしないのも基本です。

nittinnko
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり体調合わせるのが当然のことですよね、気をつけます。

回答No.2

はじめまして。 何のバイトをされるのかがわからないので一概には言えませんが、一分一秒も持ち場を離れてはならない現場を除けば、普通はその場の担当者なり他のバイトの方なりに一言いえばいいだけではないでしょうか。

nittinnko
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 トイレに行きたくなったら周りにいる人に声かけてみます。

• ujaujauja
回答No.1

先輩にはっきりと「トイレに行きたいのですがどこでしょうか?」と 聞いてください。 場所が分かれば勝手にトイレに行ってもいいと思いますが、職によって 自分がその場を離れると仕事に影響が出るとか、断りを入れたほうがいい ような場合は、一言「トイレに行ってきます」と言って行けばいいと思います。 トイレはサボりではないのできちんと行きましょう。膀胱炎になっちゃいますよ。

nittinnko
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 周りにいる人に声かけてからいこうと思います。