• ベストアンサー

アルバイトの面接なんですが・・・。

ゲームセンターでアルバイトをすることになり、面接に行くのですが、 「志望動機」ってどんなこと言えばいいんですか? 初バイトなもので、いろいろ教えてください。 やはりこう言ったほうがベター、なんてことがあるのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK1box
回答No.4

よほどの事が無い限り、面接では包み隠さず話すほうがいいと思います。 「志望動機」という言葉は2通りに解釈できます。 1=そのお店を選んだ理由 2=バイトを探し始めた理由 この二つをキチンと説明できれば、十分ベターだと思います。 あとはお店側の判断ですから、待つだけですね。 ご法度なのは、「会話に元気が無い」事だけでしょう。 言葉遣いに気を付けつつも、堂々としているようにしてみたらいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

アルバイトはそんなに難しく考えないでいいと思いますよ。 まあ、もしちゃんとしたもの書きたいならばなぜそこにしたか、そこの店のいいところなどを書いたらいいと思いますよ。 後はきれいに書いたり、身だしなみを整えていくことが大切だと思いますよ。

• klondike
回答No.2

アルバイトの面接ならそんなに固くならなくても大丈夫だと思いますよ。 通いやすいだとか、お金が必要だとか、 実際に自分がどうしてそこのバイトをしたかったのかを正直に言えば問題ないと思います。

• rc211723
回答No.1

こんにちは。 たとえば、自宅から近いから・・とか、自分が希望する時間帯で募集していたから・・とか、アルバイトだったらそんな感じじゃないかな。