• ベストアンサー

スイカを運ぶためのボールネットみたいなの

あさってに小さな商店街で開かれる夏祭りの抽選会担当しているものです。 すいかを抽選会の景品にしたのですが、仕入れを頼んだ人によると「ひもはついていない」そうなのですが、当たった人が持ち運びやすいように、サッカーのボールネットのようなものを編んでつくりたいです。 いろいろ検索してみたのですが、なかなか編み方を教えてくれるようなサイトが見つかりません。 そういうサイトをご存知の方、もしくは編み方をしっておられる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 編むのは手がかかりませんか? ふろしきのようなもので包むのはどうですか? http://wakomono.tafs.or.jp/edition/tsutsumi2.html お弁当屋さんとかでお重つつむ薄い紙の風呂敷がありますよね そういったので包んではどうでしょう 網自体は販売していますが http://store.yahoo.co.jp/sportsman/mk-net-1.html 過去質問に編み方ありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2146378.html?ans_count_asc=2 ご参考までに

EYELINE
質問者

お礼

ありがとうございました! 過去質問も一応さがしたんですけど・・・ 助かりました!

関連するQ&A

  • 夏祭りの抽選会の景品で何がほしい?

    自治会の夏祭りで抽選会があります。1等は2万円程度の景品です。あなたなら何がほしいですか。

  • なぜ冷麺に"すいか"が入っているの?

    さっぱりしていて僕は冷麺が好きなのですが、一つだけ疑問があります。それはなぜ冷麺に"すいか"が入っているのかということです。正直に言うと僕はあの"すいか"が邪魔(言い過ぎかもしれませんが・・・)で仕方ありません。 僕は"すいか"も大好きです。でも「なぜ一緒にいるの?」と思ってしまいます。そもそも主食(麺類)とデザート(フルーツ)を一緒にする意味がわかりません。 そこでお願いです。なぜ冷麺の"すいか"は入っているのか?また入れた人の名前、入れた動機などを知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? この疑問に対する答えを載せているサイトのURLでも構いません。どうか教えてください。

  • お楽しみ抽選会の景品について

    会社のソフトボール大会で、お楽しみ抽選会をすることになり、景品の用意を担当することになりまりした。 お楽しみ抽選会の景品は、ソフトボールの賞品とは別の物です。 目玉商品はWiiとipodの予定です。 サブの景品としての予算が3万円くらいあります。そのサブ景品の数は20~30個くらいの予定なのですが、具体的に何にすればよいのか現在悩んでいます。 あんま機、万歩計、ビール1ケース、シュレッダー、クッキーの詰め合わせ、おかきの詰め合わせ、洗濯洗剤の詰め合わせ、台所洗剤の詰め合わせ、ジュースの詰め合わせ、トイレットペーパー1ロール、ティッシュペーパー5パック等が現在候補に挙がっています。 お楽しみ抽選会が盛り上がる景品、もらっても困らない景品というポイントで選んでいるのですが、景品の全体的なバランスから考えて、「他にこんなものがあっても良いのでは」、「これが足りない」、「こんな物はいらない」というのもがあれば御意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 重いボールは本当に重い?

    野球の解説を聞いていると、時々「この投手は体重があるからボールが重い」 ということを聞きますが、本当に計測したら重いんでしょうか? ボールのスピードと回転力が同じなら、投手の体重には関係ないように思うのです。 本当にそうなのであれば、サッカーボールも卓球のボールも重い体重の人のほうが重いボールが打てるということになりませんか?

  • 【確率についての質問】抽選会で当たりが出る確率を教えてください

     商店での抽選会で当たりが出る確率を教えてください。  ボールを5つ入れた抽選箱を来店するお客に引いてもらい、5つの内ひとつだけ「当たり」と書かれたボールを引いた方に、100円割引券をプレゼントしようと考えています。  この場合、ボールを引く確率は1/5だとおもうのですが、経営上、期間中にどれくらいこの100円割引券を発行しなければいけないのか計算したいのですが、確率について疎いものでお教えくださればと思います。  ちなみに、期間は20日間、一日当たりの平均来店者は200人(期間計予定:4000人)で、全員に引いてもらう予定です。  よろしくお願いいたします。

  • 星柄のサッカーボール

    来週彼氏の誕生日です! で、誕生日プレゼントを何あげようかな?と悩んだところ、 以前彼が、サッカーボールが欲しいと言っていたのを思い出しました。 確か、ボールのデザインが星で、CLだったか、海外の試合で使われているボールです。 検索してみましたが、どのボールかはっきりわかりません… どなたか回答お願いします♪♪ これかな?と思ったのは一応コレ↓です。 http://www.sskamo.co.jp/s/g/gAS5400AT/ 正直ダッカーボールは5千円くらいだと思っていて、こんな高いものとは知らなくて、驚いているところだったりします… ボールが安く買えるサイトがあれば、そちらも教えてくださる方がいれば、教えてください☆

  • 一般客向けの景品の卸問屋ってありますか?

    私の主人の会社の同僚の奥さんは UFOキャッチャーなどの景品を仕入れて オークションなどで売り 何千円かの元手で月に10万弱稼いでいるそうです。 だから私も卸問屋や仕入れのサイトを覗いてみたのですが いいなぁと思う景品の問屋は小売業者しか相手にしてくれないし あとはお祭のテキ屋の景品のような 紙風船やスーパーボールみたいのしかありませんでした。 私のような一般客でもテレビのキャラクターものなどの 景品を卸してくれるような問屋ってありますか?

  • ワールドカップの抽選会

    日本の本大会出場が決まりましたが、 8月のイラン戦で一位二位がきまります、 予選の一位と二位では、本大会抽選会で有利な点、不利な点があるでしょうか、サイトを見ましたがよくわかりませんでした(たしか一位通過国はシードされる?と聞いたような) ワールドカップサッカーの抽選会に詳しいかた、解説 よろしく

  • サッカーボールに対する執着心は教えられるのか?

    小学三年生の息子を持つ親です。少年サッカーの指導について質問です。 うちの子はサッカーを始めて約3年で、蹴る・止める・リフティングについては、人並みに出来る方です。 足も標準的な速さですし、ボールを蹴ること自体は好きなようです。 ただ、ボールに対する執着心がないというか、相手ボールを奪う動作が全くできません。 どうも人とボールを競り合うことが嫌なようです。 守備の時にはいわゆる「軽い」守備しかできず、簡単に突破されてしまい、仲間からがっかりされています。 このままでは「守備を一所懸命やらないやつ」「頑張らないやつ」というレッテルを張られ、仲間の信頼を得られず、孤立すると思います。 私自身は、技術的に上手い下手はどうでもいいと思っていますが、せめて本気でボールを取りに行く姿勢を身につけてほしいと願っています。 教えて身に付くものなのかどうか、身に付くならどうすればいいのか、何卒ご教示ください。

  • インターネットの景品についてお伺いします

    私はインターネットの有料コミュニティサイトに参加しています。 そのサイトでたまに豪華な景品が当たるキャンペーンをやっています。 何度も応募しているのですが当たった例がありません。 もちろん抽選なので仕方ないのですが、当選人数などから考えると、 「本当に抽選やっているのかな?」という疑問がわきました。 実際には景品など何も用意していなくても、証拠は残りませんし。 企業はこのような景品の当選者を開示する義務はないのでしょうか。 あるいはユーザに公正な抽選が行われている権利はないのでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、ご存知の方いらっしゃいましらご教授願います。

専門家に質問してみよう