• 締切済み

お楽しみ抽選会の景品について

会社のソフトボール大会で、お楽しみ抽選会をすることになり、景品の用意を担当することになりまりした。 お楽しみ抽選会の景品は、ソフトボールの賞品とは別の物です。 目玉商品はWiiとipodの予定です。 サブの景品としての予算が3万円くらいあります。そのサブ景品の数は20~30個くらいの予定なのですが、具体的に何にすればよいのか現在悩んでいます。 あんま機、万歩計、ビール1ケース、シュレッダー、クッキーの詰め合わせ、おかきの詰め合わせ、洗濯洗剤の詰め合わせ、台所洗剤の詰め合わせ、ジュースの詰め合わせ、トイレットペーパー1ロール、ティッシュペーパー5パック等が現在候補に挙がっています。 お楽しみ抽選会が盛り上がる景品、もらっても困らない景品というポイントで選んでいるのですが、景品の全体的なバランスから考えて、「他にこんなものがあっても良いのでは」、「これが足りない」、「こんな物はいらない」というのもがあれば御意見下さい。 よろしくお願いします。

  • HIGAI
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

noname#63507
noname#63507
回答No.1

ご苦労さまです 100円均一生活用品を入れたり 男女の派手なパンツ 笑 ブラジャーなど 癒し系の音楽cd 人生人気の本 ペアパジャマ ネグリジェ  スリッパセットなどに 一言メッセージ をつけます 盛り上がる 渡し方です

関連するQ&A

  • パーティーの抽選会用景品 この予算なら何を選ぶ?

    パーティーの抽選会用景品 この予算なら何を選ぶ? 会社で行うパーティーの余興で、豪華景品をうたった大抽選会を予定しています。 1等 5万円 2等 3万円 3等 2万円 4等 1万5千円 5等 1万円 6等 5千円 この予算なら、それぞれどんな景品が良いと思いますか。 自分が欲しいと思うもの、もらったら誰しも喜ぶであろうもの、ウケ狙いのもの、何でもけっこうです。 ご自由にたくさん上げてみて下さい、宜しくお願いします。

  • 二次会の景品

    結婚式の二次会で、景品の当たるゲームをする予定です。 参加者が65~70名になるのですが、 現段階では、下記のような感じで考えています。 約3万円 … 1名 約1万円 … 3名 約5千円 … 5名 約3千円 … 5名 参加者65~70名で、景品が当たる人数が14名というのは妥当でしょうか? (※14名に当たるまでビンゴだと間延びするので、ビンゴはしない予定です) また、上記の値段でもらって嬉しい物や、男女別で景品をあげられるゲームや企画があれば教えて下さい!

  • ワードで抽選番号を振りたい。

    町内会のチラシのような物なんですが、同じ文面を150枚ほど印刷するとして、そこに景品の抽選番号のようなものを [001]、[002]、[003]・・・・[149]、[150] ([1]、[2]・・でもいいのですが) と言う風に指定した位置に印刷したいのですが、 何か方法はありますでしょうか? フッターのページ番号で代用も考えましたが、 あの位置(範囲)からは動かせませんよね? ワード2000使用の予定です。

  • 景品法、当選について教えてください。

    私は、10店舗ほどの量販店で働いています。 そこでは、年に何回もフェアやキャンペーン、感謝祭をやっています。 盛り上げるためと、売り上げアップのために、豪華賞品や、当選確率の高い抽選会をおこなってきました。 応募用紙に記載しての抽選は、たくさん買ってくれてる人や、これからも買ってくれそうな人を購入履歴を見て、当選者を決めていました。 全ての抽選ではないですが、半分以上はそうしてきました。 会員カード発行前は、常連さんを当選させてましたが、実際の購入金額とかをみると、来店回数が多いけど以外と買っていないケースが多いので、近日、月での購入が多い人をもっと、店舗のファンになってもらおうと思い、当選させたりしました。 ガラガラ抽選は、そういう訳にはいかないので、日別にむらなく賞品が出るように玉を入れて開催していました。 上記方法でさえも、たぶん景品法に抵触するんじゃないかと思っています。 知人の派遣社員は、その仕事をよくしていますが、当選本数は公開・記載してるより少ないと言っています。 これは明らかに、違法だと思います。 遠まわしになりましたが、読売新聞の別紙、フリーペーパー(月一の宮城版)になりますが 「よみうり Cha!」の懸賞について、お聞きします。 これまで、三度ほどハガキで応募していました。 ある日、「読売の者です」と言って、男の人が自宅に尋ねてきました。 「先月に、この懸賞に応募したのを憶えていますか?」と聞いてきました。 そう聞いてきたので、当選したのでわざわざ持ってきてくれたのかと思いました。 当選の感想を聞くためかな~って、思ってです。 ですが、違っていました。 当選者が居なかったり、当選本数が公表より多かったので余ったので、「いりますか」と言ってきました。 最初、意味がわからなかったですが、もらえるなら欲しいので、欲しいと言いました。 応募した景品はどれかを聞かれましたが、ちゃんと憶えてなかったので 、たぶんコンサートチケットだと言いました。 8000円ぐらいの価格だと思いますが、「東京からこのために来てるので手ぶらでは帰れない」 「高価なものなので、新聞購読契約の半年がほしい」と言ってきました。 まぁ、ずっと読売を購読してるので構わないと思い、サインしてチケットをもらいました。 もらったときは嬉しかったのですが、今になって考えると、景品法に抵触してそうな気がしてきたので、どうなのかを聞きたいと思い、ここに載せました。 どうなんでしょうか。

  • 大学生が謝恩会の二次会の景品でほしいもの~!!

    大学の謝恩会で今年幹事をやることになり、今悩んでいる事があります(~_~) 毎年恒例のビンゴ大会を今年もやるのですが、 景品がなかなか決まりません、、(^_^;) そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 今もらってうれしい物、今までもらってうれしかった物など、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。 ちなみに予算配分は、だいたい 1位 1万~1万5000円 2位 1万 3位 8000円 4位 5000円 。。。 こんな感じです、、。 3位以下は、空気清浄機、大江戸温泉のペアチケットなどを考えているのですが、 目玉である肝心の、1位、2位の賞品が決まりません、、。 去年は、1位・デジタルカメラ、2位・ディズニーペアチケット、、といった感じでした。 参加者は、卒業生の22~24歳が主です。 男のほうが多めな感じです。

  • 二次会でのビンゴの景品の数。

    二次会の幹事を任されました者です。 ビンゴの景品の数で今、大喧嘩しそうな勢いです。 名前ビンゴをしようと思っているんですが、私は時間的に見て10個ぐらいが無難かと思っています。 他の人は、100均の物でも、ビンゴの時間を延長してでも全員に当たる方がいいという意見です。 花嫁もその意見に賛同しています。 しかし、私はどうしても納得できません。 皆さんは、折角の二次会をビンゴに長時間とられるというのは、どう思いますか。 普通は、安いものでも何か景品を一つ持って帰りたいものなのでしょうか。 時間内に全員に景品を渡せる方法は何かないでしょうか。 ちなみにプチギフトをする予定です。

  • 子供会クリスマス会での景品

    子供会でクリスマス会を開催する事になり ビンゴかあみだで1等~4等を決めて景品を 出したいと思っています。 これ以外にも子供全員に500円の図書券と300円相当分 のお菓子をお土産として出す予定なので ビンゴ(あみだ)での景品はお菓子抜きで 考えていますが小学生1年~6年生皆に喜ばれる 物がなかなか浮かびません^^;(男女の問題も) 予算としては1等1000~1500円2等~1000円 3等800円4等500円です。 なにかいい景品のアイデアありませんでしょうか?

  • 抽選方法ってどんな方法がありますか?

    抽選方法ってどんな方法がありますか? 今度とあるパーティ(お酒の入らない昼カフェパーティ)の幹事を務める事になりました。 パーティ規模は約60人。 景品を用意して何らかの抽選会を行う予定です。 景品は合計23点。 特賞が7000円 2等が3000円 その他は500円~1000円程度の品物がズラリという内容です。 そこでお聞きしたいのですが、〔珍しい〕〔面白い〕〔盛り上がる〕等、お勧めの抽選方法ってありますか? まぁビンゴにすれば良いのでしょうが、毎回毎回ビンゴだとどうもねぇ…。という感じです。 ちなみに、カフェパーティなので、馬鹿騒ぎ系ではないので、その辺も考慮していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会のビンゴの景品

    職場の忘年会でビンゴゲームを行います。 景品は1~5位までが(一応)高額商品。 残りの人たちには、400円程度の粗品を用意する予定です。 参加者は46名で、年齢は60代後半~20代前半まで。 男女比は半々くらいです。 高額(?)商品である1~5位までの景品について、以下のようなものを考えています。 1位 UCC エコポッド EP2(5000円相当) 2位 ※ビール券 (4000円相当) 3位 パナソニック ポケットドルツ(3000円相当) 4位 電気湯たんぽ(2000円相当) 5位 ※お米券(1000円相当) 2位と5位の金券は変更できませんが、他の物について、これでいいのか?と悩んでいます。 同程度の金額で、こっちのほうがおすすめ!というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 なお、デジカメ、フォトフレームは昨年のビンゴの景品でしたので、それ以外でお願いします。

  • 結婚式2次会のビンゴについて

    2つ質問があります。 結婚式後の2次会でビンゴをやる予定です。人数は30名弱です。 できるだけ多くの人に景品が当たるようにとの新郎新婦側からの要望で数を揃えています。 2次会幹事&参加が初めてなので分からないことばかりです。 最後まで盛り上がるように景品は抽選との要望が新郎新婦側からあり、早くビンゴした人からくじを引いてもらう予定です。 そこで1つ目の質問ですが、くじに直接商品名を書いて景品を渡そうと思っているのですが、どうでしょうか? 初めは番号を書いてその番号の商品を渡してその場で中身を開封してもらおうと考えたのですがそれだと進行にすごく時間がかかりそうな気がしたのでその案はなしにしたのですが。 実際はどのように行われていますか? 2つ目の質問ですが、目玉景品に迷っています。すでに「ビリーズブートキャンプ」「SONYデジタルウォークマン」が決定(用意済)していてあと1つあればと考えています。3000円~7000円程度の物で何かありませんでしょうか?もらってうれしかったものなどありましたら教えてください。 ちなみに他の景品として「アイスクリーム機」「たこ焼き機」「アルコールチェッカー」「商品券」など用意してあります。 ご回答宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう