• ベストアンサー

KYってどういう意味???

最近学校で ケーワイっていう単語が頻繁に飛び交ってます。 どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yattawasa
回答No.1

(K)空気(Y)読めない じゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#126060
noname#126060
回答No.3

空気読めない (例)「あいつKYだよな」 空気が読めてない事を、本人に悟られないように言い合う卑怯な言葉 流行の短縮語をやたら使いたがるのは ちゃんとした言葉をあまり知らないアホ子の証明。 迎合するべからず。

• e0_0e_OK
回答No.2

鉄鋼業では昔から「危険予知」のことを言います。多分これと同じでしょう。