• ベストアンサー

ひとりっこで、KYなとこもあり  『KY』って? どういう意味?

こんにちは、最近森の中で隠遁生活をしており、、、久しぶりに下界に降りてくれば、何やら聞いたことも無い言葉が、、、 とある文章を読んでいたら、 「ひとりっこで、KYなとこもあり・・・」という文章がありました。 KYって、どういう意味でしょうか、、、 老体に鞭を打ち、肌寒い中ネットカフェにて質問しています。 ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero-jay
回答No.1

『空気読めない』の略語です。

noname#68162
質問者

お礼

長年の隠遁生活で、まさか日本語をアルファベットで表現しよう者が居ろうとは思わなんだ。 やっとこさ、意味がわかり、また隠遁生活に戻る前に、悔いがなくなりました。 わしの様に、通りすがりの老人に親切にしてくださり感謝を申し上げます。 ほら、ヨッコラセと、

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「(K)空気、(Y)読めない」 を、イニシャルで略した言葉です。

noname#68162
質問者

お礼

そっだらこと言うだんべか、最近の若い衆は、知らんかったべ。 どうも、どうも、感謝致します。