• ベストアンサー

KY治療法 ヲタ・インキャラ治療法

KYって言われて、本当にショックを受けたと同時に困っている高一女子です。 私は以前からどちらかと言うと、普段は地味で、最近の流行なんて知らない、 わが道を行くマイペースな人間なのですが、討論などの発言の場になると、 急にはっきりと意見を言い出して、リーダーシップをとりたがる人間です。 そして私は極度の天然ボケらしく、いつも「何かズレてる」らしいです。 そんな私なので、発言のほとんどがいわゆる「KY(空気読めない)」になっているらしく、 まだ新年度が始まって間もないのに、どうやらわたしは「KY女」と認識されてしまったようです。 KYって、全然いい意味じゃないですよね。むしろ「ウザイ」っていう。 しかも、私は外で活動することや、運動が苦手で、どちらかというと家の中で静かに 読書をしたり、裁縫をしたり、ネットサーフィンしたりすることが好きなタイプです。 これって、よく「ヲタ」とか「インキャラ」とかっていわれるタイプですよね? こんな嫌われ要素満点の私、これから一体どうしたらいいんでしょう? KYやヲタやインキャラって、そうじゃなくなるのはとても難しいですよね? だとしたら、どうやったら周囲に迷惑がかからないように、交流が円滑になるように (言葉が悪いのですが)隠すことができるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

>私は以前からどちらかと言うと、普段は地味で、最近の流行  なんて知らない、わが道を行くマイペースな人間なのですが  討論などの発言の場になると、急にはっきりと意見を言い出  して、リーダーシップをとりたがる人間です。 ここに全てがあるように思いました。外で活動や運動が苦手で インドアタイプのようですがそれは問題じゃないと思います。 >討論などの発言の場になると、急にはっきりと意見を言い出  して、リーダーシップをとりたがる人間です。 問題なのはここじゃないですか?討論の場ってあまり状況が分 からないんですが、例えば文化祭などの決め事をするって時に 質問者様が普段は大人しい(ここは問題じゃない)のに急に発言 しだして、周りがビックリしてる上に流行を分かってないから 皆が『イイね♪』って言う発案をしないのかな?と思いました 勿論大人しい子は黙ってろ!なんて言ってません。イイ事なら どんどん言うべきだと思うのですが、流行を知らないから意見 出しても『それもう、古いでしょ』『それじゃ楽しくない』っ てなるのかな?って・・・。 あとKYで言ったら討論の場で意見が合わなかった時に質問者 様が言い過ぎたとか、もうこの話辞めないと雰囲気悪いのにな って思う時でもそれに気付けず言い過ぎたまま討論を続けたり してるんじゃないでしょうか? 簡単にKYを使う程度の低い人も居ますが、クラス単位でKY と言うレッテルが貼られるって事は周りもそう思ってるって事 だと思います。 周りがそう思ってなかったら『いや私はKYとは思わないけど』 ってなってただの少数意見だと思うので。 なので少なからず討論の場で質問者様の発言に、気を悪くした・ 嫌な気分になった方が【多い】のでそうなったと思います。 少数人数なら構わないですがクラス単位だと質問者様も学校が楽 しくなくなってしまいますよね? 少し周りを冷静に見る事をお勧めします。ですが人目を気にしす ぎてびくびくする必要はありません。少しずつ『あ!これはいけ ないのかな?』って立ち止まって考えた方がいいと思います。

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もしかしたら私には冷静さがかけていたのかもしれません。 回答者様の言うように、深呼吸して、周りを見ること。重要ですね。 話を止めないといけないのに、ずるずると引っ張ってしまった、 これ、あたってるように思います。その通りです。 なんだか、私って話の終わりを見つけるのが苦手なようで………。 でも、少しずつ努力して、冷静になれば見えてくるのかもしれないので、 自分のペースで頑張ってみたいです。 ………ごめんなさい、最近ちょっと心が暗いのでなかなかよいお礼ができませんが、 こんな私にも回答してくださったことに対して本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

空気を読む人・読もうとする人のほうが不思議ですよねなんでおまえの空気読まなきゃいけないの?とか思うんですけど。 ヲタってよくわかんないですけど、ヲタにはヲタにしか分からないことがあるという面もあります皆さん自由な精神を持っていて遊び上手ですね ヲタ知識でも知っていて損になるものは一つもないですから、ヲタ道を極めるのもまた味わい深い人生かなということでどうでしょう

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のように、「空気なんて関係ない」って思えると楽ですね。 回答者様の「空気を読む」は「=言うなりになる」のように感じました(間違っていたらごめんなさい。) 私は誰かの言うなりになるのは大嫌いなのです(苦笑) ヲタ道を極める………素晴らしい、こんな見方があるんですね。 知っていて損なことはないと言って頂けてうれしいです。 ………ごめんなさい、最近ちょっと心が暗いのでなかなかよいお礼ができませんが、 こんな私にも回答してくださったことに対して本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

空気が読めないというのは周りの意見を受け入れない、自分を通すからだと思います。 よくいえばマイペース、悪く言えば頑固。 私もかつてそうだったんですけどね^^;年と共に処世術が身についてきました。 人の話をまず肯定するようにすればKYとは言われなくなりますよ。 インキャラってのはここ最近の若い子(小学生も)のほとんどがインキャラっていうかインドア派のように思うので嫌われ要素ではないと思います。

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頑固、自分を通す。 ………本当にバッチリ私に当てはまる言葉です。自分の信念を通したがるたちです。 でも、人の話をまず肯定すること、これはやってなかったです。 人の話を、まず認めないと、やっぱり「ムッ」っとなってしまうんですね。 できるだけ人の話をさえぎったりしないで認めるよう努力したいです。 ………ごめんなさい、最近ちょっと心が暗いのでなかなかよいお礼ができませんが、 こんな私にも回答してくださったことに対して本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。

回答No.1

「KY=空気読めない」は流行語です。使っているのは流行に乗り遅れまいとしているどちらかというと薄っぺらな人物です。今は心の小さい人間が、いつでもいたるところ自分より見下せる「犠牲のヤギ」を作り出そうとエネルギーを使っている時代のようです。人を見下して自分の卑小さを見ないふりをする。だいたい「KY」などと言っている人間にまともなやつはいません。頭が悪いくせに、というより頭がわるいから、そのコンプレックスを補償しようと人を見下す。あるいは人前で笑い飛ばす、価値を貶める、根拠のない優越感に浸る。問題は、さして根性の悪くないような者まで、付和雷同で尻馬に乗ってしまう。これは一種の保身です。 で、KYと言われてショックを受けた質問者さん。ショックを受けると、つまりまともに受け止めると「損」ですよ。アホな人間の思うつぼ。それに性質が悪いことに「KY発言」をした当人にも同調した金魚のウンコさんたちにも、罪悪感なんてないし、どちらかというと落ち込むあなたを見てまた笑い飛ばす「ネタ」ができたと喜ばすくらいです。 「マイぺース人間」「リーダーシップをとりたがる人間」「天然ボケ」。いいじゃないですか。言葉は軽いですが、最高です!そのままいきましょう。なにも修正する必要はないし、落ち込むこともないです。 それともなんですか、質問者さんもアホな連中の尻馬に乗って、心やさしい人を無駄に悲しませる方に回りたいとでも。 今、高校生なんですよね。人間関係、友達関係は大切です。「嫌われ要素満点」だと思うのはさぞかしつらいでしょうが。でもね、今は自分を鍛えることがなにより大切です。これからあと10年がんばって本を読んだりして頭とセンスを磨くことに集中してみましょう。美しいものを見て、聴いて、感じること。いろいろな人と話をすること。その経験から学ぶこと。これを続ければ、今あなたを見下しているひとは足元にも及ばなくなります。ネットで顔も見えないし、感情を伝える肉声もないけれど、ホントです。保証します。 だから、結論。いまのままでいい!挫けるな!

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 KY………確かに流行語でしたね。なるほど。 回答者様のように、今は特に深い理由もなくても「KY」と言ってしまうのでしょうか。 それだとしたら、なんだかいちいち傷ついていた私はなんだか馬鹿らしいです………。 美しいものを美しい、素晴らしいものを素晴らしいと言えるように努力します。 ………ごめんなさい、最近ちょっと心が暗いのでなかなかよいお礼ができませんが、 こんな私にも回答してくださったことに対して本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    どちらの女の子の方が好きですか? マイペースでおっとりしてて、天然で、純粋で、単純で、恥ずかしがり屋で優しくで真面目で責任感があるこ こういう癒し系の女の子か、 明るくて、面白くて、一緒にいて楽しくて、話題がつきなくて、しっかりしてて、リーダーシップがあって、活発な子 明るいけいの女子か どちらの方がタイプですか? 御回答宜しくお願いします!

  • 天然ボケについて(種類)

    こんにちは。26歳の女です。私は3ヶ月以上一緒にいる人には、 必ずといっていいほど、”天然だよね”といわれます。 天然といわれることについて悩んでいます。 それがいい意味なのか悪い意味なのかは、 前までは気にしていませんでした。 幼馴染の友達とかには、”天然”といわれたら、 悩んでいるんだよねと伝えたところ、”それがいいところなんだよ” とか ”○○だったら許されるよ”といって、 長年仲良くしてもらっています。私も、地元の友達と7、8人で 集まったときに、たまに私の発言がおもしろくて盛り上がることがあり、すごく楽しいです。 しかし、長年つきあっているから、私のマイペースな会話の運びや、 行動を理解してくれているからいいんですが、 会社とか、新しい場所では、嫌われることが多いです。 よく、天然=かわいい というイメージがあったんですが、 どうやら私はあまりかわいい天然ではなさそうです。どちらかというと、うざいタイプかもしれません。 例えば・・・ ・大勢の会社の飲み会で会話のキャッチボールがうまくいかなくて いつも座っているだけになってしまうことが多い (2-3名だとうまく喋れることが多い) ・仕事もなかなか覚えられず、同じことを聞いてしまったり 慣れるまでは、要領が悪い(トロい) ・道によく迷う ・失敗のタイミングが悪い ・人に対して、失礼な発言をしてしまうことがある (悪気はほんとにない) ・初対面の人当たりはいいが、馴染むまでには緊張してしまう 素の自分を出してしまうと、嫌われてしまうんではないかと思い、 気をつけるように会社で過ごしていました。そしたら、 おどおどした態度になってしまったり、 声が小さくなってしまったりで、自分に自信がなくなってきてしまいました。私は、いつも一生懸命な姿勢は周りからほめられることが 多いです。ただ、マイペースなところが周りからなかなか 受け入れてもらえません。 みなさんの周りの天然で困るタイプはどんな人でしょうか? また、そのような人を見てどう思いますか? それと、天然は治したり、ましになったりするんんでしょうか? 仲のいい友達からは”天然”といわれても嫌な気はしないのですが 会社とかで、明らかに私のことが嫌いだろうと思われる人から 天然といわれると、なんだか病気扱いされているみたいで、 情けなくなります。 やはり、生理的に私のことを受け入れられない場合は、 私もかかわらないようにしたほうがいいかなと思ってしまいます。 厳しい意見も聞きますので、よろしくお願いします。

  • 口で災いを起こし続ける私

    中学くらいからずっと、「しゃべらなきゃいいのに」といわれ続けてまいりました。 口に出す前に考えることができず、自ら災いを引き起こし続けてきました。 あとで人から言われないと、起こした災いの大きさに気づけないことも多くありました。 最低だと思うし、それによって嫌な思いをする人がでていることが本当に申し訳なくていたたまれなくて、しかもいつまでたっても直らないから真剣に消えたくなります。 ちゃんと考えても的外れなことをたくさん言ってきました。 自分の発言は肯定されるよりも全否定されることのほうが多くて、 言わなきゃよかったと思うことはたくさんありました。 ちなみに言わなきゃよかったと思う理由は、もちろん否定されることに よって私自身の気持ちが落ち込んでとても悲しくなってしまうからです。 本当に正しかったかどうかなんて議論したってまた否定されるだけだし でも私はいい人間になりたいし、私を好きになってくれる友達がたくさんほしいし、社会に出たらちゃんとリーダーシップとりたいし、 だからいまのままの人間性じゃQOLをあげることができないから、 いろいろがんばりたいしもっと思慮深くなりたいんだけど、 浅はかで怠け者でオチのない話ばかりしてKY発言もしばしばある私っていうのはもはやアイデンティティーになってて、そんな部分を認めて私と友達でいてくれてる子もなかにはいるわけで、あと今まで自分で気をつけられなかった部分を気をつけることってやっぱりすごく難しくて、だから今までは自分に対して発言に気をつけていい人間になろうと努力することを、自分で自分にNO出していたのかなと思います。 自分自身にいい人間になることを許して、発言にきをつけるためには どうしたらよいでしょうか?

  • リーダーシップについて

    私は会社役員です。正直、他社の役員としてみては頼りない役員かもしれません。私が何故役員になったかというとおそらく社長から「コツコツやって実績を出す」ことや「会社に対する忠誠心」だと思っております。その私は周りからリーダーシップが取れていないということで周りから非難を受けております。実は私の新規プロジェクトがあり、私を含め3人おります。私が現在35歳であとの二人は45歳前後です。入社は私より二人とも後で会社歴だけでは私の方が上です。そのため二人には気を使い、また正直私より発言も考えもしっかりしていて、パワーは負けております。(元々私はあまり前に出るタイプではなく、おとなしい人間です。議論などなってもすぐ穏便にすませようとしてしまいます。)私にすごい考えがあるわけでもないのでそのため会議などで発言してもその二人に負けてしまい、私の意見など通ることはありません。逆にその二人の意見に流されてしまいます。このプロジェクトを成功させるためにもっと私はしっかりしないといけないと他の役員から叱咤激励を受けて「このチームをまとめろ!それがリーダーシップの役目だ!」と言われるのですが、情けないお話ですが何からどう始めていいかがわかりません。まず何からどうすれば良いのでしょうか?リーダーシップを取っている方に少しでもアドバイスをしていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • あまり好かれないタイプです

    今まで学校、サークル、職場などの組織内で皆と仲良くなれたことがあまりありません。 なので自分はあまり好かれないタイプなんだなと思いこんでいます。 好かれているならもっといろんな人から親しげに話しかけられるでしょう・・・? もちろん私に問題があると思うのですが… ○第一印象はあまり悪くないがおとなしそうに見える ○天然でボーっとしててどこか抜けた部分が目立つ ○基本皆の輪に入れない・殻に閉じこもっている ○話しかけてくれる時もあるが会話が何か変(KYまでいかない)? ○話が苦手なのか口調も弱々しく感じる 簡単にいえば天然だけどその部分を気にする真面目で気の弱い子です。 でもよくきく「嫌いなタイプ」って自己中だとか偉そうだとか言い方がキツめだとかが多い気がして、何で私が?と思います。 何を改善したらいいでしょうか? もっと自信を持って皆と普通に仲良くなりたいです(職場で友達は求めていません。嫌われるのが嫌なだけ・・・)。 あと皆さんはこのような人間が職場にいたら嫌いですか? そもそも嫌い(欠点しかみない)と何か話しにくい・苦手なタイプは違うのでしょうか? (嫌いはどんないいことをしても酷い態度だけど、苦手はこちらが心を開けば相手は多少変わるといった感じです)。 ※今の職場の同僚(女性)は20代半ばの私を含めて若い女性は3人程度、ほとんどが30代です。

  • KYって何ですか?どうしてKYになってしまうのですか

    KYって何ですか?どうしてKYになってしまうのですか KY=空気が読めない人。では、空気が読める人ってどんな人ですか 私はちょっと人とかかわると直ぐにKYと言われますが、どこがKYなのか全くわかりません。KYだと言われないためには引きこもる以外方法は無いと思いますが、引き篭もっていてもネット上でKYだと言われてしまいます。 2ちゃんねるの掲示板でも住人になったかと思うとスルーされ、私が生息する他の板までも見つけ出し、私を無視するように書き込まれ、その住民も同調して私を無視してきます。リアルはもちろんネットでも友達が出来ません。 インターネットでの空気読める度チェックを試すと空気読める度11%で、十度KYと診断されました、質問に答えながらも何処がKYなのかわかりませんでした、ただ「友達と話すとき自分の趣味について長く語ってしまう」というような「友達と~」や「飲み会の時~」といった質問には友達も居なく飲み会も一度もしたことので欝になりました。 2ちゃんねるでも「お前友達居ないだろ」といわれ「オマエモナー」と反論していますが、図星すぎて悲しいです。友達を作れる学生時代はもう終わってしまいました、大学院へ行っておけばよかったかもしれません。 これだけ書いた文章の中でもKYなところがあるかもしれませんが、私は自覚していません。真のKYとはそういうものなのです。 友達と遊んだ経験が小学校2年生以降殆どなく、アルバイトも短期以外したことがなく、対人経験の少なさがKYに直結しているのでしょうか、一生懸命空気を読んでいるつもりで、空気を読むのに疲れているくらいなのにKYと言われ干されます。まったくわからないのですが推測ではKY過ぎて友達が出来ないのかもしれません、「頼りない」「一緒に居て恥ずかしい」と言われ連絡を絶たれたメルトモはたくさん居ます。4年前に元同級生だった元友達(男)と初めて外食したときも、知り合いだと思われたくないと言われシカトされ、それ以降声をかけられません・・・。もう人生諦めたほうがいいでしょうか?、KY過ぎて就職面接も通らないのでしょうか、KY過ぎてなぜ面接で落とされたかもわからないのでしょうか 流行が去った後もKYに苦しめられていて苦しいです。 私の何処がKYで何がKYで何がダメなのか教えてください。 私はどうしてKYになってしまったのでしょうか? 小学校時代から大学卒業するまで仲間はずれにされるいじめにあっています、いや社会人になってからもいじめられています、正社員就職が出来ず、やっとアルバイトで合格しても仲間内でウザがられて嫌になり辞めざるを得なくなります。 どこがダメなのか聞いても、それを教えてくれる人は居ません。

  • 『オタ』と『ヲタ』

    このカテゴリの質問ではないかもしれませんが よろしくお願いします。 ネットの掲示板を読んでいると 『盲オタ』などという言葉が出てきます。 こういう言葉を使う場合は、 だいたい非難や敵意が語られています。 いろいろ読んでみて、文脈から 『オタ』というのは『オタク』のことだと理解できましたが、中には『オタ』と『ヲタ』を使い分けているものがあり、この二つの意味がどう違うのが よくわかりません。 どういう違いがあるのでしょうか?

  • マツコデラックスの天然女優への暴言が耐えれない

    KYとか天然とか変人とか妹キャラとか不思議ちゃんとか そうゆう系統の人間です。 嫌われるシチュエーションや逆に好かれるシチュエーションはありますが、 差が激しく一定ではありません。 コミュニケーションが上手にできません。 (菅野美穂とか貫地谷しほりとかローラとかピカルのセイラとかの系統) 正反対の、マツコでラックスや渡辺直美や青木さやかや江角マキコなどの 口が達者で社会人としても一流でよく気がつく姉御系お説教が許されるキャラがうらやましいです。 調べてみるとお金持ちの子供(出川や狩野)や歳が離れて生まれた末っ子がダントツで 時々一人っこにもそうゆう系統が見受けられます。 後は親が天然でその口調などが移ったなど。 私は年の離れた末っ子のタイプです。 大兄弟での末っ子ならまだコミュニケーション力は高い方ですが 2人兄弟のしかも姉妹なので、自分の話しかしない状況下でコミュニケーション力と性格の基本ができあがるまでは3歳までだそうです。 (三つ子の魂100歳まで) このことに気付いてから努力をし続けるも20年間 毎日泣いて自分を叩きのめして笑う日なく必死にがんばりましたが まだ治りません。 いつの日かKY・天然・不思議ちゃん・妹キャラ・イライラする・ばかにされる こうゆうことから解放されると思いながら20年間がんばりましたが、 マツコデラックス系の人にやっつけられる日々で 同じことをしてもマツコなら許されローラは許してもらえない。 天然ともてはやされるのも自分と相性がいい相手だった時や状況下だけ人気者になれるも ほとんどがただの変な人と成り下がります。 その評価は平均よりもずっと下で、 普通になれることが目標でしたが系統が違いすぎるので 諦めて天然として少しでも愛されキャラになれることが最終目標としましたが 所詮それも難しくむらがありすぎて 結局マツコデラックスに全部もってかれるだけです。 ピチピチの時は勢いで会話にのってけ!と会話してうまくいって好かれたこともありましたが、 結局傷だらけになるのはわかっているし 守りに入って天然とばれないようにしようと会話しても 会話ができなくなりただの暗い人となってしまいます。 どれをどのようにもっていっても結局は会話ができません。 20年心に包帯ぐるぐる巻きの努力でなんとかなりませんでした。 人に嫌われたり引かれたりする性格はもうつかれました。 貫地谷しほりや菅野美穂のバラエティの発言にマツコが軽視してひどい台詞を言うのも 腹が立ちます。 マツコは正反対なので私の神様みたいな存在ですが、 菅野美穂だってマツコ以上に天然の人気者の神様なのに、 マツコの白い目で変人軽視発言のせいで さらにKYや天然撲滅空気になって いることも許されないのかとテレビを見る度に胃が痛くなります。 話上手な人たちに囲まれて緊張する中、 話に入れてほしいと思って一生懸命話すも 普通の何の意味もない受け答えもできなくて すべる変な事を言ってしまうけど 変な事を言ってうけたいと思ってると思われたり しらけるから話すなとか思われたくないです。 バラエティで天然で成功したのはローラとかくらいだけど 他の女優さんとかでだだすべりするのにちょっと入れちゃえって入れて 女優さんに恥をかかせるバラエティ・・ このバラエティを見る度に 背筋がスーっと凍えます。 20年悩み続けてもう泣き疲れました もう天然と言われることも場が凍ることも耐えられません。 嫌われることやばかにされることにつかれました。 話せば天然とバレるし下手したらちょっと話しただけですべるし ローラみたいに自由気ままで本性出しても引かれるだけだし かと言って隠そうとしたら会話が弾まず無口なおとなしいキャラになって 誰とも仲良くなれないし でも嫌われることもないけど って感じで自分で口にガムテープ貼って息苦しい生き地獄で試行錯誤しながら 自分自身に自由なローラにガムテープと足かせをしてるかのような生活を もう20年続けていますが人生全く楽しくありません。 不況でそんなことより働けと思うかもですが、 社会人としても天然やばかや普通ではない人格は人の目が気になって 嫌われたりマツコ系おつぼねにいじめられる餌食が社会人というものです。 ミスなどがなくても人格が変わっているだけで餌食にされます。 仲良く波に乗れたらいいけど相手は何にも思ってなくても 「変わってるよね」の一言で嫌われていると思うし 言われたら最後もう平常心で会社へは行けません。 同じ悩みを抱えている方、この気持ちをどう克服したか教えてください。

  • 彼はどんな女の子が好きなんでしょうか?

    以前、ここで質問させていただいたものです。 今好きな人がいます。でもどんな女の子がタイプか、検討がつきません。 彼はわがままでマイペースで多趣味で無愛想で一度何かに夢中になると回りが見えなくなる、責任感が強い人です。プライドが高く、自分がこうと決めたら絶対に考えを変えないがんこさがあり、余計な発言をして敵に回しちゃったりもします。でもユーモアがあり、一握りの周囲の人間からはすごく慕われています。 彼がどんな人なのかは、上記の通り、わかるのですが、一体どんな女の子が好きなのかが検討もつきません。こういう人って、どんな女の子が好きで、相性がいいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 私のような人間は他人(特に10代女性)から見てどうか?

    こんにちは、高3男です。 私は、自分の性質が周りの人間から見てどうなのかが気になったので、質問させていただこうかと思って、ここに書き込みました。 以前も何度か別の質問をしたことがあったので、知っている人もいるかもしれませんが、、、 まず、私は結構シャイな人間です。特に女性に対しては 女友達も居ないし、女性と話すときは緊張してしまいます。 あと、年齢の割りに頭が堅いです。なんというか、理論的でないと気がすまないというか、とにかくどんなことでも理詰めで考えてしまいます。理論的におかしいことはあまり好きではありません。 人と討論するのが結構好きです。 だからあまり融通がきかないと思います。 あとは、極度の負けず嫌いでもあります。そして、高望みとよく言われます。(かつては文I主席合格を夢みたこともありますが、実際は東大に受かる実力もありません。) あとは冗談があまり通用しないように思われていて、実際私自身もあまり面白い人間ではないです。よって人を笑わせたりするのも得意ではないです。あと、結構先のことを考えたりしていますね。例えば今は学生ですが、大学卒業後の就職のことも考えたりしています。だから、今が楽しければそれでいいという考え方はあまり好きではないです。(まあ昔は大嫌いでしたが、だんだんと矯正されてきました) あとは、結構合理的です。無駄なことはあまりしたくないといったところでしょうか。 と、思いついただけでもこの程度です。 探せばまだあると思いますが、、、 自分としてはなんとなく、関わりづらいタイプかなと思ったりしてます。 皆さん、ご意見お願いします。