• ベストアンサー

誰か後押しをしてください!

oyukkyの回答

  • oyukky
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私も似たような経験があります。 今は少し気持ちがぐらぐらしているかもしれませんが、 賢い選択をされたと思いますよ! もう会わないほうがいいと思います。 ちなみに私は別れたあと連絡がとれないように 携帯の番号も変えました。 それぐらいその人とキッパリ別れるには覚悟がいりました。 でも、おかげで今は新しい出会いもあり 楽しい毎日です☆ 自分の幸せを信じて、がんばってください!!!

airiairi17
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。 長い間、連絡をとりあってきた相手をきっぱり切るには覚悟がいりますね。 長い年月をかけて、見出した答えなので、何の悔いもありません。 完全に冷めました。 腐れ縁的に友達でいるのは、新しくつきあう相手にも失礼なので 曖昧な関係は終わりにすることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁∞別れ、後押しをください!

    二度三度、復縁⇔別れの繰り返しているカップルというのは 結局は別れてしまうものでしょうかね? 自分30代男なんですが。。 彼女から一緒になって欲しいとプロポーズを受けて、了承しましたが 数ヵ月後。。 彼女の一方的な理由で破局を向かえました 彼女的には距離を置きたかったようですが。。 また数ヵ月後。。 そんな彼女から復縁をホノメカシタTELがありましたが。。 2回目です。。 現在、また同じことを繰り返すから連絡止め! と言う心の準備ができてます。。 ですが、まだ彼女に未練があります。。 人間としての付き合いでいうと15年程、3年男女として共にし、彼女の性格から 察するとまた同じことを繰り返すでしょう。 復縁は、多分ギャンブルになってしまいます。 ここで。。 プラスの部分では復縁を繰り返す皆さんどう乗り越えてきているのですか? マイナスの部分では、もう終わりの心の準備はできてますので皆様のお言葉で後押しください! ヨロシクお願いします!

  • 後押しをしてください

    お世話になります。 自分の気持ちが分からなくなってしまい、後押しをしていただきたく 投稿させていただきました。 つい先日、3年半付き合っていた彼女と正式に別れることとなりました。 正式にと、言いますのは、これまでにも何度も別れたり、戻ったりを 繰り返してきたからです。 彼女は、感情の起伏が激しく、喧嘩になるといつも全て自分が正しいと言ったり、 暴言・人格否定・最終的には暴力まで振るうようになりました。 私は、これに耐え切れず、こちらが別れを告げると再びヒステリックになり、結局 別れきることが出来ず、だらだらと今までに至りました。 もちろん、悪いときばかりではなく、良いときは優しく、家の事などやってくれるのですが それも長くは続かずといった状況でした。 最終的に別れとなった原因は、上記で書いたとおりヒステリックを起こし暴れ、収拾が つかなくなり、親が仲裁に入ったことで、お互い合意の上別れる事となりました。 ですが翌日には、電話が何回も掛かってきましたが、私は拒否をして出ませんでした。 そうしたら、今までのことは私にも非がある、全て謝罪して、性格も直すからやり直して 欲しい、だから連絡が欲しいとメールが入ってきましたので、最後のつもりで私から連絡を いれました。 いつもは強気の彼女が、ずっと泣いて、「初めて人と別れる時に痛みを知った。」「私が馬鹿だった。 後悔してる」など私にひたすら謝り続けてきました。 私自身はもう本当に終わってほしいと思っていたのですが、彼女の心境の変化で本当に反省し 二度と同じ過ちがなければと思う気持ちと、やっぱり口だけで、またいつか繰り返すのではという 気持ちが交差しております。 ここは、きっぱりと心を鬼にしてでも連絡を絶ったほうがお互いの将来のためですよね? こんな質問をしている自分が情けないのですが、アドバイスいただけたらなと思います。 長文でしたが最後まで、お付き合いいただきましてありがとうございました。

  • 元不倫相手との復縁はありえる?

    1年半の間付き合っていた(W不倫)不倫相手と喧嘩別れをしてしいました。(私が一方的に彼を責めてしまいました。) 私は、彼の事が好き過ぎて辛かったんです。 彼は、10才以上年が離れていて、同じ職場です。 先のない付き合いの不倫関係の女と復縁したいと、男は思うものなんでしょうか? 頑固者の彼は、喧嘩の後、私から謝っても許してくれませんでした。 私も別れに応じましたが、やり直したくてしかたありません。 数日前まですごく仲良しで、体の相性もいいし、ほぼ毎日一緒にいても飽きなくて楽しかったのに・・・ 相手も喧嘩の前までは、私と一緒の気持ちでいてくれたと思います。 こちらから復縁を迫るのは逆効果だと思い、これからは、仕事以外の話も一切しないつもりですが・・・ 時間がたてば、戻れると思いますか?

  • 離婚した人、離婚検討中の人を復縁させたい人が、、、

    例えば、離婚したり、離婚検討中のふたりを、家族/兄妹、周りの友人、知人などで復縁させようとする人たちがいるとします。 彼らが絶対してはならないこと(※本人たちを、目的に反し確実に決別させてしまうこと)は、どんなことだと思いますか? また、ご自身が離婚経験あり、こんなことをされたのが、とても嫌だった、別れの決定打になってしまった・・・など ありましたら、よろしくお願いします。

  • やっぱりこういう自分は最低ですか?

    自分には前に恋人がいました。しかし、いろいろと不満が重なってしまい、僕から別れを告げました。すごくこっちも別れを告げるのに勇気が要りました。絶対に泣いて来るし、相手を傷つけることが絶対だからです。ですが、これ以上付き合っても自分が嫌になるだけなのかなと思い、決断しました。 しかし、男子校といった異性がいない高校に入ってから、別れた相手のことを頻繁に思い出し、復縁したいと本気で考えていました。ですが、あるところで話が合いそうな中学時代の女の子とこないだ挨拶程度に話したのですが、今度はその子のことを想うようになってしまいました。 そして別れたことを後悔し、復縁したいという気持ちもふっきれ、まあいいやなんて思うようになってしまいました。自分が嫌になってきます。やはり気持ちがふらふらする人間はダメ人間ですよね?

  • 別れる勇気が出ません。(長文すみません)

    初めて書かせていただきます。20代後半女性です。 私には3年間付き合った彼がいます。趣味が合い、私が情緒不安定なことがあるところやコンプレックスがあるところもとても親身になって優しく接してくれる彼です。 しかし、彼がずっと定職につかないこと・貯金がないことでの将来への不安や、大事な話し合いが出来ないところなどで別れを考えています。 彼のことはまだ好きで別れたらと想像しただけでも泣けてきますが、彼と別れたらどんなに悩みが減るだろうと思うこともあります。私をこれだけ分かってくれる人と出会えるか分からない、出会えないのだったら彼と一緒にいたい、というジレンマです。彼にも不安を話しましたが、私の結果次第では仕方ない、というスタンスです。 彼と付き合ったままだと、子供はそれほど望んでないのですが、きっと普通の結婚生活も難しいです。でもどうしても情が勝ってしまい一歩踏み出す勇気がでません。 悶々と悩んでばかりで困っています。支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスや体験談・後押しなどしていただけたら嬉しいです。

  • 復縁した方のお話が聞きたいです

    最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 元彼に復縁を迫られ、悩んでいます。

    20代後半の女です。 長文で失礼致します。 半年前に別れた彼(同年齢です)から復縁を迫られ、悩んでいます。 半年前の別れは相手からで、理由は「仕事が忙しいから」でした。 メールで一方的に振られ、当時は落ち込みましたが、今は立ち直っています。 実は、そのさらに半年くらい前には私が同様の理由で一度振っています。 その後、私から復縁を迫り、トータルで一年ほどの付き合いとなります。 別れた後は一切連絡を取っておらず、職場も家も離れたところにあります。 共通の知り合いもいませんし、家族への面通しもしていません。 一度目の別れが私の都合で、二度目の別れは彼の都合でした。 一度目のことがあるので、応じてもいいかな…と思っているのですが、彼が復縁を望むほど私を好いている理由がよく分かりません。 最初に告白された時も「一目惚れ」という理由でしたが、私は自身の外見がそこまで良いとは思えません。また、私の都合で、付き合っていた一年間、肉体関係はありませんでした(キスとハグくらいはしましたが)。 お互いに人見知りであり、積極的に恋愛ができるタイプではありませんが、彼は恋愛体質な気がします。 今の時期は彼の仕事が余裕のある時で、ちょっと寂しくなったのかな?という印象です。 私は自分から人を好きになることはほとんどなく、ある程度一人で楽しめるタイプです。「好き」という気持ちがそれほど強く持てるタイプの人間ではないので、相手の気持ちとの温度差に戸惑うこともありました。 こんな状態で復縁しても、またすぐに別れてしまうような気がして…。 アドバイスを頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れるとは、、

    別れの定義はどうお考えですか? 例えば自分は「別れたい」 しかし相手は「別れたくない」としますよね。 一方的に連絡を絶つ方法を取れば‘別れ’になりますか? 相手は全く‘別れ’を受け入れてくれません。 ‘別れ’を切り出したのはこちらの一方的な感情で、相手が「別れたくない」というのも理解できます。 気持ちが「付き合っていく気がない」という理由に納得がいかないようです。 今は相手が「別れたくない」と云っているので「‥どちらかが折れなくてはいつまでも平行線だから」と連絡はとっていますし、先日も食事を一緒にしました。 相手が混乱していることで‘別れ’を受け入れてもらえそうにありません。 ‘別れ’とはどのような形で成立するものなのでしょうか?

  • 好きだけど別れた方

    大好きだけど、つきあいを続けられないと 別れを決断した方 そのあと、どうやって気持ちの整理をつけましたか? つきあっている人が浮気していたことがわかって 信用できなくなって一方的に別れを告げました。 相手は知ってる人で、遊びだったみたいです。 その人以外にも体だけの遊びをたくさんしていたみたいです。 もし話し合って復縁したとしても 好きだけど、信用するのは無理だと思います。 一緒にいる限り苦しみは続くでしょう。 今、食欲もなく体重も減りました。 時々衝動的に戻りたい!と思ってしまいます。 でも、今別れた方がいいのだと必死に自分に言い聞かせ 毎日なんとか立っています。 辛かったけど立ち直った方 どうやって忘れましたか? どのくらいで楽になれましたか? 前に進むために何か有効だったことがあれば 教えてください。