別れる勇気が出ません。

このQ&Aのポイント
  • 私には3年間付き合った彼がいます。彼は私のことを理解してくれる人であり、私が情緒不安定な時やコンプレックスを持っている時でも優しく接してくれます。しかし、彼が安定した職につかず貯金もないことや、意見を話し合うことができないことなどから、私は別れを考えています。
  • 彼と別れることで悩みは減るかもしれませんが、もう二度と彼のような理解者に巡り会えない可能性もあります。彼には私の不安を話しましたが、彼も私の選択を尊重すると言ってくれました。
  • 彼と一緒にいることで普通の結婚生活は難しいかもしれませんが、私はまだ彼を愛しているので一歩踏み出す勇気がありません。アドバイスや体験談、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れる勇気が出ません。(長文すみません)

初めて書かせていただきます。20代後半女性です。 私には3年間付き合った彼がいます。趣味が合い、私が情緒不安定なことがあるところやコンプレックスがあるところもとても親身になって優しく接してくれる彼です。 しかし、彼がずっと定職につかないこと・貯金がないことでの将来への不安や、大事な話し合いが出来ないところなどで別れを考えています。 彼のことはまだ好きで別れたらと想像しただけでも泣けてきますが、彼と別れたらどんなに悩みが減るだろうと思うこともあります。私をこれだけ分かってくれる人と出会えるか分からない、出会えないのだったら彼と一緒にいたい、というジレンマです。彼にも不安を話しましたが、私の結果次第では仕方ない、というスタンスです。 彼と付き合ったままだと、子供はそれほど望んでないのですが、きっと普通の結婚生活も難しいです。でもどうしても情が勝ってしまい一歩踏み出す勇気がでません。 悶々と悩んでばかりで困っています。支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスや体験談・後押しなどしていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.4

おはようございます。 彼は何故、定職につかないのでしょう。定職につけないのか、つく意志がないのか。後者であってもなりたい仕事の夢があってその夢の為に現実を見ないのか、その夢が実現可能か、荒唐無稽な夢なのか、わかりません。夢にこだわるにしても、彼が20才そこそこと30才半ばでは、意味が違ってきます。彼は実際、いくつなのでしょう。 彼が年下で、共に成功を夢見る場合でも、実現する可能性が低いのであればあなたの年齢を考えると、リスクが高過ぎます。 また、、単に働く意志が稀薄なら、無責任な性格と言えます。その場合、あなたへの優しさも、単に見かけの優しさであって、無責任にあなたに相づちのように接しているだけとも考えられます。貯金がなくて平気なのは、自分自身にも責任をとらないと言えます。 やめるべきです。あなたの感じているあなたへの優しさ自体が、多分虚像で、そうならば、別れを迷う理由はありません。 本当は、別れる「勇気」とあなたが書いた時点であなたの結論は出ています。理性、あるいは頭では「別れた方が良い」と感じていなければ「勇気」が出ないとは表現しません。つまり「背中を押して欲しい」かったのですね。 ならば、精神的サポートを相手に求めるのではなく、カウンセリングなどで心理的に支えを確保できればあなたが彼にこだわる理由はなくなります。そうして、現実的に地に足のついた選択をするべきだと私は思います。 ただし最終的に決めるのはあなたです。私はあくまで、背中を押す者なので、自分で決めて踏み出したら、後ろを振り向かずにとにかく前へ進んで下さいね。

ryokutya7
質問者

お礼

親切なご回答本当にありがとうございます。 私の滅裂な文の意図を読み取ってくださり嬉しかったです。本当に私は後押しをしていただきたかったんですね。 ここでおひとりおひとりさまざまな考えをいただいて、また悩んでしまいそうですが、以前のように逃げるような悩み方はしたくないですし、私にはない厳しい考えをいただけたことに感謝しています。そのような現実も見据えてしっかりと選択したいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

自分が情緒不安定じゃなくなれば彼は必要なくなると思います。 相手をどうこうするより自分を変えるほうが簡単です。 ある意味自分で自分の面倒を見ればいいのですから楽でいいです。 情緒不安定さを別の手法で改善すればいいのではないでしょうか。

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、人のことより自分のことですね。自分のことについてもきちんと対処をとっていこうと思います。

noname#160648
noname#160648
回答No.8

今の私と全く同じ状態です。 私はまだ別れるとこまで考えていませんが、将来を考えると不安です。 文章にありましたが、あなたの決断しだいで、彼は別れても仕方ないというスタンスと書かれていましたが、それは定職に就く気もないし、貯金もする気ないのですか?ホントに好きであなたとの将来を考えてるのであれば、そこを改善してくれようとしませんか? 私の彼は今、私との将来の為に頑張ってくれています。 彼にそのような気持ちがないのであれば別れたほうがいいと思います。

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定職はする気もあるし貯金もしようとはしてくれています。しかしすぐに結果がでない(出す気がない?)という感じでしょうか。 とても微妙なところです。 そのようなかたちで信じてみることも大事なのかもしれません。ご意見ありがとうございます。

noname#156780
noname#156780
回答No.7

はじめまして。 私も質問者様と同じようなことで悩んだ経験があります。 二十歳の時に初めてお付き合いした彼が、そんな感じの人でした。 私はその時の彼とは、まだ若かったのもあって悩んだ末に現実的な面をとって別れを選択しました。 そしてそれからしばらくして、今度は仕事が続く精神面でも安定性のある人とお付き合いをしました。 ですが… その彼は私のことを愛してはくれるのですが、「趣味が合い、私が情緒不安定なことがあるところやコンプレックスがあるところもとても親身になって優しく接してくれる彼」ではありませんでした。 経済的にはなんの不自由もなく、浮気もないだろう、安定した生活を送れるであろう人でしたが、何というか…… 私が生きていく上で一番大切な部分、共に心の穴を埋められる何か、が欠けていたのです。 結局、私はその人とも分かれてしまいました。 〉趣味が合い、私が情緒不安定なことがあるところやコンプレックスがあるところもとても親身になって優しく接してくれる彼です。 しかし、彼がずっと定職につかないこと・貯金がないことでの将来への不安や、大事な話し合いが出来ないところなどで別れを考えています。 ある程度の限度を超えた人の心の弱さや痛みが分かる人は、自分もそれだけ心に弱さを抱えているからこその共感、理解ですから、仕事などの面で見ると頼りないところがあるのは仕方がない部分があるのですよね… 私は、その二人との恋愛が終わってからは数年以上、結婚を考えられるような彼との出会いはありませんでした。 三十代手前になって、今の夫と出会いました。 今の夫は、2人の彼を足して二で割ったような人でした。 つまり、私が望む事へのバランスが一番取れていたというか… でも、ようやく出会えたその彼でしたが、その彼でさえ、結婚となると地元を遠く離れなければならなかったり、家柄が違いすぎて義理父母がとても難しそうな人だったり、今度はまた色々と違った問題があって、籍を入れるのには死ぬほど迷い、悩みました。 (なんだか、こうやって書いてみると私ってすごく理想が高くて我儘だったんだなぁ…恥ずかしくなってきました!) 思うんですけど、結婚って、何でもかんでも兼ね備えた人を求めたら絶対にできないと思います。 どんな男性とでも、結婚となれば遅かれ早かれ一つや二つ、これだけは絶対に無理~~!!!耐えれる自信がない!!! って条件は必ず出てくるもんです。 それで、究極に追い詰められて悩んで悩んで、それでも別れる方が辛くてその究極な条件を選択せざるを得ない状況になった時、自然とそこに「この恋愛の行く末」が出てくるのだと思います。 私の友達は、結婚してから数年経って、ご主人さんがうつ病になりました。 今は友人がかなり難しい資格を取得して働きに出かけ、闘病中のご主人さんを養っています。 最近、彼女は自分の稼ぎでローンを組み、都内に一戸建てを建てました。 ご主人のうつ病に、コンクリに囲まれた住まいよりは、土いじりが出来る庭があった方が有効だと考えてのことみたいです。 私は彼女みたいに頭もよくなく、特別な資格を取得できるような能力はないので、真似できるかと言ったら厳しいところですが… でも、もし夫がうつや病気、事故等で働けない状況になったら、私に出来る限界まではサポートする覚悟は決めています。 今は昔とちがって、女性が働くことが浸透して来ていていますし、そう珍しいことではないと思います。 まあ、まだまだ現実的には男性の方が働くのに適しているのは事実ですが… NO2さんの回答にもあるように、結婚は「依存状態」では難しいです。 二人ともが、それぞれに自立、自分のことは自分で出来るようになった上で、どちらかが弱った時には、元気になるまでの間は支える覚悟ができて成り立つのだと思います。 長文でごめんなさい。 ご参考までに…

ryokutya7
質問者

お礼

ご体験まで詳しく書いていただきありがとうございます。 そうですよね、とても相性はいいと思うのでそこでとても迷っていました。 「究極に追い詰められて悩んで悩んで、それでも別れる方が辛くてその究極な条件を選択せざるを得ない状況になった時、自然とそこに「この恋愛の行く末」が出てくるのだと思う」 これはとても心に響きました。本当にそうなのだと感じます。きちんと自分の気持ちを確認して決めていかなければいけませんね。 大事な人をを支えられるための自立は養っていかないといけないですし、そのことについて彼とももう一度話してみたいと思います。本当にありがとうございます。

  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.6

別れることを決断するとして、あなたが情緒不安定なところを彼が支えてくれているというところが心配ですね。 今のあなたでは彼のいない生活は辛く寂しいものになるでしょう。 やっぱり別れなければ良かったと彼にすがることになりそう。 あれもこれも全てを望み通りにしてくれる相手なんてなかなかいません。 特にあなたのような考え方の人なら定職について安定した彼を見つけても、違うことで不安や寂しさを感じることになるでしょう。 誰かと一緒に生きていこうと思うなら、あなたが心身共に自立することが大切です。あなたが安定した職を持ち、情緒不安定な部分をセルフコントロールできるように弱さと向き合い乗り越えていける力が必要です。 ある程度自立した者同士でないと一緒に生きていくのは難しいです。 金銭的な満足だけを選ぶ人は相手に心は依存していません。 彼はなぜ定職につかないのですか?働く意欲が全くないのですか?何かしたいことや将来についてどう考えていますか? 若いうちになかなか定職に就かず心配したものの後に落ち着く大器晩成型の人もいます。 フリーターであっても働く意欲があるかないかが大切です。こんなご時世ですから安定した人でもいつフリーターになるかわかりませんよ。 趣味が合い、自分をわかって認めてくれる存在の人なんてなかなか出会えませんよ。 年も年ですからこれからさらに出会いも減ります。 今、彼と別れて泣いて泣いて生きる意欲をなくすか、彼といながら自分と向き合い心身共に自立するか、です。 私なら後者です。 弱さや悩みを受け止めてくれる彼がいるから頑張ろうと自分を向上させます。 そうしていたら彼が余りにグータラで働かない男なら本気で冷めるはず。 弱さや悩みも彼に言いたいと思えなくなるはずです。 彼があなたの悩みなんではなく、あなた自身が理想の自分を目指していないのでは?だから他力本願になってしまうのでは? 今、別れを決断するのはやめておいた方がいいと思います。 まずはあなたが自分と向き合うべきです。

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさに私のことを指摘されたようでドキッとしました。本当にそういう弱い部分が私にはあります。 今までは彼が彼が、となってしまっていたのは事実です。私が理想の自分になっていないから他力本願に…。反省しなければならいことが指摘されて気づきました。彼にもそういうプレッシャーをかけてしまっていたのかもしれません。 しっかりと自分と彼と向き合って考えていきたいと思います。 正確なご指摘ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

別れる勇気がない=彼を好き、なんです。 いろいろと問題があって彼と結婚できないとか、 彼が職についていないとか、頭ではわかっていても 別れることをしないのはまだ好きなんだからです。 こいつとはやっとれん!って 完全に嫌になるまではこのままでしょう。 金銭的に借金があるとか、DVがあるとかいう社会的な 不適正がないかぎりはこのままでもいいと思いますよ。

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。まだ好きで、でも別れるには勇気がいる。それだけまだ「こいつとはやっとれん!」という域まで行ってないのだと思い質問させていただいたのですが…。 そういった不適正はありませんので、まずはもう一度整理して考えるところから始めたいと思います。

回答No.3

結婚には収入がつきものです。学生時代にようには行きません。彼氏も働きあなたも働くといった共働きまでしてもという具合にしないと結婚はできないと思います。それほど結婚は厳しいものだと思います。

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番のネックなのだと思います。共働きはもちろんですが、いざというときに支えてくれる努力をしてもらえるかが心配です。 私自身も結婚を甘く見据えすぎていた節もあるような気がします。厳しい目で見つめなおさなくてはと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

辛口ながら簡単に言えば、彼はあなたに・あなたは彼に お互い依存し合っている関係なんでしょうね  正直惰性で流されていくだけであり早かれ遅かれ その結果は共倒れ・・になるのではと思います。 働いてないということは将来の生活設計が 全くたたないですよね  若いうちははまだ親に頼ってでも何とか生きれるでしょうが いつまでもあると思うな親と金です。 将来は年金ももらえない無年金者になりますよね その年金だけですら微々たるものですから 暮らすのは至難の技ですよ。 情という感情優先でこのまま惰性に流されてしまうか それとも冷静な大人の理性で判断し新たな自分でスタートを切るか いずれにしてもあなた次第という問題です。 二者択一で中間はございませんので賢明な判断を!

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。辛口なご意見は私にはしたくてもどうしてもしきれないところがあったので、バシッと言っていただけるとありがたいです。 本当に将来設計が不安です。もっと将来のことも見据えて考えなければいけないと改めて感じました。 もう一度彼との関係・状況を正確に判断し、納得のいく答えがでるまで悩みぬいてみようと思いますし、彼ともしっかりそういう視点から見つめてもらいしっかりと自分で答えを出したいと思います。 賢明な判断ができるといいのですが…。ありがとうございます。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男・既婚者です。 別れた方が良いとは思いますが、以下の点が気になる 部分でもあります。 1、質問者様が養うのは不可能? 2、定職に就かないってバイトもしない? 3、大事な話し合いができないって何で? 「1」の答えがNoなら、早めに別れるのが長い目で見た時には 賢明だと思います。なぜなら質問者様の彼に対する愛情も 彼の質問者様に対する愛情も「大したことはない」と言える からです。 だってそうでしょ?本当に愛していて、この人じゃなきゃダメ!と 思えるのなら、質問者様が彼を養うつもりで働けば良いし、 彼の方も愛が本気なら、「結果次第では仕方ない」なんて 言うはずがないんですから。 厳しい事を言うようですが、今のお二人の付き合いは学生の 付き合いと考え方やスタンスがさほど変わりません。趣味が 合うなんて結婚を本気で考えた時には取るに足らない条件ですし、 親身になるなんてのは、「当然」の条件です。もちろん それ以外にも良い所はあるんでしょうが、文面に書かれていない 事を考えると、似たり寄ったりのものじゃないでしょうか。 ハッキリ言って、さっさと別れた方が良いです。

ryokutya7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。厳しいご意見、身が引き締まると同時にとてもありがたく思っています。 情があるとどうしても考えたくない状況をしっかりと見据えさせていただけるご意見は、この問題だけではなく私の恋愛観にも喝をいただいたような気持ちです。 いろいろな方にご意見をいただいたので、この貴重なご意見も一緒に結論を出していきたいと思います。 素早いご回答、的確なご意見、本当にありがとうございます。

ryokutya7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足させていただきます。 1、私も収入が芳しくないため難しいです。 2、ずっと派遣をしています。 3、逃げてしまうのかいい言葉が見つからないかはわかりませんが、黙ってしまうことが多いので話し合いにいかないことが多いです。

関連するQ&A

  • はじめまして。

    はじめまして。 29歳の男です。 好きな女性に、どうすれば付き合ってもらえるのか、自分でわからず質問します。 出会いは約1ヶ月前、友達がつれてきた女性でした。 女性は、そのとき別れたばかりでした。 そこで、息が合い一週間後には付き合おうということになりました。 ですが、一週間後元彼からよりを戻そうと言われ、かなり悩んで元彼の方にもどりました。 戻って欲しくありませんでしたが、戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 自分の事を好きになってくれるまで待つから、今までと同じように接してくれと頼み、現在も、女性は彼女同様の付き合いをしていますが、別れて欲しくて、どうしようもありません。 いろいろ話し合いをして感じましたが、遊ばれてるとか、みつがされてるとかそういうのは一切ありません。 相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 相手も、同じようです。 ですが、やさしい女性は、情を捨てきれず別れれないのです。 どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? 私は何をすればいいのでしょうか? 文章を書くのが苦手で、支離滅裂かもしれませんが、どうか助言御願いいたします。

  • 彼氏と向き合う勇気がほしいです。(長文です)

    今日彼氏と2週間ぶりに会います。 彼氏とは付き合ってちょうど半年になります。合コンで出会い、5、6回遊んだ後付き合うことになり、 クリスマスまでは順調でした。 ただこの頃から付き合い始めのころは「会いたい」と言ってくれていたのですが、言われなくなり そのことがきっかけで不安がどんどん膨らんでいきました。 その後年明け彼の旅行と私の旅行が入れ違いになり2週間会えなかったのですが、お互いが帰って きて会える週になっても週末の予定は聞いてくる気配がなかったので、私から予定を聞いて日曜に会う約束でいました。なんだかんだお互いの予定が変更になり土曜に会いました。 その時に3週間私と会いたくなかったのかなど不安を打ち明けたのです。(責める感じではなく悲しいというニュアンスです)そのときは彼もそう思っているのは勘違いと言ってくれたのですが、不安はなくなりませんでした。 そして次の週は友達と遊んでいたようなので、その次の週に会う約束をしました。 さすがに3週間ぶりに会って不満を言われるのは嫌だったかなと反省し、次に会うときは前のように明るい自分で会おうと思って次の週会いました。 いつもと変わらない会話で楽しかったのですが、1つだけ前と違うのは彼からキスなどをしてこなかったのです。以前は家に行くと必ずいちゃいちゃしていましたし、そこでもまた不安が募りました。そこで自分から手をつないでみようかと思っていたのですが、その後彼に予定聞かれて、「次の日予定あるんだ。ごめんね」と言ったら「じゃあ帰ればいいじゃん、バイバイ」って言われました。 その一言がとても悲しく、その後に彼から何回か他愛無いことを話されたのですが、とてもそれに答えらえる気持ではなく、「明日予定あるから帰るね」(悲しい感じで)と言って帰りました。 でも半年の付き合いがあるし、何かしらの連絡があるものと思い、ずっと連絡を待っていたのですが 1週間経ってもなにもなかったので私が苦しくなり、今日会う約束をしてはっきりさせたかったのです。 今日の待ち合わせ場所をやり取りする中で、いつも彼氏の家待ち合わせだったので、今日も家でいいか確認したところ私の地元でもいいと回答が来ました。 直感的に彼も話があるのだろうなと思っています。 私自信、今日彼に会うまでに自分の気持ちを整理し、 ・私の積極性が足りなかった(スキンシップ、連絡など。彼から以前さびしいと言われたことあります。) ・不安になっていたこと ・話し合いをすべきところで逃げたこと(帰ってしまった日) ・今でも大好きだということ ・できれば別れたくないということ (ただ、無理して付き合ってもらうのはお互いがつらくなるだけなので、あちらの気持ちを聞いてみたいと思っています。) 一時は別れてもしょうがないとも思っていたのですが、いざこの日になると別れが怖くて彼と向き合う のがとても怖いです。 似たようなご経験をされたことある方や、話し合いの際に気をつけておくべきことなど、なんでもいいので彼と向き合う勇気を持つためにアドバイスをぜひお願いします。 他力本願だなと思うのですが、気持ちが落ち着かず、じっとしていられません。 とりとめない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れる勇気をください

    長文失礼します、 別れる勇気をください 付き合って2年半くらい ここ3ヶ月で会う頻度がすっごく減りました 学校の職員+部活の顧問ということもあり 元々会うのが多いい訳ではありませんがそれでも時間を作ってあってくれていたので以前は満足していました(2週間に1回、まる1日デート) それが最近は3週間に1度彼氏の家に私が泊まりに行く感じです、しかも提案も全て私からです ここ3ヶ月LINEは全て私から彼からの連絡は一切ありません 好きと言っても好きとは返してくれないです 会う頻度に対してもう少し増やしたいなと相談しましたが、「会いたい時に会えばいいじゃん、趣味を頑張りたい」といって結局いつも通りです。 自分から連絡をせずにその彼にとって会いたい時を待っていますかもう1ヶ月はLINEもないし会うこともありませんでした 私の誕生日も昨日でしたがなんの音沙汰もなしです 彼氏はよく私との予定を忘れるというか、話を無かったことにします 例①)大阪旅行ダメになり花火大会へ変更→花火大会は生徒が行くから嫌だ、そんな話してたっけ? 例②)この日3連休だから一緒ここ行こうよ、行けそうかどうかこの日までに教えてね→当日まで連絡なく、忘れてた、行く気無かった、挙句の果てには違う人誘えばいいじゃんと逆ギレ 彼氏との将来考えることはできますが、幸せでも楽しくもなくただ悲しい未来しか見えないです 話し合いをしても結局自分の好きなようにしかしないし治す努力もしません こんな彼氏とずっと一緒ににいても自分が辛いだけだと思い別れを決めましたが今までの思い出とか情がありなかなか切り出せないです 背中を押して欲しいです

  • 誰か後押しをしてください!

    去年、一方的に相手から振られ、その後、また相手から 復縁を迫られていたのですが、今度は私からはっきり別れを告げました。 「好きな気持ちは完全になくなった。冷めた。」 と。 もう戻れないと思った理由は、相手は何も変わっていなかった し、私自身ほかに好きな人がいるからです。私はもう3年も待ったけれど 相変わらず、定職についていないし、 気まぐれに突然振っておきながら、何も状況は 変わっていないのに、戻りたいという相手を信じることができませんでした。 一緒にいて、楽しいけど、もう好きという気持ちはなくなって しまいました。 かつて長く一緒に居た相手と決別するのは勇気がいることでした。 平常心でいられるわけではありません。 相手も取り乱していましたが、やっぱりこんな気持ちのまま ずるずる会ってるのは大変失礼なことですよね。 誰か私の後押しをしてください。

  • また好きになれる?(長文です)

    数ヶ月前に失恋しました。 結婚の約束もしていて、私にとっては本気の恋愛でした。 別れは予測していたのでそれほどショックではなかったのですが、 まだ完全には吹っ切れていません。 失恋以前はちょうど適齢期な事や、彼が大好きだったので 「結婚したい!」という焦りがありました。 けど今は憑き物が落ちたように「まぁいっか」という気持ちです。 いつかは結婚したいなぁ…と思っているけど、まだ新しい恋を する気にはなれないんです。正直、想像つかないぐらいです。 それでも「色々な男性を見てみたい」「気の合う人が 見つかればいいなぁ」という気持ちで今、合コンに たくさん参加しています。運命の出会いはないですが(笑) 楽しいです。でもやっぱり恋する気分にはなれません。 恋をするのが怖いのかもしれません。 こんな状態で出会いの場に行くのって無意味なんでしょうか? 楽しいけれど、新しい恋が出来るのか不安になったり するときがあります。でも出会いを止めてしまうと 出会うものも出会わないし…。 言っていることが支離滅裂で申し訳ありません。 同じような気分の後、恋をすることができたよ~という方 いらっしゃいますか?幸せになれました!という方、 ぜひお話し聞かせてください!

  • どうやって不安を抑えたらよいでしょうか(長文です)

    以前もこちらで質問させて頂いた者です。今年10月頃からプライベートと仕事からのストレスで心のバランスがとりにくくなり、先日勇気を出して心療内科へ行って来ました。気分がいい時は大丈夫なのですが、突然不安や悲しみ、孤独感にスイッチが入ると泣いてしまったり、動けなくなったりします。 そんな私にもなかなか会えないけれど、とても大事な友人がいて、メールをすれば必ず返してくれたり電話をしてくれる人がいます。頼れる人で、心から大事にしたいと思っている人です。ですが、昨日孤独感と不安に絶えられず、助けてほしいと半ば支離滅裂なメールをしてしまい、返ってきた返事が、「意味がよくわからないよ、何をどうしたいのかわからない」、でした。確かに私のメールの内容は抽象的で、助けてほしいからどうしてほしい、という事を書けるまで思考が及びませんでした。。。その後電話しても出てくれず、返事をあわててかきましたが、返事も来ず・・・返事が返ってこなかったのは初めての事で、怒らせて(困らせて)しまったのではないかと、余計に落ち込んでしまいました。 自分本位でしか考えられない甘い、わがままな自分がいるのも十分わかっています。友人にも都合があってただ返せなかっただけかもしれないし、それは彼に聞いてみなければわからないことなのも、理解しています。 頼りたいと思っていた友人が離れていってしまったらどうしよう、不安が不安を呼び、どうしたらいいかまたわからず落ち込んでいます。自分が迷惑をかけていることもわかっていて、いなくなってもいいんじゃないかってまた思ってしまいます。 友人には謝るべきでしょうか。それともしばらく連絡はとらず、自分が少し落ち着いてからメール等すべきなんでしょうか。そしてどうやって不安の波を抑える、もしくはコントロールしていけばよいのでしょうか・・・長文且つ内容がわかりずらく、本当にすみません。

  • セックスレス…苦しくて仕方がない

    セックスレス…苦しくて仕方がない こんばんわ 何度かこちらで相談させてもらっています 私29歳、彼が34歳です 同棲6年のうちほとんどの間セックスレスで過ごしてきました 私がレスされ側です 幾度となく話し合いを重ね、色々なことを試してきましたが解決に至らず、前向きな同棲解消の結果別れ今現在復縁したばかりです。 その時はお互いに泣く泣く別れたような状態でした 復縁してまだ少し…復縁後少しはセックスが増えるのかとどこかで期待していましたが あったのは復縁した直後だけでした それでもいいと腹を括って復縁したにも関わらずやはり納得できていません 今彼の顔を見ても腹がたってくる状態です(これは一時的なものかもしれません) 長い付き合いなので彼のことが本当に嫌いになることはないと思います 思い切って彼に別れようと言えたらいいのですが喉まででかかり止まるような状態です どうしてこんなにも自分が弱いのか解りません 今も書いてて涙が出てきます そして一度別れて寄りも戻したにも関わらずまた彼に別れを言ってもいいのか そこまで勝手でもいいのかと思うとどうしていいのか解らなくなります 私はどうしたらいいですか? 情緒不安定で頭がおかしくなりそうです 支離滅裂な文を読んで頂きありがとうございました

  • 彼の風俗通い、これからどうするか(長文です)

    私も彼も35歳、付き合って10年になります。 元々回数は少なめだったのですが、2年くらい前から完全にセックスレスでした。 どちらかが誘うワケでも、拒否するワケでもなく自然にレスになりました。 私は家族のような心地良さを感じていた為、あまりつらくなかったのですが、 彼が今年の夏にそれを主な原因として別れを切り出してきたのです。 『このままじゃ浮気する』と。 つまり彼はかなり我慢をしていたと言うのです。 この時初めてレスについて話し合い、お互いが誤解をしてレスになったことがわかったので仲直りをしたのです。 しかしそれから1ヶ月半経っても彼が手を出してくることはなく、 中途半端な気持ちになってしまった私は、何か原因がわかるかも?と思い、 昨日彼が今年の夏まで使っていた携帯を見てしまいました。 すると風俗店に電話した履歴があり、風俗店のサイトがいくつもブックマークされていました。 電話の履歴は私に別れを切り出す前の月でした。 彼にはまだ何も話していません。 別れる覚悟があるのなら携帯を見たことも正直に言うつもりなのですが、 自分でもどうしていいのかわからないのです。 10年も一緒にいたのと自分の年齢を考えると、別れるにもかなりの勇気が必要ですし。 質問は 女性で彼や旦那様が風俗通いをしていても平気な方はいらっしゃいますか? その理由なども教えていただきたいです。 男性にお聞きしたいのは、私の場合は結局私に魅力がないからこうゆうことになるのでしょうか? また私のようなケースで、 全てを話して今まで通り付き合いを続けたとして今後セックスレスが解消されることがあると思いますか? その他、携帯を勝手に見てしまったことについてなど、いろいろな意見を聞きたいです。 動揺しているので支離滅裂な文章でしたら申し訳ないです。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 就職が決まらない…もし決まらなかったらどうすれば…?焦り・不安で押し潰されそうです。

    現在、就職活動中の大学4年生です。 就職の応募が徐々に減っていき、とても焦っています…。 そんな私をどうかアドバイス、叱咤、励ましどうかお願い致します。 たくさん不安はあるのですが… 1.まだ就職は間に合うのでしょうか??もう本当に求人がなく、困り果てています… 2.なかなか勇気が出ない。(企業に電話や、社会に出ることの勇気が出ません) 3.もし卒業までに就職が決まらなかった場合、どうしたらいいのでしょうか…? 卒業までに決まらないと、何より親に申し訳ないと思っています。 一度は内定を頂いたのですが、諸事情により内定を断りました。 本当、焦り・不安で、文章が支離滅裂かもしれませんが… 色々よろしくお願い致します!!