• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 29歳の男です。 好きな女性に、どうすれば付き合ってもらえるのか、自分でわからず質問します。 出会いは約1ヶ月前、友達がつれてきた女性でした。 女性は、そのとき別れたばかりでした。 そこで、息が合い一週間後には付き合おうということになりました。 ですが、一週間後元彼からよりを戻そうと言われ、かなり悩んで元彼の方にもどりました。 戻って欲しくありませんでしたが、戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 自分の事を好きになってくれるまで待つから、今までと同じように接してくれと頼み、現在も、女性は彼女同様の付き合いをしていますが、別れて欲しくて、どうしようもありません。 いろいろ話し合いをして感じましたが、遊ばれてるとか、みつがされてるとかそういうのは一切ありません。 相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 相手も、同じようです。 ですが、やさしい女性は、情を捨てきれず別れれないのです。 どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? 私は何をすればいいのでしょうか? 文章を書くのが苦手で、支離滅裂かもしれませんが、どうか助言御願いいたします。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは良くある話しですね。私も経験があります。 まず結論からですが、質問者様にはお辛いと思いますが、その女性には深入りしない方が良いです。見込みは限りなく0%に等しいと思いますので、追いかけるほどに質問者様は振り回されて、その結果、心はえぐられ深く傷付きますよ。 この女性はある意味「魔性の女」と言えるでしょう。それを見事に表している記述があります。 >戻った理由が私の事は好きでどうしようもないけど、情が捨てきれず戻るとの事でした。 これです。元彼を選んだのであれば、質問者様のことを好きでどうしようもないなどは言ってはいけない言葉です。その女性は元彼を選んでおきながら質問者様に今も尚思わせぶっているのです。言い換えれば、この言葉が質問者様が諦め切れない一番の理由だと思います。 よーく考えてみてください。その女性は元彼を選んでおきながら、現在も質問者様と彼女同様のお付き合いをしていますね。質問者様が女性の元彼の立場であればどう思いますか? 許せますか? 恐らく許せる訳がないでしょう。その許すべからざることを平気で出来るのがその女性なのです。なので、仮に質問者様が女性の彼氏になったとしても、いずれ同じようなことをするでしょう。その女性は、そういう女性なのですよ。 また、その女性は質問者様と一週間という短い期間であっても付き合った後に情であれ何であれ質問者様ではなく元彼を選んだのです。この選択を覆すことは不可能に近いでしょう。質問者様の諦められない気持ちを彼女に伝えれば伝えるほど彼女は遠くに行ってしまいますよ。ですから、 >相手が、別れたいけど別れを告げだしにくいというのもわかりますが、会えば会うほど気があっていて、価値観が一緒で好きになっていきます。 これはやめましょう。彼女が別れたいけど告げだしにくいというのは、あくまでも質問者様の勝手な思い込みに過ぎません。彼女がどう言おうと、質問者様に彼女の元彼との歴史や本当の想いは分からないのですから。そして、会えば会うほど質問者様の気持ちは大きくなる一方ですので、このままの関係が続くと質問者様は心にもの凄い大きな傷を負いますし、下手をすれば彼女や元彼を恨んでしまう結果にもなりかねません。その女性は魔性の女なのです。お辛いのは痛いほど分かりますが、彼女は質問者様には相応しくなく、縁のない女性ですので諦めてください。 >どうすれば、情を捨て私を選んでくれるのでしょうか?? >私は何をすればいいのでしょうか? 彼女が一度出した答えですので、質問者様を選ぶことはないでしょう。唯一出来ることとすれば、しばらくの間会うことも連絡することもせずに距離をおくことです。その間は不安で仕方がないと思いますが、むしろ会ってしまう方が逆効果なのです。 質問者様には辛い回答になってしまいましたが、この経験も人生の肥やしとなりますので、もっと質問者様だけを見てくれる誠実な女性ときっと出会えると思いますので、後を(彼女を)振り返らずに前を向いて歩んで言ってください。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

こんばんは。^^ 優しい女性は情を捨てきれないのではなく、好きと言う重さが元彼の方に引き寄せられている のでしょう! でなければ、彼方様を選ぶと思いますよ! 元彼にないモノを彼方様が磨くと良いのかも。 お付き合いをするって、価値観や気が合う事は大切な1つですが、それ以上に目の前の相手を どれだけ好きで、一緒に居たいと思えるか。その度合いは彼方様との天秤の強さで決まって来ます。 ですから、彼女さんが彼方様を本当に心から思える好きな度合いが強ければ、元彼への情より 彼方様に惹かれ、、、元彼より彼方様を選べると思います。 でも例え彼女さんが復縁されても、また別れる可能性も五分五分ですから、彼方様も待つ身で 彼女さんが、いつ戻っても良い様に手を広げて優しく向かえ待ちましょう。 そして待つ期間に、彼方様がどれだけ彼女さんを思っていられるかの試練かも知れません。 少々キツイ事も書いてしまい申し訳有りません。^^; どうか、「情」よりも、彼方様の「思いの強さ」をしっかり彼女にご理解してもらえる日が 来る事を願います。頑張ってくださいね。 本当にお互いが好きで好きでたまらない糸で引き寄せ合っている仲でしたら、 彼女さんも彼方様の元へお戻りになられるでしょう。 すべては彼女の為に、何が出来るか、何を彼女さんが彼方様へ求めていらっしゃるかですね!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

まぁそれを「やさしさ」と言っちゃうのには問題あるがねw 男女置き換えたら「優柔不断」と言われること間違いないわけでw 文章からは把握しきれませんが、そこまでセーフティなポジションに 質問者さんが、いるわけではないと思いますよ。 逆に言えば、情を捨てきれないからあなたと別れてない。ともいえますしね。 元カレと彼女さんとの間には良くも悪くも積み上げてきたモノが あるわけで、三週間のあなたとでは比べ物にならない。 別れた理由にしても元カレさんに非があるようには見えますが、 仮としても戻ったわけですしね。再構築するととりあえずは 考えたと言うことですし。 相手を信じられるのであれば、手を出さずに待ちの姿勢で 彼女に時間与えるのが一番じゃないですかね。 ってそもそも元カレさんはあなたの話を知ってるんですかね? 知ってる上でなら俺は待ちを提案しますね。 知らないってんなら、論外ですね。 即、会って二択迫りますね。結果ダメでも。

関連するQ&A

  • 別れる勇気が出ません。(長文すみません)

    初めて書かせていただきます。20代後半女性です。 私には3年間付き合った彼がいます。趣味が合い、私が情緒不安定なことがあるところやコンプレックスがあるところもとても親身になって優しく接してくれる彼です。 しかし、彼がずっと定職につかないこと・貯金がないことでの将来への不安や、大事な話し合いが出来ないところなどで別れを考えています。 彼のことはまだ好きで別れたらと想像しただけでも泣けてきますが、彼と別れたらどんなに悩みが減るだろうと思うこともあります。私をこれだけ分かってくれる人と出会えるか分からない、出会えないのだったら彼と一緒にいたい、というジレンマです。彼にも不安を話しましたが、私の結果次第では仕方ない、というスタンスです。 彼と付き合ったままだと、子供はそれほど望んでないのですが、きっと普通の結婚生活も難しいです。でもどうしても情が勝ってしまい一歩踏み出す勇気がでません。 悶々と悩んでばかりで困っています。支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスや体験談・後押しなどしていただけたら嬉しいです。

  • 元彼について。別れました。

    元彼についてです。一昨日アプリで知り合った彼に別れを告げられ別れました。 理由はつかれた、との事。かなりショックで友人が相談に乗ってくれたりと色々尽くしてくれたのですが…もやもやしてしまい、 また元彼がそのアプリをやっているのではないかと考えてしまいインストールしてみたら、元彼は案の定またそのアプリをやっていたんです。 本気で大好きで、お互い結婚も考えていました。が、こんなネット恋愛しかできない人に本気になっていたなんて自分が恥ずかしくなりました。 また元彼はそのアプリで恋人を探すのかと考えたら、馬鹿らしくてたまりません。 某無料通話アプリを何となくインストールしてみたら、彼が友達に追加されたので焦ってすぐ消したのですが、彼の友達に女性の友達がいました。呆れと怒りが同時にこみ上げてきました。 こんな人放っておいて、新しい恋に発展したほうがいいのでしょうか。 正直まだ忘れられない馬鹿な自分がいるのですが。 支離滅裂で愚痴のようになってしまいすみません(・_・、) 厳しいアドバイス等、よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 34歳、婚活を休んでもいいですか

    34歳、未婚の女性です。 ここ2年間ほど婚活に力を入れてきました。 それなりに出会いもあり、片思いで終わった相手もいましたし、 こちらからお断りした人もいました。 お付き合いに至った人もいました。 結婚話まで進んだ人もいました。 でも、今はフリーです。 たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。 周りはとんとん拍子に結婚していくのに、私は上手くいかない。 きっと私には欠陥があるんだ… 私がいけないんだ… そんな風に自分を責めては泣いてを繰り返していました。 でも、もう自分を責めたくないんです。 至らない所もあるかもしれないけど、私にだって良い所もあるんです。 なぜ上手く行かないのか。 ちょっと疲れました。 でも…あと半年もすれば35歳。 子供を産む事を考えれば、婚活も休んではいられない。 今休んでしまったら、出会いはどんどん減っていくだけ。 でも…上手く行かなくて、また傷つくのも怖いし なんだか空回りしている感じもします。 恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい…そんな風にも思っています。 支離滅裂ですみません。 誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。 34歳の今、恋愛や婚活を休んでもいいでしょうか。

  • 忘れられない…?

    私は19歳の大学生です。恋愛経験が少ないので相談させていただきます。 2ヶ月付き合った彼と別れてもうすぐ3ヶ月が経ちます。 元彼とは嫌いになって別れた訳ではありませんが、よく考えてもう付き合っていけないと思い、出した結論です。別れたことを後悔したことも、よりを戻そうと思ったことは今までにありません。 最近新たに気になる人が出来ました。彼は夏までに彼女をつくるとはりきっていて、少しあせっています。しかし、どうしても彼のことを忘れることが出来ず…… でも、完全に記憶から消すことなんてなかなか難しいですよね。すでに元彼には恋愛感情はありませんが、情がまだ残ってます。 今回知りたいことは元彼を忘れたとはいったいどのような状態なのでしょうか? また、気になる彼にはいつからアタックすればいいのでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません。補足要求があれば補足します。

  • 別れてみてわかること?

    昨日,喧嘩して1ヶ月程距離を置いていた彼女に『とりあえず別れてみよう。別れてみてわかる事もあると思う』と言われました。正直別れを覚悟していたのでそれ自体は問題ありませんでした。ただ彼女のいう別れとは寄りをもどす前提の別れという感じでかなり曖昧で自分勝手もので僕はそれが許せません。そんな別れ方では少しでも可能性があると思ってしまいあきらめたくてもあきらめきれないのでこちらとしては辛いだけです。それに正直僕は別れた時点で気持ちはどんどん冷めていくだけで寄りをもどすなんてありえないと思ってます。だから彼女にもその旨を伝え『ならきっぱり別れたい。断ち切ろう』といいました。しかし,彼女は完全に別れるというのは嫌だといいます。支離滅裂でもう事訳がわかりません。彼女の言ってる事って距離を置くことと何が違うのでしょうか?

  • うまくいかない

    皆様、どうかご助言お願いします。 今すごくつらいです。どうすればいいのか分からなくなってます。 私(大学生)には付き合って3年(同棲1年目)の彼(会社員)がいます。 昔は何かすることひとつひとつに喜んでくれました。 いつの頃か、「・・してくれない。もっとしてくれてもいいんじゃない?」 という喧嘩が絶えないようになりました。 私、自分でもわかっているんです。 何かというと、自分の行為は無償の愛じゃないって事を。 彼に喜んでもらいたい、感謝されたい、笑顔がみたい、 だからやっているんです。 確かに感謝してはくれます、けれど足りないって言われてしまいます。 もっとこうしてって言われてやっていることは、 自分の中でやらないといけない義務的な事になっていて 決して自分から喜んで相手のためにという気持ちから の行為じゃなくなっているんです。 わがままかもしれないけれど、 私は自分のペースで相手の事を考えてしてあげたい。 強制されてするのはつらい・・。 相手も確かに家の事をしてくれてはいますが多くは私で。 手伝うから一緒にやろうというのなら嬉しいのですが、 自分はしないで、私がしようとしないことを怒ってくるのがつらいです。 私としてはやっているつもりだから・・・。 支離滅裂でごめんなさい。 自分でもうまく説明できていなくて申し訳ありません。 うまくやっていくにはどうすればいいのでしょうか? どうかご助言下さい。

  • 男性の方に質問です

    男性の心理を知りたくて 質問させていただきます。 自分は彼氏に降られた側で 別れて10日ぐらい経ちました。 色々とやり取りがあり自分は もう別れたんだから関係ないと言うと 元カレは寂しい、空っぽなどいい なんで俺と別れてから髪切ったり 化粧変えたりするの。 お前が他の男と 体の関係を持つのが嫌だなど 俺以外にもあんなことしてほしくないなど 言ってきました。 そしてよりを戻したいとかではないだそうで 降られた自分としては 何を言っているのか分からないし腹が立ち 何故自分から降っておいて そんなことが言えるのか。 何故苦しめるのか。 など話し合い 元カレからメールでまた関係ないって言って 冷たくしてと言われました。 そして数日してから私が元カレに 冷たくしてって言ってたよねと言うことで もう私はあなたのものじゃないから などというきつめのメールを送りました。 そしたら 新しい彼女できたからメールしてくるな。 と返ってきたので(嘘だと思われます) 本当にどんな子♪と返したら そこから返信が来ません。 一体何がしたいのか 全く意味がわかりません。 支離滅裂で駄文ですが 男性のみなさん回答お願いいたします。

  • 女性の気持ち教えて下さい。

    情が残っている元彼に別れを告げて、距離を置いてる女性の気持ち、教えてください。 その間、元彼から連絡がないと気になったりしますか? やっぱり復縁するには、冷却期間が必要なのでし ょうか?

  • 醜い自分から変わりたい。

    醜い自分から変わりたい。 こんにちは。突然本題に入ってしまい、すいません。 私は、醜い人間でした。 『人の気持ちを考えて行動できない』 私は、ここ数ヶ月で数人の人の心を踏みにじりました。 とてもよくしてくれていた先輩の恋人を、喧嘩したのをいいことに『癒してあげたい』と近づいて奪おうと考えたり 元彼のすこし変わった気質を付き合い始めからずっと、嘲笑しながら過ごしてきたり(結果、わたしが一方的に振りました) でも 気付きました。 その先輩方も、元彼も わたしなんかよりもずっとずっと立派で人間味がある人たちだと・・ 散々傷つけて この4人の人間関係がグシャグシャになって、泣いて・・ 今日やっと、本当の涙を流しました 思い切り 指摘をされて今日初めて気付きました 今までの「嘘泣き」ではない、その涙はきっと「気付いた嬉しさの涙」でした 心から、「先輩たちや元彼のようになりたい」と思いました。 「うまくうまく人生を歩いていく自分 甘い蜜だけ吸って生きていく自分」から卒業したいです。 皆さん、どうかアドバイスをください。 わたしは、明日から何をすれば あの人たちのような人間味溢れる人間になれるのでしょうか 言い訳を全て捨てて生きていきたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 よろしくお願いします。