• 締切済み

別れてみてわかること?

昨日,喧嘩して1ヶ月程距離を置いていた彼女に『とりあえず別れてみよう。別れてみてわかる事もあると思う』と言われました。正直別れを覚悟していたのでそれ自体は問題ありませんでした。ただ彼女のいう別れとは寄りをもどす前提の別れという感じでかなり曖昧で自分勝手もので僕はそれが許せません。そんな別れ方では少しでも可能性があると思ってしまいあきらめたくてもあきらめきれないのでこちらとしては辛いだけです。それに正直僕は別れた時点で気持ちはどんどん冷めていくだけで寄りをもどすなんてありえないと思ってます。だから彼女にもその旨を伝え『ならきっぱり別れたい。断ち切ろう』といいました。しかし,彼女は完全に別れるというのは嫌だといいます。支離滅裂でもう事訳がわかりません。彼女の言ってる事って距離を置くことと何が違うのでしょうか?

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

50才、既婚男性です。 もう、結論は出てるんじゃないかな? 諦めるかどうかは、君の気持ちの問題でしょう? 別れたら、寄りを戻す気が無いなら、それでいいじゃないですか? 彼女さんの別れたい理由ってのは、君のそういう言い方が気に食わないというか、自由でいたいからなんでしょう? だから、彼女さんにしたら、自分が気が向いたら、また付き合いたいってだけなんです。 元々、曖昧で軽い気持ちしかないって事だよね。 君が、どういう付き合い方をしてきたかは、質問文からはわからないからね。 なんとも言えないけどね。 距離を置いていて、別れたいって事は、距離を置いても意味が無かったって事なんじゃないかな? 他の男性とも付き合ってみたいから、とりあえず別れないとまずいと思ってるのは、間違ってないと思いますよ。 大事なのは、君の気持ちだからね。 断ち切りたいなら、何も言わないで断ち切れば良いだけだよ。 彼女さんは、別れたいって言ってるんでしょう。 君の別れってのは、そういう意味だってきちんと言って、別れればいいだけだと思うけどね。 どちらにしろ、気持ちが離れれば、自然に別れるから。 自分の気持ちに正直に行動してください。 がんばってください。

• ALLADDIN
回答No.1

たぶん、こういう事だと思います。 彼女は他の男性と比べてみて、あなたの方がよければよりを戻したい。 でも、その時に、あなたに別の彼女ができて復縁できなくなるのは困る。 ちょっと寄り道をしたい気分なのでしょう。 で、もし別の男性の方がよければ、その時はあなたをふるのでしょうね。 距離をおいたといってもまだ彼氏持ちという立場なので、他の男性と付き合うのも気がとがめるから、別れてみようということなのではないでしょうか? ...あくまで、私の個人的な意見ですが...。

bigdog1129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でもそれって都合いいすよね。そんな子とは付き合ってられませんよね。