• 締切済み

別れ話し…

昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?

みんなの回答

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

別れたくなければ時間を作って逢いたいから逢いに行く!とメールしましょう。 まだそれくらいなら無理して逢いって思いっきり抱きしめればどうにかなる場合もあります。 距離を置いたら終わりです。

回答No.3

思いが上手く伝えられない事ってありますよね 気持ちとは裏腹に・・・ 距離をおく事はプラスになる事もありますが マイナスになる事もあります 考えて欲しいと伝えてあるのなら 少し時間をおいて冷静に話し合えるように なるまで待った方が良いかもしれませんね イライラする時もあるでしょう その時に冷静に物事を判断できるようになるといいですね 相手の気持ちも考えるのも大切ですよ^^ 頑張ってください

回答No.2

ちなみにあなたは何歳ですか?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

終わってると思います。

関連するQ&A

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • あきらめれない

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 体の付き合いはまだで 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 昨日で1週間だったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 本当は、1週間距離おいて、あなたが大好きで大切さに気づけた、 ぼろぼろでもそばにいたいなど、言いたかったけど、言えませんでした。 今までの自分の気持ちを伝えるのが苦手で、彼氏に好きとか大切とかあまり伝えていませんでした。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 好きな気持ちがまだちゃんと伝わってない気がします。 どうしたら、話し合いしてくれるのでしょうか?

  • 彼から別れ話、、、、受け入れるしかない?

    もうどうしていいか分からなくなって投稿します。 私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。 でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。 彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳) 彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。 遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。 それでも私はとても幸せでした。 一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。 でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。 その気持ちに嘘はないし変わりはありません。 なので、昨日別れ話になった時も伝えました。 でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。 正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。 それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。 彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。 彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。 でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。 でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。 昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。 彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。 昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。 今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。 もうどうしていいか、分かりません。。。 私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。 このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか? 頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。 自分が何したいのかも分からなくなっています。 厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼女と別れ話…どうしたら良いのでしょうか。

    私にはもうすぐ10ヶ月になる彼女がいます。前々から喧嘩が多くて別れ話になっては仲直り、の繰り返しです。原因は私がメールを急かしたり、前に○○って約束したんだからちゃんと守ってよ!等、私が一々文句をいってしまうことです。メール遅くなるときは言うとか約束をしては彼女がうっかり忘れて、その度に私が怒っては彼女が謝り、の繰り返しでした。。時には私がきつくいって、後々「○○怖い」といわれることもありました。。 先日もこのような形で喧嘩をしてしまい、別れ話になり、彼女に距離をおいて考えたいと言われました。私も彼女のために。とか、もう付き合っても上手くいかないな、等と思いながら連絡を待っていました。 しかしその矢先、彼女の母親が倒れてしまったと連絡がきました。結果的にいうと、その喧嘩は彼女に「どうしていいかわからなくて、真っ先に○○が頭の中にでてきたの。。」といわれ、慰めながらも、仲直りをすることができました。その時、彼女ともう一々文句をいわない。と約束をしました。 しかし、また昨日もいつものように愚痴々いってしまいました。「彼女はもう耐えられない。もうなんとかしないってゆーの何回目?いい加減にして。」と言われ恋愛感情ももうなくなってきたといわれました。私は思いのまま必死に謝りましたが、流石に信じてくれません(当たり前ですが…) でも、私の説得があってか、別れる話は保留になり、今は必要なとき以外メールしないという条件のもと、私が更生するまでみている。との形になり別れてはいません。距離を置くと自然消滅しそうとの彼女の言い分?から、メールだけして、私の変わり具合(一々文句をいうのを直す)をみて今後を決めることになりました。もう同じことを繰り返したくないし、彼女にもこれ以上迷惑をかけたくありません。なので、彼女の気持ちが、変わらなかったり、私が万が一同じこと繰り返したら、連絡も一切拒否して振ってくれといっておきました。 しかし、私のしてることは妥当なのでしょうか… なんだか彼女の時間を無駄にしてる気がするし、彼女は私の変わり具合?を本当にみてくれるのか、もしかしたら私の必死な説得のためにめんどくさくて、いってるだけかもしれない。などと不安がいっぱいです。現に、めんどくさがってそうにもみえましたし…しつこいともいわれました。 私としては更生して、また仲良くしていきたいしと心から思うし、それと同時に大切な彼女に怖い思いや嫌な思いをさせて、本当に申し訳ない気持ちで後悔してもいます… 携帯に入っている彼女の笑っている写真とかをみると、なんだか涙がとまりません… 別れの理由が自分だけにあることだけに、自分を責めたててしまいます。 なんであの時、なんでこの時ああしなかったんだろう、と後悔しては涙がでてきます… まだ一日しか経っていませんがメールしてても、もうダメなのではないかと思ったりしています。 なので今朝、おはようメールを送ったら、「はよー!」ときて「これから学校だからまたメールして(^○^)」ときましたが、今夜、明日の朝は連絡を取らず、一晩反省してみて、明日の夜にでもバイトが終わったころに、もう一回素直に気持ちをメールで伝えてみて、返事次第で別れようかとも思いましたが、それが妥当なやり方?なのかわかりません。。 どうしたらいいのでしょうか… 同じような経験をされた方や何かアドバイスがある方、 御回答お願いします。 長文失礼しました。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 別れ話の途中です

    月に1度は会っていた遠距離の彼氏が仕事で忙しく会えなくなり数ヶ月が経ちました。 いつ会えるかもなど全く言ってくれず不安が大きくなりこのままモヤモヤしているのも…と思い「いつ頃会えるかとかまだわからないよね」と聞いてみました。 わからないと言う返事だったので「もう別れた方がいいかな」と言うとなぜ?と聞かれたので「仕事で会えないのは仕方ないし無理矢理会ってとも思わないよ。ただ年内には会えるかもとか年内厳しいけど年明けには会えるようにしたいとかなくただ待ってるのは不安」と伝えました。 何もなくただ待ってるのは不安だし会える時期が少しでもわかればそれに向かって頑張れるしモチベーションも上がる 会えないのであればそれなりに会えなくてごめんとか言ってくれるだけでも待つ方としては気持ちが違うけど全くそういうのがないのは辛い と自分の気持ちを彼氏が嫌な思いをしないよう出来る限り穏やかに話しました。 しかし彼氏はイライラし始め そういう事言われたらイラつくと言うので「私の言い方が悪かったなら謝るねごめんねただ私の気持ちをちょっと考えてほしかった」と伝えましたが彼のイライラはおさまらず電話を切ると言われました。 「え?これで終わりってこと?」と確認すると とにかくイライラしてるから答えれないと言われ結局「わかったまた連絡するねと」言って切りました。 それから2日音沙汰無しだったので私が連絡するねと言ったしお疲れさまとメールしてみましたが返事はありません。 仲直りしたい気持ちもありますが終わりならそれで仕方ないと思います。 ただこの終わりはスッキリせず前に進めません。 しつこくメールするのもどうかと思い相談しました。 わかりにくい文で申し訳ないですがアドバイスいただけたら助かります。

  • 別れ話

    一週間前に電話で、距離をおきたい、自分の考える時間が欲しい、と言われました。彼女は2週間前から旅行に行っており今日帰ってきます。直前までラブラブでした。旅行先は彼女が昔滞在していた元ホストファミリーの所であり、旅行中に何かあったとは考えがたいです。  距離をおきたいと言われてからは、連絡はほとんどしておりません。たまに相手からも電話で「元気?」と聞かれたり、「おはよう」とメールがあるくらいです。僕もそれに返す程度でしか連絡は取っていません。初めはショックでしたが、いい機会だと思い、自分自身もよく考えてみました。自分の気持ち、相手の気持ち、何が原因で彼女が距離をおきたいと思ったのか、などなど。何となくですが、お互いが依存しすぎていたのではないかと思っています。そういう意味で距離をおくということではなかったのか、とも思います。 しかし、距離=別れの様な気もしますので、正直相手の気持ちは分かりません。 彼女から今日話がしたいという事なのですが、相手の気持ちを聞いてあげようと思っています。自分の気持ちも伝えますが、押し付けないようにします。 別れを切り出されるのも覚悟しています。共通の友人も多く、家も近所のため、ドロドロの別れだけは避けたいなと思っています。 別れを切り出された時はどう対応するのがいいと思いますか? つき合って半年くらいです。僕は彼女が好きですので、彼女の気持ちを尊重したいと思いますが、出来る事なら別れたくないです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 別れ話は上手くいかいものなのか?

    6年間お付き合いした彼と5ヶ月前から 上手くいかなくなり別れる事にしました。 何かにつけて、私の嫌がる事をしたり とにかく、同じ事の繰り返しが嫌になったのです。彼にも、私の気持ちをきちんと話、別れたいと伝えました。彼は、もう一度だけやり直そう。 誠意を見せなければ、と言っていましたが 私の気持ちは変わらないから、お互いにきちんと話し合いをして、納得してお別れをしましょう。と伝えました。でも、彼は別れ話をしようとしないのです。以前と変わらず、自分の話ばかりしてきて、それを彼は誠意だと思っているらしいです。そんな話は、もう私には関係ないので、適当に答えていたら彼が逆に怒り始めて、真面目に聞いて欲しかったと言われ、私が最後ごめんなさいという言葉を最後に、彼からの連絡がなくなりました。今後、私から連絡することはありませんが、後味が悪い感じです。長年付き合っていても、最後はこんな感じでおわかれなのでしょうか?

  • 素直に後悔ないように

    お互い好きなのに、ダメでした。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 昨日で1週間だったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 今から、電話してやっぱ、最後に会いたい、話し合いしたいと伝えてみて、 嫌だと言われても、 手紙を持って明日、会いに行くつもりです。 付き合ってるときから、私は極度の照れ屋で彼氏に自分の気持ちをあまり伝えれて、いませんでした。 明日こそ素直に頑張ってみます。 アドバイスください。

  • 別れ話…

    高校生女子です。(○○→彼氏、●●→私) 1月の下旬に1年半付き合ってる彼氏(同じ学校で同い年)とケンカしてそこから1週間くらい連絡とらなくて、私からこの状況が嫌だからと「 ○○はどうしたい?」と連絡しました。 そしたら彼氏からもう「●●のこと好きだと思えなくなった」と言われました。理由は私が自分勝手に怒ったからなどです。 でもそこからいろいろ話して別れるべきではないという結論に至り、とりあえず距離をおきました。 その距離をおいている間私は戻ったら今度は相手のことを思いやり自分勝手な行動を絶対に取らないと決め、気持ちを切り替えようと髪の毛をバッサリきったりしました。 そうして昨日やっぱり無理だと彼氏から言われました。ケンカしてから彼氏とはまだ会ってません。 (学校ですれちがったりなどはあったけど。) それで彼氏は言うにはどうしても別れたいわけじゃないけど●●のことは好きになれないと言われ、この状況がとにかく嫌だから決着を早くつけようとゆうことでした。 私は別れたくないんです。自分勝手なのはわかってます。だけど1年半付き合って急にわかれるなんて辛すぎて…。ずっと一緒にいると約束したりしたんですが….。 もうどうしようもないですかね? 私が折れるべきなんでしょうか? 多分今日辺りに会うとおもうのですが、お互い「何話せばいいのかわからないねw」って言ってて笑 LINEではふつうなんですけど。 会うとしたら私はどうすればいいのでしょうか。 私はまだ好きなので前みたいにといいませんが戻りたいです。 友達にも相談しましたが誰かいいアドバイスおねがいします。 中傷やめてください。

  • 別れ話 引き止めてくれない

    付き合って3年。 彼氏40代。私20代。 何度か喧嘩別れを繰り返しています。 だいたいはお互いの嫉妬やいっぱいいっぱいになった時の勢いなので、落ち着いたらすぐ復縁します。 (離れていたのは最長でも一ヶ月。) 最初は彼氏からも復縁のきっかけの連絡をくれていました。 しかし最近は私から別れようと彼氏から別れようと全然連絡をくれません。私が連絡して会うとすぐに復縁の話を向こうから持ちかけてきます。 「私ばっかり」と言うと「ずっと待ってた」と言います。復縁する気があるなら向こうからも連絡くれたら良いのに…。最近ふとメールを見返しているとそのやりとりが思い出され、最近私の存在が当たり前のように感じているようだったので、 「最近全然必死じゃない。彼氏が私と離れたくないと実感するまで離れる!」と言いました。 そしたら「離れるの?」と何回も聞いていましたが、「○○(私)だってすぐ離れたくないって実感するよ!」と言ってきました。 そしてまた連絡をくれません。 こう言ってる時くらい連絡をくれたら良いのに。 私のことはそんなくらいだったんだなぁ。ってがっかりします…。 また私が連絡をすれば戻れるんでしょうけど、 私ばっか疲れました…。 彼はどうして連絡をくれないのでしょうか?