• 締切済み

あきらめれない

お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 体の付き合いはまだで 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 昨日で1週間だったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 本当は、1週間距離おいて、あなたが大好きで大切さに気づけた、 ぼろぼろでもそばにいたいなど、言いたかったけど、言えませんでした。 今までの自分の気持ちを伝えるのが苦手で、彼氏に好きとか大切とかあまり伝えていませんでした。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 好きな気持ちがまだちゃんと伝わってない気がします。 どうしたら、話し合いしてくれるのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • maca08
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も学生の頃、5年付き合っていた彼と距離を置きたくなったときがあります。1週間後には会いたくて連絡したかったのですが、質問者さんとは逆で私の方から言ってしまった手前、素直に会いたいと言えず、結果的には1ヶ月連絡していなかった間に彼に新しい彼女が出来てました。 このサイトを見ていると男性は女性よりもメールをあまりしない、連絡手段という位置づけのようなので、頻繁にメールをされると面倒になってくるのかもしれないですね。 私は質問者さんよりかなり年上なので、今時の高校生のメール事情は分かりませんが、まだ好きならば会って話した方が良いと思います。 この投稿を読む限りだと、残念ながらもう彼の気持ちは離れているような気もしますが、多分彼を目の前に思っている気持ちを伝えないと納得されないでしょう? 質問者さんが言っても会ってもらえないなら、共通の友達に頼んで段取りしてもらってはどうでしょう? 辛いと思いますが、後悔しないよう自分の気持ちに正直に行動してみて下さい。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 後悔しないように自分に正直に頑張ってみます。

  • yasei
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.2

グダグダ言い出した彼女にうんざりした彼氏が、それでも彼女を傷つけないように別れ話を切り出した、既に終わった話にしか見えないのですが…。 あなたが相手の立場だったとして、あなたが送ったようなメールを受け取ったらどう感じますか? 周りにもっと自分を大切にしてくれる人はいる。なのにイライラしているからと言って人に当たり散らしてくる人と関係を続けたいと思いますか? 彼氏のことが好きなら、彼氏に無意味に負担をかけるような性格を直してから再度告白したほうが可愛げがあると思います。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 反省しました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

どこまでも自分が悪者になってくれる、やさしい彼ですね。 男性は女性ほど言葉を大事にしない傾向がありますから、 >彼氏に好きとか大切とかあまり伝えていませんでした。 これはあまり重要ではなく、あなたの態度の方が重要であると思います。 今の時点で話し合いをしても、いい結果は生まれないのではないでしょうか。 「自分が自分が」ではなく、あなたが変わる必要があるのでは。 相手からの見返りを求めるのは、愛ではなく「自己愛」です。

r10x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 変わってみせます。

関連するQ&A

  • 素直に後悔ないように

    お互い好きなのに、ダメでした。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 昨日で1週間だったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 今から、電話してやっぱ、最後に会いたい、話し合いしたいと伝えてみて、 嫌だと言われても、 手紙を持って明日、会いに行くつもりです。 付き合ってるときから、私は極度の照れ屋で彼氏に自分の気持ちをあまり伝えれて、いませんでした。 明日こそ素直に頑張ってみます。 アドバイスください。

  • ショック

    お互い好きなのに、別れました。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 1週間たったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 お前のことは好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 話し合いしたいと伝えるために、四回電話しても出てくれませんでした。 手紙を持って昨日、彼氏のマンションまで行ってきました。 彼氏がバイトだと思ったので、バイトを帰って来るのを待っていました。 が、来ませんでした。 友達によるとバイトじゃなかったらしいです。 共通の友達が家の下まで来てるらしいよと伝えてたみたいです。 なのに、やっぱ、電話に出ませんでした。 私は終電を逃してしまい、マックで一晩過ごしました。 彼氏と会って、直接手紙を渡したいです。 がんばるしかありません。好きなのに、なんで別れたかったのでしょうか? アドバイスください。

  • お互い好きなのに別れる

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 今日で1週間なので、連絡したら、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 ケンカしてから、ストレスで体もぼろぼろ。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 最後には私が、パニックになり泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 納得いきません。 お互い好きなのに、彼氏が無理やり頑張って忘れようとしてる感じがします。 後悔したくないので、やれるとこまでやってすっきりしたいです。 好きな気持ちがちゃんと伝わってない気がするので、手紙書いて、ポストに入れとこうかと思っています。 彼氏は何で好きなのに、別れたいのでしょうか?

  • 彼氏に拒否された

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、これから1週間辛いけど、待ってみています。 反省して自分の気持ちを整理してます。 彼氏のことばかり、考えてしまい、強がるので、学校や家で辛いです。 そのあと、彼氏に このあいだはごめんね。 自分のことばかりで、あなたの気持ち全然見えてなかった。 試したんじゃなくて、不安になってどうしようもなかっただけ。 あなたのこと好きって気持ちは変わらないから、待ってるね。 というメールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 アドバイスください。

  • 辛い

    聞いてください。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 高校生です。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 今、私は、これから1週間辛いし、もやもやすることもあると思うけど、1週間待ってみようと思います。後悔は、したくないし、自分が悪いと思うし、彼氏のことが大好きだからです。この1週間、反省して自分の気持ちを整理したいと思っています。 学校でや、家では強がってなるべく明るく過ごそうと思っていますが、 どうしても我慢できないくらい辛くなったら、どうしたらよいと思いますか?

  • 待ったけど

    聞いてください。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、何回も電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 そんなに疲れちゃうなら、俺から身を引くとも言われました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 電話の彼氏は、じゃあ俺どうしたらいいの、精神的にきついし、会うの怖いと言っていました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 最後にはかなり彼氏がキレて、お互い なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 そのあと、考えて私は、1週間、待ってみました。 反省して自分の気持ちを整理しました。 彼氏のことがやっぱ、大好きで彼氏のことばかり、考えてしまい、辛いかったです。 今日の朝で1週間なので、彼氏に メールを送りました。 が、送信メールエラーになりました。 アドレスを変えちゃったか、拒否されちゃいました。 もうどうしたら、よいかわかりません。 待ってても、もやもやして不安だけがいっぱいです。 電話してみるか、もう少し連絡が来るまで待つか、どちらがよいと思いますか?

  • どうしたらいいの

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 彼氏は、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、精神的にきついし、自分の気持ちわからんし、会うの怖いと言っていました。 まだ、電話切らないでって言ったら、俺を殺す気?とも言われました。 俺はお前が怖いって 待ってくれんってことは、俺の気持ち考えてくれてないともいわれて、 俺はお前の気持ちがわからん お前も俺の気持ちわからんと思うけどとも言われました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 共通の友達に彼氏がきれちゃい、迷惑をかけてしまい、友達には、迷惑かけといて、仲直りしましたってなっても誰も祝福できんよ、付き合うか、付き合わんか、早く結論出してと言われました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 距離を置く

    もうどうしたら、いいか分かりません。 高校生です。 彼氏とメールでケンカが始まり、電話しても電話しても分かりあえずに、彼氏は一方的に距離を置きたいって言っています。 メールでイラついたことがあり、私は付き合うの疲れてきた、悲しいし、いらいらすると送ってしまい、 ケンカに発展しました。 ほんとは、疲れるなんて思ってなかったけど、かまってほしかっただけと、謝りました。 なんでそうやって、試したの?と言われてしまいました。 電話では、お互い言いたいことを言い合いましたが、何回電話しても、 お互いが余計に傷つくだけでした。 いつもの彼氏と違い、すごい怖かったです。 電話の最後には、お互いもういいみたいになってしまいました。 彼氏は、今、自分の気持ちがわからないし、まとめて落ち着きたいから、1週間くらい距離を置きたいと言ってきました。 でも、私は、色んな言われたことを思い出して、もやもやなまま生活するのはキツイし、我慢できません。 伝えたら、なんでわかってくれんの、俺どうしたら、いいの、食事ものど通らん、精神的にキツイみたいになってしまいました。 実際に会って、話し合いしよって言っても、キツイし、今、会っても自分がわからんから、何も言えんと言われてしまいました。 会うのが怖いとも言ってたし、色々ショックだったらしいです。 うちのこと嫌いになったなら、早く言えばよかったじゃんって言ったら、 なんでそうなるの、もういいで電話が終わってしまいました。 もう、どうしたら、いいか分かりません。 皆さん、どう思いますか?

  • 重いと言われ…

    先日、付き合って4ヶ月の彼氏と口喧嘩になり、「話してると重い…」と言われました。 元々「俺重い話し苦手」とは言ってましたが、真面目な話をしようとすると、いつもそれを言い訳に話し合いを避けたいオーラが出ます。 こっちだってちゃんと付き合って行きたいから、話し合いたくて軽くは話せないのに… でもその次の日「昨日はイライラしてたから、つい、ごめん」とメールがあり、デートの約束もしてたので直接会った時もごめんと真面目に謝られました。 イライラしてると、メールも電話も怒りっぽくなるのはよくあることですが、じゃあ私はいつ話し合いできるのかって感じで、ついけんかっぽくなりますが、 イライラされて彼の適当ないいわけを私が聞いてるだけで話し合いにはなりません… デートから3日たちましたが、今まで1~2日感覚で来てた連絡がとだえて、だんだんメールの数も少なくなりました。 会った時は「愛してる」も言ってくれてラブラブなんですが、逢ってない時との温度差が大きくとまどいます。 たぶん話してると重く感じるのは本心だと思いますが、私もだんだん彼にまともに話し合いが出来なくて本音が言いづらい事、イライラされる事に疲れてきました。 こんな人にはどう接したらいいでしょうか?

  • 別れ話し…

    昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?