• ベストアンサー

復縁した方のお話が聞きたいです

最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんと同じぐらいの年の時です。相手も同じぐらい。 理由・相手があまりに忙しく2ヶ月以上会えない時が続き、やっとデートを約束してもドタキャンが続きました。僕の心が折れてしまい、僕から別れを切り出しました。今後も忙しいのは分かっていたので、彼女もスンナリ別れを受け入れてくれた。 別れた後・一切連絡をしませんでした。たまに、彼女元気かな?と思う時があったけど、連絡はしなかったし相手からも来なかった。 期間・1年ぐらいですかね。 切っ掛け・基本的に、連絡をしないだけで、お互いのメアドとか残してました。ある日、彼女からメッセで話しかけられて、その時は様子見程度の会話。その後、数週間後に今度は僕からメッセで話しかけて、その時は色んな話をしました。お互い既に過去の出来事に吹っ切れていたので、お互いの駄目だった所や、楽しかった事を冷静に話して。別れた時、スパッと別れたのも良かったんだと思います。その後、じゃあ今度会いましょうか、と言う話に繋がって・・と言う感じです。ちなみに、あの時彼女がメッセで話しかけて来なかったら、自分も話してないと思う。また、その後、他に興味のある女性もいたけで、基本一人だった。そういう偶然のタイミングもあると思います。 別れた原因が、お互い好きだけど、現状を考えて無理・・と判断した事。だから、お互いに別れた後も悪い印象は持っていなかった。別れた時も、話し合いは1,2度あったけど、縋る様なマネはせず、比較的スパッと別れた。後は前述しましたがタイミングも大きいと思います。結果的にですが、復縁した後の感覚で言えば、1年間のお休みを取っていたに近いですね。

marylou619
質問者

お礼

moshi59000さん、体験談ありがとうございます。 やっぱりタイミングですよね。確かに、忙しかったりスパッと切れる環境ならそれがベストだと思います。 復縁したい!という強い気持ちはお互いに無かったということでしょうか。 私と彼は私の家で同棲状態だったので、実家に帰った彼に比べて私が寂しくなり、電話で泣いたり縋ってしまいました。今は嫌われてはいないみたいですが、友達としてという意識が強いと思います。なるようになりますかねえ。。

その他の回答 (1)

回答No.1

復縁した後、また別れてしましましたがw 25歳、女です。 2007年6月に別れました。 別れた理由は、遠距離で相手が寂しいからやっぱり無理と言われたため。 でも多分ほかに好きな人が出来たんだと思います。 別れた後もメールとか電話をしてました。 3ヶ月に1回とか会いに行って、相手の家に泊まったりしてました。 別れていたけど体の関係はありました。 セフレですかね? (主に私が求めてました) その間もずっと好き好き言い続けてました。笑 復縁したのは2008年2月か3月です。 きっかけは私が大学を卒業して、ある程度自由になったからですかね。 ちょっとした冗談で(長い間復縁希望をスルーされてたので私は半ば諦めてました)「就職、そっちでしちゃおっかな~♪」と言ったら、「来れば?」って言ってくれて。 なんで復縁出来たかは自分でもよくわかりませんが、こんな感じです。 ちなみに2008年8月には別れました。 理由は相手にほかに好きな人ができたから。 1回目に分かれた理由を克服しなければ、何度付き合っても結果は同じでしょう。 頑張ってください☆

marylou619
質問者

お礼

ego_cherryさん、体験談ありがとうございます。 やはり別れた理由の克服は大切なようですね。 うちは彼がまだ子供なのに将来のプレッシャーを与えたり、不寛容すぎました。 まず私自身のキャリアを最優先に考えて、付き合っても、結婚とかチラつかせずに生きる覚悟があれば復縁可能のような感じです。たとえ結婚したくても、相手の心を押し潰したら意味ないので。今は自分のキャリアを真剣に考えて行動している最中です。 身体の関係はあったとのことですが、ego_cherryさんは不安になったりされませんでしたか?良き理解者であるのは良いとしても、付き合ってなくてセックスすれば世間的にはセフレですよね・・・(^-^;)私も彼が好きだし、彼の性欲が強いのでちょっと世間体を気にしてます。別れた理由の克服目指します☆

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

  • 復縁されたことのある方へ

    別れた理由にもよると思いますが、復縁のきっかけとなったことは何でしょうか? 振ったのか振られたのか、その時の状況や、きっかけとなった言葉などありましたら教えてください。 私は2週間前に振られました。寂しい気持ちをうまく伝えられず、結果的に彼を傷つけるような行動をとってしまいました。(浮気ではないです。)彼は別れの言葉をハッキリと言いませんでした。(別れた方がいいと思う。とか気持ちがなくなった。とか)傷つけないようにという彼の気持ちもあると思います。惹かれる部分があるとか、この先もたまに励まして欲しいみたいに言われました。 似たような状況になったことのある方や、その他復縁された経験のある方、教えてください。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?

  • 復縁したい元カレがいます。

    復縁したい元カレがいます。 今年1月に別れた彼氏と復縁したくて、悩んでいます。 付き合った期間は3ヶ月間という短い期間でしたが、これまで経験した事がないくらい穏やかで、楽しい日々でした。 別れのきっかけは、私が彼の傷つく事を言ったのをきっかけに、2人の間にヒビが入り、彼から別れたいと言われました。 私は、泣いて謝り、別れたくないと言いましたが、彼の意志が変わらないうちには、何も変わらないだろうと感じて、別れを受け入れました。 それから半年の間、私から何度かメールを送り、たわいない話をしたり、1度ご飯を食べたりもしました。 今まで、別れた後に普通に話が出来た元カレはいませんでしたが、今回はなぜか、彼を大事にしたい・彼の気持ちを第一に考えたいと理性が働いていました。 9月の彼の誕生日に、復縁の意志を伝えようと考えていた矢先、7月末に、別れてから二回目の食事に行きました。 その際、私が何気なく「今、好きな人はいるの?」と聞いてみたところ、新しく好きな人が出来たと返事が返ってきました。 今はまだ付き合ってないけど、どちらかが告白すれば両想いになれそうだと話してくれました。 その話を聞きながら、私は本当に辛くて、泣きそうになりましたが、なぜか涙は出ずに、「私はまだ、あなたの事が大好きだけど、新しく好きな人が出来たなら、応援するから。両想いになれるように、告白頑張って。」と、精一杯の言葉を言ってしまいました。 元々、感情的な性格で、今までの彼氏と別れる際には、必ず泥沼の言い争いをして、お互いにボロボロになるような別れ方しか経験しかない私にとって、今回のような冷静な行動をした自分自身に驚きました。 新しい彼女が出来たら、連絡してねとメールをして、一週間経ちました。 彼を好きだというより、愛に近い感情だと思います。別れてから、彼の優しさや大事さを本当に感じました。 彼の幸せを第一に考えたら、このまま身を引くべきだとは分かっています。 でも、彼を諦め切れない気持ちもあり、苦しいです。 復縁を望むなら、私は今ご同行どうすれば良いでしょうか? 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 復縁は無理でしょうか?

    つい1ヶ月ほど前に彼女に振られました。 付き合っていた期間は1ヶ月弱でした。 付き合ったきっかけは彼女のほうからでした。 元々は彼女の性格でどうしても我慢できないことがあったので私のほうから別れを切り出しました。 その後彼女は直すように努力するから続けようという返事でした。 しかし、その1週間後に相手から別れを告げられました。 彼女は直すと言ってくれたのに私は彼女に対して冷たい態度をとってしまいました。 失って初めて彼女の大切さを知り、自分の行動の愚かさを思い知りました。 1度復縁を望みましたが無理の一言でした。。 自分が全て悪いのは重々分かっていますがどうしても彼女が忘れられなく諦めきれません。 難しいとは思いますが復縁するにはどうすればいいのかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 彼との突然の別れ。復縁するにはどうすれば...

    3年付き合った彼から突然別れをきりだされました。 同棲をはじめて1年半。確かにここ3ヶ月はお互いに仕事に追われていて すれ違いが多くなっていたかもしれませんが、 お互い信頼しきっていたと思っていたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。 復縁するにはどう行動すればいいでしょうか。

  • 復縁について

    長文です。 私は高校生で、1ヶ月前に半年付き合った彼氏に振られました。 彼氏の試験期間にあまり連絡が取れなかったり会えなかったりして私が一時的に冷めてしまい、別れを仄めかすようなことや不満をぶつけてしまい別れに発展しました。 彼は別れるときにずっと謝っており、「幸せに出来る自信がない」「最近余計なことを考えるようになってしまい、君に気を遣うのがキツい」と言っていました。 別れたあと他の友人に「今は疲れちゃった」「今は復縁はない、これからは知らない」と言っていたそうです。 別れた後もほぼ毎日以前のように連絡は続いていて、私が「あなたに迷惑かけたくないからもうやめるね」と言う度に「俺は全然気にしてないのに」という返事が返ってきます。別れて1週間後に振った理由を聞いたところ、「自分の悪いところを直そうとしていないところ」と言われました。私が彼に未練があることは彼にバレています。 この場合、復縁はできるのでしょうか。一体彼はどんな気持ちで私と連絡を取っているんでしょうか。また、冷却期間は必要でしょうか。どうか、分析やアドバイスお願いします、

  • 2回別れてからの復縁はあるでしょうか?

    2回別れてからの復縁はあるでしょうか? 【自分と相手の年齢】 自分:25歳 彼女:21歳 【つきあった期間と別れてからの期間】 付き合った期間:4年 別れてからの期間:4ヶ月 【つきあい始めたきっかけ】 バイト先が同じで、相手から告白されて付き合うようになりました。 【つきあっているときの状態】 外出の際、たまに喧嘩もありましたが ほぼ土日は会っていました。 【別れのいきさつ】 私が京都→大阪に転勤のため引っ越す日に手伝ってもらう 約束だったのですが、その前日に 「明日お手伝い大丈夫?」 とメールを送ったところ 「うん。話したいこともあるし。」 言われ 「もしかして別れ話?」 「うん。今言ったし、もう会う必要は無いね」 という流れになり、別れを受けた形です。 引っ越す日の一週間前に喧嘩別れをして その一週間の間に相手の気持ちが冷めたようです。 【別れてからの状況】 別れて2ヶ月くらい経って、一度彼女から質問メールが来て、その時便乗して飯を誘ったのですが 「いいよ」 という流れになったのですが、一週間後再確認すると 「気が向いたら。話すことは無い。」 と言われてしまい、それ以来連絡は取っていません。 【別れる原因になったこと】 付き合った期間の4年間に一度別れています。 その時の原因は、彼女が嘘をついて、一度だけカッとなってしまい 蹴ってしまい、振られてしまいました。 その4ヵ月後復縁しました。 その1年後に、今回の別れとなりました。 2度目の別れの原因は、メールでしか彼女に聞けていないのですが 「遊んでいるときに嫌なことをされて、楽しくなくなった」 「あなたと付き合ってるのが、時間の無駄」 とメールで言われました。 自分なりに考え、他にも多々あると思います。 【自分はどうしたいのか(具体的に)】 ほぼ99.9%無理だと思いますが あわよくば復縁したいです。 彼女に暴力し、傷つけてしまい 勇気を出して戻ってもらったのに また冷めるような行動を取って 「時間の無駄」 と言われてしまいました。 この事を友人等に相談し、女の子を紹介され 遊んだりもしましたが、やはり彼女が好きです。 ここまで言われても好きなのは、なぜか自分でも わかりませんが、一緒にいたいと考えています。 これまで行っていたことを悔い改め 甘すぎる話だと思いますが もう一度相手に迷惑にならないよう 話ができる体制に持っていくにはどうしたら いいでしょうか? 大変長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 復縁希望です。お願いします。

    誰にも相談できず、困ってます。お願いします。 ●●●●●●●●●●●● <年齢> 22歳女自分、彼21歳♂、お互い大学生 <つきあった期間> 1年8ヶ月 <つきあい始めたきっかけ> 私が好きになって、告白して付き合う <つきあっているときの状態> 週2から3で会っていて、彼が独り暮らしでよく家に通ってました。サークルも一緒の為、一緒にいる時間は多かったです。 <別れのいきさつ> 私がわがままになっていて、飲み会しているときの彼を無理やり呼び出し、もう無理だとフラれました。フラれるまでも私は彼を振り回してました。 <別れてからの期間> 4ヶ月 <別れてからの状況> ここからが長いんですが、 別れてからも、しばらくは会ってもらってました。 けれど3週間して、あっちに彼女が出来てしまいました。 それでも、私は諦められずによりを戻したいと何回も連絡してしまいました。 フラれた後に私は精神不安定になり、リストカットをしてしまいました。 そのことを彼に言ってしまい、彼には怖いし無理だと言われました。 何回か会ってもらったりしたのですが、彼には復縁はもうないと言われてます。 何回も連絡したこと等で彼からは嫌われました。 <自分が別れの原因だと思っていること> 私のわがままと相手のことを何も考えなかったからだと思ってます。 <自分はどうしたいのか> 時間がかかっても良いから復縁したいです。 <相手の希望> 彼は連絡すれば返してはくれます。 友達として、付き合うのは良いけど、付き合うのは疲れたと言われました。 よろしくお願いします。

  • みなさんの復縁体験談を教えてください

    復縁体験談募集します! ①何年交際していたか ②どちらから別れを切り出したか ③別れの理由 ④復縁のきっかけ ⑤別れ話からきっかけまでの期間 ⑥復縁までの流れ 沢山質問してごめんなさい! みなさんのご回答お待ちしております!