• ベストアンサー

復縁した方のお話が聞きたいです

最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんと同じぐらいの年の時です。相手も同じぐらい。 理由・相手があまりに忙しく2ヶ月以上会えない時が続き、やっとデートを約束してもドタキャンが続きました。僕の心が折れてしまい、僕から別れを切り出しました。今後も忙しいのは分かっていたので、彼女もスンナリ別れを受け入れてくれた。 別れた後・一切連絡をしませんでした。たまに、彼女元気かな?と思う時があったけど、連絡はしなかったし相手からも来なかった。 期間・1年ぐらいですかね。 切っ掛け・基本的に、連絡をしないだけで、お互いのメアドとか残してました。ある日、彼女からメッセで話しかけられて、その時は様子見程度の会話。その後、数週間後に今度は僕からメッセで話しかけて、その時は色んな話をしました。お互い既に過去の出来事に吹っ切れていたので、お互いの駄目だった所や、楽しかった事を冷静に話して。別れた時、スパッと別れたのも良かったんだと思います。その後、じゃあ今度会いましょうか、と言う話に繋がって・・と言う感じです。ちなみに、あの時彼女がメッセで話しかけて来なかったら、自分も話してないと思う。また、その後、他に興味のある女性もいたけで、基本一人だった。そういう偶然のタイミングもあると思います。 別れた原因が、お互い好きだけど、現状を考えて無理・・と判断した事。だから、お互いに別れた後も悪い印象は持っていなかった。別れた時も、話し合いは1,2度あったけど、縋る様なマネはせず、比較的スパッと別れた。後は前述しましたがタイミングも大きいと思います。結果的にですが、復縁した後の感覚で言えば、1年間のお休みを取っていたに近いですね。

marylou619
質問者

お礼

moshi59000さん、体験談ありがとうございます。 やっぱりタイミングですよね。確かに、忙しかったりスパッと切れる環境ならそれがベストだと思います。 復縁したい!という強い気持ちはお互いに無かったということでしょうか。 私と彼は私の家で同棲状態だったので、実家に帰った彼に比べて私が寂しくなり、電話で泣いたり縋ってしまいました。今は嫌われてはいないみたいですが、友達としてという意識が強いと思います。なるようになりますかねえ。。

その他の回答 (1)

回答No.1

復縁した後、また別れてしましましたがw 25歳、女です。 2007年6月に別れました。 別れた理由は、遠距離で相手が寂しいからやっぱり無理と言われたため。 でも多分ほかに好きな人が出来たんだと思います。 別れた後もメールとか電話をしてました。 3ヶ月に1回とか会いに行って、相手の家に泊まったりしてました。 別れていたけど体の関係はありました。 セフレですかね? (主に私が求めてました) その間もずっと好き好き言い続けてました。笑 復縁したのは2008年2月か3月です。 きっかけは私が大学を卒業して、ある程度自由になったからですかね。 ちょっとした冗談で(長い間復縁希望をスルーされてたので私は半ば諦めてました)「就職、そっちでしちゃおっかな~♪」と言ったら、「来れば?」って言ってくれて。 なんで復縁出来たかは自分でもよくわかりませんが、こんな感じです。 ちなみに2008年8月には別れました。 理由は相手にほかに好きな人ができたから。 1回目に分かれた理由を克服しなければ、何度付き合っても結果は同じでしょう。 頑張ってください☆

marylou619
質問者

お礼

ego_cherryさん、体験談ありがとうございます。 やはり別れた理由の克服は大切なようですね。 うちは彼がまだ子供なのに将来のプレッシャーを与えたり、不寛容すぎました。 まず私自身のキャリアを最優先に考えて、付き合っても、結婚とかチラつかせずに生きる覚悟があれば復縁可能のような感じです。たとえ結婚したくても、相手の心を押し潰したら意味ないので。今は自分のキャリアを真剣に考えて行動している最中です。 身体の関係はあったとのことですが、ego_cherryさんは不安になったりされませんでしたか?良き理解者であるのは良いとしても、付き合ってなくてセックスすれば世間的にはセフレですよね・・・(^-^;)私も彼が好きだし、彼の性欲が強いのでちょっと世間体を気にしてます。別れた理由の克服目指します☆