• ベストアンサー

テスター

SRitchieの回答

• SRitchie
回答No.1

>現在デジタル表示の2000円くらいで買えるようなテスターを使っているのですが4000円以上するアナログテスターのほうが性能的には上なのでしょうか? 性能については、製品毎に仕様や規格が違うので、価格だけで比較することはできません。 >なぜアナログのほうがいい値段をしているのでしょう? 性能が良いことも考えられますが、デジタルテスターで使用している部品類は技術の進歩で、一つ一つが安価で入手可能になっています。 例として時計を想像してもらえば、なんとなく分かると思います。

HIJET-S200P
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり値段だけでは性能は比較できませんよね。 デジタル時計でいうと今や100円で売っていますもんね。何となくわかった気がします。