オカヤドカリの色について

このQ&Aのポイント
  • オカヤドカリの色について質問します。初めて飼うオカヤドカリキットで2匹を購入しましたが、微妙に色合いが異なります。一匹は普通のオカヤドカリで、もう一匹は少し紫がかっています。品種によって色が異なるのでしょうか?
  • オカヤドカリの色について疑問があります。購入したキットの中に入っていた2匹のオカヤドカリの色が微妙に異なります。一匹は紫色に近い色合いですが、はっきりとした紫ではありません。同じ品種でも色が異なるのでしょうか?
  • 初めてオカヤドカリを飼うのですが、購入したキットの中の2匹のオカヤドカリの色が微妙に違います。一匹は通常のオカヤドカリの色ですが、もう一匹は少し紫がかっています。オカヤドカリの色は品種によって異なるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オカヤドカリの色について

オカヤドカリの色について質問させていただきます。 私は玩具コーナーでオカヤドカリ2匹の入ったキットを購入しました。 オカヤドカリを飼うのは初めてでした。 この2匹、よく見てみると微妙に色合いが違うのです。 雑誌やインターネットでオカヤドカリについて調べていると、1匹はいわゆる「オカヤドカリ」そのものなのですが、もう1匹は若干紫がかっています。 しかし、ムラサキオカヤドカリなどのようにはっきりとした紫色ではなく、微妙に紫色なのです。 キットで売られていたものですし、品種がことなることもないと思うのですが、、、、 オカヤドカリにはこのように同じ品種でも色がさまざまあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

あります。染色したのではなく、先天的なものです。

hakush
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 他のオカヤドカリをじっくり見たことがなかったので、「品種が違うのでは??」と思ってしまいました。 先天的に色合いの異なるものもいるのですね。ありがとうございました。