• ベストアンサー

フロント or ミドル

金融業界、特に市場関係に興味があります。 そこで、未経験で働くとした場合、 フロントにてリスクモニタリング・パフォーマンス評価、 計量調査などから始めるのと、 ミドルのリスク管理にて、市場リスクあたりから入っていくのは、 今後のキャリアなどを含めて考えると、どちらがよいでしょうか? どちらにも興味があります。。。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookkj
回答No.1

最終的にどっちをやりたいかによります。 最終的にフロント(セールス・トレーディング)をやりたいなら、最初からフロント狙いがよいでしょう。ミドルからフロントに移るには、目をかけてもらって引き抜いてもらう必要があります。また、ミドルは一般的にフロントから「ネガティブなことを言ってフロントの制約になる人たち」・「リスクだなんだと言ってえらそうだけど結局自分では金稼いでない人たち」と見られがちです。 逆に、フロントからミドルはこれよりは移りやすいと言えます。フロントの現場を知っている人材、と扱われるからです。

koneko78
質問者

お礼

gookkj様 ご回答ありがとうございました。 確かに最終的にどっちかがやりたいかによりますよね。 気持ち的にはリスク管理を今すぐであればやりたいけれど、 先を考えるとやっぱり最初はフロントやっといた方がいいと 思ってしまって悩んでいました。 それにしても、やっぱりミドル側はフロントにえらそうと思われて 嫌われるんですねぇ・・・。 フロント・ミドルに限らずどの会社も 間接部門は同じといったところでしょうか。