• 締切済み

「溺死」について教えてください!

いよいよ夏本番!!海水浴の季節なりました。 そこで問題に出てくるのが、「水難事故」。 私自身、知識として知っておきたいんですが人間て溺れてからどれくらいの時間で溺死に至るんですか?溺死までの詳しい時間帯(何分でその症状になるか等)(意識不明()~心臓停止~溺死)を教えてもらえればありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• HEPHEP
回答No.1

基本的には肺に水が入って呼吸停止、心臓停止、呼吸停止から5分以上経つと脳細胞に酸素が行かず助かったとしても障害が残る可能性が高いんじゃなかったでしょうか。