• 締切済み

小説を執筆しております。夏の家電で起こりえる事故を教えてください

夏の家電で起こりえる事故は何がありますか? 現在執筆中なのですが、いい案が思い浮かびません。 不倫カップルが、意識不明で見つかる(死亡はしていない)という設定なのですが、何かいい案はございませんでしょうか? 皆さんの知識を貸してください

みんなの回答

• debukuro
回答No.5

先ず結果有りきはいただけませんな 創作力を磨いたほうがいいと思いますが 密閉した部屋でエアコンを使っていて(←_→)??

• dqf00134
回答No.4

コンセント周りに埃がたまっていることはよくあると思います。 夏の暑さと家電の発する熱とで発火して火災になるというのはいかがでしょうか。

• mick32
回答No.3

夏の家電故障で最も多いのは ・冷蔵庫が冷えない ですが、事件と全く関係なさそうなので ・扇風機・エアコンで 薬物やアルコール摂取した上で低体温に陥ると死に至る可能性があります。 クスリキメててアルコール飲んでてエアコンガンガン掛けた中で汗をかいて乾く前に寝たら低体温で死亡するかもしれません。 普通に当たる分には死にはしません。 参考になれば幸いです。

回答No.2

夏の家電ですか・・・・ A子さんのマンションに不倫相手のB男が仕事帰りに遊びに来る・・・ 軽くシャワーでも浴びて・・・と ここまでは普通の流れ エアコンを効かせた部屋で七輪を使用して焼肉を焼き始めた・・ 台所の換気扇の調子が以前から悪く,「強」にしてても上手く煙が吸い込まれない・・・・ 窓を開ければ良いじゃん と思うだろうが,夜は部屋に灯りを点けるので外から中が丸見えになるし,不倫していると言う後ろめたさもありまして窓は閉めたままで焼いていたのだが・・・・・ 数十分後・・・・・意識が朦朧としてくるのが分かる 呼吸も乱れてきた 閉め切った部屋の中での調理の為,一酸化炭素中毒が蔓延してきたのだ 気分が悪い・・・・・ 床に横になってみたのだが,それがかえって悪い方向に流れるとは・・・ 床に寝ながら換気扇に目をやると・・・・えっ煙を吸い込んでいない=壊れたのか・・・・ 這って行こうにも全身に力が入らない・・・・ その間 七輪からは一酸化炭素は勢い良く出ている・・・・ A子に目をやると・・・・床に「ぐったり」となり寝ている このままでは二人とも死んでしまう・・・・・・ かすれゆく意識の中で考えているうちに意識が無くなってしまった・・・

• emeny
回答No.1

例えば次はどうですか。 ● 電気が止められ、クーラーやエアコンが動かず、熱中症になった。 ● 扇風機に引っかかり自分の大事なアソコがなくなった(接着不可)。