• ベストアンサー

100円ショップ

最近、地方から台東区に引っ越しました。最寄の駅の上野、浅草、御徒町、 秋葉原界隈の100円ショップを教えてください。少々遠くても規模の大きいところだったらかまいません。

  • kayosi
  • お礼率82% (129/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

「ダイソー」 http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php#text 最寄駅で 検索

kayosi
質問者

お礼

素早い対応に感謝します。 ダイソーは100円ショップ(?)として、今や世界のショップですね。 東京のダイソーにぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (3)

  • ayakacchi
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.4

JR御徒町駅 南口に100円ショップ。 日比谷線 入谷駅 交差点ココスナカムラ2Fにダイソー。 浅草は新仲見世(舟和本店並び)にシルク。 ROXビル(すしや横丁入り右手)2Fの全フロアがダイソー(大きめです)。 雷門通り 三菱銀行の数件隣にシルク。 ちょっと離れますが、南千住駅 ララテラスの2Fにかなり大きなダイソーがありますよ。

kayosi
質問者

お礼

具体的に教えていただきありがとうございます。 行ってみたいと思います。

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.3

秋葉原の電気街を歩いてみると「アキバオー」と書いてある看板のお店があります。 雑貨品、電気用品、食品などいろいろ売っていますが、100円以下のものも多くありますので、普通の100円ショップより安いと思います。 ただし自分のほしいものがなければ意味のないお店なので行ってみることをお勧めします。 秋葉原駅周辺の路地に5軒くらいあったと思いますよ。

kayosi
質問者

お礼

素早い対応に感謝します。 家から近い場所なので、明日でも出かけたいと思います。

回答No.2

「ショップ99」 http://www.shop99.co.jp/ 店舗検索してください。

kayosi
質問者

お礼

素早い対応に感謝します。 早速、最寄のショップに行ってみました。 新鮮で安かったです。途中おまけがあり、「Akahudadou」という ショップがあり、品揃えも豊富で安く感激しました。 これから、東京の物価高を払拭し楽しく生活できそうです。 ちなみにショップは浅草駅前の郵便局並びにありました。

関連するQ&A

  • 台東区のリサイクルショップ

    台東区でベビーカーなど子供用品を取り扱ってるリサイクルショップを探しています。 現在住んでる所が新御徒町付近なのですが、 近所には目立ったリサイクルショップがありません。 なので台東区で上記の商品を取り扱ってるお店を 知ってる方がいましたら、情報を頂けたらと思います。 ただ我が家は免許を持ってる人間がいない為、 あまり遠いと移動に大変なので上野・新御徒町・稲荷町などから 1~3駅くらいの場所のお店を希望します。 もしご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 秋葉原~上野周辺の手芸屋さん

    秋葉原~上野周辺の手芸屋さんありませんか? (秋葉原・御徒町・上野・御茶ノ水・湯島・水道橋近辺) 毛糸を買いたいです。 知っている方、お願いします。 ※100円ショップ以外

  • 台東区、上野周辺の再開発について何か情報があれば教えてください。

    台東区の上野駅~御徒町駅周辺で再開発の情報が見られるサイト、または 再開発の情報を探しています。もし何かご存知でしたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • 上野駅近辺のサイクルショップ

    子供用の自転車を購入しようと考えているのですが、上野駅近辺で品揃えの良いサイクルショップを教えてください。 本格的な自転車の購入は考えておらず、1万円~3万円ほどのMTBルックのものを考えています。 本格的なサイクルショップなら御徒町あたりにいくつかあるようですが、庶民(?)的な自転車を扱うお店が分かりません。 また、上野駅近辺でなくてもよいので、電車でアクセス可能な場所で良いお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜から浅草へ電車で行くには・・・

    横浜駅 → 浅草/秋葉原/アメ横/上野駅 → 新横浜駅 という感じで、計画しています。 電車の乗り換えなどが分からなくて。。。 まず、 (1)横浜から浅草へ行くにはどうしたらいいか (JR本線、品川で乗り換え?) (2)浅草から秋葉原駅へ行くには・・・ (3)上野駅から新横浜駅まで行くには・・・ すみません、何も分からなくて。 どなたか教えてもらえないでしょうか? お手数掛けます。

  • 御徒町駅(東京)周辺の住環境を教えてください。

    御徒町駅(東京)周辺の住環境を教えてください。 一人暮らしの女性です。 御徒町駅周辺での一人暮らしを考えています。 台東区台東、文京区湯島のあたりなら比較的マンションも多く大丈夫かなと 思っているのですが、繁華街の上野に近いこともあり、治安面が少し心配です。 このあたりをご存じの方、住環境について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【予算15000円】デートのプランで悩んでます…

    閲覧いただきありがとうございます。 明日、片思いを寄せている人と、大事な初デートがあるのですが、 誘っては見たものの、まったくプランが思いつきません(><) 相手は、職場の後輩の女の子です。 大まかなプランは、勤務終了後、「食事をして時間があればBerに寄る」という感じです。 もちろん自分が出すつもりですが、予算は15000円以内かなぁ… (少ないですかね…汗) 場所は上野、秋葉原、浅草界隈です。料理とかのジャンルは問いません。 参考にさせていただきたく思いますので、アイディアをいただければ幸いです。

  • 乗換案内で停車駅を調べる方法はありますか?

    例えば東京駅から上野駅までは ・東京 ・神田 ・秋葉原 ・御徒町 ・上野 で、5駅ですが このように乗換案内で出発地から目的地までの停車駅を表示する方法はないのでしょうか?

  • 上野、浅草あたりの文房具屋

    調べてもなかなかわからないので、教えてください。 上野、御徒町、浅草あたりに、品ぞろえ豊富なで大きな、 文房具屋さん、本屋さん、電気屋さん、100均のお店はありませんでしょうか? 中小規模のお店はあるのですが、大きなお店がわからない(ないのかもしれませんが・・・)のです。 また、このエリアになかったら、近くでどこへ行けばあるか・・・ 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京で就職された方へ

    地方から上京して東京都内にアパートなりマンションを構えて就職された方へ質問です。 月に10万は貯蓄する前提で、ぶっちゃけ手取りでいくら最低必要なんですか? 住居は台東区上野に1Kで木造以外を考えてます。いいなぁ~と思っている職場が上野なので…。 駅から徒歩10分以内とかいくと8万超えてますが、浅草や南千住くらいまで行けば安いんですか? こち亀読んでたら下町は安いというのを… でも、東京なんて1回しか行ったことがないし、迷いやすいので慣れるまでは上野駅周辺が希望です。

専門家に質問してみよう