• ベストアンサー

婚前に契約を結ぶ

noname#37716の回答

noname#37716
noname#37716
回答No.7

>こういうの突きつけられると彼女からは嫌われますよね。だから酒によっているとき 「酔っているときに契約する」・・・非常に疑問なのですが、民法95条の錯誤、96条の詐欺を相手方から主張されたら、どのような抗弁があるのでしょうか? 専門知識のある方なら、その辺りの要件事実や判例の動向はしっかりご存知だと思うので補足していただけたら、この契約の有効性も高いものかどうか判断しやすいと思うのですが。