男は婚前交渉をしたがるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 男は婚前交渉を求める理由とは何でしょうか?付き合って3ヶ月経った彼氏がプロポーズしてきて困っています。
  • 彼氏の主張は「結婚したい。同じ家に住んでいるからセックスさせてほしい。子供も欲しい」というものです。
  • 家族との同居や地震の懸念から、彼氏を家から追い出すべきか迷っているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、男は婚前交渉をしたがるのですか?

実は、彼氏ができました。付き合い始めて3ヶ月くらいで、デートも7回しました。 最近、プロポーズしてきて、困っています。むしろ、婚前交渉が目的であることが見え見えだからです。 私は、付き合い始めた時に「あくまでも、プラトニック。結婚すると決めた場合も、セックス無.。子供は養子をもらう。」と約束しました。実際、契約書もかわしました。 それでも、最近、彼氏の方は「結婚したい。お互い、家族も紹介したし、実際、同じ家に住んでいるのだから、セックスさせてほしい。子供もほしいし。」と主張し始めました。 地震や電力不足の懸念もあり、今は弟夫婦と同居していますので、私を押し倒すことはないと思います。また、本位の立場も、私が代表取締役の会社の一役員です。(男性の役員は、実弟に次いで2人目)押し倒したら、即刻、首です。 でも、不安です。いったん、家から追い出した方がいいでしょうか? とにかく、男のセックス願望にはあきれました。好意を持つ相手に対しても失望しました。その他、赤の他人は、全員痴漢・レイプト予備軍、あるいは実行部隊ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1116
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.21

30代前半、女性、自営業です。 しっかりとしたご回答がたくさんの方から寄せられているようですね。 他の方も書いてらっしゃいましたが、質問者様は一族会社にせよ「社長」さんなわけですよね。 「社長」ならすべて一般常識に右ならえ!!とは思いませんよ。 それをしたら、会社は発展しませんからね。 でもね、別に「社長」の性癖までどうこう言うわけじゃないですけど、従業員を背負って社会に生かされている立場ではあるわけです。 その立場をよく理解して、一般常識もきちんと理解して一般常識で生きる人たちとも上手に折り合って付き合っていかなければ、人間も成長しなければ、会社も発展しませんよ。 彼氏がどうのこうの以前より、人としてこれだけたくさんの方が回答してくれているにも関わらずお礼もせずに放置している時点で、失格だと思いますけどね。 女性として・・って目で回答させていただければ、正直、質問者様って「可哀想」(笑)。 人が本来もって生まれた本能も幸せを得る権利も、放棄しちゃっているからです。 愛し合う人とのセックスは快感も幸福感も、他の何にも代えられないくらいくらい心を充実させてくれますよ? 愛し合う人との子供は、自分の命に代えてでも守りたいと愛せる対象ですよ? まぁ。 何が幸せかなんて、人それぞれで、私たちが考える幸せなんていらない、自分は幸せ!って思われる方だと思いますが、質問者様が何を信仰してるのか分からないけど、愛し合う男女が性的欲求を持つのは自然のことです。 その自然を壊しますと主張するなら、人の上に立つ人間なら、できるだけ多くの経験を積んで、学習した上で主張するんですね。 でも・・・ 意外とここまで頑なに性を忌み嫌う人って、年取ってから目覚めちゃったりしてとんでもないことしでかすんだよね(笑)。 お気をつけて。

その他の回答 (22)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.23

冗談の投稿でしょうね~ 会社経営者がこのような質問するようでは・ 何のための結婚? 付き合って3か月・・ 何のためのお付き合い? 意味が分からない種族ですね~ 好意を持つ・種族を増やす・・本能です。 電力不足の懸念で同居・・え?~~~~~どんな取締役? あなたの頭の中はどうなってるのか理解できません。 あなたもご両親のSEXで生まれたのでは? 試験管ベービーなんでしょうか? マジの質問なら あなたは社会不適合者なんでしょうね~ もう、いい年齢でしょうからあなたの周りにいる方に合掌。

回答No.22

こんにちは。 大変失礼ですが、「男のセックス願望」であなた様に迫っているのではないと思います。 「同じ家に住んでいるのだから、セックスさせてほしい。子供もほしいし。」 家族になって地位を固めたいだけではないでしょうか? 父親になってしまえば、子供のパパを簡単にはクビにはできないと算段してるかと思います。 「男のセックス願望」は、ご存知の通り相当のものですが(笑)、 つきあい始めたときに変な契約書をかわされるような人とまともな恋愛ができるとは思えません。 まともな恋愛がないうえで、まともなセックスもないと思います。 つまり今回の件は、恋愛とも別だし、性欲とも別の世界の話で動いていると思います。 そして、feminismさんがそういう環境を作り出していると考えられます。 御参考までに。

  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.20

健康な体と健全な精神を持った青年男子とのお付き合いは無理みたいですね。 質問にある 男のセックス願望・・・あるいは実行部隊ですね。 のくだりは、 女は皆レイプされたがっていると思っている連中と同じ臭いがします。 貴方には、女性に興味の無くなった老人か世間体を気にして、女性を付き合っている振りを周りに示したがっている男性の同性愛者(両刀使いはNG)とのお付き合いがいいのではないでしょうか?

noname#136455
noname#136455
回答No.19

>なぜ、男は婚前交渉をしたがるのですか? では、貴女は、なぜ結婚をしたがるのですか? なぜ、彼氏を作り、付き合い、デートをするのですか? その方がフシギです。 それと、>子供は養子をもらう。とありますが、 何のために養子をもらうのですか??

  • romei
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.18

凄い! むしろ、女性の性格より、この彼氏の男性、ちょっと問題ですね。 早く別れたら良いのに^^ あ、そういうプレイですか! なら仕方ない。 面白い文章でした!最高。 もはやエンターテイメントですね^^

  • niblick
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.17

貴方は素晴らしい!そんな男なんか追い出しちゃいましょう! 今夜にも追い出しましょうよ! ついでに弟も男だから一緒に追い出しちゃいましょう♪ 養子を貰って、その子が男だったら追い出しましょう。 実家に帰って父親だって男だし、ついでに追い出しましょう。 貴方の会社からも、全ての男を追い出しましょう。

回答No.16

釣りだと思いつつ、面白そうなので回答します。 結婚観は人それぞれなので、性交渉なしという願望は自由です。 それを前提に。 貴方は、企業の代表、つまり社長なわけですよね? 親の会社を継いだか、起業したかは別にして、 社長である以上、社会的常識は持ち合わせていないと、営業継続は困難でしょう。 普通の成人女性なら持ち合わせているような一般常識をここで問いかけること自体が、 貴方の人格を下げていると言わざるを得ません。 男性が女性に性交渉なしで一生過ごせる、または浮気は容認するが私には手出しするな、といったことが現実的に行える男性に出会える確率は、かなり低いでしょう。 経営者なら、その「見込み」を納得した上で、出会えないかもしれないリスクを享受し、堂々と暮らしてください。 男のセックス願望がどうのこうの、他人に責任を転嫁すべきではありません。 社会環境が悪いから経営が成り立たないと、社会に責任を転嫁する経営者は、非常に次元の低い経営者です。 また男が全員バカだという話を確認するのは無意味です。人それぞれです。 ここで議論するよりも、あなたのお眼鏡にかなう「性欲のない男性」を探してみてはいかがでしょうか。

noname#159643
noname#159643
回答No.15

あなたは何様のつもりですか? 結婚してもセックス無し&子供は養子 なんじゃこりゃ~ って感じです。 人生の喜びも分からない(分かろうとしない)可哀相な人です! 一生独身でいて下さい。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.14

貴方の「男は」と言う表現に非常に違和感を感じます。 分かりやすく言えば 「女性は男を財布としか思っておらず、家事をサボり、飯を食らい、暴力やパートナーの携帯やPCを盗み見るものである」 といわれたばあい、回答者様は「私はそんな事をしない」と思わないでしょうか? 私もその意見に賛成で男と言う文面でくくられていると非常に不快感を感じます。 さて、質問の答えなのですが、その付き合っている男性が情緒不安定なだけですよ。 そのような婚前契約を交わす人は少ないです。 女性を物としか思っていないような人なのでしょう。 ※最近の統計学から出てきたものなのですが男性は年々女性と結婚せずに1人で暮らしていくようになって来ています。(女性と結婚しても幸せにならない、財産配分などでごっそりもっていかれるのような理由で) これは男性の結婚願望の低下によるもので、現在のよくテレビであってるような鬼嫁がうようよいて、家に帰っても安心できないのが理由らしいです。 そのような仕打ちを嫁から受けているので外で女性に優しくされて、惚れてしまい、浮気をしてしまうらしいです。 例えばテレビであるような鬼嫁の行為を男性が行なえばやれ暴力だとか、やれ虐待だと騒ぐでしょう。 これも男女差別の一環なのです。 なんども言うように男性だけが悪い、女性だけが悪いと言うのはありません。 両方に理由があるのです。 最後に男性を見限るのも全く問題ありません。 一生一人身でいても親戚以外は多分悲しまないからです。 男が悪いわけではなく、そのような人を選ぶ貴方の目や感性が悪いと思いましょう。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.13

はじめまして 二児の母です。 そんな結婚は続かないですよ。 彼は 貴方との子供が欲しいのです、養子を貰いたい訳じゃないです。 血のつながった子が欲しいのですよ。 それが分からない様では、結婚は避けられた方が良いと思います。 弟夫婦様と同居ですか、、、それは苦しいでしょうね。 部屋が離れていようが、弟夫婦様は性交渉があるでしょうから、、、、。 それじゃ生殺しですよ、、、せめてセックス無しだったら 風俗OKにしてあげましょう。 それが嫌なら セックスする事です。 婚前交渉ですが 男性だけではなく 女性も必要だと思いますけどね。 婚前交渉が無く 結婚して 性癖があったら困るし。。。。 弟さんだって男性です、セックスしてますよ。 貴方は兄妹だから 性的対象では無いだけです。 セックスが無ければ 子供も出来ないし、血筋は絶えますしね。 代表取締みたいですが それって事自己中心的過ぎませんか? 押し倒したら即首、は分かるけど その経緯は生殺しです。 セックスはさせない、風俗はダメじゃ 困りますね。 貴方にとっての彼って 本当に好きじゃないでしょ? 彼が何でも うんうん って聞き入れてくれるから 結婚しただけでしょうね。 もしかしたらお互い様かも知れないし。。。。 まぁいいか、、、この時勢仕事もあるし、責任を負う様な立場でもなく、食うに困らない、大人しくしていたら良いんだな 程度の結婚だったかも知れないし。 どうしても彼と結婚したいなら セックスがダメだったら 風俗OKにしましょうよ。 それなりの小遣いを与えてね。 多分 貴方の考えを押し通そうとすると 一生独身かも知れないですし。 一旦家を出す のではなく 結婚を白紙に戻してあげたらどうでしょうか。 セックス無しで死ぬのって 私は寂しいと思いますよ。 愛情があるから 結婚するわけで、愛情があるから 体を添わせたい訳でしょ? その相手では無いって事だから、、、、。

関連するQ&A

  • クリスチャンの彼。婚前交渉。

    クリスチャンの彼について 私の彼はアメリカ人クリスチャンです。彼は私との結婚も視野に入れているくらい真剣に私と付き合ってくれています。彼の両親も、真剣に私を認めてくれているようです。 しかし最近無宗教の私にとって彼の宗教的な考え方に疑問を持つようになりました。 というより、正直今までの私の元彼との付き合い方や、互いの価値観の違いなど比べものにならない程違うので戸惑いを隠せません。 彼は29歳にして童貞を貫いています。彼女は私が初めてだそうです。しかし私はごく普通の日本人女性で、初体験は17歳に終えています。交際人数も今の彼が5人目です。 彼とは全く恋愛境遇が違います。彼にはまだ私が処女であることを言っていません。なぜなら成人した女性が処女でないことを驚くことはないと考えていたからです。 しかし、インターネットで調べていくにつれ、童貞のクリスチャンは処女としか結婚できない、というのを見て、もしかしたら彼は私のこと処女だと思っているから付き合っているのか、と不安になってきてしまいました。言おうと思えばいつでも言えますが、これを言うことでもう付き合えないということにならないかが不安で言うことができません。やはりクリスチャンは処女としか結婚できないのでしょうか? また、婚前交渉について彼と話しました。私は婚前交渉の何がいけないのか、と彼に言いました。彼は、やはり婚前交渉をするつもりはないそうです。しかし私は、セックスは愛し合う2人の愛をさらに深めてくれるものだと思います。もちろん、道徳に反するような、快楽のためだけのセックスは私も反対です。そのようなセックスのことを悪く言うのはわかりますが、愛し合っているのになぜキリスト教においてセックスが許されないのか。無宗教の私にとってはこの考えが馬鹿馬鹿しくてたまりません。もちろん彼のことは大好きですし、理解したい気持ちでいっぱいです。でも私はまだ学生で、若いうちに若いセックス、と言っては語弊がありますが、できるうちに沢山愛を深めたいタイプです。結婚を待っていたら彼は年老います。本当に彼を愛しているなら我慢できるはずだ、という綺麗事は実際問題少なくとも私には通用しないのです。なぜなら性欲は人間の本能ですし、それ以上に大好きな彼とセックスという形で結ばれたいと思う気持ちが強いからです。 別れるという選択肢以外で、無宗教で無知な私に、この壁をどのように乗り越えられるかアドバイスを頂けますか?切実に悩んでいます。

  • クリスチャンの彼に婚前交渉を拒まれた

     生まれて初めてできた彼氏はクリスチャンでした。2ヶ月後に入籍&挙式の予定です。   私自身は無宗教ですが、無宗教の父とカトリック洗礼者の母が仲良く35年間連れ添っている家庭で生まれ育ったので、クリスチャンとの結婚はそれほど不安には思っていません。しかし、婚前交渉について双方に少し考えの違いがあるのが気になっています。  私は20代後半ですがいまだに経験がありません。彼はそれを喜んでくれており、「初めてが俺なんて凄く嬉しい。このまま婚前交渉はしないでおこう」と言っています。ちなみに彼は童貞ではなく、前の彼女と性交渉があったと聞いています。  一方私は、「結婚は神聖な神様の秘跡。女性は処女のまま嫁ぐのが一番幸せだし、娘にもそうあってほしい」と望むカトリックの母に育てられた影響か性について多少保守的かもしれませんが、母ほどではありません。  婚前交渉についてはそれほど嫌だとは思わないのです。今までしなかったのは、してもいいと思えるほど将来を一緒に考えられる好きな男性が彼と出会うまでいなかったからです。     “初めての人と結婚するのがベスト。婚約するほど好きな相手なら万が一その後別れたとしても後悔しないだろう”と思っていますので、婚約者の彼となら正直結婚前であろうとセックスしたいです。快楽のためではなく、2人の関係性や愛情をより深めあうステップとして重要だと考えています。もちろん、自分の中でセックスへの興味があることも、もう25も過ぎて彼氏もいるのにセックス経験がないなんて、という焦りがあることも認めます。しかし、それ以上に大好きな彼に抱かれるのはとても幸せだろうなぁ、そんな幸せを早く味わいたいなぁと思います。  一度勇気を出して彼に訴えたことがありますが「ごめん、俺はする気ないから。バージンロードはバージンで歩こうね」とさらっとスルーされました。悲しくて恥ずかしくていたたまれなくて家に帰ってから号泣してしまいました。  きっと彼にとって結婚とはノンクリの私が思う以上に宗教的なものなのでしょう。彼の信仰を大切にしたいし、もちろん望まない相手に強要するつもりもありませんから2ヶ月後まできっと現状維持でしょう。  しかし前の彼女となら信仰を破ってでも体を繋いだのに、同じことを求めた私はあっさり拒まれたのだと思うと心が苦しいです。大好きな彼との結婚を控え、今とても幸福なのに、「彼と結ばれたい」という私の思いだけは行き場がありません。どうやってこの思いに折り合いをつけたらいいのでしょうか。  キリスト教徒の方、キリスト教徒と結婚した方、パートナーにセックスを拒まれた方、あるいは拒んだ方など、アドバイスがありましたらお願いします。 

  • 婚前交渉をしたがらない彼

    こんにちは。 私の彼のことについてです。 彼(22歳)と私(22歳)は交際4年目でお互いが初めての相手です。 交際期間だけみるととても長い付き合いになるんですが、 質問の通り、彼が婚前交渉をしたがらず未だにHは未経験です。 ただ前戯にあたる行為は交際半年~現在に至るまでしています。 (最近は2、3週間に1日の頻度で会っていますが、その都度です。) よって挿入だけがまだ、という状況です。 訳を聞いてみるとどうやら彼は妊娠に対して警戒しているようで、 「子供ができても今の俺らじゃ育てていけないから…。」と言います。 これには私も同意見で、且つちゃんと将来のことまで考えてくれている と思うと嬉しい気持ちもあるのですが…。 私自身、すごくしたいのに!という気持ちはありませんが、 避妊していればそこまで警戒しなくてもいいのでは…、と思っています。 (彼とは長い交際期間があったので覚悟もできています。) ちなみに彼は「2~3年後に結婚できたらいいね。」と言っています。 (お互い社会人1年目のため、お金が貯まってからという意味です。) そのため、彼にはもう数年待たせることになります。 彼にばかり我慢させてしまうことに少なからず罪悪感を感じています。 長くなりましたが質問をさせて下さい。 (1)彼の考え方は成人男性の中でもとても珍しい方だと思うのですが、   一般的に男性は妊娠したら困るから、という理由だけで   4年以上の期間、自分の理性を抑えられるものなのでしょうか? (2)婚前交渉は嫌、という意見は女性特有だと思っていたのですが、   他にもこのような考え方を持っていたり、既婚者で自分もそうだった   という男性はおられますか?

  • 婚前旅行の意味について

    女23歳ですが、恥ずかしながら最近【婚前旅行】という言葉を知りました。 婚前旅行とはその名の通り結婚前にする旅行だとは思うのですが、10ヶ月交際している彼氏が私と「旅行に行きたいな~」と言っているのを思い出しました。 お互い将来のことは意識していますが、彼は婚前旅行にいこうとは口にしていないしそれは婚前旅行とは言わないですよね? 【遊びや息抜きとして彼氏と旅行に行く】ことが婚前旅行ではなくお互いが「婚前旅行に行こう!」となって初めて【婚前旅行】なのですか? それとも婚約してから行く旅行が婚前旅行なのでしょうか? また1泊くらいじゃ婚前旅行とは言わないですか? 教えてください。 お願いします。

  • クリスチャンに関するいくつか疑問(特に婚前交渉)

    真剣な答えをお願いします。 結婚するまでの婚前交渉は禁止されてると聞きますが、それは男子とて同じことなんでしょうか? でないと合点が合いませんよね。 もしも、敬虔なクリスチャン(男性)がいて、神に純潔や貞操のお約束書きをさせておいたりリングを授けたりするなかでそういうことをするということは神のルールや規定違反になるのではないのでしょうか? 女子はダメだけど男子は別に良い、というのは間違ってる気がします。 かつて女子の処女や男子の童貞という言葉は誉め言葉とされていました。 それくらい、神様に純潔や貞操を誓ってるんだという証にもなりましたが、さいきんはどうだろうか?童貞と聞くと蔑称。まだ子供という意味だととらえかねない。性行為をしたから大人になったというのはどこかの宗教の紛い物の教え、もしくは湾曲した捉え方と言っても良い。 本来は婚前交渉はタブーで、一人行為も本来はタブー。だけどそれは生理現象なので仕方なく緩和されてるけど、本来処女や童貞という言葉は(これだけ神の教えを守り純潔を守ってる)という意味になります。 どこか間違いがあれば指摘してくだされば訂正します。しかし、少しこの「婚前交渉が大人の証」という風潮に疑問を呈したいです。 宗教的観点からもお願いします

  • 婚前旅行について

    婚前旅行について 親が勧めた相手とお見合いして、(少なくとも私は結婚前提で)付き合うことになり、 私も、彼も、双方の家によく出入りしています。 で、今回、初めて2人の都合がつき、旅行に行くことになり、初め反対してた父が、 「結婚したらなかなか行けなくなるし、今しか行けないんだったら行ってくるか?」 って、言ってくれたので、旅行の申込をしたのですが、それを報告したとたん、 「何を考えてるんだ!そんなこと言った覚えはない」と言い出しました。 このやり取りは、母も聞いていたので「あなたが行ってもいい。って言うのを、私も聞いた」と 言ってくれましたが、「言ってない」の一点張り。。。 最終的には、「子供じゃないから、お前の判断に任せる。」と、いう結論に至りましたが、 なんか、後味の悪い感じです。 このまま行っても、楽しくなさそうだし、どうやったら、気持良く行けるでしょうか?

  • セックスがしたくない…

    付き合ったら、彼氏とはセックスをしなくてはならないのですか? 私は、結婚するまではセックスをしたくないと思っているのですが、 男性にとっては、我慢しなくてはならないし、残酷な事なんだろうなぁ と思うと、考え方を変えた方が良いのかな、などと思ってしまいます。 でも、やっぱり、婚前交渉はしたくないんです。 もしも、付き合っている彼女からそのように言われたら、別れようと思いますか?

  • セックスしない男はダメですか

    33歳の男です。結婚2年目で2歳の子供が一人おります。 妻とは婚前、よくセックスをしましたが、結婚してからだんだん回数が減り、出産後は2、3回しかしてません。 先日、妻から「セックスがなくなったのは、私に対する愛情がなくなったからだ。」とヒステリーを起こされました。 私は、もともと性欲が「淡白」で、浮気や風俗の経験もありません。セックスがなくても平気で過ごせます。でもなぜセックスの回数が減ったのかについては、自分でも正直分かりません。 妻のことは大切に思っていますし、いつも家事や育児を負担してくれれてとても感謝しています。妻にはそう説明するのですが、「じゃあ、私の性欲はどう満たせばいいのか」とまで言われては、確かに、なんとも返答ができなくなってしまいました。 男性、女性のみなさん、ご意見、よいアドバイスをお願いします。

  • ムスリムの彼との間に婚前に子供ができ、悩んでいます

    インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。 彼は31歳、私は28歳です。 私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。 まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。 ですが、特に婚約をしたというわけではありません。 彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。 そして、彼の家族はもっと信仰心の強い方たちのようで、特に父親は昔ながらのインドの考えを持った人のようです。(私はどんな考え方が、昔ながらのインドの考えかあまりしりませんが。) なので、元々彼の妹たちが結婚がするまでは、家族にも私のことを話せないと言っていました。 ですが、妹が結婚した後は、親と話、理解をえるつもりにしているようです。 もし、認めてもらえなかったとしても、私と結婚したいと言ってくれています。 (妹達が結婚するのは2年以内くらいの話なんだとか) ですが、先日問題ができました。 私が、妊娠していることがわかったのです。 ムスリムにとって、婚前に性行為をすること事態罪になることです。 それを破ってしまったのは彼で。 もちろん、子供ができるようなことをしたのは、私たちです。 基本的には避妊をしていましたが、100%できていませんでした。 彼に話をしましたが、ムスリムにとって、婚前にできた子供は一生誰からも認められず、不幸になるから、中絶をしてほしいと言われました。 私は、絶対に産みたいと思っています。 その意思を伝えた上で、今彼は迷っています。 私と子供を選べば、彼は母国と家族を捨てることになります。 一生家族に会うことができなくなるだろうし、インドに帰る事も、友達に会うこともできなくなる。 家族を選べば、私と子供を失う。 この二つの狭間で迷っています。 彼にとって、子供を失うことは、どうってことではないようです。 ムスリムの考え方を言われましたが、私には全く納得がいきません。 日本にきて、日本で暮らせば、周りの人に全く認められないこともないと思うし、頑張れば、幸せに暮らしていけるとおもうんです。 でも、このまま子供を産むことじたい、アッラーは認めてはくれないと。 自分の子供が、アッラーに認めてもらえないなんて無理だと。言います。 そう言いつつも、彼は今迷い、考えています。 彼は、私の意志を知った上でもまだ、どうかイスラム教の事、彼の家族や彼のことを考え、中絶してほしいと言われています。 私はすごく今悩んでいます。 このまま、本当に産んでもいいものか。 なので、もっとイスラム教について知りたいです。 そして、イスラム教のことを知っている人からの、この問題に対してのアドバイスを頂きたいと思っています。 どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 婚前旅行はなぜ駄目なのでしょうか?

    今時婚前旅行(恋人同士で行く旅行)はめずらしくないと思いますが、私の親はとんでもないという考えです。 学生の身分ならまだわかるのですが、社会人になっても許されないというのはなぜなのでしょうか? おそらく結婚前に性交渉するのは親の感覚だとありえない、ふしだらという価値観だと思うのですが、泊りじゃなくても性交渉する機会なんていくらでも作れますよね? 旅行は、日中のデートだけではわからないお互いの姿を知ることの出来る良い機会だと思いますし、むしろ結婚前に理解が深まるのではないかなぁ・・と思います。 でも親が言うには、「結婚すればいくらでも旅行なんて出来る」らしいんです。確かに出来ますが、金銭的・時間の面でも独身の頃のほうがしやすいような気がします。 また、さきほど述べたように結婚前に相手のいろんな面が見れるのはプラスになると思うのですが。 考え方の違いというものは変えられないと思うので、私は諦めるしかないのでしょうか。 ちなみに、逆に初めて彼氏が出来た友人は母親から「早くエッチしなさい」と言われたそうです。。。 こういう親と何が違うのでしょうか? 親世代の方からも意見頂きたいです。 また、実際に恋人と旅行に行く方は親に正直に話しているのでしょうか、それとも嘘付いてますか?