男は婚前交渉をしたがるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 男は婚前交渉を求める理由とは何でしょうか?付き合って3ヶ月経った彼氏がプロポーズしてきて困っています。
  • 彼氏の主張は「結婚したい。同じ家に住んでいるからセックスさせてほしい。子供も欲しい」というものです。
  • 家族との同居や地震の懸念から、彼氏を家から追い出すべきか迷っているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、男は婚前交渉をしたがるのですか?

実は、彼氏ができました。付き合い始めて3ヶ月くらいで、デートも7回しました。 最近、プロポーズしてきて、困っています。むしろ、婚前交渉が目的であることが見え見えだからです。 私は、付き合い始めた時に「あくまでも、プラトニック。結婚すると決めた場合も、セックス無.。子供は養子をもらう。」と約束しました。実際、契約書もかわしました。 それでも、最近、彼氏の方は「結婚したい。お互い、家族も紹介したし、実際、同じ家に住んでいるのだから、セックスさせてほしい。子供もほしいし。」と主張し始めました。 地震や電力不足の懸念もあり、今は弟夫婦と同居していますので、私を押し倒すことはないと思います。また、本位の立場も、私が代表取締役の会社の一役員です。(男性の役員は、実弟に次いで2人目)押し倒したら、即刻、首です。 でも、不安です。いったん、家から追い出した方がいいでしょうか? とにかく、男のセックス願望にはあきれました。好意を持つ相手に対しても失望しました。その他、赤の他人は、全員痴漢・レイプト予備軍、あるいは実行部隊ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka1116
回答No.21

30代前半、女性、自営業です。 しっかりとしたご回答がたくさんの方から寄せられているようですね。 他の方も書いてらっしゃいましたが、質問者様は一族会社にせよ「社長」さんなわけですよね。 「社長」ならすべて一般常識に右ならえ!!とは思いませんよ。 それをしたら、会社は発展しませんからね。 でもね、別に「社長」の性癖までどうこう言うわけじゃないですけど、従業員を背負って社会に生かされている立場ではあるわけです。 その立場をよく理解して、一般常識もきちんと理解して一般常識で生きる人たちとも上手に折り合って付き合っていかなければ、人間も成長しなければ、会社も発展しませんよ。 彼氏がどうのこうの以前より、人としてこれだけたくさんの方が回答してくれているにも関わらずお礼もせずに放置している時点で、失格だと思いますけどね。 女性として・・って目で回答させていただければ、正直、質問者様って「可哀想」(笑)。 人が本来もって生まれた本能も幸せを得る権利も、放棄しちゃっているからです。 愛し合う人とのセックスは快感も幸福感も、他の何にも代えられないくらいくらい心を充実させてくれますよ? 愛し合う人との子供は、自分の命に代えてでも守りたいと愛せる対象ですよ? まぁ。 何が幸せかなんて、人それぞれで、私たちが考える幸せなんていらない、自分は幸せ!って思われる方だと思いますが、質問者様が何を信仰してるのか分からないけど、愛し合う男女が性的欲求を持つのは自然のことです。 その自然を壊しますと主張するなら、人の上に立つ人間なら、できるだけ多くの経験を積んで、学習した上で主張するんですね。 でも・・・ 意外とここまで頑なに性を忌み嫌う人って、年取ってから目覚めちゃったりしてとんでもないことしでかすんだよね(笑)。 お気をつけて。

その他の回答 (22)

• flhr1450
回答No.23

冗談の投稿でしょうね~ 会社経営者がこのような質問するようでは・ 何のための結婚? 付き合って3か月・・ 何のためのお付き合い? 意味が分からない種族ですね~ 好意を持つ・種族を増やす・・本能です。 電力不足の懸念で同居・・え?~~~~~どんな取締役? あなたの頭の中はどうなってるのか理解できません。 あなたもご両親のSEXで生まれたのでは? 試験管ベービーなんでしょうか? マジの質問なら あなたは社会不適合者なんでしょうね~ もう、いい年齢でしょうからあなたの周りにいる方に合掌。

回答No.22

こんにちは。 大変失礼ですが、「男のセックス願望」であなた様に迫っているのではないと思います。 「同じ家に住んでいるのだから、セックスさせてほしい。子供もほしいし。」 家族になって地位を固めたいだけではないでしょうか? 父親になってしまえば、子供のパパを簡単にはクビにはできないと算段してるかと思います。 「男のセックス願望」は、ご存知の通り相当のものですが(笑)、 つきあい始めたときに変な契約書をかわされるような人とまともな恋愛ができるとは思えません。 まともな恋愛がないうえで、まともなセックスもないと思います。 つまり今回の件は、恋愛とも別だし、性欲とも別の世界の話で動いていると思います。 そして、feminismさんがそういう環境を作り出していると考えられます。 御参考までに。

• jbeam
回答No.20

健康な体と健全な精神を持った青年男子とのお付き合いは無理みたいですね。 質問にある 男のセックス願望・・・あるいは実行部隊ですね。 のくだりは、 女は皆レイプされたがっていると思っている連中と同じ臭いがします。 貴方には、女性に興味の無くなった老人か世間体を気にして、女性を付き合っている振りを周りに示したがっている男性の同性愛者(両刀使いはNG)とのお付き合いがいいのではないでしょうか?

noname#136455
noname#136455
回答No.19

>なぜ、男は婚前交渉をしたがるのですか? では、貴女は、なぜ結婚をしたがるのですか? なぜ、彼氏を作り、付き合い、デートをするのですか? その方がフシギです。 それと、>子供は養子をもらう。とありますが、 何のために養子をもらうのですか??

• romei
回答No.18

凄い! むしろ、女性の性格より、この彼氏の男性、ちょっと問題ですね。 早く別れたら良いのに^^ あ、そういうプレイですか! なら仕方ない。 面白い文章でした!最高。 もはやエンターテイメントですね^^

• niblick
回答No.17

貴方は素晴らしい!そんな男なんか追い出しちゃいましょう! 今夜にも追い出しましょうよ! ついでに弟も男だから一緒に追い出しちゃいましょう♪ 養子を貰って、その子が男だったら追い出しましょう。 実家に帰って父親だって男だし、ついでに追い出しましょう。 貴方の会社からも、全ての男を追い出しましょう。

回答No.16

釣りだと思いつつ、面白そうなので回答します。 結婚観は人それぞれなので、性交渉なしという願望は自由です。 それを前提に。 貴方は、企業の代表、つまり社長なわけですよね? 親の会社を継いだか、起業したかは別にして、 社長である以上、社会的常識は持ち合わせていないと、営業継続は困難でしょう。 普通の成人女性なら持ち合わせているような一般常識をここで問いかけること自体が、 貴方の人格を下げていると言わざるを得ません。 男性が女性に性交渉なしで一生過ごせる、または浮気は容認するが私には手出しするな、といったことが現実的に行える男性に出会える確率は、かなり低いでしょう。 経営者なら、その「見込み」を納得した上で、出会えないかもしれないリスクを享受し、堂々と暮らしてください。 男のセックス願望がどうのこうの、他人に責任を転嫁すべきではありません。 社会環境が悪いから経営が成り立たないと、社会に責任を転嫁する経営者は、非常に次元の低い経営者です。 また男が全員バカだという話を確認するのは無意味です。人それぞれです。 ここで議論するよりも、あなたのお眼鏡にかなう「性欲のない男性」を探してみてはいかがでしょうか。

noname#159643
noname#159643
回答No.15

あなたは何様のつもりですか? 結婚してもセックス無し&子供は養子 なんじゃこりゃ~ って感じです。 人生の喜びも分からない(分かろうとしない)可哀相な人です! 一生独身でいて下さい。

• zz400n
回答No.14

貴方の「男は」と言う表現に非常に違和感を感じます。 分かりやすく言えば 「女性は男を財布としか思っておらず、家事をサボり、飯を食らい、暴力やパートナーの携帯やPCを盗み見るものである」 といわれたばあい、回答者様は「私はそんな事をしない」と思わないでしょうか? 私もその意見に賛成で男と言う文面でくくられていると非常に不快感を感じます。 さて、質問の答えなのですが、その付き合っている男性が情緒不安定なだけですよ。 そのような婚前契約を交わす人は少ないです。 女性を物としか思っていないような人なのでしょう。 ※最近の統計学から出てきたものなのですが男性は年々女性と結婚せずに1人で暮らしていくようになって来ています。(女性と結婚しても幸せにならない、財産配分などでごっそりもっていかれるのような理由で) これは男性の結婚願望の低下によるもので、現在のよくテレビであってるような鬼嫁がうようよいて、家に帰っても安心できないのが理由らしいです。 そのような仕打ちを嫁から受けているので外で女性に優しくされて、惚れてしまい、浮気をしてしまうらしいです。 例えばテレビであるような鬼嫁の行為を男性が行なえばやれ暴力だとか、やれ虐待だと騒ぐでしょう。 これも男女差別の一環なのです。 なんども言うように男性だけが悪い、女性だけが悪いと言うのはありません。 両方に理由があるのです。 最後に男性を見限るのも全く問題ありません。 一生一人身でいても親戚以外は多分悲しまないからです。 男が悪いわけではなく、そのような人を選ぶ貴方の目や感性が悪いと思いましょう。

• mama4615
回答No.13

はじめまして 二児の母です。 そんな結婚は続かないですよ。 彼は 貴方との子供が欲しいのです、養子を貰いたい訳じゃないです。 血のつながった子が欲しいのですよ。 それが分からない様では、結婚は避けられた方が良いと思います。 弟夫婦様と同居ですか、、、それは苦しいでしょうね。 部屋が離れていようが、弟夫婦様は性交渉があるでしょうから、、、、。 それじゃ生殺しですよ、、、せめてセックス無しだったら 風俗OKにしてあげましょう。 それが嫌なら セックスする事です。 婚前交渉ですが 男性だけではなく 女性も必要だと思いますけどね。 婚前交渉が無く 結婚して 性癖があったら困るし。。。。 弟さんだって男性です、セックスしてますよ。 貴方は兄妹だから 性的対象では無いだけです。 セックスが無ければ 子供も出来ないし、血筋は絶えますしね。 代表取締みたいですが それって事自己中心的過ぎませんか? 押し倒したら即首、は分かるけど その経緯は生殺しです。 セックスはさせない、風俗はダメじゃ 困りますね。 貴方にとっての彼って 本当に好きじゃないでしょ? 彼が何でも うんうん って聞き入れてくれるから 結婚しただけでしょうね。 もしかしたらお互い様かも知れないし。。。。 まぁいいか、、、この時勢仕事もあるし、責任を負う様な立場でもなく、食うに困らない、大人しくしていたら良いんだな 程度の結婚だったかも知れないし。 どうしても彼と結婚したいなら セックスがダメだったら 風俗OKにしましょうよ。 それなりの小遣いを与えてね。 多分 貴方の考えを押し通そうとすると 一生独身かも知れないですし。 一旦家を出す のではなく 結婚を白紙に戻してあげたらどうでしょうか。 セックス無しで死ぬのって 私は寂しいと思いますよ。 愛情があるから 結婚するわけで、愛情があるから 体を添わせたい訳でしょ? その相手では無いって事だから、、、、。