• ベストアンサー

手軽にできる中華風ソース

冷凍の「八宝菜の具」を買ってきて、野菜をどっさり追加したら(付属のソースが不足して)味が薄くなってしまいました。(-_-;) ソースを追加したいのですが、インスタントに中華風ソースを作るには、どういう調味料を混ぜ合わせたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

市販の八宝菜なら、塩で味の濃さを調整しても問題ないです、 (醤油ベースの味なら醤油を使う) 鶏ガラスープの素があればそれを足しても構いません、 ごま油を少量足すと風味も良くなります。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

すでに食べ終わっているかもしれませんが、 既に書かれている回答で 一味 足りないように感じたら 白コショーを入れてみてください。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 申し訳ないですがポイントは先着順ということで・・・

• Reffy
回答No.2

顆粒の鶏ガラスープの素が一番お手軽です。お湯を注ぎ水溶きした片栗粉を少しくわえると、とろみのある中華風のあんができますよ。

candle2007
質問者

お礼

ご回答有難うございました。