• ベストアンサー

就業したばかりですが・・・

派遣先がどうも思った感じと違います。 今までも派遣社員として何度か働いた経験はあるので期間満了まで働くのが決まりであることは分かっているのですが 今回はどうしても無理です。 この場合、まず担当者に連絡したほうがよいのでしょうか。 今後ここの派遣会社からは仕事を紹介してもらえないと思ったほうがいいですよね。 就業して1週目くらいですが、働いた分のお給料は振り込まれるのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もかなり前になりますが就業5日目で終了したことがあります。 あとで営業担当から聞かされたのですが、その派遣先は就業しても続かない問題有の所だったようです。 私だったら大丈夫かな?と思ったとうまく言われましたが 初日から前任者が既に終了していたため男性の営業の方が 教えてくれたのですが、10分くらいの説明でいきなりコードNOが 何百もあるのに、その日に大量の請求書を出力し不安になったので 「チェックしてもらえますか?」と確認すると答えはNOでした。 びっくりしたけどこんなものなのかな?と思い初日終了後に派遣元営業から初任フォローの電話が入った際にその日のことを報告しました。 営業はびっくりして派遣先に連絡を入れ担当者にそのことをお話しされたようですがそのときは明日再度誰かを付かせて説明させるしチェックもするようにとお話されていたようですが実際はありませんでした。 5日目に我慢できなくなり体調不良で早退させていただきました。 帰りに営業さんに連絡をいれすべて話をすると向こうから「契約終了したほうがいいですよね」と言ってくれその日で終了になりましたが 営業が次の日に派遣先に行き勤怠表のサインをもらい担当者に話をして 全額支払されました。 今回anegohimeさんも無理とのことですが、早く派遣会社の担当者に連絡をいれ全て話をしてみてください。 >今後ここの派遣会社からは仕事を紹介してもらえないと思ったほうがいいですよね。  この件に関しても今回の理由にもよると思います。  negohimeさんは期間満了まで以前はお仕事されていたようですので  実は私は以前派遣会社で社員として働いていたことがありますが  確かに自己都合で期間短縮と載るかもしれませんがあなたのスキルや  終了理由が正答なものであれば仕事紹介は来ると思います。  あとは派遣会社が決めることなので、その場合は他の派遣会社に   登録に行かれてみてはいかがですか?  つらいと思いますが無事終了できるといいですね。  頑張ってください。    

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

どういった理由で無理なのかわかりませんが、まずは派遣会社の営業に 相談をしましょう。 「今すぐに辞めたい」という話でなければ、後任が決まればスムーズに 辞めることはできると感じます。 ただ、営業によっては「給料、払わない」などと言う場合もあるようですが いきなり居なくなるわけではないのですから、もらう権利はあります。 派遣先にきちんとサインを貰ってくださいね。

noname#80008
noname#80008
回答No.1

まずは派遣会社の担当者に連絡してどうしても就業が難しい旨を話し合ったほうがよいと思います。 その後派遣会社から派遣先企業に相談してもらうのが一番だと思います。 場合によっては即日終了させていただける場合もあるでしょうし、後任が決まるまでとか、契約期間を短くしてもらえるとかの処置をとっていただけるかもしれません。 いずれにしても早急に派遣会社の担当者に連絡をとることですね。 お給料は、まともな派遣会社であれば働いた分の給料は間違いなく支払われると思います。