• ベストアンサー

赤城農相が 逮捕される可能性

赤城農相が 逮捕される可能性はありますか? 否定し続けたら逮捕されることはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edoduki
回答No.6

相当悪質であったり、違う方面からのバイアスでもかからない限り、まずないでしょう。法の範囲内といういってんばりで恐らく逃げ切れる話でしょう。 ホリエモンが選挙出馬を決めたという事で、ライブドアの捜査をいったん休止したように、政治家に対しては検察は甘いか、あるいは相当慎重であるので、なかなかあのようなグレーゾーン的な要素が多く、かつ政治家の倫理的な事がつきまとう(法律の範囲内ではあるが、究めて非常識)内容ではまず動く事はないでしょう。

reiareia
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• code1134
回答No.5

叩いて次なる埃が沢山出てくれば??ですが、(2007年7/18)現時点では出て来る気配はなさそうですね。 それにイザとなったら"指揮権発動"の奥の手も残っていますし・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086061.html

reiareia
質問者

お礼

• saray
回答No.4

事務所費問題での逮捕は、現状ではあり得ないでしょうが、女装癖があるって噂もありますので、そこらへんでのスキャンダル噴出ってことはあるかも知れないですね。 http://my.shadow-city.jp/で見たような記憶が…。 あいまいですみません。

reiareia
質問者

お礼

• ozisan
回答No.3

何の容疑なのでしょうか? 与党の案がほぼ認められた最新の政治資金の関連の法律では、 法律や規則に基づいて合法であると思われます。 現与党の法案は、こんなものです。 民主党が政権をとれば、同じになるかも・・・

reiareia
質問者

お礼

• kasutori
回答No.2

可能性が0とは言いません。いきなり現行法がグッチャグチャになって不遡及の原則すら無くなってしまえば。まぁないでしょうけども。 多かれ少なかれ誰でもやっている事です。昔は猫まで党員にしてましたからね。あれは道徳的な問題と、選挙が近くなると決まって出てくる政権を攻撃するネタみたいなモノです。あまり惑わされない方が良いですよ。

reiareia
質問者

お礼

• 6dou_rinne
回答No.1

ありません。 今後、よほどの新事実でも出てくれば別ですが。 程度の差はあってもみんなやっていることでしょうから。

reiareia
質問者

お礼